

ファイターズコレクション2017開封結果!

おはようございます!

今日は大ヴァンガ祭2日目ですね!

今日はこれからトリオファイトに出ようとおもっています!

FCですが、3箱購入しました!
今回は当たったGRを書いていこうと思います!

開封結果
1箱目
集光の聖騎士 オルビウス・アヴァロン
決着の女神 パラス・アテナ
創世機神 オルトワイルダー
暴走凶鬼 ヘルハード・ヘイト

2箱目
牙龍王拳 ドライガー
絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ
不死身の船 イモータル・ガレオン
永世教授 サハスラーラ・ヴィーラ

3箱目
連環の黄金騎士 ケルティス・ウィナー
決着の女神 パラス・アテナ
破壊暴君 ボルケインティラノ
時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン

でした!

お目当てのビヨンドオーダーとイモータルガレオンとオルトワイルダーが3種ともあたって良かったです!

クランリーダーファイトなどで使ってみたいと思います!

それでは~!

明日から大ヴァンガ祭ですね!

お久しぶりです!

いよいよ明日から大ヴァンガ祭が始まりますね!
とはいうものの、今日は事前物販がありましたね!
暑い中並ばれた方々ご苦労様でした。
友人もFC2017を買うために、並んでくれたのでとても感謝してます!

私は2日目の日曜日のみの参加となりますが、楽しんできたいと思います!
今回の大ヴァンガ祭の目的はトリオファイトですね!

1年ぶりにメンバーと一緒にファイトできるのでとても楽しみです!
使用するデッキはナイトローゼ軸を使おうと思っています!

FC2017の開封結果なども更新出来たらなと思っています!

それでは~!


月夜のラミーラビリンス開封結果!○○に愛されていた・・・?

金曜日に月夜のラミーラビリンスが発売になりましたね!

今回は10箱買ったので、その開封結果を書いていきたいと思います!

<<開封結果>>
RR
銀の茨の竜使い ルキエ 5
絵札の奇術師 ラッピン 3
ラブリー・コンパニオン 4
深淵のナイトメアドール えれあのーる 7
七海頭目 ナイトゼオラ 2
お化けのリーダー でめとりあ 6
マルトリート・シェイド 7
防潮のバンシー 6

RRR
銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ 5
仮面の幻術師 ハリー 4
屍の幻妖術師 ネグロゾンガー 4
星影の吸血姫 ナイトローゼ 2

Re
仮面の奇術師 ハリー 1
夜霧の吸血姫 ナイトローゼ 1

SP
銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ 1
ラブリー・コンパニオン 1

GR
贖いの海賊王 ドラクート 3

SGR
異界の大奇術 フェアフィールド 1
贖いの海賊王 ドラクート 1

このような結果でした~!

今回はナイトローゼのデッキを強化した買ったのですが、星影の吸血姫 ナイトローゼは2枚しか当たりませんでした…
ただ、他のカードは必要枚数でてくれたので良かったです!
その中でも、SGRのドラクートは欲しかったので、手に入って嬉しいのです!
ただ、GRと合わせて4枚も当たるということは、ドラクートに愛されているということですかね?(笑)
すぐに、デッキに入れました!!

今回はルキエの強化がきているので、銀の茨のデッキを組みなおそうと思っています!
また、SPルキエも来てくれたのが嬉しいです!

それでは~!


剣牙激闘のGR「黒炎をまとう竜 オグマ」!

本日の週刊ヴァンガ情報局NEXTで「黒炎をまとう竜 オグマ」が公開されましたね!

「黒炎をまとう竜 オグマ」
G4 15000+ <シャドウパラディン>
[V] ターン1回 儀式5 [CB1, SB1, あなたのlGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]
あなたのグレード1のリアガードを5枚まで選び、退却させ、退却させたユニット1枚につき、相手は自分の、手札かリアガードを1枚選び、ドロップゾーンに置く。この効果でお互いのリアガードが合計3枚以上ドロップゾーンに置かれたら、あなたは1枚引く。

という効果でしたね!
レアリティはGRでしたね!
スキルはアニメでほとんど公開されていましたが、1枚ドローできるのはいいですね!

オグマは実際に使ってみたいカードですね!
個人的にはルアード軸で使おうと思ってます!

ルアード軸はソウルが無くなりがちなので、オグマもSB1ということでソウルをどうするかという問題がありますね!
今のデッキだと、ハウルオウルを使用してソウルを貯めているのですが、ソウルが足りなくなることが多いです。
そこで、「ナイトメア・ペインター」をデッキに入れようかと考えています!!

G3ルアードの超越時効果でデッキから持ってくることや、儀式3効果でデッキに戻すことができるので使いやすいかなと思っています!
また、G1なので、儀式の数にも入るのでいいと思いました!
ただ、「ナイトメア・ペインター」のパワーが6000というのが気になるのであれば、「凛然の騎士 ネーサ」と合わせるといいと思います!
私が使っているルアード軸のデッキのFVは「凛然の騎士 ネーサ」にしています。
ネーサの儀式3の効果でネーサをレストすることで、他のユニットを2枚まで選んでパワー+4000できるので、
ネーサと合わせると、ナイトメア・ペインターも10000ブースターになるのでいいのではないのでしょうか?

とりあえず、「ナイトメア・ペインター」をストレージから探したいと思います!

それでは~!

今日はWGP東京ですね!

おはようございます!

今日はWGP東京の開催日ですね!

昨日疲れて寝てしまっていたので、朝起きてカードの整理をしています。

今からレイジングフォームのデッキを作ろうと思っています!

大会ではトライスリーファイトか、天舞竜神ファイトに参加しようと思っています!
新弾でいろいろなデッキを作ったので、頑張ってファイトしたいと思います!

それと、月刊ブシロード12月号を買われた方は、WGP2016おみやげ引換券を忘れないようにしましょう!

それでは~!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
