ファイターズコレクション2017開封結果!

おはようございます!

今日は大ヴァンガ祭2日目ですね!

今日はこれからトリオファイトに出ようとおもっています!

FCですが、3箱購入しました!
今回は当たったGRを書いていこうと思います!

開封結果
1箱目
集光の聖騎士 オルビウス・アヴァロン
決着の女神 パラス・アテナ
創世機神 オルトワイルダー
暴走凶鬼 ヘルハード・ヘイト

2箱目
牙龍王拳 ドライガー
絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ
不死身の船 イモータル・ガレオン
永世教授 サハスラーラ・ヴィーラ

3箱目
連環の黄金騎士 ケルティス・ウィナー
決着の女神 パラス・アテナ
破壊暴君 ボルケインティラノ
時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン

でした!

お目当てのビヨンドオーダーとイモータルガレオンとオルトワイルダーが3種ともあたって良かったです!

クランリーダーファイトなどで使ってみたいと思います!

それでは~!

今回は11月から開始されるヴァンガードCD発売記念大会~Ride on fight~の大会参加賞の

今回は11月から開始されるヴァンガードCD発売記念大会~Ride on fight~の大会参加賞の 戦巫女 アメノホアカリについてかいていきたいとおもいます!

このカードは光輝迅雷から先行して配布されます!

効果は先駆と、ジェネシスのグレード3をブーストしたときソウルチャージ1できるというものです!

個人的に気に入っているところはジェネシスのグレード3をブーストしたときなので、V裏に置かなくても良いというところと、ソウルチャージ条件がブーストしたときなので、確定でソウルチャージできるとこです!

また、ソウルチャージできるなのでしなくてもいいところも魅力的です!

早くジェネシスのFVにしたいと思いました!

それでは~!

オラクルシンクタンク バトルシスター デッキレシピ

今回はこの前の今日のカードで公開された、「バトルシスター もなか」を使ったバトルシスターデッキを使いたいと思います!

FV
バトルシスター わっふる 1

G1
バトルシスター しょこら 4 守護者(完全ガード)
バトルシスター くりーむ 2
バトルシスター めーぷる 4
バトルシスター おむれっと 3

G2
バトルシスター まかろん 4
バトルシスター もか 4
サイレント・トム 4

G3
バトルシスター もなか 4
バトルシスター くっきー 4

トリガー
☆ サイキック・バード 4
  バトルシスター・じんじゃー 4 
引 バトルシスター てぃらみす 4
治 バトルシスター ちゃい 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

今回は、バトルシスターもなかをメインVとして考えました!
サブVにはふろまーじゅか、くっきーで迷ったんですが、単体でも15000出せるくっきーを採用しました!
カードはバトルシスター中心に組んでいます!
なので、サブVをふろまーじゅに変えても機能すると思います!
めーぷるを入れているのは、7000ブースターが欲しかったのと、くりーむの効果でソウルが無くなったらパワーが上がるので、採用しています!

それでは~!

明日はケロケロエース発売!&エターナルリヴィエール レシピ


明日はケロケロエースの発売日ですね!
黒輪縛鎖の情報がまた公開されると思っただけでも、楽しくなりますね!

情報によっていろいろなデッキレシピを紹介していけたらいいなと思ってます!

いろんなデッキを考えていると、急にバミューダ△を使いたくなったのでデッキを紹介したいと思います!

このデッキはバミューダを使っている人(使ってない人も)には謎な構築になっているので、気楽に見てもらえると嬉しいです!

それではデッキレシピです!

FV バミューダ△候補生 リヴィエール 1

G1 マーメイドアイドル エリー 3
  パールシスターズ ぺルル 2
  マーメイドアイドル セドナ 4
  ネイビードルフィン アムール 2
  マーメイドアイドル リヴィエール 4

G2 トップアイドル アクア 4
  パールシスターズ ペルラ 2
  マーメイドアイドル フリュート 1 
  スーパーアイドル リヴィエール 4

G3 トップアイドル リヴィエール 3
  エターナルアイドル パシフィカ 4

トリガー
☆ ドライブ・カルテット シュプリュ 4
  ガンスリンガースター フロリダ 4
  PR?ISM-M カナリア 4
治 PR?ISM-M ティモール 4

まずなぜこのようになったかというと、バミューダを使いたいなと思った時に出てきたユニットが「エターナルアイドル パシフィカ」でした!
それなら、「トップアイドル パシフィカ」が4枚あるから作れると思ってデッキを考えていったのですが・・・

綺羅の歌姫を1パックも買っていなかったので全然カードが足りませんでした!
今から揃えようかと思ったのですが、もうじき黒輪縛鎖の発売なのでお金が・・・
そんな時、カードを探しているとリヴィエールが見つかりました!

凛音は最近大会で負ける理由の多くがライド事故です!
リヴィエールならライド事故をする可能性が低くなると思ったので、リヴィエールと合わせてみました!守護者(完全ガード)が3枚なのも持っていたのが3枚だったからです!

お金に余裕が出てきたらパシフィカデッキを作りたいと考えているのでエターナルアイドル パシフィカは今購入しておくことにします!

それでは~!

絶禍繚乱 収録クラン

ドクターオーのツイッターで絶禍繚乱の収録クランが発表されましたね!

収録クランは<リンクジョーカー> <ディメンジョンポリス> <ノヴァグラップラー> <ぬばたま> <アクアフォース> <エンジェルフェザー> <グレートネイチャー> <グランブルー>
ということがわかりました!

最近のブースターにしては収録クラン数が多い気がしました!
今回の黒輪縛鎖でお金を使ってしまうので、次は控えようかと思っていたのですが絶禍繚乱のドラゴンを見た瞬間欲しくなりましたね!
リンクジョーカーを作ろうと思ったきっかけも「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」がかっこよかったので、作ろうと思ったのですが、今回のドラゴンもかっこいいのでこのドラゴンのクランがなんにせよ作りたくなりました!

しかも絶禍繚乱に収録されるクランのうち今所持しているデッキ(リンクジョーカーも含める)が7クラン分あります!ぬばたまは今のところは単構築できないので、デッキとして数えていませんが4種4枚そろっています!
ぬばたまに関しては騎士王降臨以来の収録なので楽しみですね!

絶禍繚乱も楽しみですがその前に黒輪縛鎖に期待して待ちたいと思います!

それでは~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム