“Diablo”デッキレシピを考えてみました!

昨日「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」公開されとても気になったので、デッキレシピを久しぶりに書いていきたいと思います!

まずはデッキレシピです!

FV
クリーピングダーク・ゴート 1

G1
黒鎖霊舞陣 カエダン 4
カルマ・コレクター 4
哀慕の騎士 ブランウェン 3
力戦の騎士 クローダス 4

G2
黒鎖炎舞陣 ホエル 4
ダークサーガ・ぺインター 3
血戦の騎士 ドリン 4

G3
漆黒の旋風 ヴォーティマー“Diablo” 4
ブラスター・ダーク“Diablo” 3

トリガー
☆ 跳躍の騎士 リガン・ルミナ 4
  撃退者 ウーンデッド・エンジェル 4
引 ハウルオウル 4
治 フラトバウ 4

Gユニット
暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo” 4
暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo” 2
暗黒騎士 グリム・リクルーター 1
暗黒騎士 エヴニシェン 1


早速デッキレシピの説明をしていきたいと思います!
今回は“Diablo”をメインにしたデッキにしようと思いこのデッキを考えました!
このデッキはレジェンドデッキ「The Dark “Ren Suzugamori”」と刃華超克のカードが主になっています!

「クリーピングダーク・ゴート」と「暗黒騎士 エヴニシェン」と「カルマ・コレクター」は別のブースターのカードとなっています。

ちょっとこのデッキを使ってみた感想としては、CBのコストが払えないということがあまりありませんでした。
なので、「カルマ・コレクター」は持っていれば使った方がいいと思います!
また、「クリーピングダーク・ゴート」と「暗黒騎士 エヴニシェン」についても持っていればで良くて、お好きなカードを使用していただければと思います!

個人的には、「クリーピングダーク・ゴート」はG3確保できたらいいなという点と、ソウルを増やせる点で選びました。初めは「フルバウ“Diablo”」をFVにしていたのですが、そうするとG3ライド時にソウルがG1とG2の2枚しかないこともあるので、「漆黒の旋風 ヴォーティマー“Diablo”」のV登場時効果と、「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」2回分のソウルを確保できる「クリーピングダーク・コート」をFVにしました!
「暗黒騎士 エヴニシェン」は「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」のコストとしても使える点と単体で効果を使える点で選びました。

CBよりもソウルが無くなることがあるので、「ハウルオウル」はデッキに入れておきたいですね!
その他にはホエルとカエダンでソウルチャージが出来るようになってます!

「漆黒の旋風 ヴォーティマー“Diablo”」も「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」もG1をスペリオルコールする効果があるので、G1が多くなってます。G2の「ダークサーガ・ぺインター」も「Diablo」を含むヴァンガードがいるなら、山札ではG1扱いになるので、アタッカーになるのと手札交換ができるので入れてます!

「血戦の騎士 ドリン」と「力戦の騎士 クローダス」は22000ラインを作れるのと、カウンターチャージできる点が強いと思います!
「力戦の騎士 クローダス」はVが「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」と「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」なら9000ブースターになるのもいいですね!

今回デッキを考えた時に悩んだのがG1です!
デッキレシピを書いていますが、今でも悩んだりしています。
個人的に今のレシピが使いやすかったのでそれを書いています。

まず守護者は4枚欲しいですね!
ホエルカエダン、ドリンクローダスのコンボを決めるために「黒鎖霊舞陣 カエダン」と「力戦の騎士 クローダス」も4枚欲しいです!
超越をメインで戦うデッキなので、「哀慕の騎士 ブランウェン」が欲しいです!

他に悩むユニットとしては
「黒翼のソードブレイカー」
「ダークハート・トランぺッター」
「真黒の賢者 カロン」
です!

どのカードも強いのですが、「黒翼のソードブレイカー」と「ダークハート・トランぺッター」はソウルブラストを使うため、「真黒の賢者 カロン」は「漆黒の旋風 ヴォーティマー“Diablo”」の超越時効果で補えると思ったからです。

枚数を変えるとすれば、「哀慕の騎士 ブランウェン」か「力戦の騎士 クローダス」の枚数を減らして3種のうち何枚か入れると思います。

今のところ「黒翼のソードブレイカー」を1枚くらい入れたいなとも思ってます。

長くなってしまいましたが、最後まで見ていただいてありがとうございました!

それでは~!

今週末、刀剣乱舞が発売するので、レシピを考えてみました!

今週末に刀剣乱舞のタイトルブースターが発売になりますね!

気づいたらもう今週末といった感じがしています!

前の記事で、刀剣乱舞のデッキレシピを紹介したいみたいなことを書いたので、デッキレシピを考えてみました!

そもそも、鶴丸国永のカードが欲しかったのですが、G3でRRRということもあり、いっそデッキでも組んでみようかなと思うようになりました!

また、デッキレシピを紹介するのですが、非常に悩みました!
紹介するデッキレシピもこれでいいのかな?という感じがしています・・・
なので、刀剣乱舞からヴァンガードを始められる方などは自分が使いたいカードを使って、デッキを組んでみるのがいいと思いました!
戦っていくうちに、こういうカードが欲しいと思うようになったら、デッキを変更していくかんじでいいと思います!

前置きが長くなってしまいましたが、デッキレシピです!

FV
加州清光 1

G1
今剣 4
江雪左文字 4
堀川国広 4
にっかり青江 2

G2
和泉守兼定 4
同田貫正国 4
へし切長谷部 3

G3
鶴丸国永 4
一期一振 4

トリガー
☆ 燭台切光忠 4
  薬研藤四郎 4
引 秋田藤四郎 4
治 五虎退 4

Gユニット
蛍丸 4
岩融 2
三日月宗近 2 



このデッキの紹介をしていきたいと思います!

まずヴァンガードのデッキ配分的なものから!
ヴァンガードはFVを含む50枚のデッキ(カードの裏が黒に青)のものと、Gユニット(カードの裏が黒と銀で表の下が赤)8枚までのカードがあります!
また、同名カードは4枚まで、デッキに入れることが出来ます!

FVとはグレード0のカードで、対戦開始前に1枚裏向きで伏せておくカードです!
また、50枚のデッキにはトリガー(カードの下が黄色で右上にアイコン)を16枚用意する必要があります!
ただし、ヒールトリガー(治)はデッキに4枚までしか入れることが出来ません!

Gユニットは8枚以下なので、0枚でもいいのですが、8枚あった方がいいです!
Gアシストというシステムを使う時に、Gユニットが必要になる場合があります!
処理が少し複雑なのですが、個人的に非常にお世話になっているシステムなので書いておきます!


Gアシストはライドしたくても、手札に1つ上のライド先のグレードのカードがないときに、使用することができます!
方法は以下のようになります!
1. 手札を公開する
2. デッキの上から5枚見る
3. 該当のグレードのカードがあった場合
→ そのカードを手札に加えて、4の処理へ
該当のグレードのカードがなかった場合
→ 見たカードをデッキに戻してシャッフルする。
4. 手札から2枚と、Gユニットを2枚除外する。


このGアシストをするとライドできない事態を回避できますが、デメリットもあります!
まずは、手札が相手にばれてしまいます!
そして、手札とGユニットを2枚除外する必要があります!
除外なのでそのファイトでは使用することが出来なくなります

このようなデメリットもありますが、状況次第では非常に有効な手段になるので、覚えておくといいですね!

いよいよデッキについて話していくのですが、このデッキはある程度戦えるように意識したデッキになります!

まず、このデッキを作るとなるとある程度大きな金額になってしまうことが予想されます!
自分が使うデッキではこのデッキを作れるかというと微妙な感じですね・・・

この前発売された歌姫の学園を参考に考えてみると、
まず、Gユニットの切り札ともいえる「三日月宗近」なのですが、1カートン(24ボックス)で5枚という感じになります!
ヴァンガードは4枚まで同名のカードを入れることが出来るのですが、4枚集めるというのはすごく大変ではないかと思います!
このデッキは、2枚にしてあるのですが、2枚すら集めるのが大変だと思います!
ネットやカードショップで単品買いすると、1枚5000~7000円くらいはするのではないかと思っています!

なので、このデッキを参考にされる方は、ある程度お金をかけてもいいよという方や、デッキレシピのカードがそろっているという方が良いと思います!

このデッキのメインG3は「鶴丸国永」なので、このカードにライドして戦っていくのがいいと思います!

蛍丸が4枚になっているのは、CBやSBを使わないのと、「三日月宗近」のコストにしてもいいと思い4枚にしました!

戦い方はなんといえばいいのでしょうか?
刀剣乱舞のカードはパワー上昇がキー能力でもあるので、高火力で攻めていく感じですかね!

超越(ストライド)出来るようになってからは、超越して戦っていくのがいいと思います!


もし、私が使うデッキをつくるなら、こんな感じかなというデッキレシピを知りたいという方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると、デッキレシピを紹介したいと思います!
この記事で紹介したデッキより、安く作ることが出来ますが、勝率などは落ちてしまうと思います。

そのほかにも、ヴァンガード始めようと思っているんだけど、分からないことなどあればコメントいただけると嬉しいです!

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

それでは~!

宇宙の咆哮デッキレシピその2! 「超宇宙勇機」&「次元ロボ」

今回は、明日発売の「宇宙の咆哮」のカードから「超宇宙勇機」と「次元ロボ」のデッキを紹介したいと思います!

ブログを更新しようと思っていたのですが、気づいたら前日になっていました・・・

また、公式HPでもデッキレシピが公開されていましたよ!

まずは、「超宇宙勇機」のデッキです!
FV
宇宙勇機 グランシード 1

G1
宇宙勇機 グランザイル 4
宇宙勇機 グランガード 4
宇宙勇機 グランワゴン 4
グローリー・メーカー 2

G2
宇宙勇機 グランファイヤー 4
宇宙勇機 グランカンフー 3
宇宙勇機 グランサブ 4

G3
大宇宙勇機 グランギャロップ 4
大宇宙勇機 グランバズーカ 4

トリガー
☆ 宇宙勇機 グランビート 4
  次元ロボ ダイバトルス 2
引 アーミー・ペンギン 4
醒 オペレーターガール レイカ 2
治 宇宙勇機 グランレスキュー 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   3
超宇宙勇機 エクスタイガー  3
超宇宙勇機 エクスファルコン 2

このデッキは、宇宙勇機のカードを集めたデッキになっています!
トリガーでスタンドトリガーの「オペレーターガール レイカ」が入っているのはパワー上昇できるのと、Gユニットの効果を使用するときに、達成しているパワー37000以上を満たせているので、ドローもできるので入れています!
終盤にスタンドトリガーで攻撃回数が増えればうれしいですね!
今回は10000ブースターがいないと思うので、「グローリー・メーカー」を入れました!

次は、「次元ロボ」のデッキです!
FV
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1
次元ロボ ダイタイガー 4
宇宙勇機 グランガード 4
次元ロボ ダイブレイブ 3
次元ロボ カイザーグレーダー 2

G2
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ ダイバレット 2
次元ロボ カイザード 4

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
真・究極次元ロボ グレートダイカイザー 4
究極次元ロボ グレートダイユーシャ 2

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  次元ロボ ダイウルフ 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4

Gゾーン
第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース 4
超宇宙勇機 エクスローグ   2
スノーエレメント ブリーザ 4 2

このデッキは次元ロボで固めたデッキになっています!

まず、FVを「次元ロボ ゴーユーシャ」にしたのは、Gアシストより手札を消費してしまうことになりますが、ライド事故を回避できるのはいいと思いました!
また、条件があるものの「次元ロボ カイザーグレーダー」を入れることで、「超次元ロボ ダイカイザー」にライドすることが出来ますね!
今回、「次元ロボ ダイライオン」を入れなかったのは、超越という効果が出たので、序盤に超越してダメージが4になってから、ブレイクライドからの双闘といった流れが強いと思ったので、このデッキには入れませんでした!

話は変わりますが、この前の、週刊ヴァンガ情報局!でファイターズコレクション2015に収録される<ディメンジョンポリス>のGユニットが公開されましたね!

その名も「超鋼闘機 ヘヴィデューク」です!
効果は、
G4 15000+
[V][CB2]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットは「[V]このユニットのアタックがヒットした時、あなたのハーツカード1枚につき、1枚引く。」を得る。さらに、あなたのカード名に「鋼闘機」を含むカードがハーツカードなら、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札からガードゾーンにコールできない。
という効果ですね!

「鋼闘機」に強力なGユニットが来ましたね!
しかも、「鋼闘機」のデッキを紹介した後でした・・・

あのデッキのGユニットを変えるなら、
超宇宙勇機 エクスローグ   3
ミラクルエレメント アトモス 2
超鋼闘機 ヘヴィデューク 3
にすると思います!

コスト的には、ヘヴィデュークは2回しか使えないのですが、CB回復なども考慮して3枚にしました!
超越を積極的に活用していく戦い方になるようなら、アトモスをブリーザにするのもいいかもしれませんね!

それでは~!

宇宙の咆哮デッキレシピその1! 「ズィール」&「イニグマン」&「鋼闘機」

今回は、今週金曜日に発売になる宇宙の咆哮のデッキレシピを紹介したいと思います!

今回は、その1ということで、「ズィール」&「イニグマン」&「鋼闘機」のデッキレシピを紹介したいと思います!

まずは、「ズィール」デッキです!
FV
幼生獣 ズィール 1

G1
滅びの瞳 ズィール 4
宇宙勇機 グランガード 4
進化怪獣 ダーヴァイン 4
熱線怪獣 ギガボルト 2

G2
星を喰う者 ズイール 4
合成怪獣 バグリード 3
電撃怪獣 ヴィップル 4

G3
新世紀超獣 ズィール 4
銀河超獣 ズィール 4

トリガー
☆ 魔眼怪獣 ゴルゴーン 4
引 宝石怪獣 ジュエルマイン 4
醒 ガイド・ドルフィン 4
治 解剖怪獣 カイゾーン 4

Gゾーン
暗黒怪人 オメガ 2
スノーエレメント ブリーザ 2
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキは、効果で、相手のパワーを下げて攻撃していくデッキですね!
そのため、スタンドトリガーが入っています!ガイド・ドルフィンにしたのは、ソウルに入れることで、パワーアップもできるので、攻撃ラインを整えることにも使えるかもしれないと思ったからです!
また、コズミック・マザーシップなども考えたのですが、CB2を使うことになるので、それならズィールのリミットブレイク効果を使えばいいと思い採用しませんでした!


次は、「イニグマン」デッキです!
FV
イニグマン・フロー 1

G1
イニグマン・リプル 4
宇宙勇機 グランガード 4
イニグマン・クラウド 2
宇宙勇機 グランワゴン 4

G2
イニグマン・ウェーブ 4
宇宙勇機 グランカンフー 3
イニグマン・ナイトスカイ 4

G3
イニグマン・トルネード 4
イニグマン・ストーム 4

トリガー
☆ ジャスティス・コバルト 4
  イニグマン・サンセット 4
  次元ロボ ダイバトルス 4
引 アーミー・ペンギン 4
治 ジャスティス・ローズ 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   4
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキでは、イニグマン・トルネードの効果を使うために、パワーアップする効果を持ったカードを多く入れています!
ですが、CBが枯渇しやすいので、注意が必要そうです。
そのために、新完全ガードになっていますが、あまりCBの回復は見込めなそうですね・・・


最後は、「鋼闘機」です!
FV
鋼闘機 ブラックボーイ 1

G1
鋼闘機 エクスブレーズ 4
宇宙勇機 グランガード 4
鋼闘機 ミストゴースト 4
鋼闘機 ユンボット 2

G2
鋼闘機 ウルバスター 4
鋼闘機 ライオネッター 3
鋼闘機 ラッセルブリザード 4

G3
鋼闘機 シンバスター 4
鋼闘機 バレングレーダー 4

トリガー
☆ 鋼闘機 グラスカッター 4
  鋼闘機 バトルローラー 4
引 鋼闘機 デビルローダー 4 
治 鋼闘機 ブラックナース 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   4
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキは鋼闘機 バレングレーダーが入ったことで、よりシンバスターに特化して戦えるようになりました!
好きなタイミングでライドすることが出来るのが強みだと思います!
シンバスターでガード制限はしているので、クリティカル多めの構成にトリガーはなっています!

今回の3デッキですが、Gゾーンはあまり使わないのではないかなと思っています!
また、パワー45000を満たすのも大変なので、エクスローグにしました!
また、CB1でパワーが10000あがるアトモスも入れました!

ズィールは、相手のパワーを下げるので、エクスローグではなく、オメガが入っています!
ですが、CB2使うので、2枚にして、そのかわりブリーザを採用しました!

今日の週刊ヴァンガ情報局!では宇宙の咆哮発売記念ファイトが行われるとのことなので楽しみですね!

それでは~!

明日は風華天翔発売なので、デッキレシピ考えてみました!

明日は、いよいよ風華天翔の発売日ですね!

発売日前日なのですが、いくつかデッキレシピを考えてみたので紹介していきたいと思います!

たぶん、長めの記事になると思うので、興味があるデッキレシピだけでも見てもらえたら、嬉しいです!

では早速書いていきたいと思います!

<ネオネクタール>
FV
春待ちの乙女 オズ 1

G1
開墾の戦乙女 パドミニ 4
メイデン・オブ・パッションフラワー 4
スッパ・スッパ― 4
アネモネの銃士 スザンナ 2

G2
メイデン・オブ・グラジオス 4
グレースナイト 3
弾幕戦士 スイカーク 4

G3
ラナンキュラスの花乙女 アーシャ 4
メイデン・オブ・トレイリングローズ 4

トリガー
☆ メイデン・オブ・ディモルフォーセ 4
  ダンガン・マロン 2
引 ウーント・タナップ 4
醒 メイデン・オブ・デイブレイク 2
治 フェアリーライト・ドラゴン 4

Gユニット
春色の花乙姫 アルボレア 2
立春の花乙姫 プリマヴェーラ 2
聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン 4

このデッキは、Gユニットこそ集めるのが大変かもしれませんが、比較的トライアルデッキと風華天翔のカードで組めるようになっています。スタンドトリガーの「メイデン・オブ・デイブレイク」が2枚入っているのは、トリガーとしての効果というよりは、カードの効果のパワー上昇のための採用になっています。
「メイデン・オブ・フラワースクリーン」もいいカードなのですが、CDの特典ということで、複数枚同じCDを買うのは大変だと思うので、このデッキには入っていません。


<アクアフォース>
アクアフォースは2種類のデッキを考えてみました!
最初は「メイルストローム」デッキです!
FV
蒼嵐候補生 マリオス 1

G1
蒼嵐戦姫 エレクトラ 4
蒼嵐水将 ヘルメス 4
ケルピーライダー ニッキー 3
発光信号のペンギン兵 2

G2
蒼嵐水将 スピロス 3
蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー 4
蒼嵐水将 グレゴリオス 4

G3
蒼嵐竜 メイルストローム 3
蒼嵐業竜 メイルストローム“Я” 2
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム 1
ストームライダー ディアマンテス 3

トリガー
☆ 蒼嵐水将 デスピナ 4
引 輝石通信のラッコ兵 4
醒 高速遊撃のイルカ兵 4
治 虹色秘薬の医療士官 4

Gユニット
天鱗水将 タイダルボアー・ドラゴン 4
天羅水将 ランブロス 4

このデッキは、いままで使っていたデッキに風華天翔のカードをいくつか加えたものになります!
ストライドが出来るようになったので、「蒼嵐艦隊のアオザメ兵」は入っていません。
また、「グローリーメイルストローム」と「蒼嵐水将 デスピナ」と合わせることで、手札からのガードを封じることが出来ますね!この攻撃をやってみたいので、グローリーメイルストロームが入っています!
基本的には、Яにクロスライド出来たらいいなという感じですね!
また、リミットブレイクやアルティメットブレイクなので、相手のヴァンガードのグレードに影響も受けないところもいいと思います!

2つ目は、「サヴァス」デッキです!
FV
バブルエッジ・ドラコキッド 1

G1
ケルピーライダー ニッキー 4
蒼嵐戦姫 エレクトラ 4
発光信号のペンギン兵 2
戦場の歌姫 スタシア 4

G2
蒼嵐水将 イアニス 4
(蒼嵐水将 ミロス)
マグナム・アサルト 4
タイダル・アサルト 3

G3
嵐を超える者 サヴァス 4
蒼嵐水将 ザハリアス 4
(蒼嵐水将 ミハエル)

トリガー
☆ スーパーソニック・セイラー 4
引 レインボー・スナイパー 4
醒 士官候補生 アレキポス 4
治 戦場の歌姫 カロリーナ 4

Gユニット
天鱗水将 タイダルボアー・ドラゴン 4
天羅水将 ランブロス 4

このデッキは、実際に使えていないので、調整中みたいなかんじです。
なので、トリガーは4種4枚ずつになってます!
ランブロスの効果でスタンドすることが出来るので、スタンドトリガーをクリティカルトリガーにしてもいいかもしれませんね!
このデッキだと、そこまでCBを使わないと思うので、完全ガードは「蒼嵐戦姫 エレクトラ」になってます!
また、デッキ中で()になっているのは、直前のと悩んでいるものです!
G3的には、ザハリアスを使いたいのですが、G2だとミロスが欲しいと思う時があるので!
また、「ハイタイド・スナイパー」の高火力も欲しくなってしまいますね!
ランブロスの効果と合わせると、単体29000の攻撃が出来るのは魅力ですね!


<なるかみ>
なるかみも2種類デッキレシピを考えてみました!
最初は、「ヴァーミリオン」デッキです!
FV
スパークキッド・ドラグーン 1

G1
ドラゴンダンサー アナスタシア 4
旋棍の喧嘩屋 アーク 3
抹消者 エッグヘルム・ドラキッド 4
ライジング・フェニックス 2

G2
ボルテージホーン・ドラゴン 4
ダストプラズマ・ドラゴン 4
ドラゴニック・デスサイズ 3

G3
ドラゴニック・カイザー・クリムゾン 4
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 3
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD” 2

トリガー
☆ 抹消者 イエロージェム・カーバンクル 4
神槍の抹消者 ポルックス 4
引 抹消者 ブルージェム・カーバンクル 4
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4

Gユニット
雷龍騎士 ゾラス 4
征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン 4

このデッキはGユニットもありますが、そこまで使う感じではないと思いました!
ヴァーミリオンのスキルを使えるので、そちらで戦っていった方がいい気がします!
また、「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”」を入れているのは、相手のライド事故対策用です!
もう少し、抹消者で固めてディセンダントを入れるのもいいかもしれないですね!

次は、「ヴァンキッシャー」デッキです!
FV
スパークキッド・ドラグーン 1

G1
ドラゴンダンサー アナスタシア 4
マイティボルト・ドラグーン 4
健脚の喧嘩屋 トウコン 4
ライジング・フェニックス 2

G2
ボルテージホーン・ドラゴン 4
魔竜戦鬼 チャトゥラ 4
呪詛魔砲のワイバーン 3

G3
ドラゴニック・ヴァンキッシャー 4
ジャギーショット・ドラグーン 4

トリガー
☆ 抹消者 イエロージェム・カーバンクル 4
神槍の抹消者 ポルックス 4
引 抹消者 ブルージェム・カーバンクル 4
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4

Gユニット
雷龍騎士 ゾラス 4
征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン 4

このデッキは、ヴァンキッシャーをメインに考えています!
ヴァンキッシャーのスキルや、コンクエスト・ドラゴンのスキルで相手前列のリアガードを退却させていくので、G2はV狙いになっています!
サブVに「抹消者 ガントレッドバスタードラゴン」も考えたのですが、相手のリアガードを継続して退却させることや、LB4ということを考えて、採用しませんでした!
風華天翔で作れるデッキの中でも個人的に気になっているデッキです!


<グレートネイチャー>
FV
ドングリ・マスター 1

G1
スタンプ・ラッコ 3
ケーブル・シープ 4
ぐるぐるダックビル 2
ひたむき助手 ミニベリー 4


G2
腕利き助手 グル・ウルフ 4
スリーピー・テイパー 4
クレヨン・タイガー 4

G3
名物博士 ビッグベリー 4
熱血教師 グル・タイガー 4

トリガー
☆ ルーラー・カメレオン 4
トライアングル・コブラ 4
引 招運キャット 4
治 ディクショナリー・ゴート 4

Gユニット
永世教授 フェニキアクス 4
全智竜 マーナガルム 4

グレートネイチャーはのデッキは今まで持っていたものに風華天翔のカードを加えていきました!
今弾でパワー上昇とがよりしやすくなり、またガード制限効果もでたので、しっかりとアタックのラインを作って攻撃したいですね!
リアガードのパワーを上げるため、スタンドトリガーの採用を考えましたが、相手のダメージを早く5点にして、マーナガルムの効果を使った方がいいと思い、クリティカルにしました!


<ロイヤルパラディン>
FV
閃きの騎士 ミーリウス 1

G1
月桂の騎士 シシルス 4
ホーリーナイト・ガーディアン 4
ミルキーウェイ・ユニコーン 2
天駆ける塔のアーチャー 4

G2
ナイト・オブ・フラグメント 4
スターライト・ヴァイオリニスト 3
ナイト・オブ・ツインソード 4

G3
青天の騎士 アルトマイル 4
尚武の騎士 メリアヌス 4

トリガー
☆ バーニングメイン・ライオン 4
  ナイト・オブ・フラッシュ 4
引 まぁるがる 4
治 ヒーリング・ペガサス 4

Gゾーン
朧の聖騎士 ガブレード 2
閃火の聖騎士 サムイル 2
神聖竜 セイントブロー・ドラゴン 4

今回、ロイヤルパラディンで注目しているのは、「閃火の聖騎士 サムイル」ですね!
このカードが登場したことによって、相手を追い詰めやすくなった気がします!
デッキレシピは以前紹介したものとあまり変わってないです。
メインVをアルトマイルにして、サブVはお好きなものでもいいと思います!
「夢の運び手 ベレヌス」はソウルをそこまでためる必要がないのと、まぁるがるがいるので、このデッキでは採用しませんでした!サムイルの効果で相手を5点に出来ていると思うので、Vのパワー増加もそこまで必要ないかな?と思いました。
ただ、手に入った場合は、効果なしのクリティカルトリガーと交換した方がいいと思いました!


<ギアクロニクル>
FV
ガンナーギア・ドラコキッド 1

G1
スチームメイデン アルリム 4
スチームブレス・ドラゴン 4
スチームライダー バーナム  2
頂に立つギアウルフ 4

G2
スチームナイト プズル・イリ 3
スチームファイター アンバー 4
スチームナイト ザング 4

G3
クロノジェット・ドラゴン 4
ニキシ―ナンバー・ドラゴン 4

トリガー
☆ スチームバトラー ダダシグ 4
  ドキドキ・ワーカー 4
引 ラッキーポット・ドラコキッド 4
治 スチームメイデン ウルル 4

Gゾーン
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 4
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン 1
時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン 1
時空竜 ロストエイジ・ドラゴン 2

このデッキでは新たに登場した「時空竜 フェイトライダー・ドラゴン」を採用してみました!
また、以前はスタンドトリガーが入っていましたが、今回はクリティカルを増やしてスタンドトリガーを使いませんでした。
ワクワク・ワーカーの効果は面白いのですが、実際に戦うとそこまで効果を使うタイミングがなかったので、今回は採用しませんでした。また、今回はサブVに「ニキシ―ナンバー・ドラゴン」を採用しました!
このユニットのおかげで、どのG3にライドしていても相手にガード制限をさせることができるので、クリティカルトリガーとも相性がいいのではないのでしょうか?

デッキレシピを考えていたら早くパックを開けたくなりました!
明日が楽しみです!
あと、ブログを書いていたら、公式でもデッキレシピが載っていたので、これから見たいと思います!

それでは~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム