大会結果報告 12月28日

今日は公認大会に参加してきたので、その事について書いていきたいと思います!

今日は一つ目のショップでは、参加人数が多かったので、別のショップに行きました!

そしたら、参加人数が6人でした!

凛音は今回ジエンドのデッキかツクヨミのデッキしかもっていなかったので、ジエンドで大会に参加しました!

1戦目 撃退者 負け

2戦目 封竜 勝ち

結果 1勝1敗

プロモ パンジーの銃士 シルヴィア

1戦目の撃退者ではクリティカル3をくらい負け。
2戦目はジエンドの効果を使って試合を進めていたので、勝ち。

今回持っていたデッキは双剣覚醒までのカードで作ったデッキを久しぶりに使ってみました!
懐かしいカードが多く使っていて楽しかったです!

LBに頼っている部分が現環境は多いと思うので、リミットブレイクがないデッキも楽しいと思います!

それでは~!

大会結果報告 12月14日

今回は、土曜日の大会結果について書きたいと思います!

参加人数 20人

使用デッキ 撃退者(レイジング)

1戦目 ジェネシス(ミネルヴァ)

2戦目 ぺイルムーン(銀の茨)

3戦目 ゴールドパラディン(スペクトラルデュークドラゴン)

結果 1勝2敗

プロモ 千の名を持つ飛竜騎士

1戦目は、オーダイン・オウルの効果で、3列パワーアップされ、ミネルヴァのLBによってガード値が足らず負け。

2戦目はモルドレッドからモルドレッドへライドでき、各列を強化でき勝ち。

3戦目はG3を引けず、ライド事故で負け。

1戦目はレイジングにライドできたものの、レイジングを引くことが出来なかったです。

2戦目と3戦目もレイジングを引くことが出来ませんでした・・・

大会前と大会後のフリーバトルでは引くことが出来るんですが、大会だと引くことが出来ないですね!

大会の環境も、新弾のカードを使ったデッキが多かったです!

オーダインオウルは起動効果なので、重複して使えるのが強いと思いました!

今までは、クローダスを使っていましたが、最近レイジングを引くことができないので、FVをクリーピングダークゴートに替えようと思います!

それでは~!

大会結果報告 11/23

今日は、大会に行ってきたので早速その結果を書きたいと思います!

使用デッキ:撃退者(シャドウパラディン)

1戦目 対アクアフォース 勝ち

2戦目 対解放者(ゴールドパラディン) 勝ち

3戦目 対かげろう(ドラゴニック・ヌーベルバーグ) 負け

4戦目 対ノヴァグラップラー(アシュラカイザー) 勝ち

プロモ ジェットライザー

今回は平均して、3、4枚をはじめにマリガンしましたが、足りないグレードが比較的すぐに来てくれたのでよかったです!

今日はモルドレッドにすごく助けられましたね!

G3のライドのはじめはすべてモルドレッドでした!

ありがとう!モルドレッド!!

今回初めてヌーベルと戦ったので、その感想を書いていきたいと思います!

このブログを見てくださっている皆様なら知っていると思いますが、凛音は最近ヌーベルを作りたがっています!

今回対戦したのは、凛音が作りたいと思っていたヌーベルとクルーエルドラゴンのデッキです!

感想は、強いの一言に尽きます!

しかし、絶対に勝てないというわけではない感じがしました!

今回の試合は、相手のハンドがよく相手の2ターン目にはクルーエルにライドしていて、3ターン目にはヌーベルにライドしていました。

この時のダメージは2,3くらいでした!

この時に凛音は忘れていたのですが、トリガーが発動しませんね!

普段だとダメージを調整できるくらいなのですが、ラインもしっかりと作られていたので一気に厳しくなりました!

また、G0が使えないということも後半になるとより強くなってきます!

今回は負けてしまいましたが、非常に楽しくファイトできました!

あと、1ターン早くブレイクライドできていれば、結果が違ったかもしれないです!

でも、レイジングにブレイクライドできたので満足です!

対戦してみて分かったのですが、ヌーベルのアタックではクリティカルが1なので、クリティカルトリガーを引けないとダメージを比較的ノーガードされると思いました!

ですが、ヌーベルは13000なので、相手のVにラインをとられていてもリアガードまではなかなかラインをとれないので、防ぎやすいのではないかと思いました!

明日の名古屋大会の結果が楽しみです!

それでは~!

大会結果報告 11月2日

土曜日に大会に行ってきたので結果を書いていきたいと思います!

少し早めにいくと、7人目でした!

もう少ししたら来るのかと思っていたら、結局7人でした!

使用デッキは悩んだのですが、ぺイルムーンにしました!

リンクジョーカーを直前に使っていたら事故率が半端なかったので・・・

1戦目 対なるかみ(抹消者)  勝ち

2戦目 対リンクジョーカー(侵略者)  勝ち

3戦目 対ダークイレギュラーズ 勝ち

結果 優勝

今回は、ライド事故が1回もなく凛音の引きとは思えないくらいトリガーも出てくれたので、勝つことが出来ました!

今回は楽しい雰囲気で大会が出来たのでよかったと思います!

色々なカードゲームをやっていますが、ヴァンガードは試合終了までどきどきしますね!

プロモは千の名を持つ飛竜騎士でした!

早速、インドラヴァーユデッキに加えたいと思います!

それでは~!

大会結果報告 10月5日

久しぶりに大会に参加できたので、結果を書いていきたいと思います!

今月から公認大会のPRパックが変わったので、公認大会に行きたかったのですが非公認大会に参加してきました!

使用デッキ:撃退者(シャドウパラディン レイジングフォームドラゴン軸)

1戦目 負け (対 抹消者)

2戦目 勝ち (対 オラクル)

3戦目 負け (対 撃退者)


結果はこんな感じです・・・

言い訳をしてもいいのであれば、久しぶりの大会で浮かれていたのかなと思いました!

また、トリガーが全然働いてくれませんでした!

ですが、トリガーを引けなかったり、レイジングを引けないのは自分のプレミだと思いました!

トリガーを引くのは運だといってしまえば、そうなのですが凛音は自分のプレミという風に考えています!

でも、すごく楽しかったです!

次の大会では、しっかりと戦いたいと思います!

それでは~!
01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム