封竜 デッキレシピ

今回は封竜のデッキレシピを載せます!

デッキレシピ

FV 封竜 テリークロス 1

G1 封竜 リノクロス 4(守護者)
  封竜 フランネル 4
  封竜 ガルゼ 3
  封竜 シャンブレー 2

G2 封竜 コーデュロイ 4
  封竜 ハンガーヘル・ドラゴン 4
  封竜 ジャガード 4

G3 封竜 ブロケード 4
  炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ 4

トリガー
☆ 封竜ビエラ 4
  槍の化身 ター 4
引 封竜アートピケ 4
治 封竜シャーティング 4

少しこのデッキの紹介をします!
この封竜はその名前の通り封竜解放で強化されたかげろうのデッキです。
なんといっても特徴はリアガードを退却させることです。
封竜のエスペシャルカウンターブラストを使うので、封竜を多く採用しました。
☆を合計6枚にして、引にガトリングクロー・ドラゴンを採用してもいいかもしれませんね!また、G1は魔竜導師キンナラもいるので、いろいろな構築ができますね!

それでは~!

守護天使 デッキレシピ

昨日ブログに書いたように、封竜解放のカードを使ったデッキレシピができたので載せます!

デッキレシピ

FV 手当の守護天使 ぺヌエル 1

G1 刻印の守護天使 アラバキ 4
  盤石の守護天使 アニエル 4(守護者)
  礎の守護天使 ハスデヤ 2
  秩序の守護天使 イェクン 3

G2 要の守護天使 ベガ 4
  天罰の守護天使 レグエル 4
  聖火の守護天使 サリエル 4

G3 団結の守護天使 ザラキエル 4
  神託の守護天使 レミエル 4

トリガー 
☆ 懲罰の守護天使 シェミハザ 4
引 守護天使 ランディング・ペガサス 4
覚 気付の守護天使 タミエル 4
治 サニースマイル・エンジェル 4

このデッキは封竜解放で出た守護天使(セレスティアル)デッキです!
ただし、このデッキは守護天使を中心に組んでいます。
なので、このデッキは強くしたいなら変える必要があると思います!

それではこのデッキを少し紹介します。
トリガーは守護天使で揃えたかったのですが、やはりサニースマイル・エンジェルは必要だと思ったので、ヒールトリガーは変えています。スタンドトリガーが入っているのはザラキエルのLB時にスタンドがあったら強いかなと思いました。ここは、☆や引でもいいと思います。スタンドトリガーを入れるとしたときに、ノキエルもいるので、ノキエルでもいいかもしれません。
このデッキの戦い方は、ザラキエルをダメージゾーンに置くことと、しっかりとザラキエルにライドすることが大切になってきます。そのために、手札交換や、ザラキエルをダメージに送るようなカードを採用しています。

デッキを変えるときのために一応、凛音の考えを書いておきます。
ノキエルのG1、G2を採用してもいいと思います。
サリエルの効果で、ザラキエルを2枚ダメージゾーンに送って、一枚回収とかもありだと思います。しかし、このデッキはザラキエルのLBを使いたいので、守護天使以外のカードが多すぎると、逆に弱くなってしまうかもしれません・・・

よかったら、参考にしてみてください!

それでは~!

募集中!

昨日、封竜解放が発売されたので、封竜解放のカードを使ったデッキを考えています。

デッキレシピが出来次第ブログに載せていこうと思っています。

デッキを考えている時に思ったのですが、ブログを見てくださっている皆様からこんなデッキを考えてほしいなど要望があるのかなと思いました。

もし、デッキレシピを考えて欲しいものがあるなら、こんなブログでもよければ一生懸命考えさせていただこうと思っています。

皆様からの要望お待ちしております!

それでは~!

ジェネシス デッキレシピ ファイターズコレクション2013

みなさん、こんにちは!
今回は、凛音が前々から作りたいと思っていたジェネシスのデッキを紹介します!
なぜ、今作ろうかと思ったかというと新しいブレイクライド持ちのユニットが登場したからです。

デッキレシピ

FV ビビット・ラビット 1

G1 戦巫女 ミヒカリヒメ 4
  挺身の女神 クシナダ 4
  カエルの魔女 メリッサ3
  猫の魔女 クミン 3

G2 戦巫女 イヅナヒメ 4
  戦巫女 サホヒメ 4
  烏の魔女 カモミール 3

G3 英知の守り手 メーティス 4
  幸運の女神 フォルトナ 4 or  永久の女神 イワナガヒメ4

トリガー
☆ 戦巫女 ククリヒメ 4
  サイバー・タイガー 4
引 バンデット・ダニー 4
治 大鍋の魔女 ローリエ 4


それでは少しデッキの紹介をします。
今回のデッキレシピは未完成でG3のユニットが2種類から選ぶようになっています!
凛音はどちらかに決めようと思ったのですが、相手ユニットを退却させるイワナガヒメもいいし、ドライブチェックをコストを支払うことが可能な限り行えるフォルトナもいいなと思いきめることができませんでした・・・
2枚ずつにすることも考えたのですが、どちらかにした方がいいとおもったのでこのデッキのG3はこのデッキを作ろうと思った人に決めてもらおうと思っています!!あなたの手でこのデッキを完成させてください!!

G1はSCできるクミンを採用し、メリッサやカモミールがソウルへ入ればいいと思っています。あとは、メーティス以外にもSCできるサホヒメを採用しました。FVはG3のフォルトナかイワナガヒメを引いておけるようにビビット・ラビット(シズク互換)にしました。

このデッキならトリガーに☆がもう1種増えれば☆12でもいいと思いました!
しかもこのデッキはファイターズコレクション2013のカードを採用するとRRRとRRR仕様のカードが20枚になります!
ぜひともこのキラキラデッキを使ってみてはいかがでしょうか?

それでは~!

大会結果報告 4/27

今日はヴァンガードの公認大会に行ってきました。
ダブルエリミネーション方式
参加人数は20人ほどでした。


使用デッキ:アクアフォース(メイルストローム軸)

1回戦:ノヴァグラップラー  勝ち

2回戦:バミューダ△     負け

3回戦:なるかみ(抹消者)  勝ち

4回戦:スパイクブラザーズ  負け

結果:2勝2敗

この前、ブログに書いたようにトランスレヴォンデッキで大会に参加しようと思ったら、カードが売り切れていました。
なので、今まで通りのメイルストロームデッキで大会に参加しました。

今回は、プレミが多かったような気がします。もっと、いろいろなデッキについて調べないといけないなと思いました!

ちなみにプロモはマシニング・アーマービートルでした。

また、今日は封竜解放の発売日だったのでパックを15パック買いました!
開封結果
RRR 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン 1
   団結の守護天使 ザラキエル 1

RR  封竜 ブロケード 1
   古代竜 ティラノレジェンド 1
轟く波紋 ジノビオス 1

1ポイント(銀券)

でした。
トランスコアが当たったのは嬉しかったです!
早くデッキを完成させるぞ!!

それでは~!

アクアフォース トランスレヴォン型

明日、封竜解放が発売されるので封竜解放のカードを取り入れたアクアフォースのデッキを考えてみました。

デッキレシピ


FV 先陣のブレイブ・シューター 1

G1 翠玉の盾 パスカリス (守護者) 4
  戦場の歌姫 ドロテア 3
  ティアーナイト テオ 4
  発光信号のペンギン兵 2

G2 ティアーナイト ルーカス (ライブラ互換) 2
  ティアーナイト ラザロス 4
  光学小銃の巨人兵 2
  双撃のブレイブ・シューター 4
  

G3 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン 4
  終末の切り札 レヴォン 4

トリガー
☆ スーパーソニック・セイラー 4
引 輝石通信のラッコ兵 4
醒 高速遊撃のイルカ兵 4
治 虹色秘薬の医療士官 4


今まで凛音はメイルストロームをメインにしたデッキを使っていました!
ですが、アクアフォースにブレイクライドや新しいキーカードが出たので使ってみようと思いました。
それでは、このデッキについて少し紹介をします。

FVは先陣のブレイブ・シューターを採用しました。
今までは士官候補生 エリックを使っていたのですが、パワーが5000ということで、パワー11000が増えてきている今の環境ではこちらの方がいいかと思い、こちらを採用しました。少しでもG3を引いておきたいという方はエリックでいいと思います!凛音はエリックを使ってもG3を引くことが・・・

トリガーはダメージを1枚表にすることが出来るスーパーソニック・セイラーを採用しました。

あとは、新カードの双撃のブレイブ・シューターやティアーナイト ルーカスを採用しました。

G3は蒼翔竜 トランスコア・ドラゴンから終末の切り札 レヴォンにライドして、ブレイクライドの効果とリミットブレイクの効果で攻めることが出来たらいいと思いました。

初めてデッキレシピを公開したので、説明が下手ですみません!
少しでも、参考になったと思ってくれる人がいたら嬉しいです!!

それでは~!


GENESIS ARIA

スフィアについても書くかもしれませんといいながら、早速ブログを書いています!

5月1日にスフィアの12thシングル「GENESIS ARIA」が発売されますね!

凛音はもう予約してあります!!

早く届かないかなぁ~

また今回はプレミアムミニライブもあるので、当たるといいな~

それでは~!

ブログランキング




クリックしていただけると嬉しいです!!

大ヴァンガ祭

いよいよ、明日、明後日は大ヴァンガ祭2013が行われますね!

凛音は行こうと思っていましたが、予定が空いていなくて行けなくなりました・・・

今回の来場特典はどれも欲しいですね!!

リンチュウやういんがる・解放者は大会などでもよく使われているカードで、箔押しで配布されるのは嬉しいですね!

またファイターズコレクション2013も大ヴァンガ祭仕様になっていて、先行販売されるので並ばれる方は頑張ってください!!

それでは~!

明後日は封竜解放!

いよいよ明後日は封竜解放の発売日ですね!

凛音は今回は発売してから、様子を見つつ買おうかと思っています。

出来れば、アクアフォースを強化して大会に参加したいなと思っています!

大会に参加したら結果を載せたいと思っています!

それでは~!!

はじめまして!

はじめまして!私は椿 凛音(ツバキ リオン)といいます。

このブログでは主にヴァンガードについて私、凛音の考えを書いていこうかと思っています。

初心者ですが、頑張っていくのでよろしくお願いします!
04 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム