DAIGOスペシャルセット

明日はDAIGOスペシャルセットの発売日ですね!

ヴァンガードのトライアルデッキとしては初めて先駆を持ったFVが収録されていますね!

値段はいつものトライアルデッキより少し高いですがPRカードも2枚付くのでお手頃な様な気がします!

またロイヤルパラディン使いの人にとっては、新規の宝石騎士のユニットが収録されたり、なんといってもこのデッキの切り札「サンクチュアリガード・ドラゴン」が強いですね!

効果も強いんですが、なんといっても元のパワーが11000というのはロイヤルパラディンには少ないので、リアガードにコールしたとしても十分使えますね!

値段が少し高くてもいいから、他のデッキもこんな風になってほしい気がします!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その2

今日のカードで「ミラクルポップ・エヴァ」が公開されましたね!

今回はこのカードの能力ではなく、カード番号について書きたいと思います!

書いているうちに長くなってしまうと思うので、あとは追記に書きます!

more...

大会結果報告 5月26日

大会結果を報告するといって書いていなかったので、報告します!

今回はヴァーミリオンデッキで大会に参加しました。

初戦はダークイレギュラーズでした。

こちらがG1になれず、あっという間に負けました!

2試合目は抹消者でした。

この試合はクロスライドもしっかりと行えて、アルティメットブレイクもできたので勝てました!

3試合目は解放者でした。

この試合は相手がG3になれなかったので、パワーで押し勝てました!

4試合目はかげろうでした。
この試合は最後にダブルトリガーが出て、相手に勝てました!

最後はジェネシスでした。
この試合はG2にライドできず、3ターン後に何とかライドできたのですが、次の相手のターンにガードできず負けました。

最近大会に出るとライド事故がひどくて困っています!

ここ最近の負けた4戦のうち3戦でライド事故しています・・・

ライドできないグレードもそれぞれ異なるのでデッキを調整してもなかなかうまくいきません!

なので、スペリオルライド型のデッキを使おうかと思っています!

でも、ライド事故にくじけず頑張ってデッキの調整をしていきたいと思います!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について

今日のカードで「ナイトメアドール ちぇるしー」が公開されましたね!

このカードを見てリオンが気になったことがあります!

ちぇるしーの番号がBT12/19となっていました。

今までの多くのブースターは収録クランの順に番号が振られていました。

今回もそのパターンに当てはまるとなると、ダークイレギュラーズの守護者(完全ガード)が公開されているので、RRにはダークイレギュラーズが1種、なるかみ、ゴールドパラディンが0種になってしまいます!

そう考えてしまうと、公開されているカードのレアリティーの予想が難しくてできませんでした!

RRRはなんとなく予想できたのですが、RRは難しいです。

今回が今までと違うのであれば、今まで考えていた予想が使えるのですが・・・

今後の今日のカードの更新を待って、それに応じて予想したいと思います!

それでは~!

むらくも マンダラロード デッキ

今回は実際に使っているむらくもデッキを紹介しようと思います!

デッキレシピ

FV 変わり身の忍鬼 コクエンマル 1

G1 忍獣 リーフラクーン 2
  忍獣 リーブスミラージュ 4
  忍獣 ナイトパンサー 4
  静寂の忍鬼 シジママル 4

G2 忍妖 ミッドナイトクロウ 3
  忍獣 ホワイトメイン 4
  忍獣 ブラッディミスト 4

G3 金棒の忍鬼 アラハバキ 4
  隠密魔竜 マンダラロード 4

トリガー
☆ 忍獣 ムーンエッジ 4
引 忍獣 キャットローグ 4
  忍妖 オバケランタン 4
治 忍妖 ユキヒメ 4

少しこのデッキの紹介をします!
このデッキはあえてタマモやシラユキを入れていません!
このデッキのコンセプトとしては、マンダラロードをフル活用するということをコンセプトにしています!

また、ヴァンガードをやったことがない人でも比較的簡単に遊ぶことが出来ます!
このデッキは守護者(完全ガード)やマンダラロードがある人なら、1000円くらいで作ることが出来ると思うので、もしよければ作って遊んでみてください!

それでは~!

なるかみ 征天魔竜 ダンガリー "Unlimited" デッキ

今月のケロケロエースで「征天魔竜 ダンガリー "Unlimited"」の情報が出ましたね!
なので、デッキレシピを考えてみました!
封魔神竜 ダンガリーのクロスライドだったので、この前のダンガリーデッキのレシピを少しだけ変えました!

デッキレシピの前に、「征天魔竜 ダンガリー "Unlimited"」についての感想を少し。
まず名前がかっこよくなっていますね!!
あと、リアガードにおいても11000で戦えるのは強いと思います。
封魔神竜 ダンガリーからクロスライドが出来ると、永続で13000になりアタック時には自身の効果と封魔神竜 ダンガリーのバインドで2枚か3枚あるので17000以上になるので、ブーストがコウガイジなら27000という攻撃力があるので十分強い糸思います!
それではデッキレシピです!

デッキレシピ

FV スパークキッド・ドラグーン 1

G1 ワイバーンガード ガルド 4(守護者)
  真火の抹消者 コウガイジ 3
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 3
  送り火の抹消者 カストル 3

G2 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 4
  旋風魔斧の呪禁騎士 3(バニホ互換)

G3 封魔神竜 ダンガリー 2
  征天魔竜 ダンガリー "Unlimited" 4
  抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン 3

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 4 
  神槍の抹消者 ボルックス 2
引 抹消者 ドラゴンメイジ 4 
  悪戯っ子キョンシー 2
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4

少しこのデッキの紹介をします!
このデッキは紹介したシェイバーダンガリーとあまり変わっていないので、大体の戦い方は同じです!
ですが、今回は抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴンにライドするユニットが封魔神竜 ダンガリーでも、征天魔竜 ダンガリー "Unlimited"でもよくなったので、以前より戦いやすくなるのではないのでしょうか?また、チョウオウの枚数を増やして、ブレイクライド後の効果を無駄にしないようにしました!

抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴンを使えないという方は、抹消者 ボーイングソード・ドラゴンや封魔神竜 ダンガリーと抹消者 ドラゴニック・ディセンダントに変えてデッキを組んでも戦えると思います!

それでは~!

久しぶりの大会

今日は今からヴァンガードの大会に行ってこようと思います!

ヴァンガードの大会は最近あまり行けてなかったので、久しぶりの大会なので頑張ってきたいと思います!

また、大会の結果報告をしたいと思います!

それでは~!

シャドウパラディン デッキレシピ

今回は奈落の撃退者の情報が出たので、トライアルデッキと現在のカードで構成できるデッキを紹介したいと思います!

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
G3 パワー11000 《シャドウパラディン》
自[V] LB4[CB1]《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの山札からグレード2以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、R にコールし、山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
自[V] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」の効果を知った時はこのカードだけでも今のシャドウパラディンのデッキに入ると思ったので、もしかしたらファイターズロード2013でいきなり使われることもあるのではないのでしょうか?
大会の結果が楽しみです!

デッキレシピ
FV クリーピングダーク・ゴート 1

G1 黒の賢者 カロン 4
  秘薬の魔女 アリアンロッド 3
  グルルバウ 2
  暗黒の盾 マクリール 4
  
G2 髑髏の魔女 ネヴァン 2
  漆黒の乙女 マーハ 2
  ブラスター・ダーク・スピリット 2
  カースド・ランサー 3
  暗闇の騎士 ルゴス 3

G3 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 4
  ファントム・ブラスター・オーバーロード 4
  
トリガー
☆ グリム・リーパー 4
  デスフェザー・イーグル 4
引 アビス・フリーザー 4
治 アビス・ヒーラー 4

少しこのデッキの紹介をします!
このデッキはブレイクライド後のユニットをいろいろ考えたんですが、やっぱり11000のヴァンガードがいいと思いました。なので、ファントム・ブラスター・ドラゴンかファントム・ブラスター・オーバーロードがいいと思いました。フルバウから始めてもいいと思ったんですが、モルドレッドにライドする確率を少しでも上げたかったので、ファントム・ブラスター・オーバーロードだけを採用しました。モルドレッドの効果がG2以下をコールできるということなので、ブラスター・ダーク・スピリットも入っています!ネヴァンやマーハもコールできるというところが強いと思います!またパワーがネヴァンでも8000になるところがいいですね!今までのシャドウパラディンよりいろいろな戦略が増えたのではないのでしょうか?

それでは~!

いつもありがとうございます!

今日でこのブログを開始してから、1ヶ月になります!

振り返ってみると、あっという間のような気がしたり、長かった1ヶ月の様な気がします。

初めはどんなことを書こうかなど迷っていましたが、現在は少しずつ慣れてきました!

また、少しずつではありますが動画を撮ってみたりなど今までやってみたいと思っていたことに挑戦できた気がします!

これらが出来たのは、このブログを見てくださっている皆様のおかげです!

まだまだ、ブログ初心者の椿ですがこれからも頑張っていきたいと思います!

これからもこのブログを応援していただけると嬉しいです!

また、こんな記事を書いてほしいなどご意見などがあればコメントお待ちしております!

最後に本当にこのブログをご覧いただきありがとうございます!

今夜またブログを更新したいと思います!

それでは~!

明日はファイターズコレクション2013発売!

明日はいよいよファイターズコレクション2013の一般発売ですね!

凛音もはじめは買うつもりだったんですが、先週のスリーブで公開された「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」や
「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」を見て、黒輪縛鎖を本格的に買おうと思ったので、ファイターズコレクション2013を買うお金が無くなってしまいました・・・

トライアルデッキも発売されるのでなかなかお金をこのパックに回せないような気がしてきました。

今回のファイターズパックで欲しかったのは再録カードたちだったので、シングルで集めていこうかなと思っています。

それと明日はケロケロエースの発売日ですね!

予告によると6月22日に発売される「奈落の撃退者」の情報や、黒輪縛鎖のカードを一部先行紹介するみたいです!

明日が待ち遠しいですね!

ここでの情報によっては黒輪縛鎖のカードを使ったデッキを構築することが出来るようになるかもしれないですね!

もし、デッキの軸になるようなカードの情報が公開されたならデッキレシピを考えて紹介したいと思います!


それでは~!

ゴールドトリガーキャンペーン 応募

この前ブログに書いたように、ゴールドトリガーキャンペーンのシルバーのスリーブが欲しくなっていました!

なので、この前応募してきました!

他にいいスリーブがないか探してみたりもしたんですが、どうしても欲しかったので、他にいい景品が出るかもしれないと思って今までためていたポイントを使いました!

交換した景品は「シルバーのスリーブ」と「ストレージボックスの赤」「ストレージボックスのリンクジョーカー編」です!

発送まで1ヶ月近くかかるみたいなので、ゆっくり待ちたいと思います!

それでは~!

1箱開封!

この前「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」のスリーブが公開されましたね!

それでカードショップに行きました!

そしたら、獣王爆進のカードが足りていないことに気づき、獣王爆進は現在安いということもあるので、買おうか悩んでいました!

でも無駄な出費をしないようにしなければいけないと思い、家に帰りました!

すると獣王爆進が届きました!!

なんと・・・買ってしまっていたのです!

ということで開封結果です!

開封動画をアップしました!動画はこちらです!

結果だけ知りたいという方は追記をご覧ください!

それでは~!

more...

ヴァンガード 速報!!

今ツイッターを見ていたら、新しい情報が出ていたので紹介します!

TD12が「超次元の勇者」 皇帝のイラストが描かれています!

EB07が「神秘の預言者」 ミサキさんが描かれています! 

8月発売決定とのことです!

詳細は今後公式ホームページにて更新していくようです!

ここにきて、「オラクル」と「ディメンジョンポリス」の強化はうれしいですね!

オラクルは漫画版のようですね!

黒輪縛鎖も楽しみなのに、いろいろな情報があって迷ってしまいますね!

それよりも、リンクジョーカーのTDの情報を・・・

more...

ゴールドパラディン 解放者 デッキ

この前ディセンガントのデッキを紹介したので、今回は解放者のデッキを紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV 春風のメッセンジャー 1

G1 光輪の解放者 マルク 4
  疾駆の解放者 ヨセフス 4
  小さな解放者 マロン 4
  未来の解放者 リュー 2

G2 ブラスター・ブレード・解放者 2
  横笛の解放者 エスクラド 2
  王道の解放者 ファロン 4
  沈黙の解放者 ギャラティン 3

G3 孤高の解放者 ガンスロッド 4
  円卓の解放者 アルフレッド 4

トリガー
☆ 猛撃の解放者 4
  希望の解放者 エポナ 4
引 武装の解放者 グイディオン 4
治 霊薬の解放者 4

少しこのデッキの紹介をします!
このデッキは凛音が似たようなものを実際に持っています!
ただ、凛音の場合はアルフレッドが足りないので、プラチナエイゼルを2枚採用しています!

解放者デッキはとても使いやすいデッキだと思います!
なんといっても、円卓の解放者 アルフレッドが安定します!また、エスクラドでリアガードを増やしたり、ヨセフスで手札を増やしたりすることが出来るので選択肢がいろいろあります!

解放者ユニットとは違うんですが、ガンスロッドからのプラチナエイゼルのアルティメットブレイクはとても強力なので、個人的にはとても好きです!

春風のメッセンジャーを使っているのは、レスト状態でコールされるにしても3枚から1枚を選んでコールするというのは強いと思うからです!

皆さんも自分のお気に入りのユニットを使ってみてはいかがでしょうか?

それでは~!

黒輪縛鎖 ぺイルムーン 予想

アニメが終わってからぺイルムーンについて考えていました!

まず「ぺイルムーン自体に名称指定が来るのか?」ということです!

この前のアニメをみて「銀の茨」というのが名称指定ではないかと考えました!
黒輪縛鎖の収録クラン順からして、15~20種くらい収録されるのではないかと考えました!

名称指定の場合トリガーが各4種と+αで6種くらいとFV候補とケイ互換、バニホ互換とG2バニラと守護者(完全ガード)などで11種くらいは決まってくると思います!
そうなると名称指定だとしてもデッキを作ることが出来ると思います!

次に名称指定ではなかった場合は、ただ単に私が予測した名称指定であろう名称「銀の茨」が偶然集まっていただけということが考えられます!
そのため、アニメで「銀の茨」という名称がついたユニットが少なかったと考えられます!

いま、「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」の効果を考えています!

思いついたらブログに書こうと思います!

前にぺイルムーンのデッキを考えていると書いたのですが、予想より早くブレイクライドのユニットが登場したので、現在考え直しています!もう少し待っていてくれると嬉しいです!

それでは~!

今日のアニメ 感想

アニメが終わったので、ブログを書いています!

アニメについての内容もあるので、ネタバレになってしまう可能性もあるので、感想は追記に書きます!

more...

なるかみ ディセンガント デッキ 動画

ディセンガントの紹介をさせていただいた動画をアップしました!

もしよければ、見てください!

リンクはこちらです!

アップしました!

昨日、ヴァンガードの初心者の方向けの動画を2本アップしました!
一応、初心者編はこれで終わりの予定なのですが、要望などがあったら追加でアップしていきたいと思います。
初心者の撮った動画でお見苦しいところがあるかもしれないですが、見ていただけたら嬉しいです!
ディセンガントの動画は今夜アップする予定なので、もう少しお待ちください!

それでは~!

リンク 国家・クラン
    
    デッキ構築

黒輪縛鎖の再録について

新スリーブの情報公開でテンションが上がっている凛音です!

今日は黒輪縛鎖のSPの再録パラレル2種以外の再録1種のことについて考えていました!

もう少し、考えてからブログに予想を書こうかななんて思っていたのですが、ルキエのクロスライドっぽいユニットの名前が「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」ということと、所属クランがぺイルムーンであることが判明したので、急いでブログを更新しています!

再録の予想はダンガリーと考えていましたが、名前からして「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」は名称指定しにくいような気がします!

なので、再録は「冥界の催眠術師」なのではないかと考えました!

なぜかというと、騎士王凱旋や封竜解放はマリリンやパスカリスなど、名称指定されてないクランの完全ガードが再録されてきました。

まだ、3回目なので当たるかわかりませんが、守護者(完全ガード)は両方のブースターで再録されています!

なので、「冥界の催眠術師」が再録されると予想します!

ですが、この「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」が名称指定であったり、他に名称指定のユニットがいた場合は・・・ダンガリーかマーチラビットが再録だと思います。

明後日のアニメで少しは分かるのではないのでしょうか?

外れていたらすぐに予想を変えると思います。

当たってたらいいな~

それでは~!

ヴァンガード カードスリーブミニHG第27弾

さっき、ドクターオーのツイッターを見たら情報が載っていたので更新します!

ヴァンガードの公式サイトにカードスリーブミニHG第27弾(7月6日発売)の情報が載っていました!

発売されるスリーブは「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」「ブラスター・ダーク・撃退者」です!

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴンはガルモールやダンガリーに似たユニットと一緒にポスターになっていたドラゴンです!名前からしてシャドウパラディンだと思われます!

星輝兵 ネビュラロード・ドラゴンはポスターに乗っていた、わっかがついているドラゴンです!やっぱり、リンクジョーカーの切り札となるのでしょうか?

銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”はぺイルムーンであることが公表されました!
ぺイルムーンの強化が楽しみですね!

最後はブラスター・ダーク・撃退者です。これは情報は以前から出ていましたね!

いやぁ~このタイミングでの情報公開はうれしいですね!!

今日のカードがサロメだったので、情報はケロケロAが最速になるのかなと思っていました!

より黒輪縛鎖が欲しくなりました!!

なるかみ ディセンガント ファイターズルール更新後版

今までデッキレシピを紹介してきましたが、ディセンガントは紹介したことがなかったと思うので紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV 伏竜の抹消者リンチュウ 1

G1 抹消者ワイバーンガード ガルド 4(守護者)
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
  鉄血の抹消者 シュキ 3
  真火の抹消者 コウガイジ 3

G2 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 4
  抹消者 スパークレイン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 3

G3 抹消者 ガントレッド・ドラゴン 4
  抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 2
  抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 2

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 4 
  神槍の抹消者 ボルックス 4
引 抹消者 ドラゴンメイジ 4 
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4

使ってみて、思ったことはディセンダントが2枚でも全然強いと思いました。
ダメージが5点の時にやられると、ヴァンガードが2回攻撃するので守るときはきついですね!

いつもはここで感想などを書くのですが、これからデッキ紹介動画を撮ってみたいと思っているので、このデッキについては動画で説明したいと思います!

なるべく早く動画を投稿したいと思います!
動画を撮るのは初めてなので、頑張っていきたいと思います!

動画をアップしたら、リンクを張りたいと思います!

それでは~!

アニメ ヴァンガードについて

今回はアニメのヴァンガードについての話をしようと思います!

といってもアニメの話をするのではなく、次のアニメで使われるぺイルムーンについて話したいです。

次のブースターの黒輪縛鎖でぺイルムーンが出るので作ってみようかなと思っています!

次回予告では、バーキング・ケルベロスがでていたので名称指定はないのかと思いました。

凛音の予想では次の黒輪縛鎖の再録はSPが2枚だったので、名称指定で守護者(完全ガード)が出るかと思っていたので、すこしびっくりしました。

といっても、たまたま名称指定以外のカードをデッキに入れていた可能性があるので、名称指定であってほしいです。

守護者が再録されないといまから集めなくては・・・

アニメが放送してわかったら、また書きたいと思います!

ぺイルムーンのデッキレシピも考えている最中なので、完成し次第載せたいと思います!

それでは~!

more...

良かったら見てください!

今回はヴァンガードについての動画を投稿したので、お知らせします!

動画を撮るのは初めてなので下手なのですが、これからうまくなるように頑張ります!

今回は初心者の方向けの動画を撮ってみました!

もしよろしければ見ていただけると嬉しいです!

リンクはこちらです!

それでは~!

リンクジョーカー 予想

今回はリンクジョーカーについての予想をしたいと思います!

今回は同じ日に発売するシャドウパラディンの奈落の撃退者のブラスター・ダーク・撃退者については情報が出ているのにもかかわらず、リンクジョーカーの侵略の星輝兵については何も情報が出てないので考えてみました。

リンクジョーカーは常識を覆す新システムが追加されるとのことです!
凛音が思いつく限りヴァンガードに新たなシステムが加わったのは、バインドとリミットブレイクとブレイクライドしかないように思います。また、リンクジョーカー編の途中でシステムが追加されるということなので、バインドゾーンのような新たなものが加わるのかと思います。ブレイクライドはそのままあるみたいなので、ブレイクライド自体が変わるということはないと思います。

凛音が考えるリンクジョーカーの能力はは伏せカードのようなものなのではないかと思います。バインドゾーンから能力を発揮してライドするという能力を持っているユニットもいますが、今のところはダークレックス一種類しかありません。なので、リンクジョーカーという名前から考えると、リンクはつなぐことや連鎖という意味があり、ジョーカーは切り札という意味を持っています。なので、特殊条件を順番に満たしていった際に何か能力が発揮されるのではないかと考えています。

予想としては、まず新しい場所にカードをセットする。アタックなどで条件を満たした時に、スペリオルライドやスペリオルコールが出来るようになる。というのはどうでしょうか?

自分でもちょっと無理があるような気がします・・・

それかまさかのG4が!?

まあ、とにかく早くリンクジョーカーを使ってみたいですね!

それでは~!

アクアフォース ジノビオス デッキ

今回は封竜解放で作ることが出来るアクアフォースを紹介します。

デッキレシピ

FV 始まりの波紋 アレックス 1

G1 翠玉の盾 パスカリス (守護者) 4
  静かなる波紋 ソリティオ 4
  遊撃のブレイブ・シューター 3
  戦場の歌姫 ドロテア 2

G2 高まる波紋 パヴロス 4
  双撃のブレイブ・シューター 4
  光学小銃の巨人兵 4

G3 轟きの波紋 ジノビオス 4
  蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン 4

トリガー
☆ ジェットスキー・ライダー 4
  スーパーソニック・セイラー 4
引 輝石通信のラッコ兵 4
治 流氷の天使 4


少しデッキの紹介をします!
ジノビオスは連携ライド型なのですが、G2からG3にライドしても、ライド時効果がありません。
なので、G2からトランスコア・ドラゴンにライドしてジノビオスにライドできるといいと思います。
ジノビオスの強いところは自身がヴァンガードで相手のヴァンガードにアタックしたとき、バトル終了時にペルソナブラスト{手札から自身を一枚選び捨てる、CB2}をすることによってリアガードをスタンドすることが出来ます!
この効果の強いところは、アタックがヒットしてもしなくても効果を発揮することが出来るところですね!また、リアガードにトリガーを乗せた場合、そのトリガーが無駄になりにくいところもいいですね。

それでは~!

ズー

今回はズー(緑色)の紹介をしようと思います。

ズーに所属しているクランは
メガコロニー

グレートネイチャー

ネオネクタール

となっています。
それでは、各クランの代表的なデッキを紹介しようと思います。
メガコロニーは相手のユニットのスタンドを封じる戦い方をします。
主なデッキは<マスタービートル> <ギラファ> <マシニング> などがあげられると思います。

グレートネイチャーはリアガードのパワーを上げ、退却によって効果を得る戦い方をします。
主なデッキは<レオパルド> <ロックス> <ポラリス> などがあげられると思います。

ネオネクタールはデッキからユニットをスペリオルコールする戦い方をします。
主なデッキは<トレイリングローズ> <アルボロス> <銃士> などがあげられっると思います。

今回でクラン紹介は終了となります。
今回までお付き合いありがとうございました。

次回からはデッキレシピなどをまた考えていこうかと思います。
今回各クランを紹介したのは、いろいろなデッキがあり、それぞれがいろいろな戦い方をして楽しいということを紹介したかったからです。

環境にあったデッキを悪いと言っているわけではありません。こういう凛音自身も<解放者>デッキなどを持っています。ですが、大会だと最近は<抹消者>や<PR♥ISM>や<解放者>を多く見ます。それ以外のデッキを使っている人が少ないような気がしたので、いろいろなデッキをもっと使ってほしいと思ったからです!

また今回各クランについて凛音自身整理したかったということもあります!

それでは~!

記事の誤り

5月11日に投稿したなるかみ シェイバーダンガリーのデッキの戦い方が誤っていました。
詳しくは追記に書いています。

今回は誤解を与えてしまっていたら申し訳ありません。
私の知識がなかったばかりに誤った記事を書いてしまいました。

今後はこのようなことがないようにします。
もし間違えてたりしたら、コメントいただけると嬉しいです!

このたびはコメントを下さった影猫Sさんありがとうございました!

今後も皆さんがこのブログを見てくださるように頑張っていきます!

このたびは申し訳ありませんでした。

メガラニカ

今回はメガラニカ(青色)の紹介をしようと思います。

メガラニカに所属しているクランは
グランブルー

バミューダ△

アクアフォース

となっています。
それでは、各クランの代表的なデッキを紹介しようと思います。
グランブルーはドロップゾーンからユニットをスペリオルコールする戦い方をします。
主なデッキは<コキュートス> <バスカーク> などがあげられると思います。

バミューダ△はリアガードを手札に戻して効果を発揮させる戦い方をします。
主なデッキは<リヴィエール> <パシフィカ> <PR♥ISM> などがあげられると思います。

アクアフォースは攻撃回数やレストしているユニットの数によって効果を発揮する戦い方をします。
主なデッキは<メイルストローム> <ジノビオス> <トランスレヴォン> などがあげられると思います。

メガラニカのクランは他の国家のクランと違って、少し戦い方が難しいと思います。
いろいろなユニットの能力を考えて使わないといけないので、個人的には好きな国家です!グランブルーが強化される時を楽しみに待ってます!

次はズーです!

それでは~!

なるかみ シェイバーダンガリー デッキ

久しぶりにデッキレシピ載せたいと思います!

このブログではダンガリーを推していきたいと思います!!

ということで、デッキレシピです!

デッキレシピ

FV スパークキッド・ドラグーン 1

G1 ワイバーンガード ガルド 4(守護者)
  真火の抹消者 コウガイジ 3
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 3
  レッドリバー・ドラグーン 3

G2 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 3
  魔竜戦鬼 カルラ 4

G3 封魔神竜 ダンガリー 3
  抹消者 スイープコマンド・ドラゴン 2
  抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン 4

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 4 
  神槍の抹消者 ボルックス 2
引 抹消者 ドラゴンメイジ 4 
  悪戯っ子キョンシー 2
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4



少しこのデッキの紹介をします!
まず守護者(完全ガード)は抹消者の方でなくていいと思います。抹消者のガルドがあるのならそちらにしてもいいと思います。いまからこのデッキを作ろうと考えている人がいたら、このデッキに関しては抹消者版でなくていいと思います。なぜかというと、このデッキにはエスペシャルカウンターブラストを使うユニットがいないからです。コストとしてはチョウオウが抹消者のリアガードを必要とするので、抹消者を多くしています。チョウオウを使う時はリアガードに抹消者とついているユニットがいることを確認してから使うようにしてください!理想としては、エレクトリックシェイバー・ドラゴンからダンガリーにブレイクライドして、CB1を2回使って、相手のリアガードを4枚退却させるという戦い方です。しかし、ダンガリーは9000になってしまうので、次の相手のターンのアタック時には注意しましょう!ダンガリーにライドできなかった時のために、スイープコマンドドラゴンを採用しています。G2ではカルラを採用しました。スパークレインやズイタンを採用しなかったのはヴァンガードがずっと抹消者のユニットでない可能性があったからです。G1はデモリッション・ドラゴンを採用したのはヴァンガードが抹消者の時はアタッカーとしても戦えるので採用しました。とはいっても、このデッキで抹消者とついてないカードは17枚です。ズイタンなどを入れてもまわるとは思うので、ズイタン等を採用するのもありだと思います!

それでは~!

more...

ダークゾーン

今回はダークゾーン(紫色)の紹介をしようと思います。

ダークゾーンに所属しているクランは
ダークイレギュラーズ

スパイクブラザーズ

ぺイルムーン

となっています。
それでは、各クランの代表的なデッキを紹介しようと思います。
ダークイレギュラーズはソウルを増やすことでパワーを上げて戦います。
主なデッキは<アモン> <灰暗き奈落の魔王> などがあげられると思います。

スパイクブラザーズはリアガードのパワーを高くして攻撃する戦い方をします。
主なデッキは<バットエンド・ドラッガー 魔王 ダッドリー・エンペラー> などがあげられると思います。

ぺイルムーンはソウルを利用してユニットを入れ替えたりする戦い方をします。
主なデッキは<ルキエ> <ファラ> などがあげられると思います。

凛音では力不足だったので、スパイクブラザーズのデッキが1つしか考え付きませんでした・・・

ダークゾーンのクランはソウルをよく使う気がします!
最近は黒輪縛鎖に収録されるぺイルムーンを作ろうかなと思っています。

次はメガラニカです!

それでは~!
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム