スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドについて

今度のファイターズルールの更新によって、ジ・エンドをデッキに4枚採用することが出来るようになりましたね!
そこで、凛音なりにどのようなデッキがいいか考えてみました!

考えられるデッキは
・クロスライドを狙うデッキ

・ブレイクライドを狙うデッキ

・封竜と合わせたデッキ

だと思います。

まず、クロスライドを狙うデッキはG3にオーバーロードとジ・エンドを入れて、FVはコンローかレッドパルス・ドラコキッドだと思います。このデッキは、今まで通りのデッキになると思います。(ジ・エンドが規制される前)

次に、ブレイクライドを狙うデッキです。このデッキはクロスライドを狙うデッキのG3のオーバーロードをドーントレスドライブ・ドラゴンにするとできると思います。

最後に、封竜と合わせたデッキです。封竜解放で強化された封竜デッキにジ・エンドを採用したデッキです。

個人的には、クロスライドを狙うデッキがいいかと思います。なぜかというと、今日もヴァンガードをしていて思ったのが、やっぱり13000の壁は大きいと思いいました。また、ブレイクライドをしようと思うと、4点以上ダメージがある状態からライドする必要があるのでジ・エンドがなかなか生きてこないような気がしました。

このように書いてますが、実際どのタイプのデッキも強いと思います。
実際にショップ大会などで、戦ってみて自分が使いやすい又は使っていて楽しいデッキにするのがいいのではないかと思います。


双剣覚醒以降にヴァンガードを始められた方や興味があって作りたいけど作り方がわからないというような方がいるかもしれないので、デッキレシピを近日中(遅くともGW中)には3つのジ・エンドのデッキを公開したいと思います。


少しでも、皆さんの考えるときの役に立てれば嬉しいと思います!

それでは~!
スポンサーサイト

なるかみ ボーイングダンガリー デッキ

あと約3週間でファイターズコレクション2013が発売されますね!
そうなると、なるかみのBRはエレクトリックシェイバー・ドラゴンを採用する方が多くなるのではないのでしょうか?
そこで今回は、このデッキを紹介しようと思います。

デッキレシピ

FV 呪禁道士 コウコウ 1

G1 ワイバーンガード ガルド 4(守護者)
  呪禁道士 ロウロウ 4
  レッドリバー・ドラグーン 4
  呪禁魔竜 インディゴ 2

G2 サンダーストーム・ドラグーン 4
  ドラゴニック・デスサイズ 3
  魔竜戦鬼 カルラ 4

G3 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 4
  封魔神竜 ダンガリー 4

トリガー
☆ 毒心のジン 4
  スパークエッジ・ドラコキッド 2
引 悪戯っ子キョンシー 4
  オールド・ドラゴンメイジ 2
治 魔竜仙女 セイオウボ 4

少しこのデッキを紹介します!
最近は、抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴンが多くの抹消者デッキに採用されてくると思います。なので、ボーイングソードが余ってしまっている人がいるかもしれません。なので、ボーイングソードをダンガリーと組み合わせようと思いました。ダンガリーについては、黒輪縛鎖で、ダンガリーっぽいユニットのイラストが公開されているので、少しでも興味がある方は試しに作ってみてはいかがでしょうか?

それでは~!
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。