なるかみ 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” デッキ

FV スパークキッド・ドラグーン 1

G1 ライジング・フェニックス 2
  抹消者ワイバーンガード ガルド 4
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
  鉄血の抹消者 シュキ 4

G2 抹消者 スパークレイン・ドラゴン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 4
  追撃の抹消者 ロチシン 3

G3 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 4
  抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”4

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 4
  神槍の抹消者 ポルックス 3 
引 抹消者 ドラゴンメイジ 2
  抹消者 ブルージェム・カーバンクル 3
治 蠱毒の抹消者 セイオウボ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

このデッキは「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”」をメインに考えたデッキになっています!デッキ構築をするときに、抹消者ということだったのでディセンダントは入るかなと思ってデッキを回したのですが、このデッキの長所のクロスライドの13000を崩して、ディセンダントにライドして決めきれなかったときがきつかったので、ディセンダントは入っていません。G3は優秀なアタッカーが他にもいるんですが、V限定効果が多いので、それならクロスライドを狙えるボーイングソードを採用しました!

早速再録されるライジングフェニックスを採用しました!
チョウオウの効果でソウルが増えるので、うまくいけば2回つかえるのではないのでしょうか?3枚だと少し多い気がしたので2枚にしました!

トリガーは気持ちドロートリガーが多いほうがいいと思ったので、ドロートリガーを5枚にしました!もしかしたら、チョウオウのコストとしても使えるので6枚でもいいかもしれません!

リミットブレイクを使う時に、呪縛するユニットを選ぶのですが、そのアタッカー確保のためにもドロートリガーが多くていいと思います!

それでは~!

銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я” 予想

今回のタイトルにも書いてありますが一部効果が公開されたので、今日は「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」の効果でも予想していこうかと思います。

効果は G3  11000 
起[V] LB4 [CB②,あなたのカード名に「銀の茨」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]あなたのソウルからカードを3枚まで選び、別々のリアガードにコールし、あなたの<ぺイルムーン>がソウルからリアガードに登場した時、パワー+3000し、3枚以上コールしたらクリティカル+1。
永 あなたのソウルに「銀の茨の竜使い ルキエ」があるなら、このユニットのパワー+2000。(確定)
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)(確定)


というのはどうでしょうか?

勝手に「銀の茨」というのを名称にしてしまいました!
少しコストが重いような気がしますが、クロスライドしていたら単体パワー22000クリティカル2になり、さらにコールできるユニットのグレードの制限が無くなっているのでいい具合に強化されていると思います!
呪縛の効果をどこに使うかということや、どのラインを守るかなど考えていく必要がありそうですね!

ですが、今までの例のように期待しといて実際は・・・という例もあるので期待は、ほどほどにしておきたいと思います!

それでは~!

リンクジョーカー 能力公開!

今日、公式サイトで<リンクジョーカー>の情報が公開されましたね!
なので、リンクジョーカーについて書いていきたいと思います!

まずは[呪縛(ロック)]についてです!
呪縛されたカードは、裏向きになり何もできなくなります!
持ち主のターンの終わりに表に戻るとのことです!
相手のユニットを呪縛すると、次のアタックやブーストを1ターン完全に封じ込めることが出来ます!
しかも、呪縛されたカードはサークルごと封じられるので、ユニットでもなくなります!
つまり、能力のコストに使えなかったり、移動もできなくなったり、上書きコールもできなくなります!
また、呪縛されたカードは「表に戻る」なので、登場時の効果などは使えないようです!

コストにできなかったり、上書きコールできないのは厳しいですね!

次に公開されたユニットを紹介していこうと思います!
効果を予想している途中だったので、情報が先に出て焦っています!

まずはTDのカードから紹介したいと思います!
表紙のカードが「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」です!
G3 パワー11000
自 LB4 <リンクジョーカー>がこのユニットにライドした時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
自 [V] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永 [V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

もう1枚のカードが「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」です!
G2 パワー9000
自 [V] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

トライアルデッキには光っているカードが3枚入っています!
トライアルデッキのポスターに載っていた騎士はどんな効果になるのでしょうか?
解放者、抹消者、撃退者と同じようになるなら、あのユニットはバニホ互換になりますね!
それがSPで収録されるかもしれない・・・・・
きっと、何らかの効果を持っていることを期待します!

次は「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」です!
G0 パワー5000
自 先駆(同じクランのユニットにライドされた時、Rにコールできる)
起[V] [CB1,このユニットをソウルに置く]あなたの<リンクジョーカー>のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

このカードは先行配布と、黒輪縛鎖に収録されるカードになっています!

最後は「星輝兵 ダークバンド・ドラゴン」です!
G3 パワー10000
起[V] LB4 (あなたのダメージが4枚以上で有効) [CB1-カード名に「星輝兵」を含むカード]相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
自[V] このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

これは7月から大会で配布される、PRパックVol.10に収録されています!

今日はリンクジョーカーのカードだけでなく、“Я”と名のついているカードも一部公開されたりという1日でしたね!
トライアル発売がより待ち遠しくなりました!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その6

今日のカードは「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”」でしたね!
効果などについては、他の記事に書いてあるので、そちらを読んでいただけると嬉しいです!

今回はこの前リンクジョーカーのクランの予想をしましたが、スターゲートでしたね!
リンクジョーカーという文字が赤かったのですが、後ろがシルバーだったのでスターゲートでいいと思います!

これによって、黒り縛鎖のカード番号がある程度分かってきた気がします!
今回判明したカードで、「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”」、「魔神侯爵 アモン“Я”」、「銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”」の番号が当たっていました!←これだけ予想を変えていたら当たるだろ!(笑)

多分、「征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”」と 「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」はRRRだと思います!そうなると残り1枠が<リンクジョーカー>になると思うので、RRRの予想はこれでいいと思います!

RRもRRRと同じように予想をしていたので、カード番号についてはいいと思います!
次回はRRRとRRであろう<リンクジョーカー>のユニットの効果の予想をしていきたいと思います!

それでは~!

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” 公開!

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”G3 11000 
起[V] LB4[CB②-カード名に「抹消者」を含むカード]あなたのリアガード2体を選び、アタックやブーストがこのターン中できなくなる。その後、相手のリアガードを2体退却し、パワー+10000。
永[V] ソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」がいれば、パワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

と予想していましたが、実際は

起[V] LB4[CB②,あなたのカード名に「抹消者」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]相手は自分のリアガード2体を選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
永[V] あなたのソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

という効果でしたね!
コストがカウンターブラストでいいというとこが意外だったのですが、呪縛のコストには「抹消者」指定がかかっていましたね!また、退却効果は相手が選ぶほうでしたね!

昨日のブログに、呪縛したユニットをコストに使うといいと書きましたが、呪縛されたユニットは裏向きになり何にもできなくなるので、コストに使えなくなりますね!

そうなると少し条件が重たい気もするんですが、それでも強いと思います!効果が判明したので、実際にデッキを回してからレシピを公開したいと思います!

それでは~!

大会結果報告 6月8日

使用デッキ ジノビオス

1回戦 解放者 勝ち

2回戦 ロイパラ 勝ち

3回戦 ぺイルムーン 勝ち

4回戦 獣神 勝ち

結果 優勝

プロモ 紅の魔女 ラディッシュ

最近連携ライドのユニットを使うと勝率がいいような気がします!

普通のユニットでもライド事故しないようにならないと!!

あと少しでカードファイトパックVol.9が参加賞ではなくなりますね!

ダイブレイブを集めようと思って5、6回大会に出ているのですが当たらないですね・・・

次のカードファイトパックVol.10では欲しいカードが当たることを祈っています!

とはいえ後3回は大会があるので何とか1枚は手に入れておきたいですね!

それでは~!

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”

午前中に抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”の効果について書いたのですが、コストが軽い気がしたのでアニメを見返していました!
効果が少し違うような気がしたので、新しく書きたいと思います!

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”G3 11000 
起[V] LB4[CB②-カード名に「抹消者」を含むカード]あなたのリアガード2体を選び、アタックやブーストがこのターン中できなくなる。その後、相手のリアガードを2体退却し、パワー+10000。
永[V] ソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」がいれば、パワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

だと思います!

エスペシャルカウンターブラストの理由は、最後のダメージチェックの時に裏返しになっているのがすべて「抹消者」と名のついているカードだったからです!

2体アタックやブーストが出来ないのはガードしている時にリアガードがスタンドの状態のままいたからです!

この効果でデッキを回していましたが、クロスライドして13000になるのは強いです!
アルフレッドに専用ブースターの効果を使っても22000なので10000ガードで済みます!

また、チョウオウを使うことによって、アタックやブーストできないユニットをチョウオウのコストとして使うことが出来たり、ボーイングソードをチョウオウなどのコストにすることで簡単にクロスライドもできるので、退却させる効果がソウルにボーイングソードがいないと使えなくても比較的簡単にクリアできる条件だと思います!

黒輪縛鎖発売以降の大会にはいろいろなデッキが登場しそうですね!
公式の大きな大会だと、7月7日の東京大会で早くも変化がみられるのでしょうか?
楽しみです!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その5

今日のアニメでリンクジョーカーの情報が出ると思っていたので金曜日に予想の更新をしなかったのですが、今日のアニメで新しい情報が出たので予想しなおしたいと思います!

more...

謎のドラゴン 感想

今、ヴァンガードが終わったので今日のアニメの感想でも書こうと思います!

more...

黒輪縛鎖 RR 以上について その4

昨日の今日のカードで判明した「狼牙の解放者 ガルモール」ですが、カード番号がBT012/002でしたね!

今回の黒輪縛鎖のカード番号はRRだけでなくRRRも今までのブースターとは違っているようですね!

これだと公式で情報が発表されていくまで、RR以上のカード配分がわからないですね!

それよりも、明日のアニメが楽しみです!

それと、ツイッター始めました!

よかったら、ツイッターの方も見てください!

昼間ブログをなかなか更新することが出来ないので、夜に更新する内容を簡単に書いたりしたいと思います!

ヴァンガード以外のことも多いと思います!

それでは~!

ゴールドパラディン 解放者ガルモール デッキ

今日のカードで解放者ガルモールが公開されたので、デッキレシピを紹介したいと思います!

FV ういんがる・解放者 1

G1 光輪の解放者 マルク 守護者(完全ガード) 4
  疾駆の解放者 ヨセフス 4
  小さな解放者 マロン 4
  未来の解放者 リュー 2

G2 沈黙の解放者 ギャラティン 4
  王道の解放者 ファロン 4
  ブラスター・ブレード・解放者 3

G3 孤高の解放者 ガンスロッド 2
  円卓の解放者 アルフレッド 2
  狼牙の解放者 ガルモール 4

トリガー
☆ 猛撃の解放者 4
  希望の解放者 エポナ 4
引 武装の解放者 グイディオン 4
治 霊薬の解放者 4

今回のデッキを少し紹介します!
まだ、アニメの予告に出ていたFVの効果がわからないので、ういんがる・解放者にしました。効果によっては変えたいと思います!
G3の配分については「狼牙の解放者 ガルモール」をメインに考えているのでこの配分になりました!アルフレッドはディセンダントのようなポジションとして考えました!
ガルモールのスキルは少し重たいような気もしますが、3体以上コールできるようであれば、いいような気もします!
効果で、ヨセフスをコールできれば手札も増やせるのでコストの重さは減るような気がします!

それでは~!

なるかみ クロスライド型 ダンガリー デッキ

今回はダンガリーのクロスライド型のデッキを紹介したいと思います!

このデッキのキーカードはやっぱり“呪禁道士 ダンダン”です!
このFVの登場によりダンガリーが以前よりも扱いやすくなったと思います!

それではデッキレシピです!

デッキレシピ

FV 呪禁道士 ダンダン 1

G1 鳴動魔槌の呪禁騎士 2
  ワイバーンガード ガルド 4
  レッドリバー・ドラグーン 4
  光弾爆撃のワイバーン 3  

G2 旋風魔斧の呪禁騎士 4
  サンダーストーム・ドラグーン 4
  魔竜戦鬼 カルラ 4

G3 封魔神竜 ダンガリー 4
  征天魔竜 ダンガリー“Unlimited” 4

トリガー
☆ イエロージェム・カーバンクル 4
  毒心のジン 4
引 オールド・ドラゴンメイジ 4
治 魔竜仙女 セイオウボ 4

このデッキを考えている時、抹消者たちが出てきたときに替えられてしまったカードが多いなと思いました!
しかし、このデッキなら今までのカードを使うことが出来ます!むしろこれらのカードでないとダメな気がします!
凛音はドラゴンエンパイアのクランをあまり使わないのですが、このダンガリーだけは蒼嵐艦隊発売時から作ってあるデッキです!
なので、ダンガリーのクロスライドが出ると聞いたときはうれしかったですね!
このデッキの戦い方としては、バインド枚数はあまり気にしなくていいと思います!
「征天魔竜 ダンガリー“Unlimited”」の効果でパワーが上がるのですが、ヴァンガードが11000が多い今、クロスライドしていると、10000ブースターを付けると31000は超えると思うので、普通にライドやコールするだけで必要な4枚分くらいはバインドされると思います!ただ、バインドしていくのでアタッカー不足などが怖いので長期戦にはあまり向かないような気がします!

それでは~!

ぺイルムーン ちぇるしー デッキレシピ

今回は今日のカードで公開された、ぺイルムーンのカードを使ったデッキレシピを紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV 狭間を超える少女 1

G1 タイトロープ・タンブラー 3
  パープル・トラピージスト 3
  冥界の催眠術師 4
  ジャンピング・グレーン 4

G2 バーキング・ケルベロス 4
  ジャンピング・ジル 4
  夜空の舞姫 3

G3 ミラクルポップ・エヴァ 4
  ナイトメアドール ちぇるしー 4

トリガー
☆ ポイゾン・ジャグラー 4
  ダイナマイト・ジャグラー 4
引 レインボー・マジシャン 4 
治 ポップコーン・ボーイ 4

少しこのデッキの紹介をします!
まだ、「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」の情報が出ていないので、とりあえずアニメで紹介されたカードを使って、デッキを考えてみました!

今のところはペールムーンに名称指定が来るという情報が出ていないので、今までのぺイルムーンデッキを少し変更しました。
ソウルからリアガードに登場する効果があるので、ソウルからリアガード登場時を持ったカードを多く入れています!
ちぇるしーがペルソナブラストなので、ドロートリガーをレインボー・マジシャンにしています。

使ってみた感想は、ちぇるしーにブレイクライドした後、どう戦っていくかがカギになると思います!
もう1枚ちぇるしーを引けていないと10000のヴァンガードになるだけなので、エヴァの方が11000で戦いやすいような気がしました。

ぺイルムーンに名称は来ないのでしょうか・・・

この前、獣王爆進のパックを買ったら、ルキエが出ました!
「銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”」がルキエのクロスライドだといいな~!

それでは~!

ゴールドトリガーキャンペーン 

たった今、ブシロードからゴールドトリガーキャンペーンの景品が届きました!

発送まで1か月近くかかっているとのことだったので、もう少し先かなと思っていたのですが3週間で届きました!

シルバーのスリーブはシンプルでかっこよかったです!

スリーブはそろったので、早くリンクジョーカー作りたいな!!

それでは~!

黒輪縛鎖 再録カード

今日のカードを見たときはなんで、ライジング・フェニックス何だろうと思ったんですが、カード番号を見た瞬間唖然としました!

まさか再録がライジング・フェニックスだとは思いませんでした!

過去にはパープル・トラピージストも再録されて値段が落ち着いたことがあるので、ライジング・フェニックスもそのうち落ち着いてくるのではないのでしょうか?

なるかみを使っている人で、もっていない人はうれしいのではないのでしょうか?

今まで、デッキの紹介をさせてきてもらって、なるかみデッキの中にライジング・フェニックスを採用しているデッキレシピがなかったと思います!

ライジング・フェニックスは今まで高価であまり手に入りにくかったため、このブログでは採用してきませんでした。

ですが、Rで再録ということならばなるかみデッキに採用していきたいと思います!

黒輪縛鎖で再録されれば、ダンガリーデッキに入れることが出来ると思います!

これでダンガリーが強くなるぞ!!

再録カードが今まで予想していたのと違っていたので、ルキエやアモンのクロスライドユニットは来るのでしょうか?

もし来るならば、早いとこ集めておきたいですね!

ぺイルムーンの守護者(完全ガード)新規名称で収録お願いします!!

それでは~!

大会結果報告 6月2日

大会に参加してきたので、結果報告をしたいと思います!

使用デッキ スペクトラル・デューク・ドラゴン デッキ

1回戦 ジェネシス


2回戦 たちかぜ


3回戦 解放者


4回戦 解放者


結果 優勝

プロモ 紅の魔女 ラディッシュ

今回は久しぶりにスペクトラル・デューク・ドラゴン デッキを使いました。
4試合中3試合は連携ライドが失敗しましたが、G2ヴォーティマーにはライドすることが出来て、G3スペクトラルが11000になることが出来ました。そのおかげで、何とかいろいろなデッキと戦うことが出来ました。
久しぶりに、大会でライド事故せず戦えたのがよかったです!

それでは~!

ディメンジョンポリス 次元ロボ デッキレシピ

今回は8月9日にディメンジョンポリスのTDが発売されるということなので、ディメンジョンポリス(次元ロボ)について考えてみました!

まず、トライアルデッキの内容が(新規4種10枚、先行4種14枚)とのことなので、新規の1種が次元ロボのブレイクライドユニットともう1種がトライアルのFV(ファーストヴァンガード)のようなものが入ると思います。そうなると残りが2種8枚になって、ケイ互換とG210000バニラが4枚ずつ入ると思います。トライアルなので、次元ロボの名称つきのトリガーが4種ずつ収録されると思います。

また、ブースター13弾の先行が4種14枚について考えてみたんですが、可能性として少なくとも1種でも1枚のみということがありません。もしそうでないとすると3種4枚で12枚、残りの1種が1枚で13枚になり、14枚に1枚足りなくなります。なので4種の予想できませんでした・・・

とりあえずTDのカード(予想)と今までのカードを使ってデッキを考えてみました!

あくまで予想が入っているので、ご注意ください!!

デッキレシピ
FV 次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 トライアル名称持ち 7000 (ケイ互換) 4
  次元ロボ ダイブレイブ 4
  次元ロボ ダイランダー 2
  ダイヤモンド・エース 4

G2 次元ロボ ダイドラゴン 4
  トライアル名称持ち 10000 (効果なし) 4
  超次元ロボ ダイレディ 3

G3 超次元ロボ ダイユーシャ 2
  ブレイクライド 3
  究極次元ロボ グレートダイユーシャ 3

トリガー
☆ トライアル(新規) 4
  次元ロボ ダイバトルス 4
引 トライアル(新規) 4
治 トライアル(新規) 4

このデッキについて紹介します!
今回のトライアルについては再録が書かれていなかったので、☆(クリティカル)2種採用しています!もし再録カードがあって☆がダイバトルスなら醒(スタンド)を採用してください!

G1は守護者(完全ガード)が名称持ちになったとしても、収録されるのは13弾のはずなので、今回の守護者はダイヤモンド・エースになっています!このデッキではダイブレイブを採用してますが、足りない枚数はダイマリナーやダイランダーに変えてもいいと思います!

G2は名称持ち10000バニラが出てくれると嬉しいですね!それ以外は特に新しいカードは入っていません!

G3はブレイクライドとクロスライド両方狙えるような配分になっています!

FVはゴーユーシャでライド事故した時の助けにもなるし、安定してクロスライドやブレイクライドすることが出来るのでゴーユーシャにしています!

今回トライアルで収録されるであろうカードを予想してデッキを考えたのですがとりあえず、強いと思います!まだ実際にデッキを回してはいないのですが、G3へのライドがある程度約束されているというのは強いですね!
FVのゴーユーシャのリアガード4枚をソウルへ入れるのも以前なら大変でしたが、ドロートリガーや7000(ケイ互換)などが出てきてくれると、10000ガードのトリガーなどをソウルに入れずにスペリオルライドできるようになるので戦いやすくもなると思います!
13弾での強化も決まっているということなので、次元ロボのデッキが大会などでもよく見られるようになる日は近いのではないのでしょうか?
トライアルデッキやブースターで強化されるということはアニメに皇帝さんがでてくるのかな?楽しみです!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その3

今日のカードを見た瞬間びっくりしました!

前回のその2で、今までブースターの収録クランの順番で番号が振られていると書きましたが、今日のカードの「5大元素の支配者」がRRで16枚目でしたね!

これによって、順番がばらばらである可能性が高くなってきました!

こうなると予想が本当にできないような気がしてきます・・・

今回は現時点で考えているRRR,RRを書きたいと思います!
RRR
・ 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
・ 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
・ <リンクジョーカー>
・ <リンクジョーカー>
・ 銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”
・ 名称 「アモン」とついているユニット?
・ 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”
・ ガルモールみたいなポスターのユニット?

RR
・ 守護者(完全ガード)シャドウパラディン
・ 守護者(完全ガード)ぺイルムーン 
・ 守護者(完全ガード)リンクジョーカー
・ 守護者(完全ガード)ダークイレギュラーズ
・ 仮面の王 ダンタリアン
・ 黒衣の撃退者 タルトゥ
・ 呪札の魔女 エーディン
・ 魔界侯爵 アモン(再録)
・ リンクジョーカー
(確定)
・ 5大元素の支配者
・ ナイトメアドール ちぇるしー
・ ミラクルポップ・エヴァ

仮面の王 ダンタリアンをRRに予想しました。
順番がばらばらなら、RR枠があるのでRR収録もあるのかな?という感じです!

今回は再録のカードについて書きたいと思います!
再録される可能性があるカードはRR以上だと
・ 冥界の催眠術師 <ぺイルムーン> 守護者(完全ガード)
・ 銀の茨の竜使い ルキエ <ぺイルムーン>
・ 大いなる銀狼 ガルモール
・ 魔界侯爵 アモン <ダークイレギュラーズ>
が考えられました!

冥界の催眠術師はトリガーに「銀の茨」とついているカードがあったので、名称指定の完全ガードが出てきそうな気がするのですが、もしかしたら名称指定がつかなく、再録されるのではないということで考えました。

ルキエはクロスライド説もあるので、再録されるような気がするのですが、ルキエを再録してしまうと獣王爆進が・・・

ガルモールは似たようなユニットが、ポスターに書かれていたので考えたのですが、これはTDのキーカードなので再録する可能性が低いような気がします!それと昨日のヴァンガードの次回予告でアイチ君が解放者デッキを使っていたのに、ガルモールが入っていたので解放者のガルモールになる可能性があるので、そうなるとクロスライドでもないユニットを再録することは低いと思います!

それで凛音が考えたのがアモンです!
名称化が決定しているので、アモンのクロスライドが出るならば再録の可能性が十分にあると思います!

クリーピングダーク・ゴートが再録カードなんてことはないよね・・・

また、次の黒輪縛鎖のカードによっては記事を書きたいと思います!

それでは~!

俺の右腕・・・うぁぁー デッキ

今回は昨日のアニメを見て強烈な影響を受けたので、このデッキ(ダークイレギュラーズ)を紹介します!

FV デビル・イン・シャドー 1

G1 イエロー・ボルト 4
  ドリーン・ザ・スラスター 3
  悪夢の国のマーチラビット 4
  プリズナー・ビースト 2
  
G2 ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4
  媚態のサキュバス 4
  エンブレム・マスター 4

G3 五大元素の支配者 4
  ブレイドウイング・レジー 4

トリガー
☆ 悪夢の国のダークナイト 4
  ブリッツ・リッター 4
引 ヒステリック・シャーリー 4
治 カースド・ドクター 4

このデッキは自分が使って楽しいように考えました!
ただ、楽しくファイトすることを考えたのでブレイクライドユニットなどは入っていません!
「五大元素の支配者」のLBを使いたかったので、ソウルを1枚以上ためれるように、ソウルチャージできる能力を持っているユニットを多めに採用しました!

それでは~!

シャドウパラディン 撃退者 デッキ

今回は奈落の撃退者の情報と黒輪縛鎖の情報が出たので、少し早いですがデッキを紹介したいと思います!

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
G3 パワー11000 《シャドウパラディン》
自[V] LB4[CB1]《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの山札からグレード2以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、R にコールし、山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
自[V] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
G3 パワー11000 《シャドウパラディン》
自[V] LB4[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを3枚選び、退却させる]このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」を1枚まで選び、スタンドでライドし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
自[V] [CB1]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000.
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

がこのデッキの中心となっています!

デッキレシピ

FV 魁の撃退者 クローダス 1

G1 暗黒の撃退者 マクリール (守護者)4
  督戦の撃退者 ドリン 3
  無常の撃退者 マスカレード 4
  悪意の撃退者 ディラン 2

G2 ブラスター・ダーク・撃退者 4 
  黒衣の撃退者 タルトゥ 4
  虚空の撃退者 マスカレード 4
  

G3 幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 4
  撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 4

トリガー
☆ 厳格なる撃退者 4
  撃退者 エアレイド・ドラゴン 4
引 氷結の撃退者 4
治 暗黒医術の撃退者 4

少しこのデッキを使った感想を書きたいと思います!
使った感想はものすごく安定して戦えるデッキだと思いました!
また、トライアルデッキに収録されているモルドレッドやブラスター・ダーク・撃退者がものすごく強い感じがします!「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」は使いにくそうな感じがいていたのですが、使ってみるとアタックし終わったユニットを退却させるということと、カウンターブラストを使わないところがいいです。カウンターブラストをとっておく必要がないので、「ブラスター・ダーク・撃退者」や「黒衣の撃退者 タルトゥ」の能力を使うことが出来ます!
しかし、ペルソナブラストなので、手札に持っておかないといけません!なので、撃退者以外のドロートリガーや「スピンバウ・撃退者」などの採用も考えた方がいいと思いました!

それでは~!

ダークイレギュラーズ アモン デッキ

今回はアモンデッキを紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV アモンの眷属 フェイト・コレクター 1

G1 アモンの眷属 ヘルズ・ディール 2
  アモンの眷属 フウ・ジンリン 4
  アモンの眷属 ヴラド・スペキュラ 4(守護者)
  漆黒の詩人 アモン 3

G2 アモンの眷属 ヘルズ・ドロー 4
  アモンの眷属 ロン・ジンリン 4
  熱望の悪魔 アモン 4

G3 仮面の王 ダンタリアン 4
  魔界侯爵 アモン 4

トリガー
☆ アモンの眷属 クルーエル・ハンド 4
引 アモンの眷属 サイキック・ウェイトレス 4
醒 アモンの眷属 メテオ・クラッカー
治 アモンの眷属 ヘルズ・トリック

少しこのデッキの紹介をします!
まさか「アモン」が名称になるとは思っていなかったです!
今回出た情報以外にもあと何枚かは「アモン」と名前がついているカードが収録されるのではないのでしょうか?なので、今回は5月25日までの情報でデッキを考えました!
情報が追加で出され次第デッキを変えていきたいと思います!

「アモン」と名称がついたことで、ソウルチャージが安定して行えるようになったことで、今までのアモンが早い段階でパワー9000や11000になりやすくなり、高火力になりましたね!
個人的には「仮面の王 ダンタリアン」が強いと思いますブレイクライド効果だけなら、「孤高の解放者 ガンスロッド」より強いと思います。リアガードにパワーを10000近くプラスされると、全ラインが20000超えてくるので、そのターンをしのぐのは大変そうですね!

それでは~!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム