

アニメ 黒輪の力 感想

アニメの感想を書きたいと思います!

ネタバレになってしまうので追記に書きます!

more...


ぺイルムーン 銀の茨(仮) デッキレシピ



ルキエ“Я”の効果がわかっていませんが、今わかっているカードでデッキを考えてみました!
このデッキではルキエ“Я”が4枚必要なカードだとしてデッキを考えてみました!

デッキレシピ

FV
銀の茨のお手伝い イオネラ 1

G1
銀の茨 ブリージング・ドラゴン 4
銀の茨の催眠術師 リディア 4
銀の茨のお手伝い イリナ 4
銀の茨の獣使い アナ 2

G2
銀の茨の操り人形 りりあん 4
銀の茨 ライジング・ドラゴン 4
銀の茨の獣使い マチリカ 4

G3
銀の茨の竜使い ルキエ 3
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я” 4


トリガー
☆ 銀の茨 バーキング・ドラゴン 4
引 銀の茨の操り人形 なたーしゃ 4
醒 銀の茨の獣使い セルジュ 4
治 銀の茨のお手玉師 ナディア 4

それでは、このデッキの紹介をしたいと思います!
デッキを考えるときにこのデッキは「銀の茨」という名称をすごく必要とするデッキだと思いました!
なので、全カードが「銀の茨」と入っているカードにしました。
「銀の茨」のソウルチャージ効果は山札を2枚まで見て、「銀の茨」とつくカードを1枚までを選びソウルに1枚置き、残りのカードを山札の下に置くという効果です!
なので、「銀の茨」とついていないカードを採用しないデッキを考えました!

ですが、この効果を使うと、トリガーが山札の下に固まってしまったりすると思います!
ぺイルムーンはソウルチャージが大切なので、これらのカードを変えることはできないと思います!
「銀の茨」デッキ以外であれば、優秀なユニットがいるのですが、現在判明している「銀の茨」のカードでソウルチャージできるのは少ないので、採用する必要があると思います!

トリガーをデッキの下に送っても、シャッフルすれば、またトリガー率を戻すことが出来ると考えました!
今までのカードから何枚か採用できるカードがあるか考えてみました!

1枚目は G0 スマイリング・プレゼンターです!効果は先駆と起[CB1,このユニットをソウルに置く]で山札の上10枚見て、ぺイルムーンを1枚まで探し、ソウルに置き、山札をシャッフルするという効果です!このカードのいいところはグレード指定がないのでG3のユニットをソウルに置くことが出来ます!また、1枚まで探しなのでソウルに置きたいカードがなければ0枚選べば、シャッフルをするということだけできます。

2枚目は G1 シーソーゲーム・ウイナーです!このカードは自爆効果を持っています!効果は[CB1]で登場時コストを払うと、山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、ダメージゾーンから1枚選び、山札に戻しシャッフルするという効果です!このカードのいいところはLB4を早くできるやダメージゾーンのトリガーをデッキに戻せるというところです。

3枚目は G2 夜空の舞姫です![CB1]で登場時コストを払うと、山札からG2以下のぺイルムーンを1枚まで探し、ソウルに置き、山札をシャッフルするという効果です!
このカードのいいところは、デッキから選んでソウルに置けるというところです!

4枚目は G0 引 レインボー・マジシャンです!このカードはブーストしたバトルのアタックがヒットしたらソウルチャージ1してよい。ソウルチャージしたらこのユニットを山札に戻し、山札をシャッフルするという効果です!このカードのいいところは、ヒットしたらというところと、トリガーがデッキにもどるとこだと思います!

4枚のカードを候補に挙げましたが、これらのカードは引くことが出来なければ意味がありません!
最初にも言ったように「銀の茨」という名称をすごく必要とするデッキなので、バランスを崩すことになると思います!
でも、もしシャッフルしたくなったときに、これらのカードがデッキにいるかいないかでは、これらのカードを引けるか以前のことになると思います!

これらのカードを使ったデッキも紹介したいと思います!

デッキレシピ

FV
銀の茨のお手伝い イオネラ 1

G0 スマイリング・プレゼンター 1

G1
銀の茨 ブリージング・ドラゴン 4
銀の茨の催眠術師 リディア 4
銀の茨のお手伝い イリナ 4
シーソーゲーム・ウイナー 2

G2
銀の茨の操り人形 りりあん 3
銀の茨 ライジング・ドラゴン 4
銀の茨の獣使い マチリカ 4

G3
銀の茨の竜使い ルキエ 3
銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я” 4


トリガー
☆ 銀の茨 バーキング・ドラゴン 4
引 銀の茨の操り人形 なたーしゃ 4
  レインボー・マジシャン 2
醒 銀の茨の獣使い セルジュ 2
治 銀の茨のお手玉師 ナディア 4

このようになりました!
舞姫を採用しなかったのは特にこのカードをソウルに入れたいというカードがなかったのと、パワー8000というところで採用しませんでした。
名称以外のカードをあまり入れたくなかったので、5枚にしました!
スタンドトリガーを2枚減らし、ドロートリガーを2枚増やしました!
G1は銀の茨の獣使い アナをやめて、シーソーゲーム・ウイナーを2枚採用しました!
G2の銀の茨の操り人形 りりあんを1枚減らし、G0のスマイリング・プレゼンターを1枚採用しました!

まだ、ルキエ“Я”の効果がわかっていないので、このようなデッキになりましたが、効果が判明したらまたデッキを考え直して、変えた方がいいようであれば、またデッキレシピを紹介したいと思います!

それでは~!

ブシロードスリーブコレクション ミニ

ドクター・オーのツイッターにて新しいスリーブが公開されましたね!

スリーブは
「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」
「最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム」
「超次元ロボ ダイカイザー」
「ヘキサゴナル・メイガス」
ということがわかりました!

カオスブレイカー・ドラゴンは13弾の絶禍繚乱の画像にも使われている、櫂君の新たな切り札ですね!
超次元ロボ ダイカイザーはディメンジョンポリスのTDに収録されるカードだと思います!
ヘキサゴナル・メイガスはオラクルのEBの切り札になると思います!
そして最後は、最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム・・・
エシックスのクロスが来るのか?
名前からリバースはしていないようですね!
エクスリーム”ってかっこいいですよね!

発売日は分かっていないのですが、絶禍繚乱の発売付近だと思われます!

それでは~!

ゴールドパラディン 狼牙の解放者 ガルモール デッキ 改

新カードがいろいろ増えたので、デッキを変更しました!

デッキレシピ

FV 解放者 チアーアップ・トランぺッター 1

G1 光輪の解放者 マルク 守護者(完全ガード) 4
  疾駆の解放者 ヨセフス 4
  小さな解放者 マロン 4
  ばーくがる・解放者 4

G2 解放者 バグパイプ・エンジェル 2
  王道の解放者 ファロン 4
  ブラスター・ブレード・解放者 4

G3 円卓の解放者 アルフレッド 3
  狼牙の解放者 ガルモール 4

トリガー
☆ 猛撃の解放者 4
  希望の解放者 エポナ 4
引 武装の解放者 グイディオン 4
治 霊薬の解放者 4

このデッキの以前と変わったところは、トリガー以外の配分が変わりました!
まず、FVがチアーアップ・トランぺッターになりました!
採用理由は可愛ければそれでいいということと、ガルモールの効果を使った時にパワーが少し足りていないと思うので、1回でも完全ガードを使わせられればいいなという感じです!

ブレイクライドはG3のカードの効果のタイミングを遅くしまう気がするので、ガンスロットを抜き、その代わりにアルフレッドを1枚増やしました!

G2はばーくがるとのコンボがあるので、ブラスター・ブレード・解放者を増やし、解放者 バグパイプ・エンジェルを採用しました。曇天の解放者 ゲライントと悩んだのですがファロンがいるので、バグパイプ・エンジェルを採用しました!

G1が16枚と多い気がしますがマロンが前衛にいて、ブーストを付ければ17000のアタックはできるので、使っていても困りませんでした!
実際に戦っても、G1が多すぎるような気はしませんでした!

今回はガルモールについての考えを書きたいと思います!
狼牙の解放者 ガルモールの効果はLB4[ECB3]で空いているリアガードサークルに山札をめくって空きのリアガードがなくなるまでコールするという効果です!

チアーアップ・トランぺッターもいるので出来るだけ多くコールしたいのですが、ECB3で
3体もコールできれば十分だと思います!
なので、ばーくがるもこのデッキには4枚入っています!
このデッキの弱かったところは序盤からコールして、攻めにくかったとこですが、ばーくがるが出てきたことでリアガードをコールできる可能性が増え、ガードさせられれば相手の手札を削ることができ、ヒットすればリアガードが増えるのでどっちにしても強いと思います!

ばーくがるとブラスター・ブレードがいてもFVは効果でソウルに入るので、3枚はコールできます!序盤で場がそろったなら、ガルモールでなくアルフレッドで攻めていくことが出来るのでこのデッキになりました!

それでは~!

なるかみ 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” 改

少し新カードが公開されたので、デッキを変えてみました!

デッキレシピ

FV 抹消者 ブレイドハング・ドラコキッド 1

G1 ライジング・フェニックス 2
  抹消者ワイバーンガード ガルド 4
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
  鉄血の抹消者 シュキ 4

G2 抹消者 スパークレイン・ドラゴン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 4
  追撃の抹消者 ロチシン 3

G3 抹消者 ボーイングソード・ドラゴン 4
  抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”4

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 3
  神槍の抹消者 ポルックス 3 
引 抹消者 ドラゴンメイジ 3
  抹消者 ブルージェム・カーバンクル 3
治 蠱毒の抹消者 セイオウボ 4

この前のデッキレシピと変わったところはFVとトリガー配分が変わりました!
トリガーはドローが多いほうが安定する気がしたので、この配分にしました!
FVはスパークキットの方がG3を引けていない時に引くことが出来たり、安定して戦えると思いますが、抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я”のスキルを使ってもクリティカル1なので、ノーガードされてしまうことが結構ありました。
なので、1回でもクリティカル2で攻撃できるというのは強みになると思ったので、FVを変えました。もしかしたら、ライジングフェニックスをカストルに変えるのもありかと思いましたが、効果が使える場面がライジングフェニックスより、限られるような気がしたのでライジングフェニックスを採用しました!

今回は使っていて楽しいデッキが多い気がします!

黒輪縛鎖のカードを使って作れるデッキは、デッキが人それぞれ違う配分になるような気がするので、いろいろな人と戦うのが楽しみです!

それでは~!

絶禍繚乱 予想&いろいろ

今日はケロケロエースの発売日ですね!

このブログでは明日から、新情報に合わせたデッキレシピなどを紹介していこうと思います!

月曜日の今日のカードでぺイルムーンの守護者(完全ガード)が名称「銀の茨」を持っていることがわかりましたね!

また銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)というくくりでもありましたね!

ルキエのRRRのテキストが「馳せ参じよ、忠実なる従僕!」となっていて、忠実なる従僕!の部分の読み方が、シルバーソーン・サーバンツとなっていました!

もっと注意してみていれば、ルキエのクロスライドユニットや名称があることを予想できたかもしれないですね!

まさか獣王爆進のころから伏線があったとは・・・

それでは今日の本題に入りたいと思います!

このブログでは、黒輪縛鎖の情報が遅いので、絶禍繚乱の予想でも先にしようかなと思います!

今回はどんなことを書こうかと思ったのですが、レアリティとかは関係なしに来そうなカードを予想していきたいと思います!

<リンクジョーカー>はなんといっても「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」がきますね!そうなると、G2やG1にも優秀なユニットが来るのではないのでしょうか?2回連続の収録になるので枚数はあまり多くはなさそうですが、この弾でもほとんどデッキが作れるくらいのレベルになると思います!

<ディメンジョンポリス>はTDも発売が決まっているので、TDのカードと組み合わせると強くなりそうなカードが来そうですね!TDでは多分ブレイクライドユニットが来ると思うので、皇帝の新切り札が来るのではないのでしょうか?また、名称指定の守護者(完全ガード)がくるかもしれないですね!

<ノヴァグラップラー>は誰が使うのか気になりますね!凛音の予想ですが、ナギサがリバース化して使うか、カムイ君が新カードを使ってまた戦うのでしょうか?単構築可能とのことなので、トリガーや守護者(完全ガード)は一通り収録されると思います!

<ぬばたま>は久しぶりの収録なので、ブレイクライドユニットやリミットブレイク持ちの切り札、守護者(完全ガード)の収録が予想できます!個人的にはどのような戦い方をするのかが気になります!ぬばたまを待っていた人は多いと思うので、人気になりそうですね!

<アクアフォース>はレオンが使う切り札が来るのでしょうか?封竜解放で完全ガードやブレイクライド、切り札が収録されているので、どのようなカードが収録されるかわからないです。もしかしたら、収録数が1桁とか・・・ 

<エンジェルフェザー>はスイコさんがリバース化している可能性があるので、“Я”ユニットの収録があるかもしれませんね!アクアフォースと同じく封竜解放で強化されているので、収録数は少ないと思います!

<グレートネイチャー>はブレイクライドユニットとメインVが来ると思います。メインVは11000でおねがいします!凛音はグレートネイチャーのデッキが好きなので嬉しいです!ロックス強化お願いします!!

<グランブルー>はリミットブレイク効果が初期のパワー+5000だけなので、新しいブレイクライドとメインVがくると思います!皇帝が強化されたということはゴウキがリバースしてる・・・

今回の弾は今までヴァンガードをやっていていろいろなデッキを持っているという人には嬉しいブースターのような気がしました!この弾から始めるとなると<ノヴァグラップラー>か<ぬばたま>のどちらかになるので初心者の人には少し難しそうな気がします!
でも、ヴァンガードは自分の好きなデッキをつかうのがいいと思います!

それでは~!

明日はケロケロエース発売!&エターナルリヴィエール レシピ


明日はケロケロエースの発売日ですね!
黒輪縛鎖の情報がまた公開されると思っただけでも、楽しくなりますね!

情報によっていろいろなデッキレシピを紹介していけたらいいなと思ってます!

いろんなデッキを考えていると、急にバミューダ△を使いたくなったのでデッキを紹介したいと思います!

このデッキはバミューダを使っている人(使ってない人も)には謎な構築になっているので、気楽に見てもらえると嬉しいです!

それではデッキレシピです!

FV バミューダ△候補生 リヴィエール 1

G1 マーメイドアイドル エリー 3
  パールシスターズ ぺルル 2
  マーメイドアイドル セドナ 4
  ネイビードルフィン アムール 2
  マーメイドアイドル リヴィエール 4

G2 トップアイドル アクア 4
  パールシスターズ ペルラ 2
  マーメイドアイドル フリュート 1 
  スーパーアイドル リヴィエール 4

G3 トップアイドル リヴィエール 3
  エターナルアイドル パシフィカ 4

トリガー
☆ ドライブ・カルテット シュプリュ 4
  ガンスリンガースター フロリダ 4
  PR?ISM-M カナリア 4
治 PR?ISM-M ティモール 4

まずなぜこのようになったかというと、バミューダを使いたいなと思った時に出てきたユニットが「エターナルアイドル パシフィカ」でした!
それなら、「トップアイドル パシフィカ」が4枚あるから作れると思ってデッキを考えていったのですが・・・

綺羅の歌姫を1パックも買っていなかったので全然カードが足りませんでした!
今から揃えようかと思ったのですが、もうじき黒輪縛鎖の発売なのでお金が・・・
そんな時、カードを探しているとリヴィエールが見つかりました!

凛音は最近大会で負ける理由の多くがライド事故です!
リヴィエールならライド事故をする可能性が低くなると思ったので、リヴィエールと合わせてみました!守護者(完全ガード)が3枚なのも持っていたのが3枚だったからです!

お金に余裕が出てきたらパシフィカデッキを作りたいと考えているのでエターナルアイドル パシフィカは今購入しておくことにします!

それでは~!

PRパックVol.10

来月からPRパックVol.10が大会でもらえるようになりますね!

個人的にはリンクジョーカーが特に欲しいですね!

PRパックVol.9では狙っていたカードが1回も出なかったので、今度こそは引き当てたいと

思います!

ヴァンガードは初めのころからやっているのですが、こんなにブースターの発売までが長

い気がしたのは今回が初めてな気がしました!

ブログを始めたのが封竜解放の数日前だったので、1つのブースターに対してこんなにい

ろいろ考えたのは初めてだったのですが、このブログを見てくれている皆様がいたので頑

張って来れました!

今回の予想などは楽しんでいただけたでしょうか?

デッキレシピなど独特な構築のものなども多いと思いますが、これからもがんばっていき

たいと思います!

それでは~!

ヴァンガード 情報について

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます!

このブログはヴァンガードに関して凛音の考えなどを紹介していけたらいいなと思って作ったブログです!

このブログに載せる情報は公式サイトやケロケロAなどの雑誌、ブシロード関係者の方々のツイッターなど、一般に向けて公表されている情報を載せるようにしています!

なので、ネットなどの方が情報が速いかもしれませんが、このブログは今まで通りのやり方で更新していきたいと思います!

急にこんな記事を書いてすみません!

これからも今まで通り頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

それでは~!

アニメ “Я -リバース-” 感想

今日のアニメの感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

TD感想

今日「奈落の撃退者」と「侵略の星輝兵」の発売日だったので、凛音は「侵略の星輝兵」を買ってきました!本当なら4つ買いたかったのですが、2つだけ買ってきました。
黒輪縛鎖発売までにはあと2つ買いたいと思います!

あと、黒輪縛鎖の代金も用意しないと・・・

今回のTDは両方ともいいデッキになっていると思います!
どちらのキーカードもそれぞれのクランの特徴がでているような気がします!

リンクジョーカーのTDを少し改造して大会に出ようかと思ったのですが、完全ガードがないと、やはりつらいと思ったので大会には参加しませんでした。

なので、もし参加するならTDのみでどう戦うかを考えてみました!

FV 新星の星輝兵 アクチニウム 1

G1 星輝兵 オーロライーグル 2
  虚ろの双刀 バイナリスター 4
  追撃の星輝兵 フェルミウム 3
  魔弾の星輝兵 ネオン 4

G2 飛将の星輝兵 クリプトン 4
  無双の星輝兵 ラドン 4
  星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 4

G3 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 4
  トワイライトバロン 2
  襲撃の星輝兵 フランシウム 2

トリガー
☆ 星輝兵 メテオライガー 4
引 星輝兵 ネビュラキャプター 4
醒 鍵盤の星輝兵 ビスマス 4
治 星輝兵 ステラガレージ 4

という風にしました!

これは理想なので、2つしか買っていない凛音は作れません・・・

戦い方としてはできるだけブレイクライドするユニットは「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」がいいと思います!11000というパワーも安定するし、もう一度ブレイクライドが出来るというのも強みですね!

早くリンクジョーカーで大会に出たいよー!!

あと2週間がすごく長い気がします!

それでは~!

ファイターズロード2013福岡大会 結果速報

ドクター・オーのツイッターにて本日行われた福岡大会の結果が紹介されていました!

ジュニア
優勝 なるかみ

準優勝 かげろう

オープン
優勝 なるかみ(ガントレッド)

準優勝 なるかみ(スパークホーンスイープ)

とのことです!

やっぱりなるかみは強いですね!

次回の大会からは撃退者や星輝兵も参加するので、環境が変わっていくと思います!

抹消者や解放者でもそれぞれデッキが変わるかもしれませんね!

それでは~!

TD「奈落の撃退者」「侵略の星輝兵」発売!

いよいよ今日TDが発売されますね!

お店がオープンしたらTDを買いに行きたいと思います!

もし、時間があればショップ大会にも出たいと思います!

とりあえず、雨降んないで!!

また、夜にでも更新したいと思います!

それでは~!

黒輪縛鎖 CM

今日初めて黒輪縛鎖のCMを生で見れました!

その時に映像をゆっくり再生してみていきました!

今から書くことは、間違っている情報である可能性もあります!
ただ、一応発見したので、書いておきたいと思います!
情報が違っていたら申し訳ありません!


この前のニコ生でイカ墨システムによって公開されたカードについてです!
CMの途中で登場していると思いますが、カードも若干似たようなカードが「奈落の撃退者」「侵略の星輝兵」のTDのが映像が紹介されている時の「侵略の星輝兵」の左上に映っているように思えます!

そこから少し見えたのは、パワーが10000ということと、「ショ・・・」というような名前に見えました!

もし、これが本当であれば、このカードは「星輝兵」という名称を持っている可能性が低くなります!

ですが、今回のリンクジョーカーもそうでしたが、発売前まではクランの色が違っているなどのこともあるので、そういう可能性もあるのかなと思っていただけると幸いです!

実際にCMを見れる方は見てみてください!

それでは~!

明日TD発売&ファイターズロード2013 福岡大会

明日は待ちに待った「奈落の撃退者」と「侵略の星輝兵」の発売日ですね!

凛音は情報が出た時からよくデッキを回していたので、もう発売されているような気もしていたので、やっと発売というのはなんか変な気がしますね(笑)

また、明日はファイターズロード2013 福岡大会がありますね!
福岡大会では「奈落の撃退者」と「侵略の星輝兵」は使用できないとのことなので、注意が必要ですね!

次の東京大会では黒輪縛鎖が使用できるので、今回の福岡大会までが現環境の結果が反映される大会になると思います!

黒輪縛鎖のカードが少しずつ公開されてきていますが、どのカードも非常に強力なカードなので、これからは環境が変わってくれるのではないかと期待しています!

大会に参加される方は頑張ってください!

それでは~!

ヴァンガード ニコ生 「奈落の撃退者&侵略の星輝兵」感想

ニコ生で出た情報や感想について書きたいと思います!

ニコ生を楽しみにしている人もいるかもしれないので、追記に書きたいと思います!

more...

黒輪縛鎖 SP 予想

今回は黒輪縛鎖のSP枠の予想をしたいと思います!

今までRRRやRRの予想はしていたのですが、SPの予想をしていなかったので今回したいと思います!

SPカードが12種でそのうちパラレルが10種と再録パラレルが2種とのことです!

パラレルの方はRRRの8枚がSPで収録されると思うので、残りの2種を予想したいと思います!

再録パラレルの方はシャドウパラディンとリンクジョーカーのトライアルが発売されたので、騎士王降臨の時のようにTDの代表となるカードが収録されると思います!

なので、「ブラスター・ダーク・撃退者」、「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」が収録されるのではないかと思っているのですが、騎士王凱旋の時のように「ブラスター・ブレード・解放者」のみがSPになり、「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」は再録されなかったということもあるので、もしかしたら他のユニットがSPとなって再録されるかもしれませんね!

パラレルの残りの2種はシャドウパラディンから1枚は入ってくるんじゃないかと思いました。それとは逆にリンクジョーカーは入ってこないような気がしました。リンクジョーカーは次のブースターに収録が決まっているので、今回はSPが出ないような気がします!なるかみとゴルパラはSP採用するカードの候補が考えられなかったので、これも無いとします。そうなると、ぺイルムーンとダークイレギュラーズのどちらかになると思うんですが、収録クラン通りにいけば、ぺイルムーンからで、そうでなければダークイレギュラーズだと思います!

なので予想は「黒衣の撃退者 タルトゥ」と「ナイトメアドール ちぇるしー」か「五大元素の支配者」ではないかと思います!
なぜこれらになったかというと、タルトゥはSPになってほしいという願望からで、ブレイクライドユニットのどちらかのみがSPになる可能性は低いと思ったのでこの予想になりました!
個人的には「五大元素の支配者」がSPになってくれると、アニメの再現をやるときによりアニメに近いテンションでバトルできるのではないかと思っているので、期待したいですね(笑)

凛音は、自分の使っているデッキにSPが入っているだけでもテンションが上がるので今回はリンクジョーカーのSPのカードが当たればいいなと思っています!

自分の使っていないクランのカードでもSPが出るとデッキを作り出すということもあるので結果的には当たってくれればそれだけでうれしくなりますね!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その8

たまたま今ヴァンガードのHPを見たら今日のカードが更新されていました!

今日のカードは「ばーくがる・解放者」でした!

へぇ~ばーくがるも解放者になったんだ!えっとカード番号は・・・

なんとRRでした!カード番号は12番目でした!

効果はヴァンガードのHPを見てください!

凛音の予想ではゴールドパラディンにRR枠はない予想だったので、予想が崩れました!

考えられる可能性はリンクジョーカーのRR枠が2種類だということです!

公開されているカードで、レアリティーがわかっていないのが何種類かあるんですが、16番目が「五大元素の支配者」ということは確定しているのと、今日のカードで12番目が「ばーくがる・解放者」ということも確定したので、9枚目と10枚目と11枚目は<シャドウパラディン>か<ゴールドパラディン>のカードだという可能性が高くなりました!「仮面の王 ダンタリアン」がRということは考えにくいので、15枚目に入るのではないかと思います!
そうなると13枚目と14枚目があいていることになります!
少なくとも守護者(完全ガード)が収録されると思うので、14番目がリンクジョーカーの守護者(完全ガード)になるんじゃないかと思います!

もしかしたらなるかみのRRもあるかもしれない・・・

予想が報告になってきているような気もしますが、大目に見てください!

ブラスター・ダーク・撃退者の方がサポートがあり、強いという感じがしていましたが、ブラスター・ブレード・解放者の方もサポートが出てきましたね!

絶禍繚乱が気になってきていますが、やっぱり予想もしていないような新しいカードが出てくるとテンションが上がりますね!「狼牙の解放者 ガルモール」デッキを強化できそうなカードが増えてきそうですね!

それでは~!

明日はニコ生!

明日はニコ生でヴァンガードTV生放送SP シャドウパラディンVSリンクジョーカー!が放送しますね!

今回はレン様の声優の阿部 敦さんとドクター・オーが出演するとのことです!

今回の放送は最新情報満載とのことなので楽しみですね!

実際にカードの光り方などを確認できたりもするので、嬉しいですね!

また、黒輪縛鎖発売前にニコ生をやってもらえると嬉しいですね!

それでは~!

星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン

絶禍繚乱のイラストに使われていたドラゴンの名前がわかりましたね!

その名も「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」です!

<リンクジョーカー>の力に目覚めた櫂トシキの新たな切り札とのことです!

ということは「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」は・・・

誰が使うのか気になりますね!

また、<ノヴァグラップラー>と<ぬばたま>はこの弾で強力なデッキが作れるとのことです!

今回の弾だけ収録クラン数が少し多い理由がわかったような気がします!

リンクジョーカーとディメンジョンポリスはTDが発売することになっていますし、アクアフォースとエンジェルフェザーは11弾で収録されたばかりなので、他のクランを増やしたのかなと思います!

グレートネイチャーとグランブルーはこの弾だけではデッキを構築できそうにないのが残念ですね!

もう少ししたら、予想を始めていこうかなと思っています!

本当は黒輪縛鎖発売以降ぐらいにしようかなと思ったのですが、「星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン」の名前が公開されたので、少し待ちきれなくなりました!

それでは~!

黒輪縛鎖 RR 以上について その7

今回は黒輪縛鎖のカードについて予想していきたいと思います!
予想なので、こんな考えもあるのかなどと気楽に見てもらえると嬉しいです!
今回予想するのは、リンクジョーカーのカードです!
今のところRRRとRRが何枚出るかわかっていないので、凛音の予想に従って、考えていきたいと思います!

予想はRRR 2枚 RR 3枚です!

まずはRRRから!
RRRのうち1枚は「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」でいいんじゃないかと思います!
これが、リンクジョーカーの切り札になると思います!
効果は G3 11000
起[V] LB4 相手の呪縛されているユニットが3体以上いるなら、このユニットにクリティカル+1、パワー+10000。
永[V] [CB②,あなたのカード名に「星輝兵」を含むカード]相手のリアガード1体を選び、呪縛し、パワー+2000。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

もう1枚は、サブVになるようなカードが来るんじゃないかと考えています。
効果は G3 10000
起[V] LB4 [CB③,あなたのカード名に「星輝兵」を含むカード]相手は自分のリアガードを3枚選び、呪縛し、パワー+10000。このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び呪縛する。
永[V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

効果がかぶっているような気がしますが、どちらも強いですね!自分なりにはバランスをとるようにしたつもりなのですが、希望が混じってきているような気がします。

次はRRです!
1枚は守護者(完全ガード)だと思います!呪縛が強いからといって、完全ガードがなければ、今のヴァンガードでは厳しいと思うので、完全ガードは入ってくると思います!

もう1枚はライブラ互換(アタックヒット時、CB2で1ドロー)ではないのでしょうか。多くのクランに収録されているカードなのでこれも収録される気がします!

最後はなかなか予想できなかったです!
個人的には、「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」の上位互換のカードが来てくれると嬉しいです!

リンクジョーカーは呪縛するということしかわかっていないので、カードの予想がしにくかったです!

本当に「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」が切り札のようなカードになってくれることを祈っています!

それでは~!

ファイターズロード2013広島大会 速報

ドクター・オーのツイッターにて広島大会の結果の速報が公開されましたね!

オープン
優勝 スパイクブラザーズ
準優勝 なるかみ(ガントレッド)

ジュニア
優勝 かげろう(ドーントレス)
準優勝 ゴルパラ(解放者)

とのことです!

オープンの優勝がなるかみ以外というのは今回の大会では初めてのことですね!

それにしても抹消者や解放者やかげろうは強いですね!

大会の結果が変わってくるのは東京大会ぐらいからではないかなと思っていたので、驚きです!

これからもっといろいろなデッキが入賞してくると思うので、楽しみです!

それでは~!

アニメ 呪縛 感想

今日のアニメは「呪縛」でしたね!

感想は追記で書きたいと思います!

more...

明日はファイターズロード2013 広島大会

明日はファイターズロード2013広島大会ですね!

今回から、リンクジョーカーのカード「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」が配布されますね!リンクジョーカーを使おうと思っているので、欲しいのですが、遠いのでプロモをもらえないのが残念です!

気づくとあと3週間で黒輪縛鎖が発売になります!情報が出た時はまだまだ先だなと思っていたのですが、あと3週間で発売と聞くとあっという間だった気がします!

いつかはファイターズロードに参加してみたいな~!

ファイターズロードにいけないのでショップ大会にでも行こうと思います!

明日のアニメではリンクジョーカーが登場するので、アニメも楽しみですね!

それでは~!

絶禍繚乱 収録クラン

ドクターオーのツイッターで絶禍繚乱の収録クランが発表されましたね!

収録クランは<リンクジョーカー> <ディメンジョンポリス> <ノヴァグラップラー> <ぬばたま> <アクアフォース> <エンジェルフェザー> <グレートネイチャー> <グランブルー>
ということがわかりました!

最近のブースターにしては収録クラン数が多い気がしました!
今回の黒輪縛鎖でお金を使ってしまうので、次は控えようかと思っていたのですが絶禍繚乱のドラゴンを見た瞬間欲しくなりましたね!
リンクジョーカーを作ろうと思ったきっかけも「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」がかっこよかったので、作ろうと思ったのですが、今回のドラゴンもかっこいいのでこのドラゴンのクランがなんにせよ作りたくなりました!

しかも絶禍繚乱に収録されるクランのうち今所持しているデッキ(リンクジョーカーも含める)が7クラン分あります!ぬばたまは今のところは単構築できないので、デッキとして数えていませんが4種4枚そろっています!
ぬばたまに関しては騎士王降臨以来の収録なので楽しみですね!

絶禍繚乱も楽しみですがその前に黒輪縛鎖に期待して待ちたいと思います!

それでは~!

リンクジョーカー TD カード&CM

ブログの更新が遅くなりましたが、今から書いていこうと思います!

今日のカードで、リンクジョーカーTDのカードが公開されましたね!

リンクジョーカーのTDの画像に使われていた騎士のユニットは「虚ろの双刃 バイナリスター」でしたね!

G1の8000バニラのユニットでしたね!

8000バニラなので、星輝兵という名称は持っていませんが、リンクジョーカーの場合はデッキに入るかもしれませんね!

もう1枚のカードは「飛将の星輝兵 クリプトン」でしたね!

G2の10000バニラのユニットでしたね!

来週の水曜日にはニコ生があるので楽しみですね!

それとリンクジョーカーのTDのCMも公開されていましたね!

CMではケイ互換とバニホ互換とアレン互換だと思われるカードが登場していましたね!

ヴァンガードのHPから見れるので、ぜひ皆さんも見て確認してください!

それでは~!

リンクジョーカー 感想

今日は月曜日に情報が公開されたリンクジョーカーについての感想を書きたいと思います!

まず、強いかどうかわからない!というのが、凛音の率直な感想です!

強いかどうかを判断するのは、もう少しカードの情報が出てからでないと分からないと思います!

環境には入ってくるかもしれませんが、現段階の情報では環境トップを狙うのは厳しいんじゃないかと思います!

確かに相手のリアガードを呪縛するという効果は強いと思います!

ですが、考え方によっては相手の強いユニットを1ターン完全に守るということにもなります!

コストの関係で、何ターンも相手のユニットを呪縛しておくことは厳しいと思います!

そうなると、呪縛しきれなくなったときに強いユニットが残っているのは面倒です!

なので、抹消者のように相手のユニットを退却させる方が強いという場面も出てくると思います!

また、リンクジョーカーはアタッカーが弱い気がします!

なので、せっかく呪縛しても押し切れないような場面が出てくるのではないかと思っています!

試しにデッキを作って回してみたので、一応デッキレシピを載せておきます!(確実に出るはずのカードのみを採用しています)

FV 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 1

G1 守護者(完全ガード) 4
  ケイ互換(7000 R:Vが「星輝兵」を含むなら、アタック時パワー+3000) 4
  8000バニラ 4
  7000(CB1でパワー+1000) 1

G2 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 4
  バニホ互換(9000 R:Vが「星輝兵」を含むなら、アタック時パワー+3000) 4
  10000バニラ 4

G3 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 4
  10000([V]LB4 ヴァンガードアタック時パワー+5000, [R]ヴァンガードアタック時リンクジョーカーのヴァンガードがいるならパワー+2000。)
  10000(アタック時、CB1でパワー+3000) 2

トリガー
☆ 4
引 4
醒 4
治 4

という配分でいろいろなデッキと戦ってみました!
今回は確実に出るであろうカードを使いました!ほとんどがトライアルデッキの収録されているはずのカードです!

はじめに強いかどうか分からないといった理由は、このデッキを見てもらうとわかると思うんですが、まずトリガーの配分が厳しいというとこです。
多分何種かは黒輪縛鎖で収録されると思うんですが、予想していたトリガーが出なかった時に困ると思ったので、トライアルのままにしました!
個人的にトリガー配分は☆ 6 引 6 治 4 がいいと思いました。
今出ているカードだとスタンドしても攻撃力が低いと思います。
この前ボーイングセイバーのデッキと戦ったのですが、バニホ互換でも相手がクロスライドしていてトリガーを引くとアタックが通らなくなります。これではせっかくスタンドさせても意味がありません。またアタッカーが欲しいのでドローを増やしました。リンクジョーカーは今のところクリティカル2などで攻撃するユニットがいないいので、クリティカルを少し増やしておかないと、相手がノーガードする可能性が増えるからです。

次はG1についてです!
守護者(完全ガード)とケイ互換は多くのデッキに採用されているので、このデッキでも採用されると思います。あとは、手札交換や、手札補充系の能力を持ったユニットが出てくれると安定して戦えるようになると思いました!

次はG2です!
「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」はリアガードだと9000の能力なしになってしまうのが、少し困りました。後ろが7000以上のブースターならいいのですが、クロスライドユニットが増えてくると18000ラインを作るのが難しいので、枚数の調整が必要なカードかもしれません。10000バニラのユニットの代わりにリンクジョーカーらしいユニットが出てきてくれると、戦術が増えると思いました!

G3は「星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン」の能力がわからないので、何とも言えません。インフィニットゼロ・ドラゴンからインフィニットゼロ・ドラゴンにブレイクライドするのがこのデッキの勝つためのポイントでもあると思いました!

最後にFVは安定していると思います!
効果が使えなくても5000ブーストは大きいので他に有力なカードが出てこない限り、このカードがリンクジョーカーの主なFVになるのではないのでしょうか?

今月のケロケロエースで情報が出るのではないかと思っています!
情報が出たら、リンクジョーカーのデッキレシピなどを紹介したいと思います!

(あまり、リンクジョーカーに対し良い感想を書いてないような感じがしますが、凛音は本気でリンクジョーカーを作る予定で、予約も済んでいます!)

それでは~!

ブースター 13弾

おもちゃショーのブシロードブースターにあるポスターから13弾のタイトルがわかりました!

その名も「絶禍繚乱」(ぜっかりょうらん)です!

各クランに呪縛(ロック)を持ったユニットが登場するとのことです!

発売日は9月13日(金)に発売だそうです!



早くも次のブースターの情報がわかりましたね!
いろいろなクランが呪縛を持つということはいろいろな“Я”のカードが登場するのでしょうか?
楽しみですね!
超次元の勇者から発売日が金曜日になっていますね!
黒輪縛鎖までは土曜発売なので、注意が必要ですね!

それでは~!

PRパックVol.10&ヴァンガ塾

ドクター・オーのツイッターでPRパックVol.10のカードが一部公開されましたね!

バトルシスター きゃんでぃ
G1 6000 <オラクルシンクタンク>
自 [CB1]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<オラクルシンクタンク>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

呪槍の撃退者 ダーマッド
G3 10000 <シャドウパラディン>
自 [V] LB4 [あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000クリティカル+1。
自 [V] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

倦怠のサキュバス
G2 8000 <ダークイレギュラーズ>
永 [V/R]あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が10枚以上なら、このユニットのパワー+4000。

月曜日に公開された「星輝兵 ダークバンド・ドラゴン」も合わせると4枚が公開されましたね!残るはかげろう?とアクアフォースでしょうか。

倦怠のサキュバスは五大元素の支配者のデッキに入りそうですね!

呪槍の撃退者 ダーマッドは強いですが、サブVに採用されそうですね!
ですが、専用に構築すればメインVとしても十分活躍してくれると思います!
Vにアタック時パワー+3000という効果を持っていることで、クロスライド相手でもうまくラインを作れるとおもいます。

バトルシスター きゃんでぃはオラクルだと日輪アマテラスのデッキかツクヨミのデッキになら入るかもしれませんね!今のところはオラクルでリミットブレイクを条件とするユニットが少ないですが、エクストラブースターも発売されるので、今後需要が高くなるかもしれませんね!

今日ヴァンガ塾が更新されていましたね!
櫂君のデッキはもう大会では使えなくなっていましたが、どれも面白そうなデッキばかりでした!

それでは~!

魔神侯爵 アモン “Я” 予想

魔神侯爵 アモン “Я”の一部効果が公開されたので、効果を予想していきたいと思います!

名称「アモン」となっていたので、今までの「魔界侯爵 アモン」だと少し物足りない気がしていたので、クロスライドだというのも納得できますね!

まずわかっている魔神侯爵 アモン“Я”の効果を紹介します!
永 [V] あなたのソウルに「魔界侯爵 アモン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永 [V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

というものです!
SECRETとなっている部分がルキエ“Я”よりも広いので、ちょっと効果が長いと思いました!

起 [V] LB4(あなたのダメージが4枚以上で有効) [CB2,あなたのカード名に「アモン」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]リアガードの「アモン」を含むリアガードの数だけソウルチャージし、2体選び、パワーをソウルの枚数×1000プラスする。そのターン中、このユニットのパワー+10000。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

と予想しました!

この効果は名称「アモン」ということを意識しました!

それでは~!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
