スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブースター 13弾

おもちゃショーのブシロードブースターにあるポスターから13弾のタイトルがわかりました!

その名も「絶禍繚乱」(ぜっかりょうらん)です!

各クランに呪縛(ロック)を持ったユニットが登場するとのことです!

発売日は9月13日(金)に発売だそうです!



早くも次のブースターの情報がわかりましたね!
いろいろなクランが呪縛を持つということはいろいろな“Я”のカードが登場するのでしょうか?
楽しみですね!
超次元の勇者から発売日が金曜日になっていますね!
黒輪縛鎖までは土曜発売なので、注意が必要ですね!

それでは~!
スポンサーサイト

PRパックVol.10&ヴァンガ塾

ドクター・オーのツイッターでPRパックVol.10のカードが一部公開されましたね!

バトルシスター きゃんでぃ
G1 6000 <オラクルシンクタンク>
自 [CB1]このユニットがVかRに登場した時、あなたの<オラクルシンクタンク>のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

呪槍の撃退者 ダーマッド
G3 10000 <シャドウパラディン>
自 [V] LB4 [あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを1枚選び、退却させる] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000クリティカル+1。
自 [V] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

倦怠のサキュバス
G2 8000 <ダークイレギュラーズ>
永 [V/R]あなたのソウルの<ダークイレギュラーズ>が10枚以上なら、このユニットのパワー+4000。

月曜日に公開された「星輝兵 ダークバンド・ドラゴン」も合わせると4枚が公開されましたね!残るはかげろう?とアクアフォースでしょうか。

倦怠のサキュバスは五大元素の支配者のデッキに入りそうですね!

呪槍の撃退者 ダーマッドは強いですが、サブVに採用されそうですね!
ですが、専用に構築すればメインVとしても十分活躍してくれると思います!
Vにアタック時パワー+3000という効果を持っていることで、クロスライド相手でもうまくラインを作れるとおもいます。

バトルシスター きゃんでぃはオラクルだと日輪アマテラスのデッキかツクヨミのデッキになら入るかもしれませんね!今のところはオラクルでリミットブレイクを条件とするユニットが少ないですが、エクストラブースターも発売されるので、今後需要が高くなるかもしれませんね!

今日ヴァンガ塾が更新されていましたね!
櫂君のデッキはもう大会では使えなくなっていましたが、どれも面白そうなデッキばかりでした!

それでは~!

魔神侯爵 アモン “Я” 予想

魔神侯爵 アモン “Я”の一部効果が公開されたので、効果を予想していきたいと思います!

名称「アモン」となっていたので、今までの「魔界侯爵 アモン」だと少し物足りない気がしていたので、クロスライドだというのも納得できますね!

まずわかっている魔神侯爵 アモン“Я”の効果を紹介します!
永 [V] あなたのソウルに「魔界侯爵 アモン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
永 [V/R] 盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

というものです!
SECRETとなっている部分がルキエ“Я”よりも広いので、ちょっと効果が長いと思いました!

起 [V] LB4(あなたのダメージが4枚以上で有効) [CB2,あなたのカード名に「アモン」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]リアガードの「アモン」を含むリアガードの数だけソウルチャージし、2体選び、パワーをソウルの枚数×1000プラスする。そのターン中、このユニットのパワー+10000。(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

と予想しました!

この効果は名称「アモン」ということを意識しました!

それでは~!
05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。