久しぶりのカラオケ!

昨日は久しぶりに友人たちとカラオケに行ってきました!

朝までカラオケにいたので、のどが痛いです・・・

本当なら、今日大会に行こうと思っていたのですがすごく眠いのと、のどが痛いので行く気が起きませんでした。

大会に出なくても時間があればシングルやパックを見にショップに行きたいと思います!

また眠っちゃいそうです!

それでは~!

グレートネイチャー レオパルド“Я” デッキ

今回はレオパルド“Я”デッキを考えてみました!

デッキレシピ

FV
ドングリ・マスター 1

G1
スタンプ・ラッコ 4
ケーブル・シープ 4
ぐるぐるダックビル 4
モノキュラス・タイガー 2

G2
コンパス・ライオン 4
バイナキュラス・タイガー 4
バーコード・ゼブラ 2


G3
学園の処罰者 レオパルド“Я” 3
学園の狩人 レオパルド 3
特別名誉博士 シャノアール 3

トリガー
☆ トライアングル・コブラ 4
  ルーラー・カメレオン 4
引 招運キャット 4
治 ディクショナリー・ゴート 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

レオパルド“Я”はブレイクライドとも相性が良かったのと、今回のブレイクライドはコストが掛かりますが、レオパルドでも使う事が出来るので、G3にはクロスライド元とブレイクライドユニットの両方が入っています!

また、ブレイクライド効果の対象をスタンプ・ラッコにする事で、コストをなくすことが出来るので、スタンプ・ラッコが入っています!

それ以外は今までのグレートネイチャーデッキとあまり変わっていません!

個人的には、レオパルド“Я”がRRというところも良かったです!

それでは~!

明日は神秘の預言者発売!

明日は神秘の預言者が発売ですね!

最近時間がたつのが早い気がします!

なので、予約を忘れてしました・・・

本も買えるかなと、近くの本屋さんをまわってみたらどの本屋さんも十分在庫があったので安心しました!

今回は、メイガスデッキを作ろうと思っています!

メイガスデッキの場合はパックを買っていくより、シングルのほうがいいような気もしてきました・・・

今週末は台風がくるみたいですね!

せっかく大会に行こうと思っていたのですが、雨だと行けないですね!

なので、明日時間があればショップに行きたいと思います!

それでは~!

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン 

今回は蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴンについて考えていきたいと思います!

まずは、効果を使うためには4回目の攻撃をリアガードが相手のヴァンガードにアタックしなければいけません!

なので、4回目の攻撃をする必要があります!

4回目の攻撃をするためには
①ディアマンティス等のバトル終了後に移動するユニットを使う
②ベネディクトを使う
③スタンドトリガーを引く

というものが挙げられると思います!

個人的には①を使いたいと思います!
③もスタンドトリガーを12枚を積む事が出来るので、何回かは成功するのではないのでしょうか?

①を使うという事はG3の配分を考える必要があります!
なので、G3について考えていきたいと思います!

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴンをメインVで考えたいと思います!

そうなると、他のG3をどうするかということになるとおもいます!

アクアフォースのG3でヴァンガードになっても戦えるのは、メイル、グローリー、レヴォン、トランスコアだと思います!

トランスコアの場合は、ブレイクライドする必要がありますが・・・

凛音はトランスコアを採用すると思います!

なので、
テトラドライブ・ドラゴン 4
トランスコア 2
ディアマンティス 2

にすると思います!

次にトリガーを考えていきたいと思います!
治トリガーは4枚採用するので、残りの12枚をどうするかという事になると思います!
テトラドライブ・ドラゴンは手札を使うので、引トリガーも入れたいと思います!
醒トリガーをある程度入れたいのと、CB回復もしたいのと、クリティカルも入っていると思ってほしいので、

☆ 2
引 4
醒 6
治 4

にすると思います!

デッキレシピを載せようかと思ったのですが、この前のアニメで未確定のカードが多かったので、もう少しカードの情報が出てからデッキレシピを公開したいと思います!

それでは~!

撃退者 

今回、いろいろなショップを行ったきにシングルカードを見ていたのですが、レイジングフォーム・ドラゴンが売ってないですね!

どのショップも買い取り金額が高くて、びっくりしました!

それを見ていたら、撃退者を使ってみたくなりました!

なので、弟にデッキを借りて使ってみることにしました!

使ってみると改めて感じるのですが、レイジングが強いですね!

ライド事故を起こしやすい凛音でもしっかりと戦う事が出来たり、事故をしても他のデッキよりは戦いやすかった気がしました!

最近色々なデッキを作ったりしているのですが、デッキをつくっていくほど普段使うデッキが固定されデッキの数が減っているような気がします・・・

この前数えてみたら凛音の分だけでも21デッキありました!

なので、近いうちにカードの整理をしたいなと思いました!

これから、いろいろなエクストラやTDが出るので、年末くらいにはもう一度整理しそうな気もしますが・・・

それでは~!

久しぶりの映画!

今日は、久しぶりに映画に行きたいと思います!

公開してすぐ見に行こうと思ったのですが、なかなか時間がなかったのでいけなかったのですが、やっと時間が出来たのでみてきたいとおもいます!

見に行く映画はキョウリュウジャーとウィザードです!

入場者の特典がもらえると嬉しいです!

ちなみにもう見に行かれた方はいますか?

今週末には「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が公開されるので、楽しみです!

それでは~!

アニメ 「暗黒次元合体!“Я”ダイユーシャ」 感想

今回もアニメの感想を追記に書いていきたいと思います!

more...

絶禍繚乱どうしようかな?

今日ショップに絶禍繚乱を予約しに行こうと思ったのですが、出ている情報を見ると箱買いをあまりしなくてもいいような気がしてきました!

いつもは、2箱くらい買おうと思っているのですが、今回はリンクジョーカーにグランブルー、グレートネイチャーだけはどうしても作りたくなってきているので、作ろうと思っています!

この様子だと、箱で買うよりも安いお店を探してシングルで買ったほうがいいような気がしてきました!

とはいえ、特典が欲しいので1箱は買うと思います!

今年の後半は欲しいものばかりなので、計画的にお金を使いたいと思います!

それでは~!

ANIMELO SUMMER LIVE 2013 FLAG NINE 

今日からANIMELO SUMMER LIVE 2013 FLAG NINE が始まりますね!

行かれる方は楽しんできて下さい!!

凛音は何回か応募したのですが、全て外れてしまったので行けません・・・

当日券もあるとの事ですが、埼玉は遠いので行かないと思います!

個人的には3日目に行きたかったですね!

来年は行けるといいなと思います!

それでは~!

ヴァンガードTV生放送SP 神秘の預言者! 感想

昨日のニコ生で公開されたカードや、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

絶禍繚乱 予想 その4

少しずつカードの情報が出てきたので、予想?を更新していきたいと思います!

これは、凛音の予想ですので、楽しんでいただけたら幸いです!

RRR
BT13/001 エンジェルフェザー “Я”メインV
BT13/002 修羅忍竜 クジキリコンゴウ
BT13/003 ノヴァグラップラー ブレイクライド
BT13/004 最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
BT13/005 暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャ (確定)
BT13/006 創世英雄 ゼロ (確定)
BT13/007 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
BT13/008 アクアフォース メインV


RR
BT13/009 エンジェルフェザー G2など
BT13/010 修羅忍竜 カブキコンゴウ (確定)
BT13/011 忍獣 ミジンガクレ
BT13/012 ノヴァグラップラー 守護者(完全ガード)
BT13/013 ディメンジョンポリス G2など
BT13/014 次元ロボ ダイシールド
BT13/015 リンクジョーカー G2など
BT13/016 七海覇王 ナイトミスト (確定)
BT13/017 グランブルー 守護者(完全ガード)
BT13/018 グレートネイチャー メインV
BT13/019 グレートネイチャー 守護者(完全ガード)
BT13/020 特別名誉博士 シャノアール (確定)

になるのでは、ないかと思います!
以前の予想と変えたところは、RRRだと、グランブルーをはずしたところです!
各クランを登場順に並びかえると、

<エンジェルフェザー>
<ぬばたま>
<ノヴァグラップラー>
<ディメンジョンポリス>
<リンクジョーカー>
<グランブルー>
<アクアフォース>
<グレートネイチャー>

このようになります!
6番目がディメンジョンポリスという事は、残りの4クランで、2枠という事になります!
1枠はポスターにもなっている、カオスブレイカ―だと思います!
もう1枠はレオン君がVF甲子園で待っているので、新カードを使うのではないかと思いました!

RRはグレートネイチャーの守護者(完全ガード)の順番が変わっています!
最近は完全ガードが守護者化されて再録しているので、今回再録するのではないかと思いました!

ぬばたまのブレイクライドユニットがRRというのが意外でした!

それでは~!

創世英雄 ゼロについて!

今回は今日のカードで公開された、創世英雄 ゼロについての感想を書きたいと思います!

効果は合っていましたね!あと、ブースト時パワー+2000でした!
このカードはいいような気がしていたのですが、凛音は勝手にRRくらいだと思っていました・・・

カード番号を見るとRRR!!
まじかぁ~ってなりました!

効果については弱くないし、使うデッキによってはこちらのほうがいい場合もあります!

凛音がこう思ったのは、絶禍繚乱は<リンクジョーカー>、<ディメンジョンポリス>、<ノヴァグラップラー>、<ぬばたま>、<アクアフォース>、<エンジェルフェザー>、<グレートネイチャー>、<グランブルー>の8クランが収録されるからです!

なぜかというと、RRRは8枠しかありません!
8クラン収録されるという事は、いくつかのクランにRRRがない事になります!
凛音の予想だとディメンジョンポリスはRRR1種だと思っていたのですが・・・

ズィールに入れた場合は、連携ライドが失敗したときでもパワーが下げる事が出来るのがいいですね!
しかし、ダイカイザーがメインになってしまうのではないのでしょうか?

それでは~!

大会結果報告 8月17日

今回は久しぶりに大会に行ってきました!

参加者数は20人ちょっとくらいでした!

使用デッキ
リンクジョーカー ネビュラロードデッキ

1戦目
かげろう 勝ち

2戦目
撃退者 勝ち

3戦目
次元ロボ 負け

4戦目
アクアフォース 勝ち

プロモ
星輝兵 ダークバンド・ドラゴン

今回は珍しくトリガーが出てくれました!
今回リンクジョーカーを使っていて思ったのですが、呪縛出来ないときついですね・・・
とはいえ、ライド事故を1回もしなかったのは嬉しかったです!

プロモも欲しかったのが手に入ったので嬉しいです!

それでは~!

アニメ 「ユリの勲章」 感想

今日のアニメの感想を書きたいと思います!
追記に書きたいと思います!

more...

久しぶりの大会!

今日は久しぶりに時間が出来たので、大会に行って来たいと思います!

やっと、リンクジョーカーも完成したので楽しみです!

結果はまた報告したいと思います!

気が付けば、絶禍繚乱まで1カ月切ってますね!

今回はどのくらい買おうか悩んでいます!

今回お金を使うと、ジェネシスのTDを買えない感じがするので・・・

やっぱりジェネシス作りたいなぁ~!

それでは~!

ヴァンガード ファイターズルールについて

今回はファイターズルールについて書きたいと思います!

今回はファイターズルールの更新はありませんでした!

現環境だと、そこまで規制されるようなカードは少ないと思うのですが、チョウオウが規制されなかったのは意外でした!規制されたとしても、2枚は入れる事が出来るので、そこまで大きな影響はないと思います。

また、マジェやツクヨミの規制の解除はありませんでしたね・・・

次の更新は冬の全国大会以降とのことなので、ディセンダントみたいに最速で規制されるカードも出てくるかもしれないですね・・・

それでは~!

グレートネイチャー ブレイクライド入り デッキレシピ

今日はブレイクライドの情報が公開されたので、デッキを考えてみました!

デッキレシピ
FV
ドングリ・マスター 1

G1
ケーブル・シープ 4
ぐるぐるダックビル 4
スタンプ・ラッコ 4
シルバー・ウルフ 3

G2
コンパス・ライオン 4
バイナキュラス・タイガー 4
バーコード・ゼブラ 2

G3
特別名誉博士 シャノアール 4
学園の狩人 レオパルド 4

トリガー
☆ トライアングル・コブラ 4
  ルーラー・カメレオン 4
引 招運キャット 4
治 ディクショナリー・ゴート 4

このデッキの紹介をしたいと思います!
今回はブレイクライド先をなにをしようかと思ったのですが、レオパルドがいいと思ったのでレオパルドにしてみました!
トリガーにスタンドは入れませんでした!攻めていく感じにしたかったからです!
G2のバーコード・ゼブラは賭けでもあるのですが、スぺリオルコールできれば強いと思ったので採用しました!

それでは~!

グランブルー ブレイクライド入り デッキレシピ

昨日の今日のカードで公開された七海覇王 ナイトミストを使ったデッキを紹介したいと思います!

グランブルーは最初のころから持っていたデッキなので、強化されて嬉しいです!

デッキレシピ
FV
スケルトンの切り込み隊長 1

G1
突風のジン 4
イービル・シェイド 2
ダンシング・カットラス 2
デッドリーナイトメア 3
サムライスピリット 3
G2
ルイン・シェイド 4
三ツ星シェフ ピエトロ 4
デッドリースピリット 3

G3
七海覇王 ナイトミスト 4
魔の海域の王 バスカーク 4

トリガー
☆ 荒海のバンシー 4
  ナイトスピリット 4
引 鉤手のゾンビ 4
治 お化けのリック 4

このデッキの紹介を少しいしたいと思います!
七海覇王 ナイトミストのブレイクライド時効果がドロップゾーンから2体スペリオルコールして、パワ―+5000し、そのターンの終了時に退却させるというものです!
状況によっては、パワーのプラスが無駄になってしまいますが、他のユニットのコストに使ったり、バンシーをコールして、1ドローするのもいいと思います!
CBが余っていたら、メガブラストを狙ってみてはいかがでしょうか?

デッドリーソードマスターを入れることで、そのターン中にブレイクライドも出来るのでいろいろなデッキが出来ると思います!

それでは~!

暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ デッキレシピ

最近は暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャについての記事が多いですが、今回はデッキレシピを考えてみました!

昨日の今日のカードで効果が判明しましたね!

それにしても、ダイユーシャのクロスライドの2種目だとは・・・

リバースユニットは全てクロスライドユニットなのでしょうか?

だとしたら、クリスの使うデッキが楽しみです!

レオパルド、ロックス、ポラリスのどれのクロスが来たとしても全てそろっているので、準備は万端です!

デッキを考えるときに、どのユニットを使うかというところも考えると思います!

今回は、暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャを使ったデッキを紹介しようと思いますが、このデッキにしても、クロスライド元を入れるか入れないかや、ブレイクライドと共存させるか等悩むと思います!

いつもなら、クロスライドのみを選ぶのですが、今回はブレイクライドと相性がいいので3種のデッキを紹介したいと思います!

まずは、クロスライドデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 4
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 3

G3
超次元ロボ ダイユーシャ 4
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  ジャスティス・コバルト 2
引 次元ロボ ダイクレーン 4
  アーミー・ペンギン 2
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


次に、ブレイクライドデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 3
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 2
次元ロボ ダイファイター 2

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  ジャスティス・コバルト 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


最後にクロスブレイクデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 3
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 2

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
超次元ロボ ダイユーシャ 2
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
  アーミー・ペンギン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


以上のデッキは、あまり変わっていません・・・

凛音が作るとしたら、クロスライドデッキだと思います!

ダイカイザーは正義のようなイメージがあるので、グレートダイユーシャのデッキに入れたいです!
なので、クロスライドデッキにすると思います!

気が付くと色々な情報が出ていて、ヴァンガードは毎月のように新しいのが出てきますね!
作りたいデッキが多すぎて悩んでしまいますね!

それでは~!

暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャについて

昨日のアニメで登場したカードですが、暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャについてです!

効果が確定していないので、アニメを見た感じだと、相手のVのパワーをー10000するという事です!

今までは、そのバトル中という限定があるシラユキやマンダラロードがいましたが、そのターン中―10000とは強力だと思います!

前に、次元ロボを倒すにはシラユキやマンダラロードがいいと思いますと書いたと思いますが、次元ロボを倒すには次元ロボがいいんじゃないかなぁと思ってしまうくらいです!

アニメでクリス君がやられていましたが、10000のVだと、5000の攻撃でも1万要求になります!

これは強い!!

しかも、次元ロボには、ダイカイザーがいます!

守護者(完全ガード)を使っても、突破される可能性があるので、ガードにも注意が必要になりますね!

対策は、クリティカル3で攻撃できるデッキなどかリンクジョーカーで呪縛しつつ戦う等が考えられます!

ズィール強化かもしれないと喜んでいたのに・・・

デッキを買わないといけなくなったかもしれません!

それでは~!

アニメ 「ダイユーシャ堕つ」 感想

今日はいろいろと用事があったので、いままでアニメを見れていなかったです・・・

追記に書いていきたいと思います!

more...

エクストラブースター「銀河の闘士」「創世の竜神」

昨日の夜には公式ホームページで情報が出ていたのですが、寝てしまったので今日書きたいと思います!

今回はエクストラブースター「銀河の闘士」と「創世の竜神」が発表されましたね!

「銀河の闘士」は11月15日(金)発売で、「創世の竜神」は11月22日(金)発売です!

「銀河の闘士」はノヴァグラップラーのエクストラブースターで、「創世の竜神」はかげろうのエクストラブースターですね!

「創世の竜神」はコミック版の櫂くんのエクストラになっていて、G4の超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグが参戦しますね!これからはG4の時代になってしまうのでしょうか?

個人的にG4は扱いづらかったです!

「銀河の闘士」は「アシュラ・カイザー」と「シュテルン・ブラウクリューガ-」のクロスライドユニットが登場しますね!

最近はクロスライドユニットが多くなってきているので、デッキの構築も見直していく必要がありそうですね!

エクストラブースターで、いろいろなクランを出してもらえると嬉しいと思います!

それでは~!

お買いもの!

昨日は久しぶりに秋葉原に行ってきました!

今回は特にこれといって欲しいカードは無かったのですが、いろいろなお店をまわってきました!

今回買ったものは、銀の茨の竜使い ルキエのスリーブとボーイングセイバーЯを買いました!

また、ブシロードTCGステーションで魔王 ダッドリー・エンペラーのスリーブを交換しました!

これで、スパイクのスリーブが決まりました!

今日は、時間があればカードショップに行きたいと思います!

大会になかなか参加できていないので、当分ヴァンガードをしていないので久しぶりにヴァンガードをやりたいなと思います!

それでは~!

明日は「超次元の勇者」発売

いよいよ明日はVG-TD12「超次元の勇者」発売ですね!

今回から発売日が金曜になっているので、注意しましょう!

今回のTDはこのデッキに、完全ガードとグレートダイユーシャを入れれば、すぐ次元ロボデッキとして使えますね!

絶禍繚乱の発売まではあと1か月ちょっとあるので、このデッキの実力は温存されそうですね・・・

また、大会などでこれからどんどん戦う機会が増えそうですね!

あと、凛音はデッキを買うか悩んでいます!

次元ロボデッキもあるのですが、ズィールをメインに考えると、ダイカイザーとの相性があまりよくない気がします!

デッキを買うとなると4000円してしまうので、メイガスか次元ロボどちらかになりそうですね!

それでは~!

かげろう アンバー デッキレシピ

今回はドラゴントリオファイトで使おうと思っていたデッキを紹介したいと思います!
かげろうを使うなら、ジ・エンドではないデッキを使おうと思っていて、カードを見ていたら、アンバー・ドラゴン“蝕”のSPが見つかったので、作ってみました!

FV
アンバー・ドラゴン“暁” 1

G1
アンバー・ドラゴン“白日” 4
封竜 リノクロス 4
封竜 カルゼ 4
ヒートネイル・サラマンダ― 2

G2
アンバー・ドラゴン“黄昏” 3
封竜 コーデュロイ 4
ベリコウスティドラゴン 4

G3
ドーントレスドライブ・ドラゴン 4
アンバー・ドラゴン“蝕” 4

トリガー
☆ 封竜 ビエラ 4
  槍の化身 ター 4
引 ガトリングクロー・ドラゴン 4
治 封竜 シャーティング 4


このデッキを紹介したいと思います!
このデッキはアンバーを軸に封竜を混ぜてみました!
このタイプの連携ライドユニットは、ブレイクライドユニットと相性がいいのでドーントレスを採用しました!

コーデュロイやガトリングクローたヒートネイルなど、退却をさせる効果を持っているカードを多く入れました!

トリオファイト用に考えていたのですが、大会に出れ無さそうになったので、デッキレシピだけでも紹介したかったです!

トリオファイトに出れ無さそうなので、普通の大会の時にでも使おうかと思います!

それでは~!

ヴァンガードTV生放送SP 超次元の勇者! 感想

ネタバレになるので、追記に書きたいと思います!

more...

ノヴァグラップラー エシックスシュテルン デッキレシピ

絶禍繚乱が出るまで、エシックスを使わないのはもったいない気がするので、デッキを考えてみました!

FV
ブラウユンガー 1

G1
ツイン・ブレーダー 4
ブラウパンツァー 4
デスアーミー・ガイ 4
ダンシング・ウルフ 2

G2
デスアーミー・レディー 4
ブラウクリューガー 3
トランスライザー 2
ストリート・バウンサー 2

G3
シュテルン・ブラウクリューガー 4
獣神 エシックス・バスター 4

トリガー
☆ レッド・ライトニング 4
引 スリーミニッツ 4
醒 バトルライザー 4
治 ラウンドガール クララ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

うまくいけば、1ターンに8回アタックすることが出来ます!
ストリート・バウンサーやトランスライザーを入れているのは、CBや手札を温存しておきたかったからです!
シュテルンのスキルがCB2と手札を2枚捨てることなので、これらのユニットが入っています!

トリガーは、Vがスタンドする可能性もあるので、クリティカルを4枚採用しています!
スタンドは、デッキに戻るので、4枚にしています!

なんだかんだで、黒輪縛鎖発売から1か月くらいが立ちますね!

凛音は黒輪縛鎖でリンクジョーカーを作ったのですが、まだ数回しか使ってないです!
リンクジョーカーを使うよりも、ペイルやゴルパラを使っていたので、リンクジョーカーに慣れていないです!

また、気が付くと絶禍繚乱が発売して・・・

カオスブレイカーも気になりますが、その前にネビュラをしっかりと使えるようにしたいと思います!

それでは~!

アニメ「月下のキングメーカー」 感想

今、アニメを見終わったので感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

アクアフォース メイル デッキレシピ

今回はメイルデッキを紹介しようと思います!
このデッキはずっと使っているのですが、このブログでは紹介していなかったとおもうの

で紹介したいと思います!
クロスライドもできるデッキなので、現環境でも戦えると思います!

デッキレシピ
FV
士官候補生 エリック 1

G1
堅実な戦術司令官 3
遊撃のブレイブ・シューター 4
翠玉の盾 パスカリス 4
発光信号のペンギン兵 2
G2
ティアーナイト ヴァレリア 3
ティアーナイト ルーカス 2
ストームライダー バシル 2
双撃のブレイブ・シューター 4

G3
蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム 3
蒼嵐竜 メイルストローム 3
ストームライダー ディアマンティス 3

トリガー
☆ スーパーソニック・セイラー 2
引 輝石通信のラッコ兵 4
醒 マスプロ・セイラー 6
治 虹色秘薬の医療士官 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

このデッキは、メイルで戦っていて、そのあとグローリーにクロスライドしてアルティメ

ットブレイクをするデッキです!

グローリーの時にクリティカルが欲しいと思ったので、2枚入っています!
LB4やLB5を早めに使いたいのと、トリガーやキーカードをデッキに戻すために堅実な戦術

司令官が入っています!
あとは、4回目攻撃を成功させるために、ディアマンティスやバシルが入っています!

現環境では、バシルなどをロックされるときついですが、グローリーで攻めていけば戦っ

ていくことが出来ます!

それでは~!

絶禍繚乱 予想 その3

先ほど公開した、絶禍繚乱 予想その2の考えを載せたいとおもいます!

これは予想なので、情報が確定したとかではありません!

RRR
BT13/001 エンジェルフェザー“Я”
BT13/002 修羅忍竜 カブキコンゴウ
BT13/003 修羅忍竜 クジキリコンゴウ
BT13/004 最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
BT13/005 ディメンジョンポリス メインV
BT13/006 星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン
BT13/007 グランブルー“Я”
BT13/008 アクアフォース メインV

まず、RRRの予想の考え方です!
名称持ちのブレイクライドユニットは、PRISMと古代竜以外はRRR収録になっています!
また、切り札であろうカードもRRRが多いです!
なので、ぬばたま2種と最強獣神とカオスブレイカーはRRRだと思いました。

超次元の勇者が発売されたので、皇帝が使う新カードが出るのではないかと思いました。
このカードは、皇帝が使うと思うので、リバースとは考えていません!

スイコがリバース化していたので、レッカやコーリンもリバース化しているのではないかと考えました!
今回は、コーリンが使っているロイヤルパラディンがなかったので、考えていません!
スイコはリンクジョーカーを使っていましたが、レッカがエンジェルフェザーを使う可能性があるので、リバースユニットが収録されるのではないかと考えました!

アクアフォースは、VF甲子園本選でレオンが使う新カードが出るのではないかと考えました!

グランブルーは、多分ゴウキが使うのではないかと思います!ゴウキだと皇帝と戦う可能性があるので、RRRではないかと考えました!

次はRRです!

RR
BT13/009 ぬばたま G2など
BT13/010 忍獣 ミジンガクレ
BT13/011 ノヴァグラップラー G2など
BT13/012 ノヴァグラップラー 守護者(完全ガード)
BT13/013 ディメンジョンポリス G2など
BT13/014 次元ロボ ダイシールド
BT13/015 リンクジョーカー G2など
BT13/016 グランブルー BR
BT13/017 グランブルー 守護者(完全ガード)
BT13/018 グレートネイチャー メインV
BT13/019 グレートネイチャー BR
BT13/020 グレートネイチャー 守護者(完全ガード)

今回の弾のみでデッキ構築が可能なのは、<ぬばたま>と<ノヴァグラップラー>なので、守護者(完全ガード)が収録されると思います!
また、グレートネイチャーやグランブルーは守護者マーク付の完全ガードがないので、収録されると思います!

また、グランブルーとグレートネイチャーはブレイクライドユニットがないので、収録されると思います!

ぬばたまやノヴァグラップラーやディメンジョンポリスやリンクジョーカーはG2などの支えとなるようなカードが収録されると思いました!

グレートネイチャーのメインVはRRRには、枠がないと思うので、RRだと考えました!

こんな感じで、考えました!

何か質問があれば、コメントしていただければ回答させていただきます!

それでは~!
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム