もう10月ですね!

明日から10月ですね!

10月ということはヴァンガードの新しいプロモが大会で配られ始めますね!

今回は、今までのデッキを強化するようなカードが多くなっていますね!

今回のプロモは今までのプロモと違ってどれが当たっても嬉しいですね!

早速、大会にいけるようにデッキを準備したいと思います!

ヴァンガードのブースターが12月というのは遠い感じがしますね!

とりあえず、10月はジェネシスのTDを買いたいと思います!

それでは~!

アニメ 「カムイの拳」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

ついに!

このブログ見てくださっている皆様ならご存じかと思いますが、ついにジェネシスに手を出すことにしました!

TDがでるタイミングでもあるので始めようと思いました!

このデッキは使っていて楽しいデッキにしたいと思います!

大会では、最近ある程度デッキの種類が固定化されてきているので、大会とは別に遊ぶために作ろうと思いました!

凛音はなかなか行動に移すのが遅いので、しっかりとデッキを作るようにクシナダを4枚買いました!

早速デッキを予約したいと思います!

それでは~!

ニコニコ生放送!「ヴァンガードTV生放送SP 海の漢頂上決戦!“海軍”VS“海賊”!」 感想

ニコニコ生放送を見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

光輝迅雷

今回は、光輝迅雷に収録されるクランが公開されたので、書いていきたいと思います!

収録されるクランは、<ゴールドパラディン> <ロイヤルパラディン> <ジェネシス> <かげろう> <ぬらくも> <ネオネクタール> <なるかみ>です!

<メガコロニー>は光輝迅雷の次にくるそうなので、もう少し掛かりそうですね!

かげろうはエクストラブースターの強化のために収録されるのではないのでしょうか?

ジェネシスはTDの強化が決まっているようですね!

ロイヤルパラディンは、この前のアニメでコーリンが使おうとしていた“Я”ユニットが来るのでしょうか?

この弾は、ネオネクが強化されるのが楽しみですね!

今日のニコ生でも、紹介があるかもしれませんね!

それでは~!

明日はニコニコ生放送!「ヴァンガードTV生放送SP 海の漢頂上決戦!“海軍”VS“海賊”!」

明日は、「ヴァンガードTV生放送SP 海の漢頂上決戦!“海軍”VS“海賊”!」ですね!

公式HPでは光輝迅雷の新情報もあるとの噂なので、楽しみですね!

しかし、個人的にはジェネシスの情報が早く知りたいですね!

今回は、なんだかんだでパックをあまり買わなかったので、後悔する事が多かったです!

光輝迅雷はしっかりと必要かどうかを判断したいと思います!

今度のパックは年末なので、どうにか出来ると思います!

それでは~!

こんなカードを待っていた!!

今回は、千の名を持つ飛竜騎士が公開されたので、この記事を書いています!

凛音は極限突破のときからインドラデッキを使っていました!

ですが、その頃の大会はヴァーミリオンやエイゼルが多く、インドラを使っているのが珍しいくらいでした!

でも、この千の名を持つ飛竜騎士があればインドラやヴァーユの効果を使いやすくなります!

個人的には現在、インドラとヴァーユを混ぜています!

10月からのショップ大会の参加賞なので、出来るだけ多く大会に参加したいと思います!

それでは~!

大会に行きました・・・

この前の土曜日に、久しぶりに大会に行きました!

ショップはいつもよりこんでいる感じでした!

友達が来ると言っていたので、待ちながら別の友達とバトルしていました!

すると、大会が始まっていました・・・

せっかく、パシフィカを調整していったのに・・・

次はしっかり出たいと思います!

新しく作るデッキはグランブルーに決めました!

このグランブルーを使って戦いたいと思います!

とはいえ、スリーブもカードも足りないので今週末のスリーブを買いたいと思います!

アルクスリーブを使いたいと思います!

それでは~!

アニメ 「宮地にはためく海賊旗」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

ロイヤルパラディン マジェスティ・ロードブラスター デッキレシピ

今回は、この前作り直したマジェデッキを紹介したいと思います!

FV 
ういんがる・ぶれいぶ 1

G1 
閃光の盾 イゾルデ 4
友誼の騎士 ケイ 4
小さな賢者 マロン 3
湖の巫女 リアン 2
  
G2 
ブラスター・ブレード 4
ブラスター・ダーク 4
忠義の騎士 べディベア 4

G3 
爆炎の剣士 バロミデス 3
サンクチュアリガード・ドラゴン 3
マジェスティ・ロードブラスター 2

トリガー
☆ 幸運の運び手 エポナ 4
  アラバスター・オウル 2
  
引 まぁるがる 4
  武器商人 ゴヴァノン 2
  
治 世界樹の巫女 エレイン 4

このようにしました!

今回は、宝石騎士は考えないで作りました!

このデッキは、双剣覚醒までで、ほとんどが作れます!

サンクチュアリガード・ドラゴンだけはDAIGOセットにしか入っていません!

久々に使って見たのですが、やっぱりクリティカルが常時2というのは非常に強いです!

また、パワー12000というのも、防御時に役立ってくれます!

それでは~!

久しぶりにデッキ復活!

最近はリミットブレイク効果が強いユニットが多いですよね!

なので、一気にとどめをさせるようなデッキがいいと思いました!

凛音の中で一気にとどめをさせるデッキと言ったら、マジェデッキしか思いつきませんでした!

なので、マジェデッキを作り直しました!

今更なので、デッキレシピは紹介しないです!

前の宝石マジェから宝石を抜いたものになりますが、デッキレシピを見たいという方がいましたらコメント下さい!

別の記事で公開したいと思います!

それとは別にツクヨミデッキも作りました!

半月が400円で売っていたので衝動買いしてしまいました!!

家に帰ってきてウキウキでデッキをつくっていたら、三日月がなかなか見つからないです・・・

カードの整理をしている最中なので、早く終わらせたいと思います!

それでは~!

新商品!

昨日、ヴァンガードのホームページにて新弾と新しいはじめようセットが公開されましたね!

新弾のタイトルは「光輝迅雷」です!

発売日が12月12日のようですね!

続報は9月下旬にあるそうなので、楽しみです!

それと、木曜日発売とは珍しいですね!

もうひとつは、はじめようセットですね!

今まではアイチ君のデッキと櫂くんのデッキでしたが今回は

「はじめようセット 聖域の解放者」

「はじめようセット 奈落の撃退者」

のアイチ君とレン様になっていますね!

セットの内容は
構築済みデッキにスリーブにデッキホルダー、それとファイターズカウンターとRRR仕様のPRカードが3枚付いてくるようです!

ファイターズカウンターが増えたと思いますが、個人的にはあまり使わないです・・・

PRカードに関しては、今のところシャドパラのほうがいいですね!

それでは~!

お買いもの!

今日はお買い物に行って来たいと思います!

絶禍繚乱を買ったので、カードの整理をしていたらいろんなとこから、ヴァンガードのカードが出てきたのでクランごとに分けなおしていました!

カードのスリーブやケース等が足りないので買ってきたいと思います!

レアカードなどを曲げない為にも乾燥材も買ってきます!

ついでに、パックも買えたら買いたいと思います!

ここからはお知らせなのですが、諸事情により2日くらいはコメントを頂いてもお返事が出来ません!

用が済んだらコメントをお返しさせて頂きたいと思います!

その間も、ブログは更新するようにしておきますので、見に来てもらえるとうれしいです!

ご迷惑をおかけしますが、これからもこのブログを見ていただけると嬉しいです!

それでは~!

ついに!

昨日、夕方頃には台風の影響も少なくなっていましたね!

色々と用事があったので、電気屋さんに行きました!

おもちゃコーナーを見ていると、ヴァンガードが売っていました!

この前みたいに、当たらないと困ると思い、買わないようにしようと思いながらもポイントを使えば、そんなに高くないと思い10パック、絶禍繚乱を買いました!

レジに並んでいると、前の人も絶禍繚乱を10パック買っていました!

なんか、良いのでなそうだなと思いながら買いました!(笑)

家に帰って、開けてみると・・・

「修羅忍竜 クジキリコンゴウ」

「創世英雄 ゼロ」

星輝兵 カオスブレイカ―・ドラゴン

やっと、カオスブレイカ―を手に入れる事が出来ました!

ゼロが出た時は、またか~!ってなったんですが、カオスブレイカ―が出たので、そんな気持ちも飛んで行きました!

あと、もう一枚は当てたいですね!

それでは~!

台風ですね!

昨日大会に行こうと思ったら、台風でしたね・・・

とはいえ、新しいデッキがあるわけではないので特に行きたかったというわけではないのですが・・・

今回の弾のカードを使ったデッキを作ろうと思ったのですが、中途半端にカードがない事に気が付きました!

あまりお金もないので、作れるデッキといえばグランブルーか、グレートネイチャーではないのでしょうか?

幸いなことに、両方とも完全ガードやクロスライド元があるので、新弾のカードを集めるくらいで出来そうです!

とはいえ、この雨の中ではショップに行けないので近々行きたいと思います!

皆さんはどんなデッキをつくられましたか?

宜しければ、教えて下さい!

それでは~!

アニメ 「星空の下で・・・」

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

デッキどうするかな?

昨日絶禍繚乱が発売されましたが、開封結果を見てもらえれば分ると思うんですが、デッキどうしようかな?ってなりました!

前々からジェネシスを作りたかったので、カオスブレイカ―をあきらめてジェネシスを買おうかなとも考えています!

ですが、コロニーメイカーが欲しいんです!!

でも、2枚をシングルで買うだけでもう1箱買えそうになりますね!

という事はもう4箱分お金が必要だという事です!!

だったら、4箱買ったほうがいいと思うようになってきました!

まぁ、そんな大金ないんですけどね・・・

でも、せっかく作り始めたリンクジョーカーなので、しっかりと作りたい気もします!

凛音は諦められなかったので、昨日とは別のお店に行って来たいと思います!

それでは~!

絶禍繚乱開封結果!!

今、開封し終わったので結果を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

明日は絶禍繚乱発売!

いよいよ明日は絶禍繚乱発売です!

なので、明日はショップに行きたいと思います!

今一番不安なのは、カオスブレイカ―の値段です!!

今回は、1箱しか買う予定がないので、当たったとしても1枚です!

そうなると、何枚かはシングルで買わないといけないです!

いや~あんまり高そうなら少し待つしかないですね!

1枚も当たらなければ、ネビュラで頑張りたいと思います!

それでは~!

リンクジョーカー デッキについて

今日はリンクジョーカーのデッキについて考えたいと思います!

とはいえ、G3について考えていきたいと思います!

今回悩んでいるのは、カオスブレイカ―についてです!

正直、カオスブレイカ―は強いです!

なので、怖いのが制限になるという事です!

多分、制限になる事はないと思いますが、ディセンダントのようになると・・・

個人的にはカオスブレイカ―は4枚は重たいような気がしてきました!

カオスブレイカ―にはじめからライドしても戦っていけるようなデッキ構築であれば、4枚でもいいと思います!

凛音が考えた配分は
カオスブレイカ― 2
ネビュラロード 3
インフィニットゼロ 3

です!

皆さんはどのような構築にしますか?

もしよろしければ、教えて下さるとうれしいです!

それでは~!

最凶獣神 エシックス・バスター“Я”

昨日の今日のカードを見て驚きました!!

最凶獣神 エシックス・バスター“Я”

あれっ?

エシックスのクロスはエクストリームじゃないっけ?

今回、エシックスのクロスが2種出るようですね!

はじめは、コストが少し重たいような気がしたんですが、強いですね!

まず、Vがスタンドするというところがいいですね!

また、獣神なのでエクストリームともあわせる事が出来ます!

最凶獣神 エシックス・バスター“Я”については、これくらいにしておきます!

今回のカードで、RRRがすべて公開されたのですが・・・

凛音はRRのほうが興味のあるカードが多いですね!

今回のリバースユニットはどれも強いと思います!

クロスライドしているユニットに対してなかなか攻撃が通らないのが大変ですね!

とはいえ、今回のRRRはそれらをメインカードとして、デッキを組むことが出来るのでこれから始める人にも始めやすいようになっているのではないのでしょうか?

それでは~!

アクアフォース テトラドライブ・ドラゴン デッキ

今回は、昨日のアニメでも使われていたテトラドライブ・ドラゴンのデッキを考えてみました!

デッキレシピ
FV
士官候補生 エリック 1

G1
翠玉の盾 パスカリス 4
ホイール・アサルト3
遊撃のブレイブ・シューター 4
発光信号のペンギン兵 2

G2
タイダル・アサルト 4
ティアーナイト ヴァレリア 4
光学小銃の巨人兵 4

G3
蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン 4
蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン 2
ストームライダー ディアマンティス 2

トリガー
☆ スーパーソニック・セイラー 2
引 輝石通信のラッコ兵 4
醒 マスプロ・セイラー 6
治 虹色秘薬の医療士官 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

このデッキはテトラドライブ・ドラゴンしか戦っていけるVがいません!
なので、エリック等を使ってテトラドライブ・ドラゴンを引く必要があります!

トランスコアドラゴンならライドしてもある程度は戦えると思いますが、ブレイクライドユニットでブレイクライド出来ないというのは負けると思います!

G2は回数制限が色々ある関係で、回数の関係ない光学小銃の巨人兵を採用しました!

攻撃回数を増やすのは、ディアマンティス、タイダル・アサルト、ホイール・アサルトを使っていくといいと思います!

それでは~!

アニメ 「林間学校」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

月刊ブシロード 感想

月刊ブシロードを買ったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

月刊ブシロード発売!

今日は月刊ブシロードの発売日ですね!

今回は、ストームブリング・ドラゴンが付いてくるというのが魅力ですよね!

今までは、1冊だけ買っていたのですが、今回かは何冊か買いたいと思います!

トラピの時もそうでしたが、必要なカードを再録してくれるというのは嬉しいですね!

とはいえ、ストームブリング・ドラゴンをデッキに入れるかはべつとして・・・

後に必要となるかもしれないですからね!

大会にあまり行けていないので、そろそろ行きたいと思うのですが、時間が合わないですね・・・

絶禍繚乱後から、また大会に行けるように頑張りたいと思います!

それでは~!

気が付けば

気が付けば早いもので、9月になっていますね!

絶禍繚乱発売まで、後1週間くらいになりましたね!

発売日当日は、いろいろなショップに行って、シングルを買いたいと思います!

今回は欲しいものが少なくなってしまった事もあって、1箱くらい買うと思います!

SP仕様の特典は欲しいのですが、そのためにもう1箱買う気にはなれませんでした!

あと最近、やたらとジェネシスを使いたくなってきました!

10月にはトライアルデッキも発売するので、悩んでいます!

ところで、ジェネシスって名称化すると思いますか?

最近のTDは名称なので、気になっています!

何故気になるのかというと、守護者(完全ガード)をどうするかという事です!

名称化されるなら、名称の守護者(完全ガード)が出ると思うので、クシナダを買っていません!

名称化されないなら早いうちにクシナダを買いたいと思います!

よろしければ、皆さんの意見を教えてください!

それでは~!

発売直前!『月刊ブシロード』×ヴァンガードTV生放送SP『絶禍繚乱』! 感想

ニコ生の感想などを書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

リンクジョーカー 星輝兵 カオスブレイカ―・ドラゴン デッキレシピ

今回はカオスブレイカ―ドラゴンのデッキを考えていきたいと思います!

カオスブレイカ―の効果は、
相手エンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、ESB1でそのユニットを退却させ、1枚引く。
CB1と星輝兵を含むカードを1枚捨てる。相手のリアガードを1枚呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。

というものです!

いや~強いですね!!

退却だけなら、まだしも1枚引くという効果があるのが強いですね!

また、デッキに非名称のカードがいれにくくなった気がします!

どちらの効果を使うにしても、星輝兵のカードが必要になるので、ここぞという時に使えないというのがつらいので、非名称のカードを少なくしていく必要があると思いました!

とはいえ、非名称のカードは黒門くらいしかデッキに入っていない気がします!

デッキレシピ
FV
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 1

G1
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
魔弾の星輝兵 ネオン 4
魔爪の星輝兵 ランタン 3
黒門を開く者 2
G2
無双の星輝兵 ラドン 4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 4
凶爪の星輝兵 ニオブ 4

G3
星輝兵 カオスブレイカ―・ドラゴン 4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 4

トリガー
☆ 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 4
  星輝兵 メテオライガー 4
引 星輝兵 ネビュラキャプター 4
治 星輝兵 ステラガレージ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

個人的にはネビュラデッキをカオスブレイカ―に変えた感じでいいと思いました!

実際に使ってみないと分りませんが、本の付録のカードたちとは合わない感じがしました!

コストの関係で、ダストテイルを増やしてもいいと思いました!

それでは~!

アニメ 「絆の船」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

アーケードゲーム

最近、よくアーケードゲームをやります!

とくにアイカツ!というのにはまりました!

知ってるかたいらっしゃいますか?

初めは時間があったのでやっただけなのですが、はまってしまいました!

ICカードも作りました!

小さい子向けなので少しやりにくいですが…

それでは~!
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム