アシュラが来るの?

たまたまHPを見ていたら、もうカードが更新されていましたね!

カードは「ベアダウン・サムラーイ」です!

効果は、あなたのノヴァグラップラーがスタンドした時、ヴァンガードにアシュラと名のつくカードがあるなら、このユニットのパワー+3000です!

G1 7000です!

ブラウ名称のカードの情報が今まで多かったので、アシュラ名称はアシュラカイザーのクロスライドユニットぐらいの少しの強化かと思っていました!

ですが、今回のカードが出ると、デスアーミーガイの代わりにアシュラカイザーデッキに相性の良いカードが増えたのでうれしいです!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 金沢 入賞デッキレシピ

今日は金沢大会の入賞デッキが公開されていました!

シニアの方の優勝、準優勝のリンクジョーカーのデッキレシピは両方ともカオスブレイカードラゴンデッキでしたね!

ちょっと前までは、ネビュラロードが使われていたのに、最近では使っている人が少なくなりましたね!

凛音はネビュラの方が好きなので、ネビュラを使っています!

かげろうは教えていただいた通り、封竜でしたね!

ジュニアの方は優勝の方はエシックスЯが入ってなかったですね!

今回一番注目したのはジュニアのドクターオー賞でした!

リンクジョーカーでしたが、ツインガンナーを使っていたところが気になりました!

それでは~!

哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”

昨日、今日のカードで哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”が公開されましたね!

スキルがわかったので、書いていきたいと思います!

昨日はCB1と自身のリアガードを呪縛と書いたんですが、CB1と宝石騎士と名のつくリアガードを呪縛でしたね!

CBの方は名称制限がなくても、呪縛する方は気を付けないとですね!

相手のユニットの退却は前列限定でしたね!

後列まで出来たら強すぎですが・・・

山札からは宝石騎士と名のついたカードをコールできるとの効果ですね!

この効果は1ターンに1度しか使えないというところも注意しましょう!

さらに、純真の宝石騎士 アシュレイのクロスライドなので+2000されますね!

アシュレイのクリティカル+1が地味に生きてくるような気がします!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 金沢

今回はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ金沢大会の結果が公開されたので、書いていきたいと思います!

シニアの優勝はリンクジョーカー!
続いてリンクジョーカー、かげろう、シャドパラだそうです!

ジュニアの優勝はノヴァグラップラー!
準優勝もノヴァグラプラーだそうです!

シニアの方は、今回は3大会目でリンクジョーカーが初優勝ですね!
シニアの方だとかげろうが入っていて驚いています!
国家で1位にならないといけないか、1位か2位でないといけないので、少なくとも抹消者には勝たないといけないと思うので、すごいと思います!

デッキはなんなんでしょうか?
気になりますね!
凛音が考えるには、ドーントレスジエンドではないのでしょうか?
ブロケードも考えたんですが、ジエンドの方がアドバンテージを稼いでいけそうな気がしました!

シニアの方は優勝、準優勝ともにノヴァグラップラーとのことですね!
凄いと思います!

やはりアニメでも使われていた獣神でしょうか?
アニメとは違って、Яも入っているかもしれませんね!

次回の仙台大会が楽しみですね!

個人的にはジェネシスが入ってきてくれると嬉しいです!

それでは~!

アニメ 「絶望へのカウントダウン」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

結局・・・

結局大会に行けませんでした!

さっき、神器の伝承者が届きました!

届いた時には、もう大会が始まっている時間だったのであきらめました!

非公認大会ならあるのですが、公認大会でないとプロモがもらえないんですよね・・・

欲しいプロモがあるというのも、公認大会に参加したいという理由の一つですが、個人的にはあのパックを開ける瞬間が好きですね!

普通のパックは、一番最後にレアが入っているので、最後まで何が当たるのかわからないですが、大会でもらえるパックは開けた瞬間に何かわかるので、欲しいのが当たった時はすごくうれしくなり、そうでなかった時は、違った~と思いますね!

気づいたら、このブログも開始してから半年が経過していました!

初めのうちは、ブログなんて続けられるのかなという感じだったのですが、毎日見てくださる皆様がいるので、頑張って続けてこられました!

このブログをご覧くださってありがとうございます!

次は1年を目指して頑張りたいと思います!

こんなブログですが、これからもがんばっていくので見守っていただけると嬉しいです!

それでは~!

届かなかった・・・

今日はジェネシスのTDの「神器の伝承者」の発売日ですね!

ルールが新しくなって、よりテクニックが必要とされる動きができるようになりましたね!

凛音はこういうデッキが大好きなので、嬉しかったです!

今日は、雨だったのですが、ネットで予約をしている凛音には雨なんて関係ないね!

と、届くのを待っていたら届きそうにない。

おかしいなと思い、追跡サービスを使ってみると、宅配日が明日になっていましたね・・・

明日は、台風がそれたからもしかして大会にいけるのではないかと思っていたのに、肝心なデッキがないということになりました!

理想としては、午前中に届き、午後晴れて大会に行きたいです!

大会にいけたら、結果を書きたいと思います!

それでは~!

明日は「神器の伝承者」発売!

明日はついに「神器の伝承者」が発売されますね!

凛音の持っている、ジェネシスは今のところブレイクライドユニットがいないので、早くデッキを構築したいと思います!

本当に、台風はそれてほしいですね!

ブースターやトライアルデッキの発売が金曜日になったので、土曜日に急いでデッキを作ってそのまま大会に出るということではなく、デッキを作ってみて何回か使って、デッキを構築しなおすことが出来るのでうれしいです!

ただ、シングルなどがあまり買えないという点は仕方ないですね!

最近は大会に行くとしても、非公認大会が多いのでプロモがもらえません・・・

今週しっかりとデッキを作りたいと思います!

それでは~!

ファイターズクライマックス2013 札幌大会 デッキレシピ 公開

昨日、ヴァンガードのホームページで札幌大会のデッキレシピが公開されていましたね!

ジュニアの方の優勝のシャドウパラディンは撃退者でしたね!

準優勝がエイゼルだったので少し驚きました!

ヴァンガードが10000だと戦いづらくなってしまう気がしたので、すごいと思ました!

オープンの方の優勝のアクアフォースはテトラドライブデッキかなと予想していたのですが、どうやらメイル軸のようですね!

クロスライドで13000になって戦うのだと思います!

ディアマンティス以外はVに乗っても戦っていけるカードが使われていましたね!

ドクターO賞には銃士もいましたね!

この大会の方式は、いろいろなデッキの参考になるのでいいですね!

それでは~!

またか・・・

今週末に大会に行こうと思っていたら、今週も台風が来るそうですね!

雨だったら、なんとかしていこうと思うのですが、台風だとショップに行く気が起きないですね・・・

ここ最近すごい台風dが多いと思いました!

雨の日は最近はゲームをよくやっています!

ヴァンガードのプロモも欲しいんですが・・・

いままで、ゲームがなかったので久しぶりのゲームはすごい新鮮です!

カードもゲームといえばゲームなのですが・・・

ここ最近、ヴァンガードの情報出るのが速いので、時間がたつのが遅い気がします!

それでも、気が付けば10月も下旬になりましたね!

今年も残すところあと2ヶ月です!

年末に向けてヴァンガードのパックが出て来るので楽しみです!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 札幌

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ札幌の結果の速報が発表されましたね!

シニア優勝はアクアフォース!

ジュニア優勝はシャドウパラディン!

シニアの方は続いてリンクジョーカー、なるかみだそうです!

今回もシニアの方は○○者というやつではなかったですね!

デッキの種類は分からないのですが、テトラドライブデッキでしょうか?

今回も特殊な方法とはいえ、○○者たちを倒して、アクアフォースが優勝したことはすごいと思います!

次回の大会は金沢大会で、日曜日に行われますね!

東京大会までには、いろいろなパックが発売しているので環境が変わるのか楽しみです!

それでは~!

アニメ 「トモダチ」 感想

今アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

明日はファイターズクライマックス2013札幌大会!

明日はファイターズクライマックス2013札幌大会がありますね!

この、ファイターズクライマックス2013では予選の1位と2位以外は各国家の1位が突破するようですね!

なので、最近大会などでよく見られるデッキも多くなることは少ないのではないのでしょうか?

また、国家内1位なので、それぞれのクランにチャンスがありますね!

個人的には普段とはちがうこのような大会もいいと思います!

ショップのバトルでも上位のデッキが固まることが多いのでいいと思いました!

今回はどんな結果になるのか楽しみです!

それでは~!

Vスタンドについて!

今回は最近多くなってきているVスタンドについて考えていきたいと思います!

そもそもヴァンガードにおいて、基本的にヴァンガード自身は1回しか攻撃することが出来ません!

リアガードはスタンドトリガーやカードの効果を使ってスタンドすることはできます!

最近はヴァンガード自身も2回攻撃できるユニットが増えてきています!

昨日、ヴァンガードをしていて思ったのですが、最近はユニットのパワーが高いので、完全ガードなどがないと大量に手札を消費してしまいます!

なので、このVスタンドというのは十分な決め手になると思います!

なんで、Vスタンドについて考えたのかというと、昨日のニコ生で「全知の神器 ミネルヴァ」が公開されたからです!

ジェネシスに新たなG3が増えるということはデッキの構築の幅が増えるということになるともいます!

個人的には、ディセンダントのような使い方をしてもいいのではないかと思います!

デッキレシピはただ今考え中なので、近々紹介したいと思います!

それでは~!

ヴァンガードTV生放送SP「神器の伝承者」発売直前ニコ生! 感想

ヴァンガードTV生放送SP「神器の伝承者」発売直前ニコ生!を見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

ヴァンガードTV生放送SP「神器の伝承者」発売直前ニコ生!

今日はヴァンガードTV生放送SP「神器の伝承者」発売直前ニコ生!が放送されますね!

凛音はTDを4つ予約済みなので楽しみです!

今日は台風が来てますね!

「いい風だ!」とかレオンくんならいいそうですね!

雨は止んできたのですが、風が凄くて外に出れないですね・・・

11月はエクストラブースターが2つも出るので、そちらのニコ生も楽しみですね!

光輝迅雷まで時間があるなと思っていたら、2週間ごとにエクストラブースターやTDが発売されるのであっという間そうですね!

それでは~!

光輝迅雷 ネオネクタール

今回は光輝迅雷で強化されるネオネクタールについて考えていきたいと思います!

最近「銃士」名称のカードが増えてきているので、銃士の強化が来ると思います!

個人的には、昔から使っているメイデン・オブ・トレイリングローズの強化がいいですね~!

銃士の場合だと何が来てほしいかというと、まずG3の11000ユニットがほしいですね!

銃士名称かはわからないのですが、ブレイクライドユニットは多分来ると思います!

セシリアの10000は現環境では厳しいと思うので、セシリアのクロスライドや新しい銃士のメインVみたいなのが来てほしいですね!

出来れば、銃士名称の守護者が出てくれると嬉しいですね!

絶禍繚乱の時はグランブルーとグレートネイチャーの守護者化しなかったのが気になりますね!

それでは~!

買いました!

今回はヴァンガード以外のことを書きたいと思います!

土曜日に凛音はあるものを買いに行きました!

それは「PS VITA」です!

前々から、欲しいとは思っていたのですがやりたいソフトがあまりなかったので持っていませんでした!

最近になって色々なゲームがVITAから出るようになったので、買おうと思いました!

ちなみに色はライトブルー/ホワイトを買いました!

今回の購入の一番の要因は「GOD EATER2」ですかね!

GOD EATERからやっているので、待望の新作です!

予想はしていたのですが、すんなりと買えました!

ただ、他のレジが混んでいました!

土曜はポケモンの発売日だったからですね!

まだ少ししかやってないのですが、画質がきれいです!

来週は神器の伝承者が発売するので、他の出費を抑えたいと思います!

それでは~!

アニメ 「暴走天使 レッカ」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

今回は11月から開始されるヴァンガードCD発売記念大会~Ride on fight~の大会参加賞の

今回は11月から開始されるヴァンガードCD発売記念大会~Ride on fight~の大会参加賞の 戦巫女 アメノホアカリについてかいていきたいとおもいます!

このカードは光輝迅雷から先行して配布されます!

効果は先駆と、ジェネシスのグレード3をブーストしたときソウルチャージ1できるというものです!

個人的に気に入っているところはジェネシスのグレード3をブーストしたときなので、V裏に置かなくても良いというところと、ソウルチャージ条件がブーストしたときなので、確定でソウルチャージできるとこです!

また、ソウルチャージできるなのでしなくてもいいところも魅力的です!

早くジェネシスのFVにしたいと思いました!

それでは~!

リンクジョーカー 連星のツインガンナー デッキレシピ

今回は月刊ブシロード11月号の付録の「連星のツインガンナー」を使ったデッキを紹介したいと思います!

このカードは、リンクジョーカーのTD「侵略の星輝兵」に混ぜるだけでも十分楽しめると思います!

今回は守護者などを入れたものを紹介したいと思います!

デッキレシピ
FV
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 1

G1
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
魔弾の星輝兵 ネオン 4
獄門の星輝兵 パラジウム 3
黒門を開く者 2
G2
無双の星輝兵 ラドン 4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 4
凶爪の星輝兵 ニオブ 4

G3
連星のツインガンナー 4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 4

トリガー
☆ 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 4
  星輝兵 メテオライガー 4
引 星輝兵 ネビュラキャプター 4
治 星輝兵 ステラガレージ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!
連星のツインガンナーで、相手の前列のユニットを呪縛することが出来るので、パラジウムやダストテイルユニコーンを使って、相手の攻撃を2列にして戦うのがいいと思います!

いままでは、前後を呪縛するのは大変だったので、ツインガンナーは面白いカードだと思います!

それでは~!

ジェネシス 神器の伝承者 デッキレシピ

今回は神器の伝承者のカードを使ったデッキを考えていきたいと思います!

デッキレシピ
FV
ビビッド・ラビット 1

G1
蛙の魔女 メリッサ 4
挺身の女神 クシナダ 4
林檎の魔女 シードル 2
エクセステンス・エンジェル 3

G2
烏の魔女 カモミール 4
樹木の女神 ユピテール 4
戦巫女 サホヒメ 4

G3
叡智の神器 アンジェリカ 4
幸運の女神 フォルトナ 2
永久の女神 イワナガヒメ 2

トリガー
☆ サイバー・タイガー 4
  戦巫女 ククリヒメ 4
  檸檬の魔女 リモンチーノ 4
治 大鍋の魔女 ローリエ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!
アンジェリカのブレイクライドスキルでドローができたり、ソウルチャージを多くしていくデッキになっているので、ドロートリガーを採用していません!
その代わりクリティカルトリガーを12枚採用しています!

G3はフォルトナとイワナガヒメを両方採用してみました!
今回のジェネシスのTDはそのままでも十分に戦えるようになっていると思います!

最近のTDはプロモカードを再録してくれるようになったのでうれしいですね!

それでは~!

発表!

今回はヴァンガードと関係ないのですが、今回このブログとは別のブログを作りました!

その名も「リオンのアイドル活動♪」です!

このブログでは、アイカツ!について主に書いていこうと思います!

更新は不定期になると思いますが、頑張っていきたいと思います!

そのほかにもいろいろなことを書いていきたいと思います!

椿のVGラボは毎日更新を続けていきたいと思います!

これからも、このブログを見ていただけると幸いです!

ノヴァグラップラー ブラウ デッキレシピ

今回は11月15日に発売となるノヴァグラプラー「銀河の闘志」を使ったブラウデッキを紹介したいと思います!

今回は銀河の闘志のみで考えていきたいと思います!

デッキレシピ
FV
ブラウユンガー 1

G1
ブラウパンツァー 4
ブラウ・ドゥンケルハイト 4
ポラール・シュテルン 4
フラワーレイ・レプラカーン 2

G2
グローゼ・ベーア 4
マルス・ブラウクリューガー 4
ブラウクリューガー 2

G3
モーント・ブラウクリューガー 4
ギャラクシー・ブラウクリューガー 3
シュテルン・ブラウクリューガー 2

トリガー
☆ シャイニング・レディ 4
  シェーネス・ヴェッタ― 4
引 シュネーレーゲン 4
治 レーゲンボーゲン 4

このデッキの紹介をしたいと思います!
このデッキは「ブラウ」と名のつくカードをメインにしたデッキになっています!

FVは連携ライド型のブラウユンガーを採用しました!
このタイプの連携ライドのいいところは、指定のG1(この場合はブラウパンツァー)にライドした時に、G2(この場合はブラウクリューガー)を持ってこれるというところです!
また、G3への連携ライド時の効果が永続効果しかないため、ブレイクライドユニットを使いやすいということもあります!

ブラウパンツァーはコール時に、G3を1枚捨てることで、デッキの中からシュテルン・ブラウクリューガーを持ってこれるので、G3が9枚入っています!

シュテルン・ブラウクリューガーはソウルにいればいいなくらいな感じです!

モーント・ブラウクリューガーはブレイクライドスキルでリアガードをスタンド、ギャラクシー・ブラウクリューガーはVの列をスタンドという風に多くの回数を攻撃できるようになって

います!

ギャラクシー・ブラウクリューガーはシュテルン・ブラウクリューガーより条件が厳しいものの、ツインドライブを失わないですね!

かっこいいロボのイラストなので、ロボが好きな人は使っていて楽しいかもしれませんね!

それでは~!

大会結果報告 10月5日

久しぶりに大会に参加できたので、結果を書いていきたいと思います!

今月から公認大会のPRパックが変わったので、公認大会に行きたかったのですが非公認大会に参加してきました!

使用デッキ:撃退者(シャドウパラディン レイジングフォームドラゴン軸)

1戦目 負け (対 抹消者)

2戦目 勝ち (対 オラクル)

3戦目 負け (対 撃退者)


結果はこんな感じです・・・

言い訳をしてもいいのであれば、久しぶりの大会で浮かれていたのかなと思いました!

また、トリガーが全然働いてくれませんでした!

ですが、トリガーを引けなかったり、レイジングを引けないのは自分のプレミだと思いました!

トリガーを引くのは運だといってしまえば、そうなのですが凛音は自分のプレミという風に考えています!

でも、すごく楽しかったです!

次の大会では、しっかりと戦いたいと思います!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 福岡 

昨日、ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 福岡 の結果が発表されましたね!

シニア優勝はダークイレギュラーズだそうです!

続いてシャドパラ、なるかみ、グレートネイチャーです!

ジュニアの優勝はリンクジョーカーだそうです!

シニア優勝がダークイレギュラーズというのは驚きましたね!

シャドパラやなるかみがいるのにそれに勝っていったというのもすごいと思いました!

ジュニアではリンクジョーカーがあるのに、シニアではリンクジョーカーの名前がなかったですね!

ヴァンガードは、自分の好きなデッキで戦えるというのがうれしいですね!

それでは~!

アニメ 「ニンジャマスター復活」 感想

アニメを見終わったので、感想書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

ヴァンガードはじめようセット

昨日、新たに2種類ヴァンガードはじめようセットが公開されましたね!

今回発表されたのは、「侵略の星輝兵」と「超次元の勇者」ですね!

少し前に、「聖域の解放者」と「奈落の撃退者」が公開されたばかりですね!

個人的には「超次元の勇者」のはじめようセットが欲しくなりましたね!

リンクジョーカーのはじめようセットが出るのなら、TDを4つではなく、3つにしてけばよかったと思います・・・

時期的に、光輝迅雷とかぶってしまうので、苦労しそうですね!

ちなみに凛音はこの前「神器の伝承者」を4つ予約してきました!

それでは~!

救国の獅子 グランドエイゼル・シザース 予想

スリーブで「救国の獅子 グランドエイゼル・シザース」がわかったので、効果の予想をしていきたいと思います!

まずは、グレードを考えていきたいと思います!

普通に考えれば、最近は1つのユニットにクロスライドが出てきているので、ブロンドエイゼルのもう1つのクロスライド先と考えることが出来ます!

ですが、イラストからするとプラチナエイゼルのクロスライドのような気もしてきます!

あまり可能性はないと思いますが、G4の否定しきれないような気もします・・・

かげろうのエクストラブースターでG4が出るので、G4を出すこと自体はできると思います!

ただ、エクストラブースターのみでのG4という可能性が大きいので、あまり可能性はないような気がしました!

なので、エイゼルのクロスライドとして考えていきたいと思います!

雰囲気的にリバースしていません!

ですが、リバースの逆のような立場になると思うので、クロスライドとはいってもエイゼルの効果とはあまり関係ないような気がしました!

呪縛に対抗していく効果を持っているなら、呪縛を解除できるような効果だと思います!

コストはCBを使うと思います!

SBだと、コストが軽いような気がするので・・・

自身のメインフェイズ中に呪縛を解除することが出来たなら、カオスブレイカーの効果も受け無くなるので、カオスブレイカー対策にもなると思います!

凛音はこんな感じかなと思います!

個人的にはG4を試してみたい気持ちもあります!

それでは~!

新スリーブ公開!

昨日、光輝迅雷からスリーブが発表されましたね!

「救国の獅子 グランドエイゼル・シザース」

「全知の神器 ミネルヴァ」

ですね!

ジェネシスの方は「神器」名称になるのでしょうか?

エイゼルの方は「解放者」名称なしでしたね!

個人的には、いきなり解放者名称がついてもだったので、よかったです!

解放者の強化は来ないのでしょうか?

それでは~!
09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム