ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 岡山

明日はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 岡山大会ですね!

前回の名古屋大会ではオープンクラスとジュニアクラスではヌーベルは入っていませんでしたね!

今回は、どんなデッキが入ってくるんでしょうか?

光輝迅雷発売前の大会は今回が最後ですね!

次回の大会では環境が変わるかもしれないですね!

最近は、今日のカードでカードのテキストが速めにわかるのでうれしいですね!

個人的には、思い入れのあるエイゼルに期待しています!

それでは~!

抹消者 イグニッション・ドラゴン

今回はなるかみの3種目のブレイクライドユニットの抹消者 イグニッション・ドラゴンですね!

効果は
LB4 CB1<なるかみ>がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のリアガードを2枚選び、退却させあなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中パワー+10000

[V] このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中このユニットのパワー+2000

盟主

です!

<なるかみ>には初めてのコストを払わないと、ブレイクライド時効果が発動しないブレイクライドですね!

退却は相手が選ぶものですが、2体リアガードを退却させることが出来ることは強いと思います!

ただ、パワー上昇の条件が発動しにくいのが気になりますね・・・

リアガード数が同じだと発動しないので、リアガードをアタックしてからなど工夫しないといけないですね!

それでは~!

隠密魔竜 ヒャッキボーグ“Я”

今回は隠密魔竜 ヒャッキボーグ“Я”が公開されましたね!

ヒャッキボーグЯにはクロスライド元が存在するかもと書きましたが、そんなものはありませんでしたね!

効果は、
LB4 <むらくも>のリアガードを2体呪縛
あなたの「隠密魔竜 ヒャッキボーグ“Я”」を3枚まで選び、パワー+10000.

CB2 このユニットがVに登場した時、コストを払うことで山札から「隠密魔竜 ヒャッキボーグ“Я”」を1枚まで探し、リアガードにコールし、山札をシャッフルし、そのターンの終了時にそのユニットを手札に戻す。

盟主

です!

レアリティはRRでしたね!

スペリオルコールの効果がVの登場時にしか使えないので、できるだけ、ライド時には前列のリアガードサークルに空きが欲しいですね!

多分、リアガードがいるところにもコールできると思いますが、もったいない気がします!

そして、今までなら山札に戻っていたのが手札に戻ってくるのという新しい効果が出ましたね!

手札に戻ってくれば、リミットブレイクも使いやすくなりますね!

それでは~!

メイデン・オブ・ビーナストラップ“Я”

アニメのカードが今週は今日のカードで公開されていますね!

今回はメイデン・オブ・ビーナストラップ“Я”ですね!

まず驚いたのは、RRということですね!

個人的にはBRユニットがRRだと思っていたので、びっくりしています!

いつもなら、予想?みたいなものをしているのですが、時間があまりないので今回はできないかもしれないです・・・

もし、楽しみにしている人がいらっしゃったらすみません!

カードの方に戻りたいと思います!

効果は
G3、11000

LB4、CB1でリアガードを1枚選び、呪縛する。山札の上から5枚見て<ネオネクタール>のユニットを1枚まで選び、コールしパワー+5000です。

CB1 そのターン中パワー+2000

盟主

です!

ルキエЯのネオネク版みたいな感じですね!

アニメでは、確かパワーは足されていなかったような・・・

アニメで公開されたカードが速めにわかるのはうれしいですね!

個人的には、メイデン・オブ・トレーリングローズのクロスライドユニットが欲しいですね!

また、いろんなデッキを作りたくなりますね!

それでは~!

抹消者 テンペストボルト・ドラゴン

抹消者 テンペストボルト・ドラゴンが公式に公開されましたね!

LB4、ECB-抹消者-③ですべてのファイターのリアガードを退却させる。

永 V あなたのターン中、すべてのファイターのカードのないR1つにつき、このユニットのパワー+2000

盟主

でしたね!

ECB3は少し悩みますね・・・

それこそ条件が厳しくなりますが、ヌーベルは相手のみの退却なのでどうしても比べてしまいますね!

ですが、自身があまり展開できていない時には嬉しいですね!

呪縛されているカードは空いているユニットと数えないのも注意が必要ですね!

アルフレッド的な効果もいいと思いました!

このカードを使うには専用のデッキを作る必要がありそうですね!

クリティカルを多くすれば、十分な火力のあるデッキになると思います!

抹消者はある程度のカードがあるので、抹消者のみでも十分力を発揮してくれると思います!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 名古屋大会 結果

今回は名古屋大会の結果が発表されていたので、書いていきたいと思います!

シニアの優勝はリンクジョーカーです!

ジュニアの優勝はノヴァグラップラーです!

シニアの方はダークイレギュラーズやエンジェルフェザーも上位のようです!

ジュニアに関しては、ノヴァグラップラーとしか書いていないので、何軸化は分からないのですが、ノヴァが強いですね!

今大会に関してはほとんどの大会で結果を残していますね!

年齢的にもカムイ君に近いので、人気があるのでしょうか?

シニアの方に関しては、どのデッキも十分に成果を出せることが証明されていますね!

このまま、各クランが強化されていって、自分が使いたいクランで大きな大会にも出場できるような環境もいいと思います!

今回のようなルールの大会をこれからも続けてくれると嬉しいですね!

ここからは、より個人的な意見になります!

強いデッキが大会の上位を占めるのは、個人的にはあまり好きではないです。

強いデッキが出れば凛音も使うと思います!

カードゲームなので負けっぱなしは嫌なので・・・

しかし、大会に行くならいくつかのデッキを使わないといけないようになるのは好きではないです。

それは、それらのデッキのための大会のような気持ちがしてしまいます。

いろいろ言ってきましたが、強いデッキを否定する気はありません。

強いデッキは強いデッキとして存在する意味があると思います!

なので、今回のような大会も続けていってほしいと思いました!

強いデッキになればなるほど、作業のようなプレーになるので、楽しく闘える大会もいいと思います!

最後に、この記事を読んで気分が悪くなられた方がいらっしゃいましたら、すみません。

凛音が大会などに出て感じたことを今回は書いてしまいました。

あくまで、凛音の感想なので皆さんそれぞれ違う感想を持っていると思います。

今回は感情的なことをいつもより多く書いているので、文章が変かもしれないですが、最後まで読んでいただけたならうれしいです!

ありがとうございました!

今回はこの辺で失礼します!


アニメ 「すべてをブチ破れ!!」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

大会結果報告 11/23

今日は、大会に行ってきたので早速その結果を書きたいと思います!

使用デッキ:撃退者(シャドウパラディン)

1戦目 対アクアフォース 勝ち

2戦目 対解放者(ゴールドパラディン) 勝ち

3戦目 対かげろう(ドラゴニック・ヌーベルバーグ) 負け

4戦目 対ノヴァグラップラー(アシュラカイザー) 勝ち

プロモ ジェットライザー

今回は平均して、3、4枚をはじめにマリガンしましたが、足りないグレードが比較的すぐに来てくれたのでよかったです!

今日はモルドレッドにすごく助けられましたね!

G3のライドのはじめはすべてモルドレッドでした!

ありがとう!モルドレッド!!

今回初めてヌーベルと戦ったので、その感想を書いていきたいと思います!

このブログを見てくださっている皆様なら知っていると思いますが、凛音は最近ヌーベルを作りたがっています!

今回対戦したのは、凛音が作りたいと思っていたヌーベルとクルーエルドラゴンのデッキです!

感想は、強いの一言に尽きます!

しかし、絶対に勝てないというわけではない感じがしました!

今回の試合は、相手のハンドがよく相手の2ターン目にはクルーエルにライドしていて、3ターン目にはヌーベルにライドしていました。

この時のダメージは2,3くらいでした!

この時に凛音は忘れていたのですが、トリガーが発動しませんね!

普段だとダメージを調整できるくらいなのですが、ラインもしっかりと作られていたので一気に厳しくなりました!

また、G0が使えないということも後半になるとより強くなってきます!

今回は負けてしまいましたが、非常に楽しくファイトできました!

あと、1ターン早くブレイクライドできていれば、結果が違ったかもしれないです!

でも、レイジングにブレイクライドできたので満足です!

対戦してみて分かったのですが、ヌーベルのアタックではクリティカルが1なので、クリティカルトリガーを引けないとダメージを比較的ノーガードされると思いました!

ですが、ヌーベルは13000なので、相手のVにラインをとられていてもリアガードまではなかなかラインをとれないので、防ぎやすいのではないかと思いました!

明日の名古屋大会の結果が楽しみです!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 名古屋

今週の日曜日に、名古屋でブシロードワールドグランプリ2013が行われますね!

前回の仙台大会と違うのは、新しいエクストラブースターが2つも発売されたという点ですね!

今回は、どちらのエクストラブースターでも強力なデッキが出来ますね!

今回気になるのはやっぱり、ヌーベルですね!

実際にいろんなデッキと戦ったことはないのですが、国家内の1位になれる実力は十分にあると思います!

ネットで値段を見たのですが、ヌーベルが凄いことになっていますね!

かけになってしまうのですが、この値段ならもう1箱買った方がよさそうですね!

もうすこし、光輝迅雷と離れていればよかったのですが・・・

それにしても、ヌーベル使いたいな・・・

それでは~!

明日は「創世の竜神」発売!

明日はついに「創世の竜神」の発売日ですね!

明日からは正式にG4が存在するようになります!

楽しみですね!

色々とデッキレシピを考えているうちに、ヌーベルデッキを作りたくなってきましたね!

最近デッキ数を減らしたというのに・・・

1人で使うのでデッキ数が多すぎるとなかなか使わないデッキも出てきてしまいますよね・・・

でも、個人的に一番注目しているのは、クルーエル・ドラゴンですね!

スペリオルライド時に、パワーは落ちてしまうものの、11000のスペリオルライドはいいと思います!

また、条件の発動がきつくないためいいと思います!

コストをCB2と考えれば、FVをコンローにして、コンローの効果を使い、キンナラなどを、もってきてもいいと思います!

そうすれば、スペリオルライドが多くの試合で可能になりますね!

これからは、13000が増えてきたことで、戦い方を変えなくてはいけないと思います!

その方法としては、相手より早く上のグレードになるのも手ではないのでしょうか?

あまり使われてないスペリオルライドを持ったユニットたちがG4の登場によって活躍するかもしれないですね!

それでは~!

魔王 ダッドリー・エンペラー スリーブ

ヴァンガードのホームページでゴールドトリガーキャンペーンの魔王 ダッドリー・エンペラー スリーブの景品終了が告知されていましたね!

凛音は前に交換していたので、よかったです!

最近はなかなか景品が更新されないような印象があります!

金券や銀券は期限があるので、ある程度で新しい景品を追加してくれると嬉しいですね!

バミューダの時のように、みんなから投票をして上位のユニットの景品を作ってくれると嬉しいですね!

また、期間に間に合わなく手に入らなかったスリーブなども再びやってくれると嬉しいですね!

それでは~!

無限転生

昨日、ドクターオーによって光輝迅雷の次のブースターが発表されましたね!

その名も、「無限転生」です!

このブースターが、リンクジョーカー編クライマックスブースターになるようです!

収録クランは<リンクジョーカー> <ゴールドパラディン> <シャドウパラディン> <かげろう> <アクアフォース> <メガコロニー> <ぺイルムーン>です!

これらの切り札のカードが収録されているようです!

発売日は、2014年2月28日(金)です!

光輝迅雷だけ木曜発売になるようですね!

表紙には、リンクジョーカーっぽいユニットと櫂とアイチが描かれていますね!

4月から新展開になるのでしょうか?

ヴァンガードのそれぞれの最終弾は必ずぺイルムーンが入っていますね!

そして、メガコロニーが久しぶりの収録ですね!

メガコロニーを誰が使うのかも気になりますね!

今は光輝迅雷のカードが気になって仕方ないです!

発売まで、1ヶ月を切ったのでそろそろ予約をしたいと思います!

それでは~!

ゴールドパラディン ガンスロッド デッキレシピ

今回は、ガンスロッドのクロスライドデッキを考えてみました!

FV 春風のメッセンジャー 1

G1 光輪の解放者 マルク 守護者(完全ガード) 4
  疾駆の解放者 ヨセフス 4
  小さな解放者 マロン 4
  飛剣の解放者 ゴルロイス 2

G2 横笛の解放者 エスクラド 4
  王道の解放者 ファロン 4
  ブラスター・ブレード・解放者 3

G3 絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス 4
  孤高の解放者 ガンスロッド 4

トリガー
☆ 猛撃の解放者 4
  希望の解放者 エポナ 4
引 武装の解放者 グイディオン 4
治 霊薬の解放者 4

このデッキは、ガンスロッドを軸に考えたのでアルフレッドなどは採用しておりません。

ガンスロッド・ゼニスのLB効果を使うと、4回攻撃が出来ますね!

また、トリガーが出たとしても効果で10000プラスされるので、またVに攻撃できますね!

ヨセフスなどの登場時を持ったカードを引けば、効果を使うことが出来るのでいいと思いました!

実質毎ターン4回攻撃&+10000攻撃は強いと思います!
なので、クリティカルを8にしています!
なるべく早いターンから相手をダメージ5にして、ブレイクライド効果や、ガンスロッド・ゼニスの効果を使ってプレッシャーをかけていきたいですね!

ガンスロッドで、この効果ならエイゼルはどうなってしまうのでしょうか?

楽しみです!

それでは~!

アニメ 「奪還せよ!!宮地学園」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

ロイヤルパラディン アシュレイЯ デッキレシピ

今回は、この前コーリンがアニメで使っていたアシュレイЯを使ったデッキレシピを考えてみました!

デッキレシピ

FV 
青雲の宝石騎士 ヘロイーズ 1

G1 
閃光の宝石騎士 イゾルデ 4
必中の宝石騎士 シェリー 4
宝石騎士 ぷりずみー 4
巌戒の宝石騎士 アルウィーン 2
  
G2 
友愛の宝石騎士 トレーシー 4
教条の宝石騎士 シビル 2
連携の宝石騎士 ティルダ 2
共闘の宝石騎士 ミランダ 3


G3 
純真の宝石騎士 アシュレイ 4
哀哭の宝石騎士 アシュレイ“Я”4

トリガー
☆ 炎玉の宝石騎士 ラシェル 4
  宝石騎士 ノーブル・スティンガー 4
  
引 専心の宝石騎士 タバサ 4
  
治 熱意の宝石騎士 ポリー 4

アシュレイЯは退却させつつ、リアガードを展開できるという優秀なカードですね!

トリガーは☆8引4治4にしました!

G2が増えたのが個人的にはうれしいですね!

今までだと、ある程度宝石騎士のカードが少なく決まってしまうのでこれからは調整していけるところがいいですね!

また、シビルなどで、展開できなくてもアシュレイЯがいるので、安定した攻撃が行えそうですね!

これぞ、ロイヤルパラディンデッキというようなきがします!

それでは~!

エクストラブースター『銀河の闘士』VS『創世の竜神』発売直前ニコ生! 感想

ニコ生を見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

明日は「銀河の闘志」発売!

明日は「銀河の闘志」発売ですね!

最近のノヴァグラップラーは獣神の強化が多かったのでそれ以外の名称の強化は久しぶりですね!

ノヴァは「獣神」、「ライザー」、「アシュラ」、「ブラウ」の名称を4つも持つことになりますね!

個人的には、アシュラのデッキを作りたいと思っています!

ですが、来週には、かげろうのEBに来月は光輝迅雷が発売されますね!

年末に向かっていろいろな商品が発売されるので、お金が無くなってしまいますね!

個人的な優先順位は、光輝迅雷が高いので、アシュラはもう少し落ち着いてから集めていきたいと思います!

ここからは余談なのですが、やっと本日GOD EATER2が発売されますね!

前作から3年ぶりの新作ということで楽しみです!

それでは~!

エクストラブースター『銀河の闘士』VS『創世の竜神』発売直前ニコ生!

明日は、エクストラブースター『銀河の闘士』VS『創世の竜神』発売直前ニコ生!ですね!

明日のファイトは予想がつかないですね!

実際にG4で戦うのを見るのは初めてなので楽しみです!

個人的には、ブラウデッキより、アシュラデッキを使ってほしいですね!

でも、できれば両方使ってほしいですね!

かげろうの方もヌーベルとクルーエル・ドラゴンの両方を使ってほしいですね!

またレアの光り方も気になりますね!

それでは~!

ノヴァグラップラー アシュラ デッキレシピ

今回は今週末に発売されるエクストラブースター「銀河の闘志」のカードを使ったデッキを考えてみました!

以前、ブラウデッキは紹介したので、今回はアシュラデッキを紹介したいと思います!

デッキレシピ
FV 
進化転生 ミライオー 1

G1 
ベアダウン・サムラーイ 4
デスアーミー・ガイ 3
ツイン・ブレーダー 4
叫んで踊れる実況 シャウト 2
  
G2 
マジシャンガール・キララ 2 
デスアーミー・レディ 4
デアデビル・サムラーイ 4

G3 
永劫不敗 アシュラ・カイザー 4
アシュラ・カイザー 3
モーント・ブラウクリューガー 3

トリガー
☆ レッド・ライトニング 4  

引 ザ・ゴング 4  

醒 バトルライザー 4

治 ウォールボーイ 4

今回はトリガーを各4種にしました!
スタンドトリガーはデッキに戻るのと、アシュラの効果でスタンド出来るのでいいと思いました!
CB回復のためにクリティカルはレッド・ライトニングにしています!

あと、このデッキはG3が10枚になっています!
これは、永劫不敗・アシュラカイザーの効果でG3を引く必要があるので多くしています!

今回のG3はすべて11000なので、リアガードに置いても十分だと思います!

それでは~!

ジェネシス ミネルヴァ デッキレシピ

今回はジェネシスのミネルヴァを軸としたデッキを考えてみました!

デッキレシピ
FV
戦巫女 アメノホアカリ 1

G1
蛙の魔女 メリッサ 4
挺身の女神 クシナダ 4
林檎の魔女 シードル 4
オレンジの魔女 バレンシア 2

G2
烏の魔女 カモミール 4
樹木の女神 ユピテール 4
戦巫女 サホヒメ 3

G3
叡智の神器 アンジェリカ 4
全知の神器 ミネルヴァ 4

トリガー
☆ サイバー・タイガー 4
  戦巫女 ククリヒメ 4
  檸檬の魔女 リモンチーノ 4
治 大鍋の魔女 ローリエ 4

ミネルヴァは再びスタンドすることが出来るので、クリティカルの多い構築になっています!

最近は常時13000になっているヴァンガードが多くなってきましたね!

これからは、13000を超えるようなラインをつくるように戦っていく必要がありましたね!

最近ではVスタンドするデッキが多いので、どんなデッキでも同じタイプに見えてしまいます。

もう少し、新しいタイプが出てくればいいなと思いました!

それでは~!

アニメ 「それぞれの決意」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

少し遅くなります!

昨日、月刊ブシロードを買うことが出来ました!

残り2冊だったので、ぎりぎりでしたね!

無事に本も買えたので、安心感で家に帰ったら本を読む前に寝てしまいました!

最近ちょっと疲れていたので、今日も割と遅くまで寝ていました!

今、月刊ブシロードを読み終えました!

今回もいろいろな情報がありましたね!

救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズは12月7日発売の次号にてわかるとのことです!

今度の光輝迅雷は12月12日(木)になっているので、注意が必要ですね!

デッキレシピを考えていないので、考え終わり次第公開していきたいと思います

それでは~!

今日は月刊ブシロード12月号発売!

今日は月刊ブシロード12月号発売しますね!

今までは、ケロケロエースの発売日が26日だったので、月末になるとそろそろかなと思ってしまいます!

でも、もう少しすればなれるのでしょうか?

今回のヴァンガードの付録はチェーンブラスト・ドラゴンですね!

このカードは、先日公開したヌーベルデッキに採用したカードです!

本を何冊か買うのは大変ですが、これからかげろうのデッキを作るのには簡単に作ることが出来ると思うのでお勧めのカードです!

今日本を買いに行ってきたいと思います!

もしかして、買うのが遅くなったらすみません!

出来るだけ、買いに行けるようにしたいと思います!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 仙台 デッキレシピ

昨日、ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ仙台のデッキレシピが公開されていましたね!

シニアの方は優勝、準優勝ともに撃退者でしたね!

グランブルーもドクターO賞に選ばれていましたね!

ジュニアの方は、エシックス軸でしたね!

VF甲子園では、アンジェリカが入ったデッキもありましたね!

それにしても、リンクジョーカーは安定して上位に入ってきてますね!

個人的な印象では優勝はできていないものの、解放者は常に上位にいるような気がします!

それでは~!

かげろう 超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ デッキレシピ

今回は11月22日に発売となるがげろう「創世の竜神」を使ったデッキを紹介したいと思います!

今回は創世の竜神の収録カードリストがわかっていないので今までのカードと混ぜて考えていきたいと思います!

デッキレシピ
FV
リザートソルジャー コンロー 1

G1
ドラゴンナイト アシュガル 4
ヌーベルロマン・ドラゴン 4
ワイバーンガード バリィ 4

G2
ヌーベルクリティック・ドラゴン 4
ベリコウスティドラゴン 4
ドラゴンナイト ネハーレン 4

G3
ドーントレスドライブ・ドラゴン 2
チェーンブラスト・ドラゴン 3

G4
超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ 4

トリガー
☆ ブルーレイ・ドラコキッド 4
  槍の化身 ター 2

引 ガトリングクロー・ドラゴン 4
  レッドジャム・カーバンクル 2

治 ドラゴンモンク ゲンジョウ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

今回は、期間限定を除くと初めてグレード4が使われることになります!

なので、今回はG4を主軸にしてデッキを考えてみました!

まず悩んだのが各グレードの配分です!

今回はG3とG4合わせて9枚と少し多いような気もしますが、チェーンブラスト・ドラゴンのスキルや、完全ガードのコストとして使っていけばいいと思いました!

このデッキは、カウンターブラストの選択肢が多いので一応ベリコウスティドラゴンを採用しました!

超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグのスキルの、あなたのターン中相手のトリガーの効果を無効にするや、G0を手札からコールできないというのが強いですね!

トリガー効果を無効にするということは、多分パワーの上昇もできないんでしょうね・・・

実際に戦ってみないと分かりませんが、リアガードで18000や19000を作るのに、8000ブースターでなくてもよくなるというのも強みだと思います!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 仙台

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージの仙台大会の結果が公表されましたね!

シニアの優勝はシャドウパラディン!

ジュニアの優勝はノヴァグラップラー!

シニアは続いて、シャドウパラディン、リンクジョーカー、グランブルーだそうです!

ジュニアの方は前回の金沢大会に続いて優勝デッキがノヴァグラップラーですね!

ノヴァグラップラーはジュニアの方に人気ですね!

シニアの方は今大会では初優勝のシャドウパラディンですね!

新しい選出方法にしてから、大会上位にいろいろなタイプのデッキを見ますね!

デッキレシピが楽しみですね!

いつか大きな大会に出てみたいですね!

あと大ヴァンガ祭のようなイベントにも行ってみたいですね!

そのためにお金を貯めなければ!!

それでは~!

大会結果報告 11月2日

土曜日に大会に行ってきたので結果を書いていきたいと思います!

少し早めにいくと、7人目でした!

もう少ししたら来るのかと思っていたら、結局7人でした!

使用デッキは悩んだのですが、ぺイルムーンにしました!

リンクジョーカーを直前に使っていたら事故率が半端なかったので・・・

1戦目 対なるかみ(抹消者)  勝ち

2戦目 対リンクジョーカー(侵略者)  勝ち

3戦目 対ダークイレギュラーズ 勝ち

結果 優勝

今回は、ライド事故が1回もなく凛音の引きとは思えないくらいトリガーも出てくれたので、勝つことが出来ました!

今回は楽しい雰囲気で大会が出来たのでよかったと思います!

色々なカードゲームをやっていますが、ヴァンガードは試合終了までどきどきしますね!

プロモは千の名を持つ飛竜騎士でした!

早速、インドラヴァーユデッキに加えたいと思います!

それでは~!

アニメ 「混沌の破壊者」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

エクストラブースター『銀河の闘士』VS『創世の竜神』発売直前ニコ生!

エクストラブースター『銀河の闘士』VS『創世の竜神』発売直前ニコ生!が11月14日に放送されますね!

今回はエクストラブースター2つをまとめて紹介するみたいですね!

ノヴァの方はブラウ名称とアシュラ名称のデッキ、どっちも見たいですね!

今回は櫂役の佐藤拓也さんと、カムイ役の石川静さんがゲストだそうです!

櫂君がかげろうを使うのは、アニメの1期以来なので、楽しみですね!

今から大会に行ってきたいともいます!

それでは~!

デッキ調整!

今日は、デッキの調整をしていました!

なぜかというと、明日久しぶりに公認大会に行こうと思ったからです!

天気予報を見ていると、明日は晴れのようなので大会に行こうと思いました!

今回の参加賞になってから大会に行くのは初めてなのですこし、わくわくしています!

ときどき、大会は定員オーバーしてしまうことがあるので、予選を戦う必要があります!

そうなった時に、少なくとも勝つ必要があるので、デッキの調整をしていました!

結局、参加デッキ以外にも一通りのデッキを見直しました!

明日は、リンクジョーカーで行こうかなと思っています!

前は、シュヴァルツシルト・ドラゴンデッキだったので、初めてネビュラデッキを使ってこようかなと思います!

それでは~!
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム