

蒼嵐業竜 メイルストローム“Я”

今日のカードで、「蒼嵐業竜 メイルストローム“Я”」が公開されましたね!

また、「蒼嵐竜 メイルストローム」のクロスライドでしたね!

効果は
・盟主

[V] LB4 [CB1,あなたのリアガードを一枚選び、レストし、呪縛する]このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワーを+5000、クリティカル+1し、[V]このユニットがアタックした、バトルの終了時、そのバトル中ヒットしていなかったら、1枚引き、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。」を得る。

ですね!

LBのコストのレストし、というのが新しいですね!

呪縛のコストに使うカードに、レストして、何らかの効果を得るカードを使えなくなりますね!

今までなら、ゴジョーやイエローボルト等を使ってから、コストにする事も出来たのですが、これからは出来なくなるようになっていくのでしょうか?

蒼嵐業竜 メイルストローム“Я”は正式なカードをみても、改めて強いと思いますね!

今までの、メイルストロームは4回目まで持っていっても、ガードされてリミットブレイクを使う事が出来なかったのですが、今度はガードしないとクリティカル2の攻撃をうけることになり、ガードすると1ドローと、リアガードを退却させられるので戦いにくいと思います!

また、クロスライドなので、13000になれるのは大きいですね!

最近は特に11000と13000の差を感じる事が大きいです!

これは、新しく環境に入ってくる気がします!

アクアフォースだけ、こんなに強いという事は考えにくいので、無限転生ではそれぞれのクランが十分強化されるのではないのでしょうか?

なんだか、テンションが上がってきますね!

ただ、攻撃回数をどう増やしていくかが問題になると思います!

いままでなら、バシルやディアマンティスなどの攻撃後にユニットが移動するタイプか、タイダル・アサルトやベネディクトなどの、パワーを下げ、もう一度アタックするタイプが使われると思います!

これらは、ヴァンガードにアタックする必要があるので攻撃が通らない事があります!

次で、回数増やしのユニットが増えれば、そちらを採用するという選択肢がありますが、収録数が少なかった場合は今までのどちらかを使う必要があります!

凛音は今のところ、ディアマンティスとタイダル・アサルトを使おうと思っています!

ディアマンティスにしたのは、バシルだと現環境では攻撃がヒットする可能性が低いからです!

タイダル・アサルトにしたのは、G3の枠がないと思うので、ベネディクトはやめました!

デッキレシピを考えようかと思ったのですが、あと一週間くらいで月刊ブシロードが出るので、それに期待してもう少し待つ事にします!

G3は「蒼嵐竜 メイルストローム」と「蒼嵐業竜 メイルストローム“Я”」のクロスライド型にしようと思っています!

今日は大晦日ですね!

今年を振り返ってみると、いろいろなことがありましたが、何といってもこのブログを始めたのが今年でしたね!

いつも見て下さっている皆様がいるので、やってこれた気がします!

2014年も頑張っていこうと思うので、見て下さると嬉しいです!

それでは、良いお年を~!

新しいタイプのガード!?

今日のカードを見ていたら、新しいタイプのカードが公開されていましたね!

次の無限転生に収録される「星空の解放者 ギネヴィア」ですね!

ガードゾーンに登場した時、CB1で解放者を含むヴァンガードがいるならゴールドパラディンのリアガード1枚につき、ガード値を+5000しますね!

この効果で、ガード値が最大で30000になりますね!

クインテッドウォールの効果で登場した時も使えるので、より安心してガードが出来ますね!

ですが、二つを使うとCB2も使ってしまうので、コストの使いすぎには気を付けたいですね!

それでは~!

アニメ 「二人のレオン」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

大会結果報告 12月28日

今日は公認大会に参加してきたので、その事について書いていきたいと思います!

今日は一つ目のショップでは、参加人数が多かったので、別のショップに行きました!

そしたら、参加人数が6人でした!

凛音は今回ジエンドのデッキかツクヨミのデッキしかもっていなかったので、ジエンドで大会に参加しました!

1戦目 撃退者 負け

2戦目 封竜 勝ち

結果 1勝1敗

プロモ パンジーの銃士 シルヴィア

1戦目の撃退者ではクリティカル3をくらい負け。
2戦目はジエンドの効果を使って試合を進めていたので、勝ち。

今回持っていたデッキは双剣覚醒までのカードで作ったデッキを久しぶりに使ってみました!
懐かしいカードが多く使っていて楽しかったです!

LBに頼っている部分が現環境は多いと思うので、リミットブレイクがないデッキも楽しいと思います!

それでは~!

歌姫の二重奏

もう情報はでていますが、今回は新しく発売されるEB「歌姫の二重奏」について書いていきたいと思います!

2014年3月21日に発売予定ですね!

凛音はなんだかんだで、あとあと欲しくなっているので、購入しようかなと考えています!

無限転生も楽しみなのですが、今のところのモチベーションとしてはバミューダのほうが楽しみな気がします!

また、初回生産BOX特典にはアルク、コーラル、エタパシみたいなユニットがポスターには書かれていますね!

アルクはFVとして使っているので、イラスト違いであれば欲しいですね!

来年は新しいアニメも始まるので、そちらも気になりますね!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 東京大会 デッキレシピ

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ東京大会の入賞デッキレシピが公開されましたね!

今回のオープンクラスの優勝はかげろう(ヌーベル)、準優勝はかげろう(ヌーベル)、ドクターO賞がディメンジョンポリス(次元ロボ)でしたね!

ジュニアクラスの優勝はかげろう(ヌーベル)、準優勝はかげろう(ドーントレス)、ドクターO賞がリンクジョーカーでしたね!

ここにきて、ヌーベルが多くなってきましたね!

ただ、このままヌーベル1強のような環境になるのはよくないと思います。

みんながヌーベルを使えば、勝つためにはヌーベルを使わないといけなくなるので、みんなが同じデッキというのはあまり楽しくないと思います!

とはいえ、数あるデッキの中と戦っていくうえでヌーベルが勝てる戦い方をされているのだと思います!

個人的にはG3の自由度がヌーベルには大きいと思うのでそこが強いと思います!

ただ、クルーエルやドーントレスを使いにくくなるとヌーベルで戦うまでが長くなってしまうので、ダメージが大きいと思います!

光輝迅雷発売以降は、リバースデッキをあまり見なくなりましたね!

やはり、解呪の力は大きいのでしょうか?

それでは~!

早くも!

メリークリスマス!

今日はクリスマスですね!

先ほどコンビニに行ったら、笑顔で言われました!

もう年末なんだと改めて感じましたね!

それはおいといて、早くも無限転生のカードが今日のカードで公開され始めましたね!

一枚目のカードがぺイルムーンのミス・ディレクションですね!

ぺイルムーンらしい効果だと思うので、個人的には好きですね!

トラピを使って、ソウルにカードををいれて、そのあと、ソウルから呼び出して、列を作ることもできますね!

銀の茨名称ではないので、銀の茨はこれからも出てくるのが気になります!

アニメで登場するのが待ち遠しいですね!

それでは~!

ファイターズルール更新?

ドクターオーがツイッターでファイターズルールが更新されるみたいなことを言っていたので、そのことについて考えていきたいと思います!

詳しい時期はまだ決まっていないようです!

ファイターズルールが更新されるなら今回規制になるようなカードはあまりないと思います!

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴンや超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグは、規制にはなりにくいと思います!

過去に規制になったカードの多くは1枚あれば戦えるといったものに対して、これらのカードはペルソナブラストを使うので、規制にするのは考えにくかったと思います!

しかし、過去にはジ・エンドが規制になったこともあります!

ですが、また復活したので今回の規制は考えにくいと思います!

また、LBもちなので、ジ・エンドと違いすぐに効果を使えないところも対策されていると思います!

次は、カオスブレイカー・ドラゴンなのですが、解呪持ちのユニットが登場したことにより以前のような強さは見かけられなくなったと思います!

ですが、それでも解呪がないデッキに対しては十分な強さを発揮すると思います!

次弾のカード次第で規制が決まるのではないのでしょうか?

個人的には、現状では規制するようなカードはないのではないかなと思います!

ただ、最近まで行われていた大会が特別ルールだったということもあり、公式で同じようなデッキが上位に入るという印象がなかったからかもしれません。

個人的には、今の環境は好きなのでこのままの感じを保っていってほしいなと思います!

それでは~!

バディファイト!

今回はヴァンガードの事ではなく、バディファイトについて書いていきたいと思います!

バディファイトはブシロードから発売されるカードですね!

凛音はすこし気になっているのですが、皆さんはどうですか?

とはいえ、いくつかのカードを同時に進めるのは厳しいような気がします!

今も、いくつかのカードをやっているので・・・

ですが、スタートデッキが500円で発売されるとのことなので、デッキは買ってみたいと思います!

それに最近は新しいカードゲームがどんどん増えていますね!

それぞれのカードにはそれぞれの良さがあると思うので、いろいろなカードをやるのは楽しいですよ!

ただ、優先順位をつけてやらないとお金がすべてカードに消えてしまうので注意しましょう!(笑)

アニメが新年早々から始まるので楽しみです!

それでは~!

アニメ 「絆の先に」 感想

アニメを見たので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

デッキを決めました!

今回は凛音のデッキについて書いていきたいと思います!

カードの整理をするといってきていましたが、やっと決めることが出来ました!

光輝迅雷では、宝石騎士のデッキを仕上げたいと思います!

この前、書いたのですがアシュレイ“Я”を1枚しか持っていません!

ですが、アシュレイ“Я”をそろえてデッキを完成させたいと思います!

エイゼルデッキとジェネシスはカードの状況から今までに持っているカードを使ってデッキを作ろうと思いました!

デッキやカードを整理してデッキの数は半分くらいにはなりました!

カードの整理をしていると懐かしいカードを見つけることが多くてなかなか進まないのですが・・・

なので、宝石騎士を今度は集めようと思います!

また、この前ショップに行ったときにはミネルヴァをメインで探していたので、あまり見ていなかったのですが今度はしっかり探してきたいと思います!

それでは~!

明日はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 東京大会

明日はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ東京大会ですね!

今回の大会では最後になりますね!

今回の大会が始まった時と終わった時では環境がずいぶん変わりましたね!

今回はどんなデッキが入賞するのか興味がありますね!

個人的には、光輝迅雷のカードを使ったデッキが入ってきて欲しいですね!

話は変わりますが、もう年末ですね!

年末ということは「はじめようセット 侵略の星輝兵」と「はじめようセット 超次元の勇者」の発売が近づいてきましたね!

これからヴァンガードを始めようと思っている方にはいいと思いますね!

それでは~!

ファイターズクライマックス2013 オープンクラス 大阪大会 デッキレシピ

ファイターズクライマックス2013 オープンクラス 大阪のデッキレシピが公開されましたね!

オープンクラスの優勝は久しぶりのディセンガントですね!

一時期はこのディセンダントしかない時期もありましたね!

ジュニアクラスの優勝はヌーベルデッキでしたね!

やはり、ヌーベルデッキはDDDが入っているものが多いですね!

今回の大会方式になってからノヴァグラップラーは多いですね!

やはり、ノヴァグラップラーには地力がありますね!

普段の大会ではあまり上位には来ないですが、しっかりとした力を持っていると思います!

今回の大会では、環境デッキほど入賞しずらくなっていますね!

また、同じデッキで戦う回数が多くなるほど、プレイングに差が出てくると思います!

ヴァンガードはトリガーの引きもかかわってくるので、あまりプレーについて言えないのですが・・・

オリジナルのお気に入りのデッキで参加してみるのもいいと思います!

それでは~!

大会結果報告 12月14日

今回は、土曜日の大会結果について書きたいと思います!

参加人数 20人

使用デッキ 撃退者(レイジング)

1戦目 ジェネシス(ミネルヴァ)

2戦目 ぺイルムーン(銀の茨)

3戦目 ゴールドパラディン(スペクトラルデュークドラゴン)

結果 1勝2敗

プロモ 千の名を持つ飛竜騎士

1戦目は、オーダイン・オウルの効果で、3列パワーアップされ、ミネルヴァのLBによってガード値が足らず負け。

2戦目はモルドレッドからモルドレッドへライドでき、各列を強化でき勝ち。

3戦目はG3を引けず、ライド事故で負け。

1戦目はレイジングにライドできたものの、レイジングを引くことが出来なかったです。

2戦目と3戦目もレイジングを引くことが出来ませんでした・・・

大会前と大会後のフリーバトルでは引くことが出来るんですが、大会だと引くことが出来ないですね!

大会の環境も、新弾のカードを使ったデッキが多かったです!

オーダインオウルは起動効果なので、重複して使えるのが強いと思いました!

今までは、クローダスを使っていましたが、最近レイジングを引くことができないので、FVをクリーピングダークゴートに替えようと思います!

それでは~!

カードファイト!!ヴァンガード スペシャルカンファレンス

公式ホームページでも公開されていますが、カードファイト!!ヴァンガード スペシャルカンファレンスが行われましたね!

ここで、発表された情報を書いていきたいと思います!

まずは、3DSのゲームの第2弾が発表されましたね!

タイトルは「カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!!」です!

凛音は3DSを持っていないので、前回のゲームは持っていないのですが、またゲームが出るなら買おうか悩みますね!

今回は光輝迅雷くらいまでは入っている様子でしたね!

発売日は2014年初夏だそうです!

次は、劇場版 カードファイト!! ヴァンガードですね!

ヴァンガード初の映画になりますね!

今回の映画は、実写とアニメの両方やるそうです!

公開予定は2014年秋だそうです!

アニメの方は、今やっているアニメのもう少し後のころのお話のようです!

ヴァンガードは以前テレビで実写が行われていたのですが、映画ではどんな風になるのでしょうか?

個人的にはアニメの方が楽しみです!

最後はヴァンガードの新しいシリーズが公開されましたね!

タイトルは「レギオンメイト編」です!

まだ、主人公はアイチと櫂のようですね!

レギオンはスペルがわからなかったので、こちらの(legion)を調べましたが軍団という意味があります!

メイト(mate)は仲間という意味があります!

このままだと、仲間の軍団ということになるので、クランや国家ごとに特徴がある新効果が登場するのでしょうか?

リンクジョーカー編では、途中で呪縛という能力が登場したので、レギオンメイト編の新能力がいつから登場するのかも楽しみです!

また、最後にバミューダ△が来年も発売されるようですね!

情報は近日公開とのことです!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 大阪大会

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 大阪大会の結果の速報が出ましたね!

シニア優勝 なるかみ

ジュニア優勝 かげろう

シニアは続いてノヴァグラップラー(ブラウ)、ぺイルムーンだそうです!

ジュニアの準優勝がノヴァグラップラー(ブラウ)だそうです!

シニアの優勝のなるかみというのが意外でしたね!

今回の大会方式だと、国家の1位になるか予選の1位か2位でないと進出できないと思っていたのですが・・・

そうなると、かげろうなどを抑えての上位になったことになりますね!

凄いと思います!

ちょっと前まではよく使われていたなるかみですが、最近はあまり見ていなかったですね。

ジュニアの優勝はかげろうとのことなので、ヌーベルデッキではないのかなと思います!

ノヴァグラップラーは安定して上位に入っている気がしますね!

解放者やエイゼル、ジェネシスは入ってきていませんね。

個人的な感想ですが、グランドエイゼルシザーズはCB2を確保しないといけないので、ある程度LBの回数が限られてしまいますよね!

連続してインフィニットゼロドラゴンにブレイクライドされ続けると、先にこちらの方がコストを払えなくなってしまうので戦いにくいときもありました!

それでも、エイゼルに選択肢が増えたことは大きなことだと思います!

個人的にはクロスライドをした方が戦いやすかったです!

それでは~!

アニメ 「二人の先導者」 感想

今アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

明日はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 大阪!

明日はブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 大阪大会ですね!

今回は光輝迅雷が発売された後初めての大会になりますね!

光輝迅雷で呪縛に対抗できる力解呪が出たので今までのようにはいかないのではないかと思います!

しかし、個人的な感想としてはカオスブレイカーのようなカードが今回はなかったと思います!

今回はそれぞれのデッキの底上げという感じがしました!

ですが、解呪によってカオスブレイカーは減るのではないのでしょうか?

個人的には、いまの環境に影響されにくいヌーベルが増えるともいます!

凛音はショップ大会に行ってきたいと思います!

それでは~!

デッキの調整をしてみましたが・・・

今回は今日やったデッキの調整のときに思ったことを書いていきたいと思います!

結論から言うと、カードが足りませんね!

昨日買ったものの、枚数が足りないので、シングルで買わないといけないと思います!

ちなみに調整したデッキは、

宝石騎士

解放者

エイゼル

です!

明日大会に行こうと思うので、その時にでもカードを見たいと思います!

明日の大会のデッキは、今まで通りのデッキになりそうです・・・

ですが、プロキシを使ってまわしてみたところやっぱり強いですね!

個人的には、エイゼルが3体入っているデッキが気に入っています!

FVは悩みましたが、キルフにしました!

グランドエイゼルの効果で、ソウルブラストを必要とするときに、2枚ない時が出てきてしまうのでキルフの効果でブロンドエイゼルにスペリオルライドして、ソウルを貯めたいと思います!

それでは~!

光輝迅雷 開封結果

光輝迅雷を買ってきたので、開封結果を書いていきたいと思います!

早速書いていきたいと思います!

1箱目
RRR
抹消者 イグニッション・ドラゴン
抹消者 テンペストボルト・ドラゴン
絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス

RR
隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ“Я”
盾の女神 アイギス
赤薔薇の銃士 アントニオ
共闘の宝石騎士 ミランダ
銀蘭吹雪 ササメ

銀券

2箱目
RRR
抹消者 テンペストボルト・ドラゴン
哀哭の宝石騎士 アシュレイ“Я”
救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ

RR
隠密魔竜 カグラブルーム
抹消者 ローレンツフォース・ドラゴン
剣陣の解放者 イグレーヌ
深翆の主 マスター・ウィステリア
召集の宝石騎士 グロリア

銀券


プロモパック
光の聖域 ブライトネス・ドラゴン 1
霧雨の騎士 ベルナルド 2
掟の女神 ユースティティア 2
封竜 ジョーゼット 2
忍獣 メタモルフォックス 1
グラビティボルト・ドラゴン 2

このような結果でした!

ミネルヴァは出なかったものの、エイゼルとアシュレイ“Я”が出たのでうれしいです!
抹消者 テンペストボルト・ドラゴンが両方から出たので、このカードを使ったデッキを組んでみたいと思います!

(デッキを整理する話はどこへ・・・)

プロモパックは、順番通りに並んでいる感じでした!

また、RRは守護者が多く当たる印象ですね!

今回開封していて、両方とも5パック目くらいに銀券が出ましたね!

ちょうど2ポイントなので、デッキケースと交換したいと思います!

今回はコモンやレアにも、デッキを強化できるカードが多いのでうれしいですね!

デッキを調整して今週の大会に参加したいと思います!

それでは~!

ロイヤルパラディン 光の聖域 デッキレシピ

今回は、光輝迅雷に収録されるカードを使ったデッキを考えてみました!

今回は、いつもとは違って、手に入りにくいカードも入っているのでご了承ください。

それではデッキレシピです!

FV 
光の聖域 プラネットランサー 1

G1 
光の聖域 リトルストーム 4
閃光の宝石騎士 イゾルデ 4
れんどがる 4
宝石騎士 めるみー 2
  
G2 
光の聖域 デタミネイター 4
精緻の騎士 クローディン 4
軍旗の騎士 コンスタンス 3

G3 
光の聖域 プラネタル・ドラゴン 4
光の聖域 ブライトネス・ドラゴン 4

トリガー
☆ 炎玉の宝石騎士 ラシェル 4
  宝石騎士 ノーブル・スティンガー 4
  
引 専心の宝石騎士 タバサ 4
  
治 熱意の宝石騎士 ポリー 4

トリガーが宝石騎士で固めているのは特に意味はありません!

ですが、初めにデッキを考えた時に現段階で「光の聖域」と名のつくカードが少なかったので、宝石騎士を頼りにしました!

今回は光の聖域デッキなので、G3をブライトネス・ドラゴンにしていますが、サンクチュアリガードドラゴンにするとより安定すると思います!

このデッキの戦い方は、プラネタル・ドラゴンにライドして、どのラインも必ず1万要求はするようにして戦っていくのがいいと思います!

守護者をイゾルデにしているのは、スペリオルコールのコストを確保しておきたいからです!

クインテットウォールでも十分いいと思います!

今回デッキを考えてみましたが、このデッキはもう少しカードの種類が増えてからがいいと思いました!

光の聖域だったので、ブラスターブレードも考えましたが、今回は採用しませんでした!

それでは~!

ありがとうございます!

昨日の記事のデッキの数について、多くの方からコメントを頂けて驚いています!

多くの方に読んでいただけているのは嬉しいですね!

コメントをいただいて思ったのですが、凛音のデッキを書いていませんでしたね!

すみません!

なので、今回は持っているデッキを書いていきたいと思います!

大会などでも使うもの
・星輝兵 (ネビュラロード)
・撃退者 (レイジングフォーム)
・抹消者 (ボーイングセイバー“Я”)
・解放者 (ガルモール)
・銀の茨 (ルキエクロスライド)

フリーバトルで使うもの
・アクアフォース (メイルストローム)
・ジェネシス (イワナガ フォルトナ)
・グレートネイチャー (レオパルドクロスライド)
・バミューダ△ (パシフィカクロスライド)
・グランブルー (コキュートス“Я”)
・ゴールドパラディン (エイゼルクロスライド)
・ロイヤルパラディン (マジェ)

最近使ってないもの
・なるかみ (ヴァーミリオンクロスライド)
・リンクジョーカー (シュヴァルツシルト)
・スパイクブラザーズ (バッドエンドドラッガー)
・オラクルシンクタンク (ツクヨミ)
・エンジェルフェザー (ザラキエル)
・かげろう (ジエンド)
・むらくも (マンダラロード)
・ノヴァグラップラー (イルミナル)
・ネオネクタール (銃士)

こんなかんじですかね!

並べてみると意外と多くのデッキを持っていますね!

昔はヴァンガードを周りでやる人が多かったので、意外と多くのデッキを持っていました!

また、ジエンドやツクヨミは安くなったときに作りましたね!

デッキを解体して整理しようかなと思いました!

10デッキくらいに整理しようかなと思います!

とはいえ、明後日には光輝迅雷が発売されるので、整理するのはもう少し先になりそうですが・・・

なので、木曜日は光輝迅雷の開封結果を書きたいと思います!

夜に更新したいと思います!

ちなみに、今回は2BOX予約しました!

個人的に狙っているのは、ミネルヴァとエイゼルとアシュレイ“Я”ですかね!

どれか当たればいいなと思います!

それでは~!

デッキの数

今回は、デッキについて書いていこうと思います!

いきなりなんですが、皆さんはどれくらいデッキを持っていますか?

凛音は一度構築すると、そのデッキを変えるまでは、そのままなのでどんどんデッキが増えていきます!

ですが、大会などに出るときには何種類かの固定されたデッキを使います!

使わないデッキでも崩して収納しておくのは、なんとなくもったいない気がします!

なので、大会などに行くときには大会に参加しても、そこそこ勝てるデッキと、あと3つくらいデッキを持っていきます!

ですが、今の環境だと勝てるデッキはある程度限られてきますよね!

そうなると、使う頻度が少なくなるデッキが多くなるので、崩そうか悩みます!

個人的には、環境以外のデッキと戦うのは楽しいのでいいのですが、大会などに昔のデッキを使って参加しにくいと思います!

フリーバトルなどでは使ったりするので、ないと困るのですが・・・

なので、皆さんはどれくらいのデッキを使用しているかと思いこの記事を書いています!

今週は、光輝迅雷が発売になるので、デッキを構築しなおす機会が出来たので、質問させていただきました!

もしよろしければ、教えていただけると嬉しいです!

それでは~!

アニメ 「友情のかたち」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

ゴールドトリガーキャンペーン 景品追加!

ゴールドトリガーキャンペーンの景品が追加されましたね!

最近は、特に交換するものがなかったので、新しい景品が追加されてうれしいですね!

金券や銀券には期限があるので注意しましょう!

今回追加された景品は、「お正月デッキホルダーセット」ですね!

中身は、お正月みにヴァンとアイチ&櫂とバミューダ△のデッキケースの3つセットですね!

ちなみに2ポイントで交換することが出来ます!

ヴァンガードのデッキホルダーは、ストレージに入れておくときに便利なのでいいですね!

今までの、デッキホルダーはカード1枚とデッキホルダーで1ポイントでしたが、今回はデッキホルダー3つで2ポイントですね!

カードがそろっている人にはこちらの方がうれしいですね!

今度、交換しようと思います!

それでは~!

呪縛ブレイクキャンペーン

今回は呪縛ブレイクキャンペーンについて書きたいと思います!

最近今日のカードでも取り上げられている、キャンペーンカードですが、6パック購入ごとに1パックもらえます!

対象は光輝迅雷のパックのみになります!

パックは無くなり次第終了とのことなので、気を付けたいですね!

カード販売店と、GMS・量販店とコンビニでもらえるようですね!

それぞれ、2種ずつイラストが違いますね!

個人的には、「忍獣 メタモルフォックス」と「封竜 ジョーゼット」欲しいですね!

最近はPRでも11000になってくれたので、使いやすくなってきましたね!

それでは~!

ヌーベルのG3は何がいいのかな?

最近、ヌーベルのデッキをよく見るので、気になっていたのですがヌーベルのG3は何がいいのでしょうか?

凛音は最近、クルーエルがいいと思います!

初めは、ドーントレスドライブドラゴンも考えていたのですが、それ以上にヌーベルのトリガー無効の効果が強かったので、最速で、G4になれるようなデッキを組むのがいいかなと思います!

そうなると、FVはコンローですね!

G2は正直何でもいいと思いますが、ヌーベルクリティック・ドラゴンは必要ですね!

確実に、退却させれるようにバーサーク・ドラゴンを入れるのもいいと思います!

それでは~!

カードファイト!!ヴァンガード スペシャルカンファレンス

公式ホームページで、カードファイト!!ヴァンガード スペシャルカンァレンスがやることが発表されていましたね!

2014年の展開が発表されるとのことです!

12月16日に行われるようです!

ブースターパック15弾以降の情報がでるかもしれないですね!

ヴァンガードは、比較的情報が速く公表されるので、カードゲームをやる側としてはうれしいですね!

ですが、ブースターパックと、エクストラブースターなどの発売日が近いと大変ですね!

気づいたら、光輝迅雷発売まであと1週間くらいですね!

また、ニコ生をやってほしいと思いました!

早くアニメでエイゼル・シザーズを見たいのですが、年末くらいですかね?

それでは~!

救国の獅子 グランドエイゼル・シザース

救国の獅子 グランドエイゼル・シザース の効果が公表されましたね!

残念ながら、クロスライドではなかったですね!

効果はLB4[CB2,SB2]あなたの呪縛カードをすべて解呪し、あなたの<ゴールドパラディン>のリアガードが5枚なら、そのターン中、このユニットをパワー+10000、クリティカル+1し、そのターンの終了時SC1し、ダメージゾーンから1枚選び、表にする。

 あなたのターン中、あなたの<ゴールドパラディン>のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+1000

 盟主

G3 11000ですね!

LBは実質CB1、SB1で発動することが出来ますね!

個人的には3種のエイゼルを採用したいと思います!

ブロンドエイゼルでスペリオルライドし、プラチナエイゼルはフィニッシャーにしたいですね!

中盤で支えてくれそうな気がしました!

CB1、SB1でパワー+10000とクリティカル+1は大きいと思います!

また、効果で、パワーが上昇するので相手のヴァンガードが13000でも、十分な火力が出せますね!

早く使いたいと思いました!

それでは~!

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 岡山 結果速報

ブシロードワールドグランプリ2013ヴァンガードステージ 岡山大会の結果の速報が公開されましたね!

シニア優勝はグレートネイチャー!
続いてかげろう、ダークイレギュラーズだそうです!

ジュニア優勝はかげろう!

ジュニアの優勝は久しぶりにノヴァグラップラー以外でしたね!

かげろうということなので、ヌーベルデッキでしょうか?

シニアの優勝はグレイトネイチャーだったので、何軸か気になりますね!

レオパルドでしょうか?

また、今回は両方とも上位にかげろうが来ていますね!

ダークイレギュラーズは今回の大会方式になってから上位にいるような気がします!

それでは~!
11 | 2013/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
