レギオンメイト編 トライアルデッキ

先ほど、ヴァンガードの公式ホームページの商品情報が更新されましたね!

レギオンメイト編の新トライアルデッキの紹介が公開されましたね!

レギオンメイト編の新システムは、「双闘(レギオン)」とのことです!

漢字からして、複数のユニットで戦う感じでしょうか?

効果がわかるのが楽しみですね!

そして、発売されるデッキは

<ロイヤルパラディン>の「希望の探索者」



<なるかみ>の「友情の喧嘩屋」

です!

発売日は、4月18日(金)で、はじめようセットも同時に発売されます!

<ゴールドパラディン>ではなく、<ロイヤルパラディン>のTDなのが、意外でした!

<ロイヤルパラディン>の「探索者」は(シーカー)、<なるかみ>の「喧嘩屋」は(ブロウラー)という名称が出来るようですね!

<なるかみ>は<かげろう>に変わることは、ないみたいですね!

ロイヤルパラディンのTDと聞いてテンションが上がりました!

続報が楽しみです!

それでは~!

リザードソルジャー グローム


今日のカードで、公開された「リザードソルジャー グローム」は<かげろう>には欲しかった効果ですね!

かげろうには何かと、カウンターブラストを必要とするカードが多いのでうれしいですね!

また、ソウルに何かがないといけないみたいな効果を持っているのが少ないため、多くの場合でコストを払うことが出来ますね!

この、リザードソルジャー グロームを使えば、ヌーベルのペルソナブラストのコストを軽くすることが出来るのでうれしいですね!

この効果は、<ゴールドパラディン>にはあった効果なので、これから多くのクランに配られると嬉しいです!

それでは~!

あのカードが・・・

今日のカードをみて驚きました!

カースド・ランサーが無限転生にRとして再録されますね!

カースド・ランサーというと、再録はされたりするもののなかなか集まらないようなイメージがありました!

今回は、Rとしての収録なので、1箱買えば、1枚くらいは当たるということなので、いいですね!

個人的には、クリーピングダーク・ゴートの方が再録された方がうれしいという人は多い気がします!

この前、2つ目のシャドウパラディンのデッキに入れようと思ったのですが、1枚しかなかったので、買ってこようとおもったら、200円くらいしましたね!

思ったより、高かったので、買いませんでした!

ぺヤングの時はこんなに、再録されるのが遅いとは思いませんでしたね!

今回、再録されないとなると次のシャドウパラディンの収録時までは手に入りにくいようですね!

カースド・ランサーも撃退者名称のシャドウパラディンデッキでは、あまり使われないのではないのでしょうか?

ドリンがいることや、レイジングのコストにできないなどが考えられるのではないのでしょうか?

凛音はイルドーナデッキにでも入れたいと思います!

それでは~!

アニメ 「レンの望み」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います1

追記に書きます!

more...

バディファイト買ってきました!

昨日、フューチャーカード バディファイトのスタートデッキが発売されましたね!

凛音は友人と一緒に買いに行き、ずっとバディファイトをやっていましたね!

久しぶりにあんなにカードをやった気がします!

ヴァンガードも含めれば、8時間くらいはやっていたと思います!

凛音は「フォージング・ブラッド」を買い、友人は「強ドラ」を買いました!

どちらが強いのかと言われれば、強ドラの方が強いような気がします!

フォージング・ブラッドも強いのですが、強ドラに収録されている「ガルガンチュア・パニッシャー」が強いです!

ガルガンチュア・パニッシャーは発動条件が限られているのですが、必ず相手に4ダメージ与えることが出来ます!

バディファイトはライフが10点あり、0になると負けになります!

個人的な感想としては、ヴァンガードにはない魔法があるのが新鮮ですね!

ヴァンガードにはカウンターみたいなものがないので、意外とはまります!

ルールは簡単に覚えることができました!

また、プレイヤーも戦うことができ、必殺技を使うことが出来ます!

必殺技が決まるととても楽しいです!

個人的には、デッキを買うくらいでいいかなと思っていたのですが、パックも欲しくなりました!

それでは~!

続々と!

今日のカードで公開されましたが、ぞくぞくと解放者サポートのカードが増えてきていますね!

今回公開されたのは、「理力の解放者 ゾロン」と「歴史の解放者 メロン」ですね!

個人的には、今までのカードを解放者向けにした感じですね!

2枚とも、スペリオルコールされないと、効果を発揮しないですね!

ゾロンは、アルフレッドなどの効果で、場を埋めてしまったあとでは、使いにくいような気がします!

山札の上から3枚見れるとはいえ、トリガーやG3になってしまうかもしれないですね・・・

メロンはブレイクライドをするときなどに役に立ちそうですね!

また、序盤にエスクラドなどで、スペリオルコールできた場合には、ライド事故回避にもなるかもしれないですね!

それでは~!

カードスリーブミニ第36弾、第37弾!

今回は、ヴァンガードのスリーブが公開されたので、それについて書いていきたいと思います!

まずはカードスリーブミニ第36弾です!

今回は、「解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド」と「星輝兵“Ω”グレンディオス」と「撃退者 ドラグルーラー・ファントム」と「ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”」ですね!

その中でも、気になったのは「ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”」です!

名前のリバースのところがЯe-birthになっていますね!

ドラゴニック・オーバーロードのリバース版クロスライドでしょうか?

ジ・エンドが強いだけに、今後の情報が気になりますね!

カードスリーブミ第37弾では、「歌姫の二重奏」からですね!

それぞれのユニットについて黒と白バージョンがあるので、8種出ることになりますね!

名前は、「Duo 魅惑の瞳 リィ」と「Duo ステージストーム イオリ」と「Duo 理想の妹 メーア」と「PR♥ISM-Duo アリア」ですね!

今弾にもPR♥ISMがいるようですね!

ですが、Duoという新たな名称が来るのでしょうか?

ちなみに、凛音は「Duo 理想の妹 メーア」の黒verのスリーブを買おうと思いました!

無限転生はあと1か月、歌姫の二重奏はあと2か月くらいになりましたね!

両方とも欲しいので、振り分けが大変です!

グレンディオスがキャンペーンなのがせめてもの救いでしょうか?

それでは~!

星輝兵 “Ω” グレンディオス 効果判明!

今日のカードで、「星輝兵 “Ω” グレンディオス」が公開されましたね!

効果は
G3 11000
[V]LB5:あなたのメインフェイズ開始時、相手の呪縛カードが5枚以上なら、あなたは勝利する。
[V]LB4:[CB1,あなたの手札からカード名に「Я」を含むカードを1枚選び、捨てる]相手の呪縛カードすべては、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
[V]:あなたのカード名に「Я」を含むユニットがRに登場した時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
[V]:あなたのカード名に「Я」を含むリアガードすべては<リンクジョーカー>にも属し、あなたのターン中、パワー+4000.

ですね!

予想とは違っていましたね!

凛音としてはΩ呪縛という効果があると思っていたのですが、Ω呪縛という効果ではないようですね!
一般的に、Ω呪縛というみたいですね!

また、星輝兵 “Ω” グレンディオスはキャンペーンで手に入るようですね!

入手方法は3つあり、
・無限転生のキャンペーンのЯЯЯキャンペーンで当たるかもしれない。
・ゲット!トレジャーキャンペーン3ポイントでノーマル使用を交換。
・月刊ブシロードの応募

ですね!

入手したい方は、ゲット!トレジャーキャンペーンを使うのが一番入手しやすいと思います!

ただ、光っているのが欲しい方はЯЯЯキャンペーンで当てる必要がありそうですね!

いままで、ポイントで欲しいものがなかった方はこの際に交換してみるのもいいのではないのでしょうか?

入手しやすくてよかったと思います!

専用のデッキ構築を必要とするので、普段のデッキ以外に持つのもいいのではないのでしょうか?

凛音はゲット!トレジャーキャンペーンで4枚入手したいと思います!

それでは~!

アニメ 「コーリン」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

more...

お正月デッキホルダーセット

ゴールドトリガーキャンペーンのお正月デッキホルダーセットの交換が終了してしまいましたね!

凛音はなんとか交換することが出来ました!

スリーブは、お金を出して買うイメージがあるのですが、デッキケースはなかなか買わないですね!

ストレージボックスにそのまま仕切りを使ってしまうので!

また、2重スリーブのデッキを入れるとちょうど入るいいサイズなのもよかったですね!

最近では、プレイマットも公式で発売されるようにもなってきたので、デッキケースだけは、ゴールドトリガーキャンペーンで交換してほしいですね!

次の商品が楽しみです!

それでは~!

2014年1月14日 ファイターズルール更新

昨日、ファイターズルールが更新されましたね!

ルールの適応は2014年2月1日(土)からだそうです!

今回の、更新で「マジェスティロード・ブラスター」と「満月の女神 ツクヨミ」が制限から解除されましたね!

マジェやツクヨミが4枚デッキに入れられるのはうれしいですね!

ですが、「リザードソルジャー コンロー」をFVとして使うことはできなくなりましたね!

コンローはとても優秀なFVだったので、FVに使えなくなるのは厳しいですね!

個人的には、コンローのみが規制されたのは意外でしたね!

個人的には、ヌーベルにはそこまで痛くないような気がしますが、守護者をもってこれないのが痛いですね!

それでは~!

星輝兵 ワールドライン・ドラゴン

今日のカードで公開された、星輝兵 ワールドライン・ドラゴンについて書いていきたいと思います!

このカードは、たしかアニメで使われていた気がしますが、効果は分かっていなかったですね!

<リンクジョーカー>のFVといえば、今まではダストテイル・ユニコーンがFVに使われることが多かったのですが、これからは分かれるかもしれないですね!

グレンディオスの効果が確定しないと分からないのですが、リバースカードを捨てることで、自分のヴァンガードがG3以上でないなら、上から5枚みて<リンクジョーカー>を手札に加えるとのことなので、優秀だと思います!

この効果を使えば、ライド事故を回避することが出来ますね!

ただ、Яカードがどれくらい重要になってくるかが気になりますね!

ですが、凛音のようにライド事故をしてしまう人にとってはいいFVなのではないのでしょうか?

それでは~!

星輝兵 “Ω”グレンディオス 予想

昨日も書いたのですが、星輝兵 “Ω”グレンディオスについて書いていきたいと思います!

まずは、凛音の予想の考え方の説明をしたいと思います!
まず、予想はこれです!

G3 11000
すべてのЯカードは、<リンクジョーカー>として扱い、パワー+4000する。
Яカードをコールした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
LB4 [CB1,Яカードを1枚選びすてる] あいての呪縛カードを1枚選び、Ω呪縛する。
LB5 相手の呪縛されているカードが5枚以上ならこのゲームに勝利する。

凛音は、呪縛とΩ呪縛は別物として考えていました!

呪縛しているものに、コストを払うことでΩ呪縛できるものだと思っていました!

皆さんにコメントをいただき、アニメを見直したらΩ呪縛は呪縛カードにききそうですね!

コメントしてくださった、ウイングるさん、ほむらさんありがとうございました!

コメントをもとに考え直すと、

G3 11000
リアガードのЯカードは、<リンクジョーカー>として扱い、パワー+4000する。
LB4 [CB1,Яカードを1枚選びすてる] あいてのカードを1枚選び、呪縛する。
   相手の呪縛カードはΩ呪縛される。
LB5 相手の呪縛されているカードが5枚以上ならこのゲームに勝利する。

ですかね?


あとはゆっくり待ちたいと思います!

アニメを見た後、楽しみで効果が確定していないままですが、プロキシを作ってみました!

デッキレシピは効果が確定してから紹介したいと思うのですが、軽く紹介したいと思います!

グレンディオスの呪縛のコストは、Яカードと考えていたので、コキュートス“Я”を4枚入れました!

Яカードなら何でもいいと思います!

G3 12 

G2 10 

G1 11 

FV ダストテイル 

トリガー 
☆ 8 
引 4 
治 4

でまわしてみました!

感想としては、特に困らない感じでしたね!

最初にマリガンしたあとに、G1とG2さえ持っていれば、G3が配分の中で一番多いので困らないです!

個人的にはクインテット・ウォールが出たとしても、今までの守護者を使おうと思います!

G3が多くなるデッキなのでコストとして使うために、今までの守護者がいいと思います!

ただ、ライド事故するとどうしようもないです!

G1とG2を減らしているため、引く可能性も低くなります!

ただ、Ω呪縛を使える時点で、強いので場合によってはアタックして勝つこともできると思います!

今までのカードとは全く違ったカードなので、興味がわいてきました!

ただ、このカードを使うためには何回も回す必要がありそうですね!

いままでの、ヴァンガード以外を体感してみたい方はいいと思います!

それでは~! 

アニメ 「鎖裁つ者」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!

more...

メガコロニー マシニング デッキレシピ

今回は、無限転生で強化されるメガコロニーを使ったデッキを考えてみました!

メガコロニーがこんなに強化されるのは初めてだと思います!

まだ、情報は少ししか出ていないのですが、考えてみました!

来月になれば、もう少し情報がわかるのではないのでしょうか?

月刊ブシロードでは、マシニングデッキが組めるようになると書いてあるので、各トリガーが出るものとして考えます!

デッキレシピ

FV
メガコロニー戦闘員C 1
G1
パラライズ・マドンナ 4
マシニング・ブラックソルジャー 4
マシニング・モスキート 3
ステルス・ミリピード 2
G2
マシニング・レッドソルジャー 4
トシキック・トルーパー 4
テイル・ジョー 4

G3
無双剣鬼 サイクロマトゥース 4
マシニング・スーパーヘラクレス 4

トリガー
☆ マシニング・スコルピオ 4
  シャープネル・スコルピオ 4
引 マシニング名称 (でなければ、レイダー・マンティス) 4
治 マシニング・ポンビックス 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

このデッキは、マシニングデッキと書いてありますが、ECBでマシニングを必要とするので、マシニングを多くしてあります!

まず、FVを戦闘員Cにしたのは、このデッキは、リアガードに移動する、先駆の能力を持っているユニットが欲しかったからです!

トリガー配分については、攻撃的にしたかったので、この配分にしました!

メガコロニーは相手をレストさせることが出来ても、そのあとに攻めなければいけなかったので、クリティカル8にしました!

クリティカル12にしようか考えたのですが、アタッカーが切れるのが怖かったので、ドロートリガーを採用しています!

個人的には、相当強化されていると思います!

メガコロニーの強化を待っていた方々はうれしいのではないのでしょうか?

ブレイクライドの効果で、ヴァンガードもリアガードもスタンドできなくなってしまいます!

最近のヴァンガードはV自体がスタンドする能力を持つユニットが多いのですが、それらは、自身がアタックしないといけないので、効果を発揮できないですね!

終盤に、この能力を使われると、最悪アタックできずに、ターンエンドになってしまいますね!

なので、今回対策を考えてみました!

最初に思いついたのは、無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロードですね!

このユニットのLB効果をつかうと、リアガードをすべてスタンドすることが出来るので、ヴァンガードがアタックできなかったとしても、2回はアタックすることが出来ますね!

もう一つは、超越龍 ドラゴニック、ヌーベルバーグですね!
このユニットはペルソナブラストを使うので、再ライドは考えず、このペルソナブラストを使おうと思います!
条件こそ大変ですが、相手のリアガードを全退却なので、自分もアタックできなかったとしても、相手も十分なアタックが出来ないと思います!

あとは、呪縛ですね!
呪縛で、相手のユニットを制限するのもありだと思います!

抹消者テンペストボルト・ドラゴンも考えたのですが、上書きコールで、自身のリアガードを退却させるならそこまでのダメージはないのですが、すべて退却はきつい気がしたので対抗策に挙げませんでした!

ただ、これらの対抗策は相手がわかっている状態で考えられるものなので、フリーバトルなどで戦う場合には、ヴァンガードを再ライドして、前列のどちらかを上書きコールできれば十分ではないのでしょうか?

戦ってみないと分からないのですが、2回アタック出来ればいいと思います!

ただ、ヴァンガードがアタックできないと、ツインドライブの2枚の手札を得られないのが、きついですね!

それでは~!

ついに、ブラスター・ブレード・解放者のサポートが!

ついに、ブラスター・ブレード・解放者のサポートカードがきましたね!

ブラスター・ダーク・撃退者には、ドリンがいるのに、ブラスター・ブレード・解放者にはなぜサポートがないのかと思っていたところ、無限転生に収録されるようですね!

個人的に、気になるのは白虹の解放者 ベイランの方ですね!

赤虹の解放者 ベイリンは使いにくいような気がします!

ただ、Rで21000を超えることが出来るので、使い方次第ですね!

白虹の解放者 ベイランの効果ですが、ブラスター・ブレード・解放者がRに登場した時、解放者のヴァンガードがいるならダメージを1枚表にするですね!

ドリンと違うのは、ブラスター・ブレード・解放者をこのユニットの前にコールしなくてもいいところですね!

ドリンの場合は、前列にコールしないといけなかったため、コールするために、場を開けたりしなければいけなかったのですが、今回は気にする必要がないですね!

ただ、ドリンはVに登場した時にも効果を発揮することが出来るのですが、ベイランはブラスター・ブレード・解放者がRにコールされないといけないので、気を付けたいですね!

無限転生はどのクランも大幅に強化されそうですね!

次回の月刊ブシロードでは、各クランの切り札を紹介してほしいですね!

それでは~!

ぺイルムーン ルキエクロス デッキ

今回は、銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエを使ったデッキを考えてみました!

ヴィーナス・ルキエはルキエЯとは違い、ルキエの正統な進化形のような気がしますね!

それでは、デッキレシピです!

デッキレシピ

FV
銀の茨のお手伝い イオネラ 1

G1
銀の茨 ブリージング・ドラゴン 4
銀の茨の催眠術師 リディア 4
銀の茨のお手伝い イリナ 4
銀の茨のお手伝い ゼルマ 2

G2
銀の茨の操り人形 りりあん 4
銀の茨 ライジング・ドラゴン 4
銀の茨の獣使い マチリカ 4

G3
銀の茨の竜使い ルキエ 3
銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ 4


トリガー
☆ 銀の茨 バーキング・ドラゴン 4
引 銀の茨の操り人形 なたーしゃ 4
  レインボー・マジシャン 2
醒 スカイハイ・ウォーカー 2
治 銀の茨のお手玉師 ナディア 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

今回は、銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエをメインに使ったルキエクロスデッキを考えてみました!

トリガーにスカイハイ・ウォーカーがいるのは、スタンドトリガーとしての能力を使うという意味もありますが、メインはCB回復ですかね!

ですが、ヴィーナス・ルキエのLBにはECBを必要とするので、非名称である、スカイハイ・ウォーカーは入れない方がよいのかもしれないのですが、マリチカなどのスキルを使用したい時にコストを使えないというのは、厳しいので、デッキに入れています!

個人的には、ヴィーナス・ルキエを使い場を整え、ルキエЯで攻めていくという形がいいのかなと思います!

両方使うデッキというのも楽しいかもしれないですね!

それでは~!

月刊ブシロード2月号買ってきました!

先ほど、本屋さんに行き月刊ブシロード2月号買ってきました!

いまは軽くしか見ていないのですが、情報がいろいろと出ていましたね!

今回出た情報で、またデッキレシピを考えたいと思います!

今回気になったのは、蒼嵐ですかね!

個人的に、メイルストロームはお気に入りなので、強化されるのはうれしいですね!

メガコロニーは、発売以降初めての大幅強化になるのではないのでしょうか?

発売が近づいてくると、やはり欲しくなってくるものですね!

個人的に気になっているのが、無限転生と歌姫の二重奏の発売日が1か月も離れていないところですかね!

今のところ歌姫は4BOXくらいは欲しいと思っているので・・・

それでは~!

明日は月刊ブシロード発売!

明日は月刊ブシロード2月号の発売日ですね!

今回は、かげろうとリンクジョーカーが25枚ずつのデッキがついてきますね!

個人的にはどちらかにした方が初心者の人は始めやすいと思うのですが・・・

とはいえ、プロモのカードもあるので買いたいと思います!

個人的には、最新情報が楽しみです!

アニメではメイルストロームЯが出たりと、気になるカードが出てきているのでそのほかのカードが気になりますね!

それでは~!

黒翼のソードブレイカー

今日のカードで、「黒翼のソードブレイカー」が公開されましたね!

効果はCB1で山札から、リアガードにコールされた時、シャドウパラディンのヴァンガードがいるなら1枚ドローですね!

G1、6000です!

効果はヨセフスに近いですね!

ですが、ヨセフスと違い指定がないところがいいと思います!

ただ、パワーが6000なところと、RRのところが大変ですね!

シャドウパラディンのカードには、山札からスペリオルコールできるカードが多いので、いいですね!

撃退者の指定がないので、いろいろなデッキに入ると思います!

個人的には、バイヴ・カーでコールできたらおいしいと思います!

それでは~!

買ってきました!

昨日カードショップに行ったところ、新弾のカードが意外と安く買うことが出来ました!

今回買ったのは、クインテットウォールです!

「召集の宝石騎士 グロリア」と「剣陣の解放者 イグレーヌ」を買いました!

今の感じだと、個人的にはあまりデッキに入れることは考えていないのですが、いずれ必要になるデッキが来ると思ったので、購入しました!

値段はどちらとも180円でした!

とはいえ、どちらもカウンターブラストを使うデッキなので、コストの確保や使うタイミングを気を付けたいですね!

それでは~!

解放者 スターレイン・トランペッター

今日のカードで、新たなカードが公開されましたね!

「解放者 スターレイン・トランペッター」です!

トランぺッターは今までも、使われていましたね!

今回の解放者 スターレイン・トランペッターの効果は、

リアガードに登場時、ドロップゾーンかソウルから「ブラスター・ブレード・解放者」を1枚選び山札の上に置くことで、山札をシャッフルし、一番上のカードをスペリオルコールします!

ただ、スペリオルコールするためには<ゴールドパラディン>である必要があり、空いているリアガードサークルが必要です!

今回、凛音がいいと思ったのは、まずパワーが9000あるという点ですね!

今までは8000だったので、何かとパワーが足りなかったことがあるのでパワーがあがり、嬉しいですね!

もうひとつは、コストにカウンターブラストを使わないという点ですね!

ゴールドパラディンは何かと、カウンターブラストを使うので、使いたい時に効果を使えないのがつらいのでカウンターブラストがないのが嬉しいです!

今回コストの対象となるカードはブラスター・ブレード・解放者ですね!

ブラスター・ブレード・解放者をドロップゾーンに送るのは、インターセプト等で出来るのが嬉しいですね!

また、ばーくがる・解放者と組み合わせる事でスペリオルコール出来るので相手に狙われやすくもなり、コストとして使いやすくなりますね!

それでは~!

あっという間に

お正月なので、ごろごろしてしまっている凛音です!

気づいたら、夜になっていますね・・・

本当はお正月の間にカードの整理を行おうと思っていたのですが、気づいたらあと少ししか時間がないですね!

いろんなカードをみて、使うデッキを決めようとおもっていたのですが、このままだと無限転生で収録されるクランを使ったデッキをつくる事になりそうですね!

今年はカードやらゲーム等がいろいろ発売されるので、お金がすぐなくなりそうです!

計画をしっかりと立てたいものですね!

それでは~!

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

2014年になりましたね!

凛音は朝、初詣に行ってきました!

ヴァンガードは今年は、ブースターとエクストラブースターがいきなり発売するので楽しみですね!

それぞれのデッキレシピなども順次考えていきたいと思います!

これからも見ていただけると嬉しいです!

それでは~!
12 | 2014/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム