

ネオンメサイア買ってきました~!

今日はネオンメサイアの発売日ですね!

今回凛音は10BOXネオンメサイアを購入しました!

映画館でもすごく売れているのを見て、予約していたので買う事が出来ました!

それでは開封結果です!

ここでは、まとめて書きますが、追記にそれぞれのBOXごとの結果を書きたいと思います!

RRR
光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ 5

青き炎の解放者 プロミネンスグレア 2

煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート 4

並列する根絶者 ゼヰール 1

星輝兵 ブラスター・ジョーカー 5

星輝兵 ヴェノムダンサー 3



RR
英気の探索者 マッダン 4

探索者 ブルームウォール・エンジェル 4

定めの解放者 アグロヴァル 6

煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム 3

煉獄竜騎士 サッタール 2

星輝兵 ソードヴァイパー 5

極微の星輝兵 マヨロン 3

拒絶する根絶者 ヱビル 3



SP
並列する根絶者 ゼヰール 1



LR
煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート 1

煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム 1



以上が開封結果になります!

今回は必要なカードが集まってくれたので、良かったと思います!

なんといっても、レギオンレアは嬉しいですね!

初めてのレギオンレアだったので、とてもテンションが上がりました!

早速、煉獄竜のデッキも作っちゃいました!

また、箱買いすると入っているRRRキャンペーンのカードと、中のパックから出るカードがかぶる事は今回は1箱しかありませんでした!

これで、ゆっくりデッキを作り直して遊びたいと思います!

more...


星輝兵 ブラスター・ジョーカー デッキレシピ

今回は、ネオンメサイアに収録されている「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」を使ったデッキレシピを考えてみました!

それでは、デッキレシピです!

FV
星輝兵 ブレイブファング 1

G1
極微の星輝兵 マヨロン 4
障壁の星輝兵 プロメチウム or 拒絶する根絶者 ヱビル 3 
星輝兵 リジェクション・ドラゴン 1
星輝兵 ボルトライン 3
魔爪の星輝兵 ランタン 2

G2
伴星の星輝兵 フォトン 4
沈黙の星輝兵 ディラトン 4
無双の星輝兵 ラドン 4

G3
星輝兵 ブラスター・ジョーカー 4
星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン 4

トリガー
☆ 星輝兵 アポロネイル・ドラゴン 4
  星輝兵 メテオライガー 4
引 渦動の星輝兵 モリブデン 4
治 回想の星輝兵 テルル 4

少し、このデッキの紹介をしたいと思います!

今回はブラスター・ジョーカーをメインに考えているので、なるべくCBを使わないようにしました!

守護者の配分ですが、凛音は完全ガード3にQW1の割合が多いです!
ブラスター・ジョーカーはCB2を使うので、2回効果を使用すると、残りのCBは1になります。
その時に、使えるようにQWは1枚入っています!
また、レギオン時のコストの確保にもなりますね!

FVはそういったところから、「星輝兵 ブレイブファング」にしました!
コロニーメイカーが入っていないような点も同じ考えです!

また、ブラスター・ジョーカーは相手のリアガードを全て呪縛するため、FVが呪縛できる効果を持っていなくてもいいと考えました!
ただ、「連なる黒輪 プレアデス」と悩んでいるので、使ってみてもし、ライドがしにくかったり、ブラスター・ジョーカーのコストが確保しにくいようであれば、変更しようかなと思っています!

また、G2のラドンに関しては、「凶爪の星輝兵 ニオブ」に変更してもいいかもしれないですね!

ただ、今回ラドンにしたのは、安定してパワー上昇が欲しかったからです!

ニオブの効果は相手のリアガードが呪縛された時、パワー+2000になります!

今回は、ガーネットスター・ドラゴンもいるので、2枚呪縛した時を考えてみました!

7000ブースターがいるとして、ラドンの場合は、9000+3000+7000でパワー19000、
ニオブの場合は、9000+2000+2000+7000でパワー20000になります!

相手のヴァンガードが10000なら要求値が変わりますが、最近は11000が多いので、差がありません。

ブラスター・ジョーカーのコストを使えた時には、単体19000のアタッカーになるので、優秀なのですが、毎回呪縛出来るわけではないので、今回はラドンを採用しました!

ディラトンは登場時に相手の呪縛カードが2枚以上あれば、ブラスター・ジョーカーをもってこれるので、ガーネットスター・ドラゴンのレギオンスキル使用後に、次のVを用意する事が出来るので、優秀だと思いました!

また、ブラスター・ジョーカーのレギオンスキルのコストとして、マヨロンを使うのがいいと思ったので、マヨロンは4枚入っています!

ネオンメサイアの一般発売まで、あと1週間となりましたね!

どんどん楽しみになっているので、発売してからたくさんファイトしたいです!

それでは~!

劇場版ヴァンガード ネオンメサイア見てきました! 

先ほど、映画館から帰ってきました!

凛音は最初の回を見に行ってきました!

ちなみに開場1時間前くらいに並び始めました!

その間、ネットを見ていると売り切れが多いとの情報があり、買えるか不安でしたが、購入制限もあったので、何とかネオンメサイアを1箱買う事が出来ました!

開封結果は追記に書きたいと思います!

映画は面白かったと思います!

入場者特典で「ハーモニクス・メサイア」をもらう事ができました!

効果は
G4 16000 Gユニット クリティカル1 
このカードはメインデッキに入れる事ができない
超越(ストライド) 条件とコストを満たす事で、そのターンの終わりまで超越できる
永:このカードは、すべてのクランと国家に属する。
です!

詳しくは後日公式サイトで紹介されるみたいです!

まず、Gユニットというのが気になりました!
また、超越はエクスカルペイト・ザ・ブラスターのようにそのターンしか使えない効果のようですね!

また、ツインドライブアイコンではない新しいアイコンが描かれています!
カードの裏側も、今までの模様と違い、シルバーでかっこよくなっていました!

どのように、この超越が使われるのか楽しみです!

それでは~!

more...

明日映画公開!

明日は、劇場版 ヴァンガードの公開日ですね!

凛音は初日の1回目を見に行こうと思っています!

PVなども公開され、映画の期待も高まっているのですが、やはり物販が気になります!

何といっても、ネオンメサイアの先行販売が楽しみですね!

場所によっては購入制限があるところもあるらしいので、事前に確認しておいた方がよさそうですね!

ネオンメサイアで新しいデッキを作るのが楽しみです!

今回は、解放者と星輝兵を作りたいなと思っています!

昨日、公開された「星輝兵 ブラスター・ジョーカー」をみて、すぐに、決意の呪縛竜を買ってきました!

まさか、フォトンとレギオンすると思っていなかったので、びっくりしました!

レギオンメイトを退却させるという効果を持っているので、再ライド出来ないときはつらいですね!

ただ、煉獄焔舞から登場した、LB4の条件を緩和させるユニットたちを使った、デッキはうまく戦えるのではないかと思いました!

もしかしたら、今日ネオンメサイアのリストが公開されるのではないかと期待しています!

話は変わるのですが、シングアビスを通常の大会で使用する事が出来なくなりますね。

最近、またシングアビスの練習をしていたのですが・・・

ですが、エクストリームファイトでは使う事が出来るので、特別な大会用に取っておくのもいいかもしれないですね!

また、レギオンの空打ちも出来なくなりますね!

凛音もシングセイバーを使っているのですが、レギオンの空打ちは強いと思っていました!

今回のルール変更で、使えなくなるので、今までとは違い、注意が必要ですね!

それでは~!

根絶者と探索者と解放者

お久しぶりです!

少し期間が空いてしまっていたので、その間にいろいろな情報が公開されましたね!

まず、根絶者が公開されましたね!

「デリート」とは、ヴァンガードのカードは裏向きになり、パワーと能力テキストを失う効果ですね!

新しい感じの効果だったので、とても新鮮ですね!

今まで、能力テキストを失うという効果はなかったと思います!

デリートされたヴァンガードは、別のユニットにライドした時か、自分のターンの終了時に表に戻る事が出来ます!

ただ、アタックやブーストされる事は出来ます!クリティカルやツインドライブも失われない様ですね!

個人的には、強い効果だと思います!

最近のヴァンガードは11000のユニットが多いので、ヴァンガードのパワーが0になるという事はパワー-11000される事なので、相手に結構な手札を消費させる事が出来るのではないのでしょうか?

また、TDの表紙のカードも公開されましたね!

「威圧する根絶者 ヲクシズ」でしたね!

効果はECB3-根絶者-とあなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置くと、相手のヴァンガードをすべてデリートし、そのターン中、このユニットのパワー+10000ですね!

また、相手のライドフェイズ開始時に、相手のヴァンガードがデリートされているなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨てて良い。すてないなら、そのライドフェイズ中相手はノーマルライド出来ない

という効果ですね!

相手がG3を持っていたら、デリートの効果を使った次のアタックでは普通にアタックされますが、もしなければ、そのアタックは大変なのではないのでしょうか?

また、スペリオルライドは出来るので、そういう手段があれば、対策も出来るのではないのでしょうか?



金曜日には、「光源の探索者 アルフレッド・エクシヴ」も公開されましたね!

このカードは、レギオンメイトは「ブラスター・ブレード」か「ブラスター・ブレード・探索者」のどちらかになります!

この効果はありがたいですね!

探索者だと、ういんがる・探索者とシングセイバーとメイトがかぶっているので、ブラスター・ブレードでもいいのが嬉しいです!

効果も正統な進化といったような感じで、クリティカルが増えるのも嬉しいです!

今のところ、凛音はシングセイバーと合わせようと思っています!

そして、昨日のアニメをみて、もしかしたら今日のカードで公開されるのではないかと思い、待っていたかいがありました!

今日のカードは、

「青き炎の解放者 プロミネンスグレア」と「定めの解放者 アグロヴァル」でしたね!

もう、テンションあがりまくりですね!

アニメ見た時は、クロスかな?とも思いましたが、そうではありませんでしたね!

最近は解放者を使うのが楽しいので、とても嬉しいです!

両方とも強いカードなのもいいですね!

これはデッキを見直さないとですね!

青き炎の解放者 プロミネンスグレアはガード制限にクリティカル上昇は嬉しいです!

ただ、レギオンメイトの定めの解放者 アグロヴァルに青き炎が入っていない事に注意が必要ですね!

それでは~!
08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
