

今週の公開情報など、いろいろ書きたいと思います!

早速ですが、今日のカードから振り返ってみたいと思います!

月曜日は「スチームエイデン エルル」でしたね!
イラストもいいですが、性能もいいと思います!
Cでの収録なので、カードを集めやすいと思いますし、TDにこのカードを加えるだけでも十分な強化になると思います!
ラグナクロックなどで、Gゾーンのカードを表にすれば高火力も出しやすいと思いました!

火曜日は「神凪 クロイカヅチ」でしたね!
GB1でRのときにヴァンガードアタック時、ブーストされていたらCB1で1枚引けるという効果ですね!
パワーも9000ありますし、カードを確実に引けるのは強力だと思います!
多分、今回作ろうと思っているオラクルのデッキにも入るのではないのでしょうか?

水曜日は、「スモークギア・ドラゴン」と「メーザーギア・ドラゴン」でしたね!
これらはTDに収録されるパワー10000と8000のユニットですね!
メーザーギア・ドラゴンはクロノ君がアニメでよく使っていますね!

木曜日(今日)は「メチャバトラー ザザンダー」と「メチャバトラー ランボール」ですね!
メチャバトラー ランボールの効果はメチャバトラー ビクトールの効果とも相性がいいのでFVに使われそうですね!
メチャバトラー ザザンダーはGB1でカードの効果でスタンドした時、パワー+5000ですね!
メチャバトラー ザザンダーを前列に、後列にメチャバトラー ランボールを後列において、メチャバトラー ビクトールの効果でスタンドさせれば、24000でのアタックが可能になりますね!
十分なパワーがあるので、相手のヴァンガードにトリガーがのっていても攻撃は通りそうですね!

また、新TDのイラストも公開されましたね!
来年の1月22日(木)発売のネオネクタールの「純真の花乙女」とアクアフォースの「海神の蒼騎兵」ですね!
どちらも新規が18種50枚+Gカード1種2枚ですね!
また、同時にはじめようセットも発売されますね!
「純真の花乙女」にはG-BT02「風華天翔」から先行収録の「メイデン・オブ・フリルドロッド」、「ホイールウインド・ドラゴン」
、「メイデン・オブ・カンナ」が収録され、
「海神の蒼騎兵」には、G-BT02「風華天翔」から先行収録の「斬波刀の水将 マックス」、「戦場の歌姫 オルティア」、再録の「タイダル・アサルト」が収録されますね!

アクアフォースは初めてキャラが公開されましたね!凛音のイメージとは少し違いましたが、かっこいいキャラですね!
凛音はアクアフォースを作ろうと思っているので、アクアフォースははじめようセットを購入しようかと思います!

先行収録のカードは、ネオネクタールの方はメイデン名称が多いですが、まだ名称が重要視されるかわからないので、何とも言えませんね!

時空超越のカード次第といったところでしょうか?
ですが、メイデン・オブ・トレイリングローズは好きなので、楽しみにしています!

さらっと出ましたが、2月20日(金)にG-BT02「風華天翔」が発売されることがわかりましたね!
収録クランは<ネオネクタール>、<アクアフォース>、<なるかみ>、<グレートネイチャー>、<ギアクロニクル>、<ロイヤルパラディン>、<クレイエレメンタル>とのことです!

また初回BOX特典として、「風華天翔スペシャルパック」が1BOXに1パック同梱されるようです!
この弾に収録される<クレイエレメンタル>以外の6クランと、BT03から先行収録の<ゴールドパラディン>のGユニットの7種から1種が当たるようです!

BT03に<ゴールドパラディン>が収録されることもわかりましたし、予定だと、<リンクジョーカー>と<シャドウパラディン>も種録されますね!

一番気になるのは、GRの存在ですね!
どのくらいの確率であたるのかも気になりますね!

来週にはTDが発売されるので、モチベーションが上がっています!
明日のカードも楽しみです!

それでは~!
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
