

超宇宙勇機 エクスタイガー

今日のカードは、「超宇宙勇機 エクスタイガー」でしたね!

これで、宇宙の咆哮に収録されるRRRがすべて公開されましたね!

効果は、
G4 15000+ <ディメンジョンポリス>
[あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、このユニットのパワー+4000。このユニットのパワーが45000以上なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

まず、払うコストがGユニットを1枚表にするだけなので、良いですね!
相手に完全ガードがなければ、45000以上のパワーなので、クリティカル2の攻撃は通るのではないのでしょうか?

ただ、またパワー45000以上を満たさないといけません・・・
ハーツが11000のユニットで、エクスタイガーのパワーが15000なので、パワー26000です。
45000まで足りないのは、19000足りませんね!
ブーストが7000だとすると、パワー12000足りないので、4000アップを3回使わないとですね!
なので、「大宇宙勇機 グランギャロップ」を使ったりするのが良いのではないのでしょうか?
まず、ストライド時に4000アップするので、Gゾーンの表のカードが2枚以上あれば、達成出来ますね!

となると、やはり、2回目以降の超越時のカードとなるのでしょうか?

個人的には、1回目は「超宇宙勇機 エクスローグ」にストライドするのがいいのではないかと思っています!
やはり、37000という条件は他と比べると、条件を満たしやすいのと、ドローと相手ユニットを退却出来るからです!

いまのところ考えている超宇宙勇機のGゾーンは、
超宇宙勇機 エクスローグ   3
超宇宙勇機 エクスタイガー  3
超宇宙勇機 エクスファルコン 2
ですね!

エクスタイガーが2枚で、エクスローグが4枚でも良いかな?とも思ったのですが、エクスローグが余るような気がしたのと、相手の手札にガード値が少ない時に、クリティカル2の攻撃を出来るのは強力だと思ったので、3枚にしました!

いよいよ来週に発売が迫ってきましたね!
RRRのカードが全部公開されたので、デッキを考えたりするのが楽しそうですね!

作る予定はなかったのですが、いろんなカードが公開されてデッキを作りたくなってきますね!

発売前日までに、「ズィール」、「イニグマン」、「超宇宙勇機」、「次元ロボ」、「鋼闘機」のデッキレシピを紹介できたらいいなと思っています!

それでは~!
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
