「ブラスター」名称サポートのGユニット!その名も神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー!

今見たら今日のカードが更新されていたので、そのことについて書いていきたいと思います!

今日のカードは「神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー」!
G4 15000+ <ロイヤルパラディン>
効果は、[CB1,あなたのGゾーンから裏の「神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー」を1枚選び、表にする]このユニットがVに登場した時、あなたのカード名に「ブラスター」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのユニット3枚まで選び、そのターン中パワー+5000。さらに、あなたのソウルのカード名に「ブラスター」を含むカードが2枚以上あるなら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

この名前を見た時にはソウルセイバーサポートなのかと思いました。
ですが、効果を見ていくと「ブラスター」名称サポートでしたね!
Vに登場時に効果を発揮するので、場にリアガードが少ないと超越するのはもったいないような気がしました。
ですが、相手の手札が少なく守護者などがないときには、クリティカル上昇を狙って超越するのもいいかもしれませんね!

最近アルトマイルとマジェを合わせたデッキを使っているので、この強化はうれしいです!

そして、ファイターズコレクションのGRとしては3種目になりましたね!
GRは全部で8種なので残り5種になりましたね!
そして、「オーバーロード」と「ツクヨミ」のサポートのGユニットが決まっていますね!

ここからは完全な妄想なので、気軽に見ていただければと思います!

仮にこの2つもGRとすると残り3種になりますね!
いままで、GRになっているのは「ブラスター」、「エイゼル」、「グレンディオス」ですね!
これを見た時に各アニメの最後のデッキではないかと考えました!

それぞれのアニメの最後の弾は1期は双剣覚醒、2期は竜騎激突、3期は無限転生ですね!

そして、「オーバーロード」と「ツクヨミ」がGユニットだとすると今日のカードの「ブラスター」も納得できます!

「エイゼル」がGユニットなので、2期では「ヴァーミリオン」、「メイルストローム」の可能性が考えられますね!

そして、3期は「グレンディオス」ですね!
そして、考えられるのは「アルフレッド」などもあるのですが、カードリスト的にその可能性は少ないんじゃないのかな?と思っています!

現在公開されているのと予想も含めると
GR
001 神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー
002 オラクル? (ツクヨミ)
003 浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル
004 かげろう? (オーバーロード)
005 なるかみ? (ヴァーミリオン)
006 滅星輝兵“∞”グレンディオス
007 ギアクロ?
008 アクアフォース?(メイルストローム)

RRR
009 聖霊守護天使 ミカエル
010 真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント
011 ジェネシス?
012 たちかぜ?
013 ぬばたま?
014 むらくも?
015 闘神 アシュラ・カイザー
016 超鋼闘機 ヘヴィデューク
017 大戦士 ダッドリー・ジェロニモ
018 アモンの鉤爪 マルコキアス
019 銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ
020 氷獄の冥界神 コキュートス・ネガティヴ
021 伝説のPR♥ISM-Duo ネクタリア
022 甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー
023 グレートネイチャー?
024 ネオネクタール?

GRをもらえるクランを考えたところ今のアニメの主人公が使っている<ギアクロニクル>がクラン順的にも合うのではないかと思いました!(レギオンメイト編を忘れているわけではありません・・・)

また、来週など発表されるカードを楽しみにしながら待ちたいと思います!

それでは~!
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム