メイルストロームとビックバンナックル強化のGユニット登場!

週刊ヴァンガ情報局でタイトルにも書いた通り、メイルストロームとビックバンナックル強化のGユニットが登場しましたね!

まずは「蒼嵐帥竜 アドミラル・メイルストローム」ですね!
G4 15000+ <アクアフォース>
効果は、ターン1回[CB1,あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、そのターンで4回目以降のバトル中で、あなたのカード名に「メイルストローム」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、相手のリアガードを3枚まで選び、相手はその中から、あなたのGゾーンの表の「蒼嵐帥竜 アドミラル・メイルストローム」1枚につき、1枚選び、退却させる。
という効果ですね!

GRで番号がつぶれて少し見づらいのですが、007に見えました!

次は、「真・喧嘩屋 ビックバンナックル・ターボ」ですね!
G4 15000+ <なるかみ>
効果は、ターン1回[CB1,SB1,あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]あなたのカード名に「ビックバンナックル」を含むハーツカードがあるなら、そのターン中、このユニットは、「永[V]このユニットのアタックするユニットを選ぶ祭、あなたのハーツカード1枚につき、相手のユニットを3枚まで選び、このユニットは1回のアタックで選んだユニットすべてとバトルする。」を得て、あなたのGゾーンの表の「真・喧嘩屋 ビックバンナックル・ターボ」1枚につき、このユニットのパワー+5000。
という効果ですね!

GRで番号がつぶれて少し見づらいのですが、005に見えました!

どちらのユニットもコストとしてGペルソナではありませんが、追加効果を得るときに同名カードの枚数が関係してくるので、実際にコストとしてGゾーンから表にするのは同名カードになりそうですね!

ただ、Gペルソナでないため、Gゾーンから表にするカードを違うユニットにすれば4回までは効果が使えるというのもいいですね!

ただ、<アクアフォース>にはランブロス、<なるかみ>にはコンクエストといった、Gペルソナをコストとするフィニッシャーがいるので、ほかのユニットをコストにすることは少なそうですね!

「蒼嵐帥竜 アドミラル・メイルストローム」は効果は強力なのですが、ヒット時なので、相手のダメージ次第で効果が使えるかが変わってきそうですね!

「真・喧嘩屋 ビックバンナックル・ターボ」はハーツのカード数えるので、出来れば双闘したいですね!
そうなると、相手がG3になった次のターンで、超越と双闘のどちらかを選ぶ必要が出てきますね!
双闘する場合は最初のタイミングで双闘できるようにドロップゾーンのカードの枚数の管理をしっかりしておきたいですね!

メイルストロームのGユニットという予想は当たりましたが、ビックバンナックルのGユニットは予想してなかったので驚きました!

オーバーロードとツクヨミのGユニットがGRであるとすればGRは8種出たことになりますね!

どんな効果なのか楽しみですね!

それでは~!

進化したドリンやクローダス!

今日のカードはレジェンドデッキより、「血戦の騎士 ドリン」、「力線の騎士 クローダス」、「跳躍の騎士 リガン・ルミナ」でしたね!

ドリンやクローダスがそれぞれグレートが進化してますね!

「血戦の騎士 ドリン」
G2 9000 
[R]GB1あなたのターン中、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+2000し、[R]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがカード名に「クローダス」を含むユニットにブーストされているなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。」を得る。
という効果ですね!

ヴァンガードがグレード3以上の「ブラスター」ならパワーが11000になりますね!
また、「クローダス」を含むユニットにブーストされているなら、ヴァンガードヒット時ダメージを1枚表にできますね!
いままでのブラスター・ダーク 撃退者とのコンボのように確定でダメージを表にすることはできませんが、アタック時にプレッシャーを与えられるのはいいですね!

いままでのブラスター・ダーク 撃退者とのコンボのように確定でダメージを表に出来るのが、気軽にできるようになっていいですね!


「力線の騎士 クローダス」
G1 7000
[R]GB1あなたのターン中、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+2000し、[R]このユニットがカード名に「ドリン」を含むユニットにブーストした時、そのバトル中ブーストされたユニットのパワー+2000。」を得る。
という効果ですね!

G1でも9000のパワーになるのがいいですね!
リアガードにも9000でアタックできるのもいいと思いました!

「跳躍の騎士 リガン・ルミナ」
G0 5000
効果なしのクリティカルトリガーですね!
やはりこれといった名称はない感じですね!

どんどんレジェンドデッキのカードが公開されてきて、欲しくなってきますね!
ネヴァンが守護者のようなので、黒魔女デッキに入れるためにも購入しようかなと考えています!

それでは~!
03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム