

蛍丸が公開!

本日の週刊ヴァンガ情報局で刀剣乱舞と討神魂撃のカードが公開されたのでそれらについて書いていきたいと思います!

まずは刀剣乱舞から!

「蛍丸」
G4 15000+ <刀剣乱舞>
効果は、[あなたのGゾーンから裏の「蛍丸」を1枚選び、表にする。あなたのリアガードを5枚選び、レストにする]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットのドライブ-2。
という効果ですね!

また、このカードと相性のいいカードが

「愛染国俊」
G0 4000 スタンドトリガー <刀剣乱舞>
効果は、[R]ターン1回あなたのヴァンガードがアタックした時、あなたの後列にこのユニットがいるなら、このユニットをスタンドする。さらに、あなたのの能力を持つグレード4以上のヴァンガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
という効果ですね!


蛍丸はヒット時ではありますが、スタンドするのは強力ですね!
ドライブチェックが1回ではありますが、その前に3回ドライブチェックをしているので今までのスタンドするGユニットとドライブチェック枚数は変わりませんね。
また、愛染国俊と合わせれば1列スタンドさせることが出来るのもいいですね!


そして討神魂撃からは
「黒衣の裁断 ハールート」
G2 9000 <エンジェルフェザー>
効果は、[R]GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚見て、1枚探し、ダメージゾーンに表で置き、残りを山札の下に置き、あなたのダメージゾーンから表のカードを1枚選び、リアガードにコールする。
という効果ですね!

ツインソードサイクルのカードが判明しましたね!
アタック時にダメージの管理ができるようになったのはいいですね!

それでは~!

歌姫の学園1箱開封結果!

先週の金曜日に「歌姫の学園」が発売になりましたね!

パックを買うか悩んでいたのですが、結局購入してました!

先日開封したので、その開封結果を載せたいと思います!

1箱
RRR
「Duo 永遠の妹 メーア」 白
「お散歩日和 エミリア」

RR
「憧れの煌めき スピカ」
「とびきりの新入生 シズク」
「大切なフレーズ レイナ」
「ひたむき少女 リディ」

でした!

メーアデッキを作ろうと思っていたので、メーアが当たってよかったです!
ちょうどパックを買いに行った時にショップで黒メーアを3枚買っていたので、4枚になってよかったです!

今は、できればハーモニーデッキを作りたいと思ってます!
ハーモニーが楽しそうなので!

それでは~!

魔女強化&刀剣乱舞のカードも!

今日の週刊ヴァンガ情報局で情報が公開されたので、書いていきたいと思います!

まずは、討神魂撃から
「秘本の魔女 アドラ」
G2 9000 <シャドウパラディン>
効果は、[R]あなたのターン中、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいて、相手のグレード0のリアガードが2枚以上なら、このユニットのパワー+2000し、[R]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、CC1,SC1」を得る。
という効果ですね!

黒魔女は強化を待ち望んでいたのでうれしいですね!
また、アタッカーになるG2というのがいいですし、ヒット時効果があることで相手にプレッシャーをかけることが出来ますね!
後は、黒魔女のGユニットが欲しいですね!

次は、「白兎の魔女 カルダモン」
G2 9000 <ジェネシス>
効果は、[CB1]このカードがソウルからドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「魔女」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをリアガードにコールし、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
という効果ですね!

このカードは「烏の魔女 カモミール」と同じような効果ですが、ヴァンガードの指定が「魔女」になっている分、パワー+2000が付きますね!
パワーが11000あれば、相手のヴァンガードにもアタックできますし、クロスしていても7000ブースターがいれば18000なので10000要求ができるのでいいと思いました!

そして、最後は刀剣乱舞ですね!
刀剣乱舞カードには新たな能力の「真剣必殺」があるようですね!
この能力はダメージゾーンのカードが3枚以上で有効になります!

ヴァンガードをやったことがある人はLB3と考えると良いということですね!

今日公開されたのは、「堀川国広」ですね!
G1 7000 <刀剣乱舞>
真剣必殺[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったらSC1し、そのターン中、このユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

登場時にSC1し、11000ブースターになりますね!
ソウルを使うようなカードが多ければ、デッキに採用したいですね!

そして、ポスターが公開されましたね!

ポスターからGユニットがわかりましたね!
Gユニットは4種で
「三日月宗近」、「岩融」、「蛍丸」、「太郎太刀」
でしたね!

ゲームだと「鶴丸国永」をメインで使っていたので、1枚くらいは欲しいですね!

それでは~!

6月に入ってから急に更新しなくなっていたので、バミューダ△のお話でも

6月に入ってから更新頻度が下がったと思います。

また、ヴァンガードもあまりできていません。

ですが、「覇道竜星」のカードを使って新しいデッキは作ってありますよ!
作ったデッキは、
・神崎支部長(クラレット軸)デッキ ・・・ アニメで使われているカードを出来るだけ採用したデッキ
・青き炎デッキ ・・・ ☆をバルブトルックに変えたくらい
・ゴールドパラディン ・・・ グルグウィントとグランドエイゼルのデッキ
・むらくも ・・・ ホムラレイダーを使いたかったので、ヤスイエをメインに組んだデッキ
・根絶者デッキ ・・・ いまさら、TDを3つ買いケヰヲスをメインVにしたデッキ
・メサイアデッキ ・・・ アムネスティは1枚しかないので、ビッグクランチに頼りながら戦うデッキ
・ドラゴニックブレードマスターデッキ ・・・ 前から持っていたものを改造。ムスタファが個人的にお気に入り。

こんな感じですね!

アムネスティメサイアは初日に集められなかったので、すぐに高騰してしまいましたね・・・



いきなり、タイトルとは関係ない話をしてしまいましたが、本題に戻りたいと思います!

今回のクランブースター「歌姫の学園」では、メーアリィトデッキを強化するくらいで終わろうと思ったのですが、

新しいメーアが出ましたね!

Duo 永遠の妹 メーア

これはメーアデッキを作りたくなってしまいましたね!

また、Duoの双闘ユニットも出てきていたのでG3の配分をどうしようか悩んでいたので、

・リィト双闘デッキ
・メーアデッキ

の2つを組もうかと思いました!

こうなると問題はただ1つですね!

「どうやってカードをそろえるか」

リィトの方は双闘ユニットはR、ラムリがRRなのでそこまでお金がかからず集められそうなのですが、
メーアの方はBRのメーアの値段が高騰していることからそう簡単に集まらなそうですね・・・

今回からクランブースターになったので、封入率がわからないですね・・・

前回の歌姫の二重奏は
15パックで
RRR 1
RR  3
だったと思います!

今回の歌姫の学園は
12パックで
R以上のカードがパックに2枚入っているので、24枚入っていることになりますね!
値段が3600円なので、エクストラブースターとブースターの中間くらいなので、
RRR 2
RR  4
くらい入ってないですかね?

もし購入できれば1箱くらい買ってみようかなと思います!

それでは~!

新情報ばかりの情報局でした!

先ほど、週刊ヴァンガ情報局が終わりましたね!

今回の放送では、新情報がたくさん発表されましたね!

楽しみな情報ばかりだったので、テンションが上がってます!(笑)

それでは、まずは「歌姫の学園」のカードから!

「スイート・パラダイス マーニャ」
G1 6000 <バミューダ△>
効果は、♪♪(ハーモニー)、
[R]GB1このユニットがブーストした時、このユニットが♪♪状態なら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000。
という効果ですね!

ハーモニー状態でブーストすれば、ヴァンガード、リアガードのブースト指定なしに、10000ブースターになるのはいいですね!

そして、GRの

「学園の綺羅星 オリヴィア」
G4 15000+ <バミューダ△>
効果は、[V][CB1,あなたのGゾーンから裏の「学園の綺羅星 オリヴィア」を1枚選び、表にする]このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのGゾーンの表のカードが1枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを5枚まで選び、選んだユニットがすべて異なるカード名なら、そのユニットをすべて手札に戻す。3枚以上戻したら、あなたの手札から2枚まで選び、前列と後列の別々のリアガードにコールし、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

Gペルソナ効果でしたね!
異なるカードを3枚以上戻したら、2体までコールできて、自身がクリティカルが上がるというものですね!
リアガードからアタックして、効果で疑似スタンドのようなこともできますね!
異なるカードを戻すことが条件になっているので、ドクターも言っていましたが、トリガーをばらばらにしてみたりなど、いろいろな工夫をすることで少しは条件を達成しやすくなるのではないのでしょうか?

カードの効果は関係なくなってしまうのですが、SPのイラストがいいですね!
バミューダのパックは買うつもりはなかったのですが、少し悩んでしまいますね!

次は、ヴァンガードGブースターパック第4弾「討神魂撃」(とうじんこんげき)ですね!

2015年8月28日発売です!
収録クランは、<ギアクロニクル>、<ロイヤルパラディン>、<ネオネクタール>、<シャドウパラディン>、<ジェネシス>、<エンジェルフェザー>、<メガコロニー>、<クレイエレメンタル>ですね!

また、トライスリーの分身が進化しますね!

シオン: 青天の騎士 アルトマイル → 飛天の聖騎士 アルトマイル
クロノ: クロノジェット・ドラゴン → クロノドラゴン・ネクステージ
トコハ: ラナンキュラスの花乙女 アーシャ → 夢紡ぐラナンキュラス アーシャ

このユニットたちがどんな風に進化しているのか気になりますね!

クロノドラゴン・ネクステージは漫画ではGユニットだったので、やはりGユニットなんですかね?

また、カードスリーブも同時発売されますね!

今回は7クラン分出るとのことです!
・「クロノドラゴン・ネクステージ」 <ギアクロニクル>
・「飛天の聖騎士 アルトマイル」 <ロイヤルパラディン>
・「夢紡ぐラナンキュラス アーシャ」 <ネオネクタール>
・「覇道黒竜 オーガライザー・ダムド」 <シャドウパラディン>
・「聖霊熾天使 ラファエル」 <エンジェルフェザー>
・「破壊神獣 ヴァナルガンド」 <ジェネシス>
・「暴槍怪神 スタンビートル」 <メガコロニー>

クランは名前から、このようになると思います!

いろいろ気になりますが、「覇道黒竜 オーガライザー・ダムド」は特に気になりますね!

とりあえず、この弾では<ギアクロニクル>と<ロイヤルパラディン>と<シャドウパラディン>を強化したいですね!

シャドウパラディンはもう少し黒魔女強化が来てくれると嬉しいですね!

それでは~!

いまさらですが、覇道竜星開封結果!

最近ブログを更新できていなかったので、久しぶりのブログになりますね!

覇道竜星を無事に受け取ることができ、開封していたのですが、ブログに結果を書いていなかったのですが、いまさらですが書いていきたいと思います!

また、RRR以上の結果のみ書いていきたいと思います!

今回は4箱購入し、友人が選んでくれました!
(取りに行ってくれてありがとう!)

また、箱ごとに開封結果をメモしてなかったので、まとめた結果になります!

RRR
覇道竜 クラレットソード・ドラゴン 2
黄金竜 スピアクロス・ドラゴン
旭光の騎士 グルグウィント
神龍騎士 ムスタファー
伏魔忍竜 ホムラレイダー 3
星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン 2 

SP
カルマ・コレクター

GR
ファントム・ブラスター・ドラゴン
創世竜 アムネスティ・メサイア

1pt

でした!

GRが続けて出たのにはびっくりしました!

メサイアデッキを作っているのですが、アムネスティ・メサイアが高くて揃えられないですね・・・

今、お気に入りのデッキは、<かげろう>の「ドラゴニック・ブレードマスター」デッキですね!
前から使っているのですが、今回名称サポートのクリティカルトリガーがもらえたのがいいですね!

来週はバミューダ△のパックが発売ですね!

覇道竜星でお金を使ってしまったので、買うとしてもRくらいを集めるくらいですかね?

リィトデッキを強くしたいですね!

それでは~!
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
