ラクロジブースター第1弾「Growth&Genesis」開封結果!

この記事はラクエンロジックの記事になります。

本日ラクエンロジックが発売されましたね!

ブースター第1弾「Growth&Genesis」を購入したので、開封結果を書いていこうと思います!

1箱目
RR
破邪必滅 美親
禁断のオーバートランス 美親
六の剛拳 聖那
超重破砕 葵

SR
破邪必滅 美親


アビモア双瀑布



2箱目
RR
禁断のオーバートランス 美親
破邪必滅 美親
六の剛拳 聖那
スーパータイガークロー! クロエ

SR
絆の力 玉姫


輪廻の門



3箱目
RR
黄泉路を逝く 芽路子
憤怒の黄竜 玉姫
スーパータイガークロー! クロエ
熱戦を制する アシュリー

SR
黄泉路を逝く 芽路子


アビモア双瀑布


以上の結果になりました!

思ったより複数同じカードが出てくれたので、組むデッキを決めやすかったです!

作ろうと思っているのは、「4色オーバートランス美親デッキ」です!

4色混合というところと、レベルが5というところに惹かれました!

近いうちに大会に出たいなと思ってます!
その前に、スリーブを買うのと、カードの効果を覚えたいと思います!

それでは~!

<グランブルー>の新能力「亡霊」!!

本日の週刊ヴァンガ情報局で<グランブルー>の新能力「亡霊」の効果がわかりましたね!

「亡霊」とは、
リアガードに登場した時、任意で「亡霊」状態にして良い。「亡霊状態」になると、ターン終了時に退却するかわりに、パワーが上昇したり、他の能力を得たりする。
効果ですね!

そして、刃華超克から「亡霊」をもつユニットがこちら!

「一鬼当千 ナイトストーム」
G3 11000 <グランブルー>
効果は、 亡霊
[R] GB1 [CB1] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが亡霊状態なら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから「一鬼当千 ナイトストーム」以外のカードを1枚まで選び、このユニットのいないリアガードにコールする。
[CB1 , SB1] このユニットがヴァンガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚見て、亡霊能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

リアガードだと、ヴァンガードにアタックしたバトルの終了時に、このカード以外のカードをこのユニットのいるリアガード以外にコールすることが出来ますね!
この効果で、「海賊剣士 コロンバール」を持ってきて、「海賊剣士 コロンバール」の能力で、「一鬼当千 ナイトストーム」の上にコールすれば連続攻撃が出来ますね!
また、ヴァンガード登場時に、亡霊能力を持つカードを手札にくわえることもできますね!

そして、冥刻の吸血姫に収録されるユニットがこちら!

「海賊剣士 コロンバール」
G2 9000 <グランブルー>
効果は、 [R] GB1 [CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから1枚まで選び、リアガードにコールする。
という効果ですね!

このカードは使いやすいユニットですね!
ドロップゾーンからコールするユニットの制限がないのと、ドロップゾーンからコールしても「亡霊」の能力は発動するのでいいですね!

今週末にはテクニカルブースターが発売されますね!
個人的に気になっているのは<ぬばたま>です!

あとは、ファイターズグッズフェスティバルが開催されていますね!
好きなユニットがラバープレイマットになってくれると嬉しいですね!

それでは~!

レジェンドデッキ第2弾に7月までの発売スケジュール!

今日、ブシロード内覧会2016があり、そこで情報が発表されたので、それらについて書いていきたいと思います!

まずは、レジェンドデッキ第2弾「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」が3月18日(金)に発売されますね!

今回のレジェンドデッキは、櫂君のレジェンドデッキですね!
収録クランは<かげろう>で、全16種すべてが新規カードのようです!
値段は前回と変わらず、3500円+税です!

櫂君が使っていたユニットが新能力で超進化しているようですね!
「皇竜騎士 ネハーレン」
「ドラゴニック・オーバーロード “The Legend”」
「火竜の鎧 バー」
「ドラゴンパートナー モニカ」
「バーサークロード・ドラゴン」
「リザードヒーロー アンドゥー」
など懐かしいカードが進化していますね!

また、ポスターにて、「皇竜騎士 ネハーレン」の効果がわかりましたね!
「皇竜騎士 ネハーレン」
G2 9000 <かげろう>
効果は、 [R] GB1 あなたのターン中、あなたの「オーバーロード」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+2000し、[R] あなたのグレード4以上のヴァンガードがアタックした時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。」を得る。
という効果ですね!

ネハーレンが強化され、Vが「オーバーロード」なら11000になり、G4以上のヴァンガードがアタックした時、パワー+5000されるので、16000でアタックできますね!アタックした時なので、Vがスタンドしてもう1回アタックすれば21000になるのもいいですね!

そして、特典PRカードとして、「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”」が2枚ノーマル仕様で再録されますね!
これは嬉しいですね!
とても強力なカードなので、デッキを買った時から手に入るのは嬉しいですね!

そして、4月22日(金)には、ヴァンガード史上初の500円デッキ、「太陽の騎士」が発売されますね!
収録クランは<ゴールドパラディン>となっていますね!
アニメで登場したタイヨウ君のイラストがあったので、また登場するかもしれないですね!

そして、大ヴァンガ祭×大バディ祭の来場者特典PRカードが公開されましたね!

1日目4月30日(土)の来場者特典PRカードは、「クロノ・ドラン」 <ギアクロニクル> イラストメイン仕様
2日目5月1日(日)の来場者特典PRカードは、「早天の騎士 コエル」 <ゴールドパラディン> G0 5000
ですね!

あと、ファイターズコレクション2016も発売決定のようですね!
<エトランジェ>と<刀剣乱舞>を除く、25クランの新規のGユニットが収録されるようです!

大ヴァンガ祭×大バディ祭は楽しいので、今年も行きたいですね!

そして、7月までの発売スケジュールは
3月18日(金) レジェンドデッキ 「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」

4月22日(金)500円トライアルデッキ 「太陽の騎士」

5月 ファイターズコレクション2016
   ブースターパック 収録クラン <ゴールドパラディン>ほか

6月 クランブースター 収録クラン <バミューダ△>

7月 テクニカルブースター 収録クラン <むらくも>、<メガコロニー>、<グレートネイチャー>

となっていますね!

レジェンドデッキに続き、テクニカルブースターも第2弾が発売しますね!

今日の発表だと、やはり一番初めに買ったのが<かげろう>のデッキなので、レジェンドデッキ 「The Overlordblaze “Toshiki Kai”」が一番うれしかったですね!

早めに予約したいと思います!

それでは~!

「大悪党 ダーティ・ピカロ」&ファイターズルール更新!

昨日の週刊ヴァンガ情報局で「大悪党 ダーティ・ピカロ」が公開されましたね!

「大悪党 ダーティ・ピカロ」
G4 15000+ <スパイクブラザーズ>
効果は、 [R] GB3 [CB2 , Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする、手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、Gゾーンの表のカード1枚につき、山札から1枚まで探す。その探したカードをユニットのいない別々のリアガードにコールし、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

スパイクブラザーズのGRカードですね!
効果は、Gゾーンの表のカード1枚につき、デッキからコールできるのはいいですね!
アタック時なので、アタック回数を増やすこともできますね!
効果で持ってくることが出来るので、突撃能力も発動するのもいいですね!

そして、ファイターズルールの更新が告知されましたね!

2016年1月22日(金)から実施されますね!

今回の更新で
・「閃く波紋 オデュッセウス」 2枚制限
・「コマンダーローレル」 制限解除

あと、大会レギュレーションも更新されましたね!

クランファイトでは、カード名に「宝石騎士」を含まないグレード3のカードがデッキに入っている場合、「宝石騎士 そーどみー」のカードをデッキに入れることが出来なくなりましたね。

オデュッセウスの制限で波紋デッキが、そーどみーの制限でロイパラのデッキで宝石と混ぜているデッキに規制がかかりましたね。

そーどみーの制限はいたいですね・・・
個人的にはサンクのデッキに入れているので、そーどみーを使えなくなると盤面を立て直したり、序盤で速攻を仕掛けることが厳しくなりそうです。

オデュッセウスに関しては、2枚減らされたものの、「終焉の波紋 オレスト」でサーチすることもできるので、相手が焼きや呪縛をしてこないデッキなら何とか戦えそうな気がします。

コマンダーローレルは制限解除されたものの、現状どのくらい使われるかわからないですね・・・
効果は強力なので、超越していて効果を使われると6枚ドライブチェックされるのもつらいですね。
今は完全ガードGを使っているデッキが多いと思うのですが、ローレル次第でリアガードも守れる完全ガードに変える必要もありそうですね。

とりあえず、サンクと波紋のデッキを組みなおしたいと思います。

それでは~!

スパイクブラザーズのRRR2種&スリーブから名称判明!

本日の週刊ヴァンガ情報局でいろいろ情報が公開されたので、それらについて書いていきたいと思います!

まずは、「The RECKLESS RAMPAGE」より<スパイクブラザーズ>のRRRのユニットです!

「逸材 ライジング・ノヴァ」
G3 11000 <スパイクブラザーズ>
効果は、 [V] GB2 [手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、山札から1枚まで探し、ユニットのいないリアガードサークルにコールし、その山札をシャッフルする。
[V] あなたのターン中、あなたのGユニットが超越した時、あなたのヴァンガードを1枚まで選び、[V] [CB1 , 手札から1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、山札から1枚まで探し、ユニットのいないリアガードサークルにコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、このユニットのパワー+5000。」を与える。
という効果ですね!

もう1枚は、

「撃墜王 ミラクル・エース」
G4 15000+ <スパイクブラザーズ>
効果は、 [V] ターン1回 [CB1 , Gゾーンから裏の「撃墜王 ミラクル・エース」を1枚選び、表にする] そのターン中、このユニットは、[V] あなたのリアガードが山札に置かれた時、あなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。」 「[V] GB3 [SB2] あなたのリアガードが山札に置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、手札から1枚まで選び、ユニットのいないリアガードサークルにコールする。」を得る。
という効果ですね!

<スパイクブラザーズ>の超越軸とGユニットが判明しましたね!
「逸材 ライジング・ノヴァ」はCB1と手札を1枚ソウルに置くことがコストで、山札から好きなユニットを持ってこれて、パワー上昇5000は使いやすそうでいいですね!
また、GB2の方の効果も手札を1枚消費で、山札から好きなユニットを持ってこれるので、CBが無くなった時に役に立ちそうですね!

「逸材 ライジング・ノヴァ」の超越時のコストでソウルを貯めていくことで、「撃墜王 ミラクル・エース」のGB3のソウルブラストのコストを確保できるのはいいですね!
「撃墜王 ミラクル・エース」はパワー+5000をリアガードが山札に置かれた時に、ユニットに与えることが出来るので、パワーラインを上げることができますね!

ただ、「逸材 ライジング・ノヴァ」も「撃墜王 ミラクル・エース」も手札を使うので手札の管理が大変そうですね!
ドロートリガーは入ってた方がよさそうですね!
個人的には「陽気なリンクス」を入れたいですね!

あと、刃華超克のカードスリーブが公開されましたね!
「天元超克 アルトマイル」 <ロイヤルパラディン>
「咲き誇るラナンキュラス アーシャ」 <ネオネクタール>
「霧幻の海賊王 ナイトローゼ」 <グランブルー>
「メテオカイザー ビクトール」 <ノヴァグラップラー>
「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」 <シャドウパラディン>

個人的には「暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”」が気になりますね!
スペクトラルと聞くと、スタンドするんじゃないかと考えてしまいますね!

それでは~!

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

ヴァンガードは、1月22日にテクニカルブースター「The RECKLESS RAMPAGE」が発売になりますね!
今回は友人が購入する予定なので、今のところ買わないつもりです。

ヴァンガードではないのですが、1月末に発売になる「ラクエンロジック」を始めようと思っています!

今後、このブログで「ラクエンロジック」についての記事も書いていければと思っています!

それでは~!
12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム