勇輝剣爛 6BOX 開封結果!

お久しぶりです!

昨日勇輝剣爛が発売されましたね!

昨日6BOX買って開封したので、結果を書いていきたいと思います!

ちなみに今回は<ギアクロニクル>と<エンジェルフェザー>と<ゴールドパラディン>目当てで購入しました!

開封結果
RR
黒衣の稲妻 ムンカル 3
黄金獣 すれいみー・フレア 3
炎翼剛獣 ディナイアル・グリフォン 3
超宇宙勇機 エクスカリヴー 2
宇宙勇機 グランリーフ 1
独眼のサキュバス 4
聖霊熾天使 スリエル 3
スカーフェイス・ライオン 3
ハイブロースチーム ラファンナ 3
ドクトロイド・レムノン 2
随竜侍女 レアス 2
夜陰の紳士 サン・ジェルマン

RRR
覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター“戴天”
再来の翼 ブレイドウイング・レジー
時空竜 バインドタイム・ドラゴン 4
聖黒熾天使 ガウリール 2
宇宙勇機 グランボルバー 4
春光の騎士 ベリーモール 3

SP
宇宙勇機 グランボルバー
再来の翼 ブレイドウイング・レジー
クロノファング・タイガー

GR
覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン
旭光剣爛 グルグウィント

SGR
旭光剣爛 グルグウィント

1pt × 2

以上の結果となりました!

こんなにパックを開けたのは久しぶりでした!

RRRだと「超宇宙勇機 エクスギャロップ」と「クロノファング・タイガー」が出ませんでした・・・
「聖黒熾天使 ガウリール」をあともう1セットと「覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター“戴天”」をあと1枚と「クロノファング・タイガー」をあと3枚買おうと思います!

GRがそれぞれ1枚にSGRで「旭光剣爛 グルグウィント」が出てくれたのは嬉しかったです!

<ギアクロニクル>は「時空竜 バインドタイム・ドラゴン」が4枚そろってよかったです!
「クロノファング・タイガー」のSPも嬉しいです!!
すぐにでも<ギアクロニクル>を作りたいです!

今からカードを見てこようと思います!

それでは~!

「超宇宙勇機 エクスギャロップ」の効果判明!<ディメンジョンポリス>の新能力は「超爆」!!

週刊ヴァンガ情報局で「超宇宙勇機 エクスギャロップ」の効果が判明しましたね!

「超宇宙勇機 エクスギャロップ」
G4 15000+ <ディメンジョンポリス>
効果は、
超爆 - [V] GB2 [CB1, Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワーが35000以上なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのドライブ+1。このユニットのパワーが40000以上なら、そのターン中、Gゾーンの表の「超宇宙勇機 エクスギャロップ」1枚につき、あなたの前列のリアガードすべてのパワー+4000。
という効果ですね!

まずは<ディメンジョンポリス>の新能力「超爆(バースト)」ですね!
超爆とは、ヴァンガードのパワーが指定の数字以上ならパワーアップする能力ですね!

「超宇宙勇機 エクスギャロップ」はパワー35000以上なら4回ドライブチェックができますね!
また、40000以上で前列をパワーアップできますね!

4回ドライブチェックできるのはいいですね!
パワーの条件も35000なので割と達成しやすそうですね!


そして6パックキャンペーンの<ディメンジョンポリス>が公開されましたね!
「宇宙勇機 グランレディ」
G1 7000 <ディメンジョンポリス>
[R] [このユニットをレストする] あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。あなたの超爆能力を持つヴァンガードがいるなら、他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000。
という効果ですね!

レストしてブーストできない代わりにヴァンガードとリアガードにパワー+4000できますね!
超爆がヴァンガードのパワーを指定しているので、条件を達成するのによさそうですね!


そして、「クロノファング・タイガー」も公開されましたね!

「クロノファング・タイガー」
G3 11000 <ギアクロニクル>
効果は、
[V] GB2 あなたが超越のコストを払う際、捨てる手札のグレードを+3してよい。+3して払ったら、そのカードを表でバインドする。
[手札から1枚選び、表でバインドする] このユニットがVに登場したとき、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選ぶ。相手はそのユニットを自分の山札に戻し、山札からそのカードのグレード-2のカードを1枚まで探し、リアガードにコールし、山札をシャッフルする。
という効果ですね!

GB2を達成していれば、超越のコストがどのカードでもいいのがいいですね!
また、バインドをよく使っているのが気になりますね!
なんかバインドが関係してくるユニットが出てくるみたいなこともニコ生で言っていたのでどんなカードか楽しみですね!


そして、勇輝剣爛のGRの名前が公開されましたね!

「旭光剣爛 グルグウィント」 <ゴールドパラディン>
「覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン」 <かげろう>

「覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン」はオーバーロードに関する能力を持っているとのことなので気になりますね!

気付けば勇輝剣爛も今月発売ですね!
ガウリールの強化が来るので楽しみです!!

それでは~!
04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム