守護天使 デッキレシピ

昨日ブログに書いたように、封竜解放のカードを使ったデッキレシピができたので載せます!

デッキレシピ

FV 手当の守護天使 ぺヌエル 1

G1 刻印の守護天使 アラバキ 4
  盤石の守護天使 アニエル 4(守護者)
  礎の守護天使 ハスデヤ 2
  秩序の守護天使 イェクン 3

G2 要の守護天使 ベガ 4
  天罰の守護天使 レグエル 4
  聖火の守護天使 サリエル 4

G3 団結の守護天使 ザラキエル 4
  神託の守護天使 レミエル 4

トリガー 
☆ 懲罰の守護天使 シェミハザ 4
引 守護天使 ランディング・ペガサス 4
覚 気付の守護天使 タミエル 4
治 サニースマイル・エンジェル 4

このデッキは封竜解放で出た守護天使(セレスティアル)デッキです!
ただし、このデッキは守護天使を中心に組んでいます。
なので、このデッキは強くしたいなら変える必要があると思います!

それではこのデッキを少し紹介します。
トリガーは守護天使で揃えたかったのですが、やはりサニースマイル・エンジェルは必要だと思ったので、ヒールトリガーは変えています。スタンドトリガーが入っているのはザラキエルのLB時にスタンドがあったら強いかなと思いました。ここは、☆や引でもいいと思います。スタンドトリガーを入れるとしたときに、ノキエルもいるので、ノキエルでもいいかもしれません。
このデッキの戦い方は、ザラキエルをダメージゾーンに置くことと、しっかりとザラキエルにライドすることが大切になってきます。そのために、手札交換や、ザラキエルをダメージに送るようなカードを採用しています。

デッキを変えるときのために一応、凛音の考えを書いておきます。
ノキエルのG1、G2を採用してもいいと思います。
サリエルの効果で、ザラキエルを2枚ダメージゾーンに送って、一枚回収とかもありだと思います。しかし、このデッキはザラキエルのLBを使いたいので、守護天使以外のカードが多すぎると、逆に弱くなってしまうかもしれません・・・

よかったら、参考にしてみてください!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム