

オラクルシンクタンク ツクヨミ デッキ

この前書いていた、ツクヨミデッキを紹介したいと思います!

FV
神鷹 一拍子 1

G1
バトルシスター しょこら 4
三日月の女神 ツクヨミ 4
ダーク・キャット 3
バトルシスター ここあ 3

G2
半月の女神 ツクヨミ 4
サイレント・トム 4
バトルシスター もか 4

G3
満月の女神 ツクヨミ 2
CEO アマテラス 3
日輪の女神 アマテラス 2

トリガー
☆ サイキック・バード 4
  オラクルガーディアン ニケ 4
引 ドリーム・イーター 4
治 ロゼンジ・メイガス 4

このデッキの紹介をしたいと思います!
このデッキに入っている満月の女神ツクヨミはファイターズルールにより2枚までしか入れることが出来ません!
ですが、非常に強力なデッキなので、今使ってもそこそこ勝てると思います!

このデッキを作るときに高価なものは、半月の女神 ツクヨミとバトルシスター しょこら守護者(完全ガード)くらいだと思います!

凛音は半月をあと4枚集めればいいのですが、3000円近くかかってしまうので、悩んでいます!

デッキ操作をするので、カードを覚えている必要があるので、テクニック系が好きな人は作ってみると楽しいと思います!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

お早うございます

ツクヨミ軸は初期の連携型故にパーツを全て揃えなければペナルティを喰らうという欠点が有りますが、事実上1ターンに2度のライドチャンスで事故率が圧倒的に低く、パーツさえ揃えば11kで現環境のG3群にも対応可能なパワーを持ち、LBが存在しない時期のカード故に現在なら確実にLB指定になるであろうCB2のお手軽コストで2ドロ1ソウルインという強スキルがダメージにかかわりなく使えるというとんでもカードですからね。
さて、デッキ構築ですが、自分はG2の構築はトム2タギツヒメ4プロミスドーター2半月4としております。
このデッキはソウル6枚ぐらいなら中盤で貯まる事が多い為、タギツヒメが安定して仕事をしてくれますからね。
プロミスドーターも使用者が少ないせいか、ピンポイントでスキル(アタック時手札1ドロップで5kバンプ)を使えばトリガー次第でVのアタックを超えるパワーを発揮するのでトムさんと並んで充分にフィニッシャーとして活躍出来る1枚です、なる・かげ・LJが跳梁跋扈する現在1ドロップで単体14kになれるというのはかなり優秀と言えますよね。
おまけにオラクルは手札が溜まり易いという特性が有るので結構使える機会が多いですしね。
オラクルG1は6k7kに優秀なスキル持ちが多く、バニラが入らないパターンが多い(三日月4積み必須のツクヨミ軸は特に)ので、G2はパワー重視にした方が良いと思います。

おはようございます!

> ツクヨミ軸は初期の連携型故にパーツを全て揃えなければペナルティを喰らうという欠点が有りますが、事実上1ターンに2度のライドチャンスで事故率が圧倒的に低く、パーツさえ揃えば11kで現環境のG3群にも対応可能なパワーを持ち、LBが存在しない時期のカード故に現在なら確実にLB指定になるであろうCB2のお手軽コストで2ドロ1ソウルインという強スキルがダメージにかかわりなく使えるというとんでもカードですからね。
> さて、デッキ構築ですが、自分はG2の構築はトム2タギツヒメ4プロミスドーター2半月4としております。
> このデッキはソウル6枚ぐらいなら中盤で貯まる事が多い為、タギツヒメが安定して仕事をしてくれますからね。
> プロミスドーターも使用者が少ないせいか、ピンポイントでスキル(アタック時手札1ドロップで5kバンプ)を使えばトリガー次第でVのアタックを超えるパワーを発揮するのでトムさんと並んで充分にフィニッシャーとして活躍出来る1枚です、なる・かげ・LJが跳梁跋扈する現在1ドロップで単体14kになれるというのはかなり優秀と言えますよね。
> おまけにオラクルは手札が溜まり易いという特性が有るので結構使える機会が多いですしね。
> オラクルG1は6k7kに優秀なスキル持ちが多く、バニラが入らないパターンが多い(三日月4積み必須のツクヨミ軸は特に)ので、G2はパワー重視にした方が良いと思います。

朝早くからブログを見ていただき、ありがとうございます!

タギツヒメもいましたね!確かに12000アタッカーは大切ですね!凛音はアマテラスデッキを使っているので、12000アタッカーというとスサノオしか思いつかなかったです・・・すみません!!

プロミスドーターは14000になれるので、有能なんですが、手札を切るというところに抵抗があるような気がします!ツクヨミデッキの場合、いらないカードはソウルに送ってしまうので効果を使いにくい気がしたんですが、クロスライドユニットにも対抗できるのでこれから採用は増えていくと思いました!

ツクヨミ軸からは外れますが

オラクル繋がりという事で自分が最近注目しているカードが『インペリアル・ドーター』だったりします。
拘束持ちですが、Rが1枚も出ていなければパワー+10k☆+1される何気に恐ろしいカードなんですよね。
現状ではライド前にサクヤを挟んで場を回収する等の仕込みが必要ですが、来月のエクストラ次第で化ける可能性の有る1枚だと思いますよ。

実は

> オラクル繋がりという事で自分が最近注目しているカードが『インペリアル・ドーター』だったりします。
> 拘束持ちですが、Rが1枚も出ていなければパワー+10k☆+1される何気に恐ろしいカードなんですよね。
> 現状ではライド前にサクヤを挟んで場を回収する等の仕込みが必要ですが、来月のエクストラ次第で化ける可能性の有る1枚だと思いますよ。

実は現在インペリアル・ドーターのデッキを考えています!
現環境にあっていると思うので、考えてみました!
なるべく早く紹介できるように頑張ります!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
