オラクルシンクタンク ココくっきー デッキ


ツクヨミのデッキを考えていたら、興味が出てきたので考えてみました!

FV
リトルウィッチ ルル 1

G1
バトルシスター しょこら 4
バトルシスター くりーむ 2
オラクルガーディアン ジェミニ 4
お天気おねえさん みるく 3

G2
サイレント・トム 4
バトルシスター タルト 4
バトルシスター もか 4

G3
スカーレットウィッチ ココ 4
バトルシスター くっきー 4

トリガー
☆ サイキック・バード 4
  オラクルガーディアン ニケ 4
  バトルシスター じんじゃー 4
治 ロゼンジ・メイガス 4 

このデッキの紹介をしたいと思います!
このデッキは有名なデッキですね!
特徴としては、ドロー手段がしっかりとしているので、クリティカルが多い構築になっています!

オラクルの場合はG1の構築に悩みます!
今回は採用しませんでしたが、ダークキャットやバトルシスター ここあ などを採用してもいいと思います!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

同じ軸でも

人によって内容が激変するから楽しいですね。
自分は
G3
ココ 4
くっきー 4
G2
トム 4
ぐらっせ 4
プロミス 2
G1
ララ 4
しょこら 4
くりーむ 2
ここあ 2
ジェミニ 3
G0
FV ルル
☆8引4癒4
ですね。
G3は普通ですが、G2はやはりパワー重視の構築ですが、手持ちのカードの都合でこうなっただけなので神託を追加購入してトムとプロミスの比率を入れ換える予定です。
このデッキならプロミスはツクヨミ軸以上に使い易くなってますからね。
G1のララは7kブースターでやはり弱くは無く、G3ライド以降は手札交換が光るという理由での採用です、それに安いので数も確保し易いですしね。
ここあはやはりデッキトップ確認が強いという理由です、ララと組み合わせれば確実かつ安全な手札交換が可能になるというのも理由の一つですね。
くりーむはくっきー専属のブースト要員ですが、彼女の本当の仕事はココがスキル使用の為に再ライドした時に入ってしまったソウルを使うことです。
ジェミニはパワー不足になり易い後列を補う為に居るのですが・・・、ぶっちゃけここあ2くりーむ1と入れ換えた方が中盤から終盤にかけての爆発力が上がるので外そうかと思ってます。
トリガーはオーソドックスな構成ですが、場合によっては引と醒を入れ換えるかもです、醒トリをプロミスに振ってスキル発動すれば単体19kというバカ火力になりますしね。

個性が出ますね!

> 人によって内容が激変するから楽しいですね。
> 自分は
> G3
> ココ 4
> くっきー 4
> G2
> トム 4
> ぐらっせ 4
> プロミス 2
> G1
> ララ 4
> しょこら 4
> くりーむ 2
> ここあ 2
> ジェミニ 3
> G0
> FV ルル
> ☆8引4癒4
> ですね。
> G3は普通ですが、G2はやはりパワー重視の構築ですが、手持ちのカードの都合でこうなっただけなので神託を追加購入してトムとプロミスの比率を入れ換える予定です。
> このデッキならプロミスはツクヨミ軸以上に使い易くなってますからね。
> G1のララは7kブースターでやはり弱くは無く、G3ライド以降は手札交換が光るという理由での採用です、それに安いので数も確保し易いですしね。
> ここあはやはりデッキトップ確認が強いという理由です、ララと組み合わせれば確実かつ安全な手札交換が可能になるというのも理由の一つですね。
> くりーむはくっきー専属のブースト要員ですが、彼女の本当の仕事はココがスキル使用の為に再ライドした時に入ってしまったソウルを使うことです。
> ジェミニはパワー不足になり易い後列を補う為に居るのですが・・・、ぶっちゃけここあ2くりーむ1と入れ換えた方が中盤から終盤にかけての爆発力が上がるので外そうかと思ってます。
> トリガーはオーソドックスな構成ですが、場合によっては引と醒を入れ換えるかもです、醒トリをプロミスに振ってスキル発動すれば単体19kというバカ火力になりますしね。


ヴァンガードのデッキは、人の個性が出ますよね!
色々な人のデッキを見ても、完全に同じデッキというのは少ないですからね!

オラクルのデッキを考えていたら、今日のカードで、新しいバトルシスターが公開されましたね!
これからも公開されると思うと、楽しみです!

今日のカード

で公開された新しいバトルシスターはペルソナの割に一見地味に見えますが、起動効果ですので予め手札に複数有るとかドローする2枚に入れる等の工夫で連発出来る為、一度目の発動で三枚目を選びすぐに二度目を発動すればペルソナで棄てる分を入れてもCB2で3ドロー(しかも確定)出来てしまう恐ろしい効果になりますね。
しかも『五枚から二枚まで選ぶ』というスキルなので引いた内容次第で一枚しか選ばない等の選択が可能なのも良いです。
おまけに選択後の残りカードはシャッフル無しでデッキの下に戻る為、2連発出来れば最大四枚の任意圧縮が可能で、最低六枚の積み込みが出来てしまうという・・・、終盤でやって内容をコントロール出来ればダブルクリティカルや六点目ヒールすら狙ってやれてしまうというまさにミサキの為に有ると言える一枚ですね。
注意点はドロー効果なので選んだカードを相手に見せる必要が無いという点ですね、シズク互換に慣れきっている人はやりそうなウッカリですので一応注意が必要ですね。
なにより最大の利点は名称縛りが無く単独で完結したスキルなので投入デッキを選ばないという点であります、普通にバトルシスターで組んでも良いですし、くっきーの代わりにココと組ませても働いてくれますから夢が膨らむばかりですね。

今日のカード

> で公開された新しいバトルシスターはペルソナの割に一見地味に見えますが、起動効果ですので予め手札に複数有るとかドローする2枚に入れる等の工夫で連発出来る為、一度目の発動で三枚目を選びすぐに二度目を発動すればペルソナで棄てる分を入れてもCB2で3ドロー(しかも確定)出来てしまう恐ろしい効果になりますね。
> しかも『五枚から二枚まで選ぶ』というスキルなので引いた内容次第で一枚しか選ばない等の選択が可能なのも良いです。
> おまけに選択後の残りカードはシャッフル無しでデッキの下に戻る為、2連発出来れば最大四枚の任意圧縮が可能で、最低六枚の積み込みが出来てしまうという・・・、終盤でやって内容をコントロール出来ればダブルクリティカルや六点目ヒールすら狙ってやれてしまうというまさにミサキの為に有ると言える一枚ですね。
> 注意点はドロー効果なので選んだカードを相手に見せる必要が無いという点ですね、シズク互換に慣れきっている人はやりそうなウッカリですので一応注意が必要ですね。
> なにより最大の利点は名称縛りが無く単独で完結したスキルなので投入デッキを選ばないという点であります、普通にバトルシスターで組んでも良いですし、くっきーの代わりにココと組ませても働いてくれますから夢が膨らむばかりですね。


RRでこの能力は十分だと思います!
個人的には、効果よりも11000というパワーが魅力的ですね!
現環境だと10000だときついので、11000というのはうれしいですね!
他のカードも楽しみです!
買う予定はなかったのですが、作りたくなってきたなぁ~!!

No title

むぎゅー(あいさつ)

みるくはいらない気がしますね。
V裏ジェミニで21000が出せますし。
ただ、V裏に置くとなるとトム裏に置く分を引けるかが若手難になりがちなんですよね。
私のココくっきーは、ジェミニ4枚の他に別クランの8000バニラが1枚入ってるんです。
今の環境で戦ってるデッキには珍しい出張可能型なので、結構特徴的だと思いますよ!

私は
ココ4
くっきー4

まかろん4
トム3
もか4

ジェミニ4
ダークキャット3
しょこら4
くりーむ2
セドナ(バミューダ)1

星12
癒4

ですね。

あと、相互リンクの件よろこんでさせていただきますね!

すみません

公式で再確認して来ましたが、テキスト内容を間違えて記憶していました『2枚まで選び』ではなく『2枚選び』が正解でしたので強制2ドローでした。
とはいえ副次効果も考えると凄まじいスキルである事に変わりは無いんですけどね。

ありがとうございます!

> むぎゅー(あいさつ)
>
> みるくはいらない気がしますね。
> V裏ジェミニで21000が出せますし。
> ただ、V裏に置くとなるとトム裏に置く分を引けるかが若手難になりがちなんですよね。
> 私のココくっきーは、ジェミニ4枚の他に別クランの8000バニラが1枚入ってるんです。
> 今の環境で戦ってるデッキには珍しい出張可能型なので、結構特徴的だと思いますよ!
>
> 私は
> ココ4
> くっきー4
>
> まかろん4
> トム3
> もか4
>
> ジェミニ4
> ダークキャット3
> しょこら4
> くりーむ2
> セドナ(バミューダ)1
>
> 星12
> 癒4
>
> ですね。
>
> あと、相互リンクの件よろこんでさせていただきますね!

相互リンクありがとうございます!

凛音はなかなか10000ブースターを抜けないんですよね!
最近クロスユニットも多くなってきているので、余計抜けないんです!
条件を満たさないと6000ブースターになってしまうので、採用を見直さないとですね!

いえいえ!

> 公式で再確認して来ましたが、テキスト内容を間違えて記憶していました『2枚まで選び』ではなく『2枚選び』が正解でしたので強制2ドローでした。
> とはいえ副次効果も考えると凄まじいスキルである事に変わりは無いんですけどね。

凛音も今確認してきました!
「2枚探し」というふうに書いてありました!
裁定が出ていないので、何とも言えないのですが、「0枚探し」や「1枚探した」といって、調整できるのではないのでしょうか?
また、残りのカードは山札の下に好きな順番で置くということですね!
考えていても、正解がわからないので裁定待ちですね!

わざわざ報告ありがとうございました!
01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム