スポンサーサイト


G3デッキ配分について

ブラックさんからお題をいただきましたので、今回はこれについて考えていきたいと思います!

皆さんもコメントしていただけると嬉しいです!

お題は
第三期から新スキルとしてブレイクライドが追加され、さらにブースター11弾・12弾・13弾(予定)と連続でクロスライドユニットが追加されています。
さて、そこでクロスライド前後のユニットの両方がブレイクライドユニットと相性が良かった場合、G3の枚数配分はどうしていますか?
現在ルキエЯとアモンЯ、獣神で3・3・3の9枚体制を試していますが、他の方がどうしているか聞いてみたいですね。

凛音の場合は、ブレイクライドユニットの相性が良かったとしても、ブレイクライドユニットは入れていません!
この中だと、ルキエЯと獣神のデッキしか持っていないのですが、ぺイルムーンであったり、ダークイレギュラーズであればブレイクライドユニットを採用しても、クロスライド元がソウルに入る可能性があるので、ブレイクライドユニットを採用してもいいと思います!

凛音の場合は ルキエЯデッキは ルキエ 3 ルキエЯ 4
       アモンЯデッキは アモン 4 アモンЯ 4
       獣神デッキは  アズール 4 イルミナル 4
になってます!

凛音の場合は、クロスライド元かブレイクライドユニットのどちらかを採用する形になっています!

ルキエが3枚なのは、ルキエЯと同様にLB4なので、ライドするならルキエЯがいいので4枚は積んでいません!
その代わり、トラピを採用しています!
アモンが4枚なのは、10000という点では、厳しいのですが、LB関係なくスキルが発動できたり、ある程度のパワーが出せるので4枚積んでいます!
アズールはペルソナブラストなので、4枚積んでいます!CBを使用しないので、イルミナルのコストを確保できるという点でもいいと思います!

獣神デッキの場合は、予想ですけど、エシックスがクロスライド元の可能性が出てきているので、クロスライドユニットとブレイクライドがかぶる可能性があるので、4枚ずつ積むと思います!

ブラックさん、お題ありがとうございました!

皆様からのお題も募集中です!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

振った本人としては

コメントせざるを得ませんね。
ルキエとアモンについては元ユニットがSCで入る可能性が少なからず有るので、ダメ落ちを警戒しても3枚ずつなら機能はするだろう、という判断で事実としてその通りになっているので良い(クロス後ユニットが全てダメ落ちをまたはソウルインした場合もルキエとアモンなら無駄にはならないですし)のですが、獣神がちょっと難しいんですよね。
まあ、単にエシックス4イルミナル4の構築が一番落ち着くのは解っているのですが、やはり欲を張りたいですからね。
ジエンドの時は迷わなかったのになぁ。
エイゼルは2種目のブレイクライドユニットを持っていないのでノーコメントで、ガンスさんは論外です。
来月はアマテラスで同じ悩みを抱えるんだろうか・・・、でもアレは日輪が弱いからなぁ・・・。
むしろ満月2アマテラス3BRメイガス3の組み合わせになりそう。

僕もルキエ軸使ってますよ。ただ僕の場合は…
エヴァ3枚
ルキエЯ3枚
ルキエ2枚
で回してます。
エヴァを入れてる理由として…
①安定したSC手段の確保
②BRしたときにソウルから確実に11Kユニットが呼べる
③詰めパターンの増加
など色々考えた結果入っちゃいましたね(汗)
確かにG3配分、特にBRを入れるかどうかは悩み所ですよね。ちなみに僕の採用基準は…
①BRを使う必要があるのかどうか。
②BRを使った方が面白くなるかどうか。
で、決めてます。
長文失礼しました。頑張ってくださいm(_ _)m 
(ちなみに僕のエクスカルペイトマジブッパデッキには4枚入ってますwww)

初コメントありがとうございます!

> 僕もルキエ軸使ってますよ。ただ僕の場合は…
> エヴァ3枚
> ルキエЯ3枚
> ルキエ2枚
> で回してます。
> エヴァを入れてる理由として…
> ①安定したSC手段の確保
> ②BRしたときにソウルから確実に11Kユニットが呼べる
> ③詰めパターンの増加
> など色々考えた結果入っちゃいましたね(汗)
> 確かにG3配分、特にBRを入れるかどうかは悩み所ですよね。ちなみに僕の採用基準は…
> ①BRを使う必要があるのかどうか。
> ②BRを使った方が面白くなるかどうか。
> で、決めてます。
> 長文失礼しました。頑張ってくださいm(_ _)m 
> (ちなみに僕のエクスカルペイトマジブッパデッキには4枚入ってますwww)

ブレイクライドユニットを採用するかしないかは、個人の回し方にもよるので、どれが正解とかはないので、いいと思いますよ!
凛音の場合は、名称で固めてデッキを作って、ブレイクライドユニットをメインに使えるようなデッキを別に作るので、あまり採用しないだけですね!
五大元素・ダンタリアンデッキや、エヴァ・ちぇるしーやトランスレヴォンなどがこれに当てはまると思います!
あとは、個人的な問題として大会で悩むのが怖かったり・・・

エクスカルペイト4枚はすごいですね!!
凛音は2枚までしか積んだことがなかったので、今度真似してみたいなと思います!(笑)

応援ありがとうございます!
これからも、頑張っていきます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
