

次元ロボ カード

ケロケロエースに次元ロボが載っていたので、デッキを変えようかと思ったのですが、あまり変えるのがなかったので、カードの効果だけ載せておきます!

次元ロボ ダイマグナム G0 5000
・先駆
[このユニットをソウルに置く]あなたのディメンジョンポリスのヴァンガードを1枚選び、パワー+4000。

ゴーユーシャの方がいいと思うので、採用しませんでした。

次元ロボ ダイシールド G1 6000
次元ロボ名称の守護者(完全ガード)。

名称持ちの守護者(完全ガード)がきたので、ダイヤモンド・エースと変えようと思います。

次元ロボ ゴーキャノン G1 6000
[このユニットをソウルに置く、他のあなたの「次元ロボ」と名のつくリアガードをソウルに置く]あなたのヴァンガードの「ダイユーシャ」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中クリティカル+1。

ダイユーシャと名のつくヴァンガードは条件はあるにしても、クリティカル2はあるので、これ以上はクリティカルはいらないと思います。


次元ロボ ダイハート G2 9000
あなたのアタックステップ開始時、このユニットのパワーが13000以上なら、そのバトル中このユニットは「自[V][あなたの手札からG3のカードを2枚選びソウルに置く]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「次元ロボ」を含むG3を1枚選び、レストでライドし、山札をシャッフルする。」を得る。

手札のG3を2枚ソウルに置く代わりに、山札から好きなG3にライドできるというのは、あまりメリットがないと思います。ソウルに置くG3がライドしたいものであれば、次のターンを待てばいいので、スペリオルクロスブレイクライドを成功させるために使うくらいですかね?

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

とりあえず

ダイシールド以外は採用の余地無しですね。
ゴーキャノンは7kなら一考の価値は有りますが6kでは話にならず、ダイハートはコストが重すぎてスキルと全く見合っていないので検討する価値すら無いですね。
要求コストを考えればスタンド状態でのスペリオルライドで、さらにパワー+5kに☆+1ぐらいでようやく見合うレベルですね。

そうですね!

> ダイシールド以外は採用の余地無しですね。
> ゴーキャノンは7kなら一考の価値は有りますが6kでは話にならず、ダイハートはコストが重すぎてスキルと全く見合っていないので検討する価値すら無いですね。
> 要求コストを考えればスタンド状態でのスペリオルライドで、さらにパワー+5kに☆+1ぐらいでようやく見合うレベルですね。

次元ロボ名称のカードが少なければ、採用するかもしれないですが、十分名称のカードがあるので入らなそうですね!
ダイハートは、蒼嵐艦隊あたりに出ていたら、使われていたかもしれないですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
