明日は「超次元の勇者」発売

いよいよ明日はVG-TD12「超次元の勇者」発売ですね!

今回から発売日が金曜になっているので、注意しましょう!

今回のTDはこのデッキに、完全ガードとグレートダイユーシャを入れれば、すぐ次元ロボデッキとして使えますね!

絶禍繚乱の発売まではあと1か月ちょっとあるので、このデッキの実力は温存されそうですね・・・

また、大会などでこれからどんどん戦う機会が増えそうですね!

あと、凛音はデッキを買うか悩んでいます!

次元ロボデッキもあるのですが、ズィールをメインに考えると、ダイカイザーとの相性があまりよくない気がします!

デッキを買うとなると4000円してしまうので、メイガスか次元ロボどちらかになりそうですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

超次元ロボ!ダイッ、カイッ、ザァァッ!!

という訳でフラゲしてきましたよ、と。(笑)
さっそく調整してみましたが、現状では。
G3 10枚
ダイカイザー 4
Gダイユーシャ 3
ダイユーシャ 3
G2 11枚
カイザード 4
ダイドラゴン 4
ダイファイター 3
G1 12枚
ダイヤモンドエース 4
ダイマリナー 3
ダイタイガー 3
ローレル 2
G0 17枚
FV ゴーユーシャ
☆6引6癒4

という内訳になりました。
で、何が強いかと言いますと、トリガー含めて50枚中40枚が次元ロボになりましたので、最速2ターンでG3に乗れるという驚異のスピードライドが可能になったと言うことです。
先攻なら相手はG1か下手をすればFVなので、ゴーユーシャのスキルで失うアドを相手より早いツインドライブで挽回出来るようになりました。
回してみた感じではゴーユーシャではダイユーシャを選び、ダイユーシャ→ダイカイザー→Gダイユーシャという流れに持って行くのが理想ですね。

Re: 超次元ロボ!ダイッ、カイッ、ザァァッ!!

> という訳でフラゲしてきましたよ、と。(笑)
> さっそく調整してみましたが、現状では。
> G3 10枚
> ダイカイザー 4
> Gダイユーシャ 3
> ダイユーシャ 3
> G2 11枚
> カイザード 4
> ダイドラゴン 4
> ダイファイター 3
> G1 12枚
> ダイヤモンドエース 4
> ダイマリナー 3
> ダイタイガー 3
> ローレル 2
> G0 17枚
> FV ゴーユーシャ
> ☆6引6癒4
>
> という内訳になりました。
> で、何が強いかと言いますと、トリガー含めて50枚中40枚が次元ロボになりましたので、最速2ターンでG3に乗れるという驚異のスピードライドが可能になったと言うことです。
> 先攻なら相手はG1か下手をすればFVなので、ゴーユーシャのスキルで失うアドを相手より早いツインドライブで挽回出来るようになりました。
> 回してみた感じではゴーユーシャではダイユーシャを選び、ダイユーシャ→ダイカイザー→Gダイユーシャという流れに持って行くのが理想ですね。

ゴーユーシャの効果が使いやすくなった事はいいことですよね!
ダイカイザーにライドする事が厳しくないところも魅力的ですね!
ブースターでの強化が楽しみですね!
01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム