

暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャについて

昨日のアニメで登場したカードですが、暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャについてです!

効果が確定していないので、アニメを見た感じだと、相手のVのパワーをー10000するという事です!

今までは、そのバトル中という限定があるシラユキやマンダラロードがいましたが、そのターン中―10000とは強力だと思います!

前に、次元ロボを倒すにはシラユキやマンダラロードがいいと思いますと書いたと思いますが、次元ロボを倒すには次元ロボがいいんじゃないかなぁと思ってしまうくらいです!

アニメでクリス君がやられていましたが、10000のVだと、5000の攻撃でも1万要求になります!

これは強い!!

しかも、次元ロボには、ダイカイザーがいます!

守護者(完全ガード)を使っても、突破される可能性があるので、ガードにも注意が必要になりますね!

対策は、クリティカル3で攻撃できるデッキなどかリンクジョーカーで呪縛しつつ戦う等が考えられます!

ズィール強化かもしれないと喜んでいたのに・・・

デッキを買わないといけなくなったかもしれません!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨夜に続きダイユーシャですね。
無事故G3ライドを狙うにはそれなりの手札を要求されるので、アド損の巻き返しを謀りやすい序盤(理想は2ターン目、遅くとも3ターン目)にゴーユーシャのスキルを使ってしまいたいですね。
その為にはやはりデッキ内の非次元ロボを最小限に抑える必要が有ります。
次元ロボは☆上げスキルが豊富で、☆トリガーの重要性が比較的低いので、☆4引8癒4という構築も有効であると思われます。
これを踏まえても非次元ロボは引トリ四枚のみにして、先攻後攻どちらであっても相手より先にG3に乗る事を目指したいですね。
その為には初手でG1G2を一枚づつ確保出来れば残りが次元ロボならトリガーでも敢えてマリガンしないという工夫も有りです。
マリガンするのは非次元ロボトリガーとG3を引いた場合ですね。
この2種類は最速ゴーユーシャには使えないので初手で握っても無駄になるだけですからね。
特にG3はBR発動時に引く確率を上げる為にも積極的に戻して行きたいです。
これが週末の大会等で新次元ロボデッキを使ってみた感想ですね。

感想ありがとうございます!

> 昨夜に続きダイユーシャですね。
> 無事故G3ライドを狙うにはそれなりの手札を要求されるので、アド損の巻き返しを謀りやすい序盤(理想は2ターン目、遅くとも3ターン目)にゴーユーシャのスキルを使ってしまいたいですね。
> その為にはやはりデッキ内の非次元ロボを最小限に抑える必要が有ります。
> 次元ロボは☆上げスキルが豊富で、☆トリガーの重要性が比較的低いので、☆4引8癒4という構築も有効であると思われます。
> これを踏まえても非次元ロボは引トリ四枚のみにして、先攻後攻どちらであっても相手より先にG3に乗る事を目指したいですね。
> その為には初手でG1G2を一枚づつ確保出来れば残りが次元ロボならトリガーでも敢えてマリガンしないという工夫も有りです。
> マリガンするのは非次元ロボトリガーとG3を引いた場合ですね。
> この2種類は最速ゴーユーシャには使えないので初手で握っても無駄になるだけですからね。
> 特にG3はBR発動時に引く確率を上げる為にも積極的に戻して行きたいです。
> これが週末の大会等で新次元ロボデッキを使ってみた感想ですね。

まだ、次元ロボのデッキを大会で回した事がないので、教えていただけて良かったです!
次元ロボはなかなか弱点が見つからないと思いますし、さっそく大会等でも結果が出ているのでおそろしいデッキですね!

早速

今日のカードになりましたね、Яダイユーシャ。
やはりGダイユーシャのリバースでダイユーシャとのクロスという事になりましたか。
ダイユーシャはクロス先がどちらも優秀で配分に悩みますね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
