暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ デッキレシピ

最近は暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャについての記事が多いですが、今回はデッキレシピを考えてみました!

昨日の今日のカードで効果が判明しましたね!

それにしても、ダイユーシャのクロスライドの2種目だとは・・・

リバースユニットは全てクロスライドユニットなのでしょうか?

だとしたら、クリスの使うデッキが楽しみです!

レオパルド、ロックス、ポラリスのどれのクロスが来たとしても全てそろっているので、準備は万端です!

デッキを考えるときに、どのユニットを使うかというところも考えると思います!

今回は、暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャを使ったデッキを紹介しようと思いますが、このデッキにしても、クロスライド元を入れるか入れないかや、ブレイクライドと共存させるか等悩むと思います!

いつもなら、クロスライドのみを選ぶのですが、今回はブレイクライドと相性がいいので3種のデッキを紹介したいと思います!

まずは、クロスライドデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 4
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 3

G3
超次元ロボ ダイユーシャ 4
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  ジャスティス・コバルト 2
引 次元ロボ ダイクレーン 4
  アーミー・ペンギン 2
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


次に、ブレイクライドデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 3
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 2
次元ロボ ダイファイター 2

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  ジャスティス・コバルト 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


最後にクロスブレイクデッキです!
FV 
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1 
次元ロボ ダイタイガー 4
次元ロボ ダイマリナー 3
次元ロボ ダイランダー 2
次元ロボ ダイシールド 4

G2 
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4
次元ロボ ダイドリラー 2

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
超次元ロボ ダイユーシャ 2
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ 4

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
  アーミー・ペンギン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4


以上のデッキは、あまり変わっていません・・・

凛音が作るとしたら、クロスライドデッキだと思います!

ダイカイザーは正義のようなイメージがあるので、グレートダイユーシャのデッキに入れたいです!
なので、クロスライドデッキにすると思います!

気が付くと色々な情報が出ていて、ヴァンガードは毎月のように新しいのが出てきますね!
作りたいデッキが多すぎて悩んでしまいますね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

意見具申

だいたいの構築には同意ですが、G2にダイドリラーを採用するならG1にはダイランダーではなくダイブレイブを採用したいところです。
本領はソウルインしてのドロースキルですが、G1は本当に貴重なので可能な限り7kで固めたいところです。
ダイランダー2とダイタイガー1を削ってダイブレイブ3が良いですね。

なるほど!

> だいたいの構築には同意ですが、G2にダイドリラーを採用するならG1にはダイランダーではなくダイブレイブを採用したいところです。
> 本領はソウルインしてのドロースキルですが、G1は本当に貴重なので可能な限り7kで固めたいところです。
> ダイランダー2とダイタイガー1を削ってダイブレイブ3が良いですね。

ダイランダーはCB1を使ってしまうんですが、ダイユーシャのクリティカル上げにいいかなと思いました。
G1がダイカイザーの事で、あまりダイブレイブを入れることを考えていなかったのですが、7kブースターは必要ですよね!参考にさせてもらいます!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム