かげろう クロスライド型 ブレイクライド型 ジ・エンド デッキ

早速デッキレシピが出来たので昨日、ブログに書いたようにジ・エンドのデッキレシピを紹介したいと思います!

デッキレシピ

クロスライド型
FV リザードソルジャーコンロー 1

G1 槍の化身 バー 4
  ドラゴンモンク ゴジョー 2
  希望の火 エルモ 2
  ワイバーンガード バリィ 4 (守護者)
  約束の火 エルモ 1

G2 バーニングホーン・ドラゴン 4
  ベリコウスティドラゴン 4
  ドラゴンナイト ネハーレン 4

G3 ドラゴニック・オーバーロード 4
  ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 4

トリガー
☆ ブルーレイ・ドラコキッド 4
  槍の化身 ター 4
引 ガトリングクロー・ドラゴン 4
治 ドラゴンモンク ゲンジョウ 4





ブレイクライド型
FV レッドパルス・ドラコキッド 1

G1 槍の化身 バー 4
  ドラゴンモンク ゴジョー 3
  希望の火 エルモ 3
  ワイバーンガード バリィ 4(守護者)

G2 十字撃ち ガープ 3
  ベリコウスティドラゴン 4
  ドラゴンナイト ネハーレン 4

G3 ドーントレスドライブ・ドラゴン 4
  ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド 4

トリガー
☆ ブルーレイ・ドラコキッド 2
  槍の化身 ター 4
引 ガトリングクロー・ドラゴン 4
  ドラゴンダンサー モニカ 2
治 ドラゴンモンク ゲンジョウ 4


封竜型のデッキレシピは今考えている最中なので、もう少しお待ちください!


クロスライド型は順調にライドしていって、オーバーロードからジ・エンドにライドすることを目標としています。それなので、ドラゴンモンク ゴジョーや希望の火 エルモなどで、手札を交換していって、ジ・エンドを引けるようにします。ジエンドの後ろにバーを置くとクロスライドしている状態だと21000ラインになるので、バーや完全ガードに変えられるコンローをFVに採用しました。

ブレイクライド型はドーントレスドライブ・ドラゴンを引きたいので、FVをレッドパルス・ドラコキッドにしました。G2はバーニングホーンを入れてもいいと思うのですが、安定しないと思うので10000バニラを採用しました。ドーントレスドライブ・ドラゴンの効果で、手札を捨てる必要があるので、引トリガーをクロスライド型に比べて増やしました。

今後、凛音自身もこれらのデッキを使ってみて、変えた方がいいとこなど見つかり次第、ブログを更新していこうと思っています。

皆様からの意見もお待ちしております!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム