スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会結果報告 8月17日

今回は久しぶりに大会に行ってきました!

参加者数は20人ちょっとくらいでした!

使用デッキ
リンクジョーカー ネビュラロードデッキ

1戦目
かげろう 勝ち

2戦目
撃退者 勝ち

3戦目
次元ロボ 負け

4戦目
アクアフォース 勝ち

プロモ
星輝兵 ダークバンド・ドラゴン

今回は珍しくトリガーが出てくれました!
今回リンクジョーカーを使っていて思ったのですが、呪縛出来ないときついですね・・・
とはいえ、ライド事故を1回もしなかったのは嬉しかったです!

プロモも欲しかったのが手に入ったので嬉しいです!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

此方も

次元ロボデッキの構築と戦術が固まったので地元のショップ大会に参加してきました。
16人参加のトーナメント形式を2回行い、最終的な結果は2回とも優勝でした。
内容は
1回目
1回戦 対戦者:末梢者(ディセガント)
相手がG2でライド事故を起こし、その間にGダイユーシャクロスを成功させ圧勝。

2回戦 対戦者:LJ
此方が3点止めを徹底している間に相手がクリティカルを引いてしまった為にダメージが2→4になってくれたのでクロスブレイクライドが成立、30k☆3のVアタックに完ガ2枚で対応されるもツインドライブでG3を2枚引き当て粉砕、癒を引かれる事も無く勝利。

準決勝 対戦者:解放者(騎士王ガルモ)
カイザー→Gダイユーシャのブレイクライド成功で相手がガード放棄してそのまま勝利、ツインドライブはダイユーシャと☆トリ。

決勝 対戦者:銀の荊
ダイユーシャ→カイザーと繋いだものの、Gダイユーシャが引けずに5ダメまで追い込まれるが、6点目ヒールで持ち堪え次ターンでGダイユーシャを引き起死回生のクロスブレイクライドに成功、相手の2枚要求ガードをカイザーと引トリで突発して逆転勝利。

2回目は特筆する事も無く、ブレイクライド時には必ずG3を引いて順調に4連勝して再度優勝といったながれでした。
1回目の決勝戦は相手も順調にルキエЯにクロス成功させたりと展開が素晴らしかったのでギャラリーの反応が凄かったですね。

やはり現状ではG3は10枚、トリガーは☆4引8癒4の構成でゴーユーシャを積極的に使う戦術が強いです。
Яダイユーシャが来たら☆6引6に替える事も検討するかもしれませんが。
絶禍が出ればトリガー以外全てのカードを次元ロボに出来てG3も選択の幅が拡がり、単純に強くなることが約束されているのが素晴らしいです。
2種目のBRで怪獣やイニグマン系も強化されるのでディメ使いにもようやく日が当たる時期が来ましたね。

すごい!

> 次元ロボデッキの構築と戦術が固まったので地元のショップ大会に参加してきました。
> 16人参加のトーナメント形式を2回行い、最終的な結果は2回とも優勝でした。
> 内容は
> 1回目
> 1回戦 対戦者:末梢者(ディセガント)
> 相手がG2でライド事故を起こし、その間にGダイユーシャクロスを成功させ圧勝。
>
> 2回戦 対戦者:LJ
> 此方が3点止めを徹底している間に相手がクリティカルを引いてしまった為にダメージが2→4になってくれたのでクロスブレイクライドが成立、30k☆3のVアタックに完ガ2枚で対応されるもツインドライブでG3を2枚引き当て粉砕、癒を引かれる事も無く勝利。
>
> 準決勝 対戦者:解放者(騎士王ガルモ)
> カイザー→Gダイユーシャのブレイクライド成功で相手がガード放棄してそのまま勝利、ツインドライブはダイユーシャと☆トリ。
>
> 決勝 対戦者:銀の荊
> ダイユーシャ→カイザーと繋いだものの、Gダイユーシャが引けずに5ダメまで追い込まれるが、6点目ヒールで持ち堪え次ターンでGダイユーシャを引き起死回生のクロスブレイクライドに成功、相手の2枚要求ガードをカイザーと引トリで突発して逆転勝利。
>
> 2回目は特筆する事も無く、ブレイクライド時には必ずG3を引いて順調に4連勝して再度優勝といったながれでした。
> 1回目の決勝戦は相手も順調にルキエЯにクロス成功させたりと展開が素晴らしかったのでギャラリーの反応が凄かったですね。
>
> やはり現状ではG3は10枚、トリガーは☆4引8癒4の構成でゴーユーシャを積極的に使う戦術が強いです。
> Яダイユーシャが来たら☆6引6に替える事も検討するかもしれませんが。
> 絶禍が出ればトリガー以外全てのカードを次元ロボに出来てG3も選択の幅が拡がり、単純に強くなることが約束されているのが素晴らしいです。
> 2種目のBRで怪獣やイニグマン系も強化されるのでディメ使いにもようやく日が当たる時期が来ましたね。

2回とも優勝とはすごいですね!
今回は優勝を狙いに行ったのですが・・・
次元ロボと戦ったのは初めてだったので、戸惑ったところもあったのですが、やっぱりプレミがあったような気がします!
次からは気を付けていきたいです!

超次元の勇者

発売になってからはひたすら次元ロボのみを使い続けてデッキ構築やプレイングやらを研究し続けましたからね。
勝利の鍵はやはり2ターン目でゴーユーシャを極める事ですね。
その為にはやはり最初の五枚で次元ロボが引けたならなるべくマリガンしない事ですね。
マリガンが必要になるのは、
1:ダイユーシャを引いた時
2:癒トリガー
3:非次元ロボトリガー
4:G2が無い
の4パターンに限られますね。
ダイバトルスは引いたら戻すのではなく、3kバンプの素が来たぐらいの感覚でキープするぐらいで調度良いです。

Re: 超次元の勇者

> 発売になってからはひたすら次元ロボのみを使い続けてデッキ構築やプレイングやらを研究し続けましたからね。
> 勝利の鍵はやはり2ターン目でゴーユーシャを極める事ですね。
> その為にはやはり最初の五枚で次元ロボが引けたならなるべくマリガンしない事ですね。
> マリガンが必要になるのは、
> 1:ダイユーシャを引いた時
> 2:癒トリガー
> 3:非次元ロボトリガー
> 4:G2が無い
> の4パターンに限られますね。
> ダイバトルスは引いたら戻すのではなく、3kバンプの素が来たぐらいの感覚でキープするぐらいで調度良いです。

このパターンで、カイザードからダイカイザーにライドされ、クリティカル3をくらって負けました!
G1の時にやられると厳しいですね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。