

リンクジョーカー 星輝兵 カオスブレイカ―・ドラゴン デッキレシピ

今回はカオスブレイカ―ドラゴンのデッキを考えていきたいと思います!

カオスブレイカ―の効果は、
相手エンドフェイズ中、相手の呪縛カードが解呪された時、ESB1でそのユニットを退却させ、1枚引く。
CB1と星輝兵を含むカードを1枚捨てる。相手のリアガードを1枚呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。

というものです!

いや~強いですね!!

退却だけなら、まだしも1枚引くという効果があるのが強いですね!

また、デッキに非名称のカードがいれにくくなった気がします!

どちらの効果を使うにしても、星輝兵のカードが必要になるので、ここぞという時に使えないというのがつらいので、非名称のカードを少なくしていく必要があると思いました!

とはいえ、非名称のカードは黒門くらいしかデッキに入っていない気がします!

デッキレシピ
FV
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 1

G1
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
魔弾の星輝兵 ネオン 4
魔爪の星輝兵 ランタン 3
黒門を開く者 2
G2
無双の星輝兵 ラドン 4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン 4
凶爪の星輝兵 ニオブ 4

G3
星輝兵 カオスブレイカ―・ドラゴン 4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン 4

トリガー
☆ 星輝兵 ヴァイス・ソルダート 4
  星輝兵 メテオライガー 4
引 星輝兵 ネビュラキャプター 4
治 星輝兵 ステラガレージ 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

個人的にはネビュラデッキをカオスブレイカ―に変えた感じでいいと思いました!

実際に使ってみないと分りませんが、本の付録のカードたちとは合わない感じがしました!

コストの関係で、ダストテイルを増やしてもいいと思いました!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネオン−1黒門−2でパラジウム+3or4
インフィニット連打が負ける理由になると思うので
1枚ぬいてもいいかもしれません。
パラジウムで前列1体だけロックをし続けてカオスの
効果を使っていければ2・3ターン前列ロック余裕でした
回ればですけど


カオスの追加で

発生した最大のメリットは今までインフィニネビュラ1択状態だったLJに選択肢が増えたという事ですね。
4点目さえ得られれば高い爆発力でフィニッシュを狙い易いネビュラか、派手さには欠けるものの地味にアドが稼げてЯユニットにとってはキラーユニットになりかねないカオスか、という選択になりますが。
とはいえ、インフィニを挟まなければいまいち打点に欠けるのと、4点目さえ与えなければ呪縛もそれほど脅威にはなり得ないという弱点は変わらないので戦いようは有るんですけどね。
現状未完成の次元ロボデッキでもLJには無敗ですし。
BRアタックを凌げたとしてもクロスしてLBしたGダイユーシャが残るととんでもないプレッシャーになるらしいですね。

初コメントありがとうございます!

> ネオン−1黒門−2でパラジウム+3or4
> インフィニット連打が負ける理由になると思うので
> 1枚ぬいてもいいかもしれません。
> パラジウムで前列1体だけロックをし続けてカオスの
> 効果を使っていければ2・3ターン前列ロック余裕でした
> 回ればですけど

初コメントありがとうございます!
呪縛をし続けるのと、カオスブレイカ―のコスト確保のためにはパラジウムが合っているかもしれませんね!

そうですね!

> 発生した最大のメリットは今までインフィニネビュラ1択状態だったLJに選択肢が増えたという事ですね。
> 4点目さえ得られれば高い爆発力でフィニッシュを狙い易いネビュラか、派手さには欠けるものの地味にアドが稼げてЯユニットにとってはキラーユニットになりかねないカオスか、という選択になりますが。
> とはいえ、インフィニを挟まなければいまいち打点に欠けるのと、4点目さえ与えなければ呪縛もそれほど脅威にはなり得ないという弱点は変わらないので戦いようは有るんですけどね。
> 現状未完成の次元ロボデッキでもLJには無敗ですし。
> BRアタックを凌げたとしてもクロスしてLBしたGダイユーシャが残るととんでもないプレッシャーになるらしいですね。

リンクジョーカーに選択肢が増えた事は嬉しいです!
しかし、呪縛する際にコストが掛かってしまうので、状況を見極めて使っていきたいですね!
次元ロボは強いですね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
