スポンサーサイト


月刊ブシロード 感想

月刊ブシロードを買ったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

まず、本屋さんで思った事は、薄くなってる!!って思いました!

いままでの、ケロケロエースは大きさが小さい代わりにページ数が多かったのですが、今回は大きい代わりに薄くなっていて良かったと思います!

また、カラーのページも増えていて良かったと思います!

本が大きい事で、カードの効果が見やすくなりましたね!

それでは、ヴァンガードの事について書いていきたいと思います!

今回は、月刊ブシロードで公開されるよりも早く、いろいろなカードがニコ生等で公開されていたので、そんなに新しいカードは少なかったと思います!

レミエル“Я”は強いと思います!

ただ、同じデッキで戦うときは大変そうですが・・・

また、レミエル“Я”を表で、ダメージゾーンに置いておきたいので実質使えるカウンターブラストが4になりますね!

CBを使うユニットが増えたので、タイミングも重要になってくると思います!

今回の本の中で、一番興味があったのが、「星輝兵 コロニーメイカー」です!

リンクジョーカーは、ネビュラロード・ドラゴンのLBがあっても、前列だけだと十分なパワーがでないので、ブースターを確保できるようになったのはいいと思います!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

月刊ブシロード

参加した大会に持参してきた人が居たので読ませて貰いました。
確かにほとんどが既に公開されている情報なので目新しさは有りませんでしたね。
エンフェのЯがレミエルだった事に本気で失望したのと、獣神はデッキ組を少し保留にした事、Яダイユーシャの不採用を決めた事でRR以上で必要なカードがダイシールドのみになりました。
ホントにみにヴァン目当てでDVD付きボックスを買うだけで済みますね。
漫画の方はユニットのストーリー物に少し期待していたのですが画とストーリー展開の方がちょっと・・・。
良く言えば子供向け、悪く言えば雑過ぎると言った処で大人の眼で楽しむには残念過ぎる内容でしたね。
本来のターゲット層を考えれば妥当なのかもしれませんが。
ミラーが大変なのはレミエルЯに限った話ではありませんよ~、大会後のフリー対戦でメイガス同士でやってみましたが、お互い手の内が読めるので物凄い泥仕合になりましたね。
お互いにトムやじぇみにを採用せず、ここあやサークルメイガスのデッキトップ確認や操作スキルに拘った構築だった為にお互いにペンタゴナルのLBを連発するという展開になり、先に確認・操作スキル持ちを使い果たした方が敗けるという恐ろしい流れが発生しました。

あっ・・・

> 参加した大会に持参してきた人が居たので読ませて貰いました。
> 確かにほとんどが既に公開されている情報なので目新しさは有りませんでしたね。
> エンフェのЯがレミエルだった事に本気で失望したのと、獣神はデッキ組を少し保留にした事、Яダイユーシャの不採用を決めた事でRR以上で必要なカードがダイシールドのみになりました。
> ホントにみにヴァン目当てでDVD付きボックスを買うだけで済みますね。
> 漫画の方はユニットのストーリー物に少し期待していたのですが画とストーリー展開の方がちょっと・・・。
> 良く言えば子供向け、悪く言えば雑過ぎると言った処で大人の眼で楽しむには残念過ぎる内容でしたね。
> 本来のターゲット層を考えれば妥当なのかもしれませんが。
> ミラーが大変なのはレミエルЯに限った話ではありませんよ~、大会後のフリー対戦でメイガス同士でやってみましたが、お互い手の内が読めるので物凄い泥仕合になりましたね。
> お互いにトムやじぇみにを採用せず、ここあやサークルメイガスのデッキトップ確認や操作スキルに拘った構築だった為にお互いにペンタゴナルのLBを連発するという展開になり、先に確認・操作スキル持ちを使い果たした方が敗けるという恐ろしい流れが発生しました。

メイガス同士のバトルも大変そうですね!
相手の宣言を良く聞いていないと、それ違います!なんてこともありそうで・・・
メイガスを使っている人同士なら名前等も良く分かっていると思うので!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
