スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 「絶望へのカウントダウン」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!

櫂がさらっと帰国していましたね!

三和君はなんとなく気づいていたようですね!

それにしても、宮地学園組はどんだけ渋滞にはまっているのでしょうか?

今回は、コーリン対カムイでしたね!

宝石騎士の方は新カードが何枚か出ていましたね!

新FVの名前はデザイアー宝石騎士 ヘロイーズ? (書き方がわかりませんが・・・)

宝石騎士の新ドロートリガーも公開されましたね!

哀哭の宝石騎士アシュレイ“Я”の効果は「CB1し、リアガードを1体呪縛することで、相手リアガード1体を退却させ、自身はリアガードをスペリオルコールできる」効果でしたね!

単純に強いと思いました!

あとはG2で9000のやつもいましたね!

召集の宝石騎士グロリア(?)という新たな宝石騎士名称の守護者も出てましたね!
このカードはちょっと変わっていて、CB1することで、山札の上から5枚を使ってガードするという効果でしたね!

今までの守護者と違って消費手札が1枚でいいのでしょうか?

このタイプの守護者が増えていけば、ダイカイザー対策になるのではないのでしょうか?

最近、ヴァンガードの新しい情報がなかったので久しぶりの情報にテンションが上がっています!

バトルの結果、カムイはリバースファイターになってしまいましたね・・・

久しぶりに、チームカエサルやAL4、ジーニアスも登場していましたね!

次回は櫂対三和のようですね!

もしかしたら、カムイ対アイチもあるかもしれませんね!

新展開になってきたので、次回が楽しみです!

それでは~!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに

今回は久々に新情報満載で楽しかったですね。
ビジュアル的に衝撃的だったのはアシュレイяですね。
レミエルяに続く『どうしてこうなった!?』シリーズ第2弾登場。
新守護者のスキルですが、他では『デッキの上から5枚をスペコ』と言っていますが、本当にそうなんですかね?
今回の新守護者はどちらかと言うとヌーベルバーグ対策のような気がするんですよね。
そうなると、スペコではトリガーを複数引いた場合ヌーベルバーグのスキルで無意味にされてしまうので、スキルとしては『デッキの上から5枚を確認してそのガード値の合計をこのカードのガード値として扱う』だと思うんですよね。
根拠その2としては、守護者である以上いずれは全てのクランに配布されるのでしょうが、スペコだと採用出来ないクランが発生するんですよね。
少なくともダクイレ・ペイルは採用不可でジェネシス・グランもかなり厳しいですね。
果たしてそんな汎用性の無いスキルを守護者なんかにするのだろうか?
というのが根拠その2です。
他には根拠とまでは言いませんが、劇中でコーリンは「山札の上から5枚を確認する」とは言いましたが、『ガーディアンとしてコールする』とは言っていないんですよね、じつは。
何気に今回の内容で一番嬉しかったのはカムイがちゃんとコーリンに敗けてくれた事だったりします。
アニメ誌のレビューを読んで勝手に先読みして『銀河の闘士収録のアシュラクロスはяだ。』と周りに言い張ってたんですよね。
今回でそれが確実になってくれて良かったです。
次はアイチ対カムイでアイチがガンゼニで勝利して復活したカムイが獣神からブラウに乗り換えるっていう流れでしょうね。

Re: 確かに

> 今回は久々に新情報満載で楽しかったですね。
> ビジュアル的に衝撃的だったのはアシュレイяですね。
> レミエルяに続く『どうしてこうなった!?』シリーズ第2弾登場。
> 新守護者のスキルですが、他では『デッキの上から5枚をスペコ』と言っていますが、本当にそうなんですかね?
> 今回の新守護者はどちらかと言うとヌーベルバーグ対策のような気がするんですよね。
> そうなると、スペコではトリガーを複数引いた場合ヌーベルバーグのスキルで無意味にされてしまうので、スキルとしては『デッキの上から5枚を確認してそのガード値の合計をこのカードのガード値として扱う』だと思うんですよね。
> 根拠その2としては、守護者である以上いずれは全てのクランに配布されるのでしょうが、スペコだと採用出来ないクランが発生するんですよね。
> 少なくともダクイレ・ペイルは採用不可でジェネシス・グランもかなり厳しいですね。
> 果たしてそんな汎用性の無いスキルを守護者なんかにするのだろうか?
> というのが根拠その2です。
> 他には根拠とまでは言いませんが、劇中でコーリンは「山札の上から5枚を確認する」とは言いましたが、『ガーディアンとしてコールする』とは言っていないんですよね、じつは。
> 何気に今回の内容で一番嬉しかったのはカムイがちゃんとコーリンに敗けてくれた事だったりします。
> アニメ誌のレビューを読んで勝手に先読みして『銀河の闘士収録のアシュラクロスはяだ。』と周りに言い張ってたんですよね。
> 今回でそれが確実になってくれて良かったです。
> 次はアイチ対カムイでアイチがガンゼニで勝利して復活したカムイが獣神からブラウに乗り換えるっていう流れでしょうね。

そういえば、ヌーベルバーグにそんなスキルもありましたね!
そう考えると、ヌーベル対策のような気もしますね!
あのあと、考えたのですが普通の守護者+αの効果ならいろんなクランでも使っていけると思いました!
今回の場合はαの部分がスペリオルコールだったと考えました!
コーリンの守護者を使った場面はよく確認していませんでした!
教えてくださりありがとうございます!
ちょっと気になったので調べたのですが、前回まともにアイチがファイトしたのが6月9日のボーイングセイバー”Я”のときでした!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。