スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるかみ シェイバーダンガリー デッキ

久しぶりにデッキレシピ載せたいと思います!

このブログではダンガリーを推していきたいと思います!!

ということで、デッキレシピです!

デッキレシピ

FV スパークキッド・ドラグーン 1

G1 ワイバーンガード ガルド 4(守護者)
  真火の抹消者 コウガイジ 3
  抹消者 デモリッション・ドラゴン 3
  レッドリバー・ドラグーン 3

G2 抹消者 サンダーブーム・ドラゴン 4
  妖剣の抹消者 チョウオウ 3
  魔竜戦鬼 カルラ 4

G3 封魔神竜 ダンガリー 3
  抹消者 スイープコマンド・ドラゴン 2
  抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン 4

トリガー
☆ 抹消者 イエロージャム・カーバンクル 4 
  神槍の抹消者 ボルックス 2
引 抹消者 ドラゴンメイジ 4 
  悪戯っ子キョンシー 2
治 蟲毒の抹消者 セイオウボ 4



少しこのデッキの紹介をします!
まず守護者(完全ガード)は抹消者の方でなくていいと思います。抹消者のガルドがあるのならそちらにしてもいいと思います。いまからこのデッキを作ろうと考えている人がいたら、このデッキに関しては抹消者版でなくていいと思います。なぜかというと、このデッキにはエスペシャルカウンターブラストを使うユニットがいないからです。コストとしてはチョウオウが抹消者のリアガードを必要とするので、抹消者を多くしています。チョウオウを使う時はリアガードに抹消者とついているユニットがいることを確認してから使うようにしてください!理想としては、エレクトリックシェイバー・ドラゴンからダンガリーにブレイクライドして、CB1を2回使って、相手のリアガードを4枚退却させるという戦い方です。しかし、ダンガリーは9000になってしまうので、次の相手のターンのアタック時には注意しましょう!ダンガリーにライドできなかった時のために、スイープコマンドドラゴンを採用しています。G2ではカルラを採用しました。スパークレインやズイタンを採用しなかったのはヴァンガードがずっと抹消者のユニットでない可能性があったからです。G1はデモリッション・ドラゴンを採用したのはヴァンガードが抹消者の時はアタッカーとしても戦えるので採用しました。とはいっても、このデッキで抹消者とついてないカードは17枚です。ズイタンなどを入れてもまわるとは思うので、ズイタン等を採用するのもありだと思います!

それでは~!
このデッキレシピの戦い方ができないことがわかりました!
影猫Sさんにコメントしていただいたようにダンガリーは1ターンに1回しか効果を使うことが出来ませんでした。
なので、1ターンに2回使って4枚のリアガードを退却させることが出来ませんでした。
なので、エレクトリックシェイバー・ドラゴンからダンガリーにブレイクライドした後、ダンガリーの効果を1回使って、リアガードを2枚退却させ、そのあとはチョウオウの効果を使うと1ターンに4枚相手のリアガードを退却させることが出来ます!
このたびは誤った戦い方を書き、誤解を与えてしまっていたら申し訳ありませんでした。
デッキレシピを考えた後実際にデッキレシピのデッキを使ってみればわかることでした。
今後はこのようなことがないように頑張ります。
それでも、間違っていたりすることがあれば、コメントをしてくれると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンガリーの効果は1ターンに1度しか発動できないですよ(^_^;)

ありがとうございます

確認しました。教えていただきありがとうございます!
追記にてブログの記事の訂正をさせていただきます!
これからは気を付けていきます。
このたびはブログをご覧いただきありがとうございました!
今後も見てもらえるように頑張っていくので、よろしくおねがいします!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。