メガコロニー マシニング デッキレシピ

今回は、無限転生で強化されるメガコロニーを使ったデッキを考えてみました!

メガコロニーがこんなに強化されるのは初めてだと思います!

まだ、情報は少ししか出ていないのですが、考えてみました!

来月になれば、もう少し情報がわかるのではないのでしょうか?

月刊ブシロードでは、マシニングデッキが組めるようになると書いてあるので、各トリガーが出るものとして考えます!

デッキレシピ

FV
メガコロニー戦闘員C 1
G1
パラライズ・マドンナ 4
マシニング・ブラックソルジャー 4
マシニング・モスキート 3
ステルス・ミリピード 2
G2
マシニング・レッドソルジャー 4
トシキック・トルーパー 4
テイル・ジョー 4

G3
無双剣鬼 サイクロマトゥース 4
マシニング・スーパーヘラクレス 4

トリガー
☆ マシニング・スコルピオ 4
  シャープネル・スコルピオ 4
引 マシニング名称 (でなければ、レイダー・マンティス) 4
治 マシニング・ポンビックス 4

このデッキの紹介をしたいと思います!

このデッキは、マシニングデッキと書いてありますが、ECBでマシニングを必要とするので、マシニングを多くしてあります!

まず、FVを戦闘員Cにしたのは、このデッキは、リアガードに移動する、先駆の能力を持っているユニットが欲しかったからです!

トリガー配分については、攻撃的にしたかったので、この配分にしました!

メガコロニーは相手をレストさせることが出来ても、そのあとに攻めなければいけなかったので、クリティカル8にしました!

クリティカル12にしようか考えたのですが、アタッカーが切れるのが怖かったので、ドロートリガーを採用しています!

個人的には、相当強化されていると思います!

メガコロニーの強化を待っていた方々はうれしいのではないのでしょうか?

ブレイクライドの効果で、ヴァンガードもリアガードもスタンドできなくなってしまいます!

最近のヴァンガードはV自体がスタンドする能力を持つユニットが多いのですが、それらは、自身がアタックしないといけないので、効果を発揮できないですね!

終盤に、この能力を使われると、最悪アタックできずに、ターンエンドになってしまいますね!

なので、今回対策を考えてみました!

最初に思いついたのは、無幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロードですね!

このユニットのLB効果をつかうと、リアガードをすべてスタンドすることが出来るので、ヴァンガードがアタックできなかったとしても、2回はアタックすることが出来ますね!

もう一つは、超越龍 ドラゴニック、ヌーベルバーグですね!
このユニットはペルソナブラストを使うので、再ライドは考えず、このペルソナブラストを使おうと思います!
条件こそ大変ですが、相手のリアガードを全退却なので、自分もアタックできなかったとしても、相手も十分なアタックが出来ないと思います!

あとは、呪縛ですね!
呪縛で、相手のユニットを制限するのもありだと思います!

抹消者テンペストボルト・ドラゴンも考えたのですが、上書きコールで、自身のリアガードを退却させるならそこまでのダメージはないのですが、すべて退却はきつい気がしたので対抗策に挙げませんでした!

ただ、これらの対抗策は相手がわかっている状態で考えられるものなので、フリーバトルなどで戦う場合には、ヴァンガードを再ライドして、前列のどちらかを上書きコールできれば十分ではないのでしょうか?

戦ってみないと分からないのですが、2回アタック出来ればいいと思います!

ただ、ヴァンガードがアタックできないと、ツインドライブの2枚の手札を得られないのが、きついですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム