スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ 「鎖裁つ者」 感想

アニメを見終わったので、感想を書いていきたいと思います!

追記に書きます!
今回は光タクト対闇タクトでしたね!

初めのうちは、新しいカードが多く出てきていて、新しいヒールトリガーも出るんだ~って感じでした!

ですが、アニメが後半になった時に、「星輝兵 “Ω”グレンディオス」が出てきたときに驚きました!

凛音の予想では、ECB2くらいで、リアガードを2体くらい呪縛できれば十分強いと思って予想していました!

ですが、そんな中途半端な能力ではなかったですね・・・

今までの、強いといわれてきたカードたちとは比べ物にならないくらいの強さですね!

効果は、確定してはいないのですが、アニメを見た感じからだと
G3 11000
すべてのЯカードは、<リンクジョーカー>として扱い、パワー+4000する。
Яカードをコールした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
LB4 [CB1,Яカードを1枚選びすてる] あいての呪縛カードを1枚選び、Ω呪縛する。
LB5 相手の呪縛されているカードが5枚以上ならこのゲームに勝利する。

ですかね?

これは、あくまで見た感じなので未確定です!


このブログでは、時々書いているのですが、6点ダメージを受けないと負けないということがあります!

ですが、今回は仮にダメージが0でも負けてしまうんですね・・・

まだ、プロキシを使っていないのでわからないのですが、いろんなデッキ相手でも強いと思います!

このカードに対抗するには、相手のダメージを5枚にしないなどですかね?

なので、4点から6点へ持っていけるようなカードたちが活躍するようになりそうですね!

今回は、タクトはコストが足りずに負けてしまいましたが、ゴールドパラディンには「投刃の騎士 メリアグランス」というカードがありますね!

パワーが5000なのですが、ソウルブラスト2することで、ダメージを2枚選び表にすることが出来ます!

このカードがあれば、コストを支払うことができ、勝てたかもしれないですね!

解放者デッキでは、非名称は採用しにくいときもありますが、エイゼルデッキは使いやすいのではないのでしょうか?

また、効果がわかったら意見などを書きたいと思います!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

“Ω"グレンディオス効果

Ωグレンディオスの効果は多分
CB1“Я"となのつくユニットを手札から一枚捨てる、相手ユニット一体を呪縛する相手の呪縛されてるカードは次のターンの終わり解呪できない=Ω呪縛
自分フィールド上にいる“Я"とつくユニットはリンクジョーカーとも扱いパワー+4000する
UB相手の呪縛されているカードが5枚以上あるときあなたはゲームに勝利する

かなーと思います

星輝兵 ゛Ω゛ グレンディオス

G3 11000
永:リアガードのЯと名の付くユニットは全てリンクジョーカーとして扱い、パワー+4000。
起:(手札のЯと名の付くカードを一枚捨てる)相手リアガード一体を呪縛する。
LB4 永:Ω呪縛(相手エンドフェイズ、解呪されない)
LB5 自:自分のターンの開始時、相手の呪縛カードが五枚なら、このユニットを使うファイターはファイトに勝利する。


こんな感じになると思います。少なくとも呪縛は手札のЯユニットを捨ててました。あとブレイクライドスキルで呪縛されたユニットも呪縛されたままだったので、Ω呪縛は永続効果だと予想出来ます。
まぁ確定情報じゃないので何とも言えませんが…。

ただこの特殊勝利を狙うならデッキのG3の枚数をかなり増やさないといけないので、夢はありますが大会で活躍することはまず無いと思います。

Re: “Ω"グレンディオス効果

> Ωグレンディオスの効果は多分
> CB1“Я"となのつくユニットを手札から一枚捨てる、相手ユニット一体を呪縛する相手の呪縛されてるカードは次のターンの終わり解呪できない=Ω呪縛
> 自分フィールド上にいる“Я"とつくユニットはリンクジョーカーとも扱いパワー+4000する
> UB相手の呪縛されているカードが5枚以上あるときあなたはゲームに勝利する
>
> かなーと思います

初コメントありがとうございます!
他の方の意見も聞けて良かったです!
これからも、見てもらえると嬉しいです!

Re: 星輝兵 ゛Ω゛ グレンディオス

> G3 11000
> 永:リアガードのЯと名の付くユニットは全てリンクジョーカーとして扱い、パワー+4000。
> 起:(手札のЯと名の付くカードを一枚捨てる)相手リアガード一体を呪縛する。
> LB4 永:Ω呪縛(相手エンドフェイズ、解呪されない)
> LB5 自:自分のターンの開始時、相手の呪縛カードが五枚なら、このユニットを使うファイターはファイトに勝利する。
>
>
> こんな感じになると思います。少なくとも呪縛は手札のЯユニットを捨ててました。あとブレイクライドスキルで呪縛されたユニットも呪縛されたままだったので、Ω呪縛は永続効果だと予想出来ます。
> まぁ確定情報じゃないので何とも言えませんが…。
>
> ただこの特殊勝利を狙うならデッキのG3の枚数をかなり増やさないといけないので、夢はありますが大会で活躍することはまず無いと思います。

コメントありがとうございます!
皆さん、Ω呪縛は永続効果と考えているようですね!
参考になりました!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。