スポンサーサイト


アニメ 「コーリン」 感想

アニメを見終わったので、感想を書きたいと思います!

追記に書きます!
今回は、タイトルの通りコーリン対アイチでしたね!

バトルでは、新しいカードが公開されましたね!

「解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド」ですね!

漫画では、確か解放者ではなく、ロイヤルパラディンだった気がします!

効果は、すべて解放者のカードを使っていたため、エスペシャルカウンターブラストや、エスペシャルソウルブラストの可能性もありますが、

LB4 [CB3,SB2]あなたのリアガードを山札に送る。山札の上から5枚をリアガードにコールする

というような効果ですね!

個人的な感想としては、なぜこのような効果なのかな?というような感想です!

FVがチアーアップトランぺッターの時点で何か気づいた方がよかったかもしれないです!

凛音もFVでチアーアップトランぺッターを使っているデッキがあります!

それは、解放者ガルモールデッキです!

まさに、解放者アルフレッドは、ガルモールと効果がかぶっています!

細かい点では違いますが、ほとんど同じといってもいいと思います!

ただ、ガルモールの方がコールできる枚数が少ない可能性があるので、コストが軽いですね!

アニメの感じだと、リアガードサークルのカードをデッキに戻すとのことだったので、呪縛されていたら、そのカードは使えないようですね!

となると、呪縛に対抗するにはゴールドパラディンの場合は、グランドエイゼルを使わないといけないようですね!

ですが、2枚のカードは一緒のデッキに入る感じではないので、どちらかを選択する必要がありますね!

また、今回のアニメで、クインテット・ウォールが破られるシーンがありましたね!

これによって、クインテット・ウォールを使うタイミングを考える必要があることがアニメでも描かれましたね!

解呪できるカードが少ない状況であるなら、グレンディオスは強いですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Яされかけてるアイチを支えてるみたいだから、LB能力発動時に解呪とかありそう。でも正直微妙な気がするのは気のせい?

クインテットウォールはちょっと前に櫂がアイチのをぶち破ってますよ(笑)

Re: タイトルなし

> Яされかけてるアイチを支えてるみたいだから、LB能力発動時に解呪とかありそう。でも正直微妙な気がするのは気のせい?
>
> クインテットウォールはちょっと前に櫂がアイチのをぶち破ってますよ(笑)

クインテットウォールが破られていたのは忘れていましたね!
指摘していただき、ありがとうございます!
解呪効果があっても、あまり使われない感じがしますね!

No title

解呪能力あれば解放者では唯一の解呪持ちになるからあって損な能力ではないですよww

Re: No title

> 解呪能力あれば解放者では唯一の解呪持ちになるからあって損な能力ではないですよww


コメントありがとうございます!
そうですね!
解放者では、唯一の解呪持ちになりますね!
能力的にも解呪を持っていると考える方が自然ですね!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
