一週間たちましたが・・・

先週「聖裁の青き炎」と「決意の呪縛竜」が発売されましたね!

発売後、大会に1度参加したのですが、リンクジョーカーはグレンディオスを使っている人が多かったですね!

今回凛音はどちらも買ってないのですが、いまになって買おうか悩んでいます!

個人的には、聖裁の青き炎が欲しいのですね!

デッキを作るとしたら、モナークとパーシヴァルをメインにデッキを組もうと思っています!

ただ、これからパーシヴァルが使われるのかは今後のカード次第だと思います!

ブラスターブレード解放者と、ベイランを入れると、CB回復もできるようになるので、モナークのLB4を少しは使いやすくなるのではないのかと思います!

ただ、ソウルブラストが必要なので、モナークにライドする前にパーシヴァルにライドしてレギオンしておきたいですね!

やはり、展開力があっても呪縛されるのはつらいので、リンクジョーカー対策として、モナークを入れたいと思います!

リンクジョーカーの方は、グレンディオスでいいのではないのかな?と思っています!

最近凛音が使っているのは、ダームスタチウムを使ったグレンディオスデッキですね!

まぁ、運もかかわってきますが、ダメージを5点にしてからグレンディオスにブレイクライドします!

その後、Яユニット1体とコールドデス・ドラゴンを使って呪縛ユニットを増やし、Ω呪縛します!
フォトンを持っている方は、フォトンの効果を使っても同じことが出来ます!

これをすれば、ある程度のレギオンなどの対策になると思います!

ユグドラシルの場合効果を使われると使えないのですが、ルビジウムを使ったり、完全ガードで防ぐことが出来れば、グレンディオスのΩ呪縛で、勝つことが出来ます!

ダームスタチウムを持っていないかたは、少し大変にはなりますが、インフィニットゼロ・ドラゴンなどを使われてもいいと思います!

また、煉獄焔舞の発売日まで、あと3週間ですね!

徐々にカードが公開されてきていますが、凛音は今のところ作るとしたらリンクジョーカーかゴールドパラディンを作りたいと思っています!

ゴールドパラディンを作るとなると、TDを買った方が得な気がするのですが、4箱買うとなると、煉獄焔舞と同じくらいの値段になってしまうので、そこが悩みどころです!

今公式サイトを見たら、今日のカードが更新されていましたね!

今日のカードは、バミューダ△サマーバケーションセットでしたね!

内容は、歌姫の二重奏のBOX特典の「着ぐるみアイドル アルク」と「シャングリラスター コーラル」と「プラネットアイドル パシフィカ」の新イラストverと「トップアイドル リヴィエール」と「ベルベットボイス レインディア」の新イラストverがあります!
新規は、4枚で
「永遠の宝物 ローレンス」 G2 8000
Rにいるとき、アタックがVにヒットしたとき、レギオンしてるなら一枚引ける

「虹色の合図 ウルミア」 G1 6000
Vブースト時、レギオンしているなら、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+4000

ここから新レギオンです!
「溢れ出す夢 マドレ」 G3 11000
双闘20000「溢れ出す夢 ディオス」
自[V] あなたのユニットがRから手札に戻された時、このユニットが双闘しているなら、そのターン中このユニットのパワー+5000
起[V] [CB1 , SB1] あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。そのターン中この能力は使えなくなる。

「溢れ出す夢 ディオス」 G2 9000
自 このユニットがRから手札に戻された時、あなたのヴァンガードがレギオンしているなら、SC1し、ダメージゾーンから1枚えらび、表にする。


新レギオンは名称なしのようですね!
新規のためだけに買うのはちょっともったいないような気がします・・・

凛音はバインダー付きのセットを買おうと思っています!
ちょうどバインダーも欲しかったのと、なんといっても新イラストのカードが欲しくなったので!

この感じだと、バミューダのレギオンは、月刊ブシロードの付録のやつの方がよさそうですね!

また、9月には映画がありますね!

その時にでる映画版のTDとEBも気になります!

今のところ、煉獄焔舞をあまり買わなかったら、デリーターを作ろうと思っています!

久しぶりに書いたら、長くなってしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

モナークだと難点はヨセフスが使いづらいことですかね。あとアグロヴァルが微妙に相性こと。それぐらいです。
基本的にTDのメインカードなのでどれとも合いますよ。絆ガンスや円卓とかも(ガルモール使うなら影猫Sはモナーク選びますが)

コメントありがとうございます!

> モナークだと難点はヨセフスが使いづらいことですかね。あとアグロヴァルが微妙に相性こと。それぐらいです。
> 基本的にTDのメインカードなのでどれとも合いますよ。絆ガンスや円卓とかも(ガルモール使うなら影猫Sはモナーク選びますが)

そうですね!
CB回復の手段はあっても、ソウルチャージをする手段が少ないので大変になりそうです!
凛音は、理力の解放者 ゾロンや解放者ではないのですが、フレイム・オブ・ビクトリーなどで、ソウルを蓄えようかなと思っています!
それと、ブログ見させていただきました!
凛音はモナークばかり考えていたのですが、新しいデッキのタイプで参考になりました!

たしかにモナーク型ならその辺り入れるとある程度安定しますね。
FVがわりと悩みます。
安定はクロンですが、ブラブレサーチャーのアルム、爆発力のチアーアップとその辺りは好みですね。

あの型はやや攻撃寄りすぎてG3引けないこともしばしば……。
ただ序盤エスクラドライド時に5000ブースターが欲しいのもまた事実。

まぁ、プロミネンスコア待ちですね(笑)

Re: タイトルなし

> たしかにモナーク型ならその辺り入れるとある程度安定しますね。
> FVがわりと悩みます。
> 安定はクロンですが、ブラブレサーチャーのアルム、爆発力のチアーアップとその辺りは好みですね。
>
> あの型はやや攻撃寄りすぎてG3引けないこともしばしば……。
> ただ序盤エスクラドライド時に5000ブースターが欲しいのもまた事実。
>
> まぁ、プロミネンスコア待ちですね(笑)


本当にプロミネンスコア次第ですね!
実用的なカードであってほしいと本当に思いますね!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム