ヴァンガード発表会 エボリューション 

先ほどまで、行われていた「ヴァンガード発表会 エボリューション」を見ながら記事を書いていました!

最初はアニメパートから始まりましたね!

新シリーズは「Vanguard G」ということが発表されましたね!

物語は、レギオンメイト編の3年後の物語ということなので、楽しみですね!

また、新シリーズから主人公たちが変わるようですね!

今までのキャラクターも登場するようですが、今までのメンバーが主人公じゃなくなるというのはなんだかさみしい気もしますね。

また、ヒロインの女の子、安城トコハは新田恵海さんが演じられるということも発表されましたね!

トコハが使う、ネオネクタールのTDの発売も発表されましたね!

ネオネクタールは、凛音が初めて自分で作ったデッキなので思い出がありとても楽しみです!

また、レギオンメイト編の最終回は10月19日に放送されるようです!

劇場版で登場した伊吹コウジがアニメにも登場することが発表されましたね!

映画を見た方は分かると思いますが、どのように物語が続くのかが楽しみです!

OPは伊吹コウジ役の宮野真守さんの「BREAK IT!」、EDは戸倉ミサキ(CV:橘田いずみさん)が担当されるそうです!

今、生放送を見ながらこの記事を書いているのですが、全然アニメのことをメモしていなかったですね・・・

Vanguard Gでもアイチや櫂は登場するとのことなので、どのようになるか楽しみです!

Vanguard Gは10月26日から放送開始とのことです!

そして、待っていたカードパートが始まりましたね!

ヴァンガードの三大進化が発表されましたね!
TDは
1 目玉カードが2枚に増える
2 完ガが2枚収録される
3 RRR使用のカードが1枚から4枚に増える

ブースターは
1 過去のカードが強化される
2 リバイバルG3が収録される
3 全クランで使えるカードが新登場

そして、超越が公開されましたね!

超越はすべてのデッキを進化させることができるとのことです!

超越とは、
1 メインデッキとは別に用意するカード
2 超越した「Gユニット」は元のヴァンガードのパワーとカード名を得る
3 条件はお互いのヴァンガードがグレード3以上であること。
 タイミングは、ライドフェイズ(のあと)
 コストとして、「グレードの合計が3以上になるように手札を捨てる」
 ことで、ターンの終わりまで、「超越」できる

とのことです!

公式では、超越は11月21日より使用することが出来るようになるようです!

また、「Gアシストステップ」というものが加わるようですね!

詳しいことは、後日公式ホームページで発表とのことですが、ライド事故をしてしまう確率がへるとのことです!

これは、ライド事故をわりとしてしまう凛音にとってはうれしいですね!

これによって、今までのデッキの構築とは変わってくるのではないのでしょうか?

TDやブースターの進化はうれしいですね!
今までより、気軽に新しいデッキを作れるようになるのではないのでしょうか?

超越は個人的にはいい効果だと思いました!

そして、今後の情報も発表されましたね!

11月21日にTD2種発売!
「覚醒の時空竜」 <ギアクロニクル>
「明星の聖剣士」 <ロイヤルパラディン>

12月5日に「時空超越」が発売!
収録クランは、<ギアクロニクル>、<ロイヤルパラディン>、<ノヴァグラップラー>、<かげろう>、<オラクルシンクタンク>

さらっと新情報が発表されましたね!
やはり気になるのは、新クランの<ギアクロニクル>ですね!

また、今後のスケジュールも発表されましたね!

1月22日に「ネオネクタール」と「アクアフォース」のTDが発売

2月20日に「ネオネクタール」と「アクアフォース」ほかが収録されたブースターが発売

3月に「ディメンジョンポリス」のEBが発売

4月に「リンクジョーカー」と「シャドウパラディン」のTDが発売

   全クランが収録された「FC03」の発売

5月に「リンクジョーカー」と「シャドウパラディン」ほかが収録されたブースターが発売

6月に「バミューダ△」のEBが発売

以上は予定だと思うので、変更があるかもしれませんが、今後の展開がわかったのは良かったと思います!


最後はイベントなどのパートでしたね!

10月16日から全国200店「ゲット!スペシャルPRカードキャラバン!」でPRカードが4枚もらえるようですね!

詳しくは、10月6日にホームぺージで公開されるようです!

また、ヴァンガードのアニメの再放送も行われるようですね!

ニコニコ動画でも公開されるのがうれしいですね!

今回はいろいろな情報が発表されましたね!

今回は情報が多すぎて、記事がごちゃごちゃになっていると思いますが、公式の情報で詳しく確認していただけると嬉しく思います!



個人的には、超越があることで今までヴァンガードをやっていた人も、これから始めようと思っている人も気軽にできるようになるのはいいのではないかと思いました!

早速、超越を試してみたいと思いました!

あと、もしかしたら情報を聞き間違えているかもしれないので、なにかありましたらコメントしていただけると嬉しく思います!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム