スポンサーサイト


時空竜 クロノスコマンド・ドラゴンについて

今日のカードは昨日のアニメで出たので、もしかしたらと思っていたらやはり、
「時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン」でしたね!

効果は
[CB2,SB1,手札1枚を捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のリアガードすべてを好きな順番で山札の下に置く。
という効果ですね!

個人的な感想としては、強いですが、状況に左右されやすいカードのような気がしました!

この前、ギアクロニクルのデッキレシピの(仮)を書いたのですが、その時のGゾーンの自由枠のハーモニクスメサイアとミラクルエレメント アトモスの代わりに2枚くらい入れるのがいいのではないかと思いました!
もしかしたら、1枚でもいいかもしれないですね!

使うタイミングとしては、一番初めの超越時がいいのではないのかと思います!

ラグナクロックの効果でクリティカル上昇を使いたいので、事前に1枚Gゾーンのカードを表にしておく必要があります。
ここで、ミステリーフレアに超越してもほとんどの場合が、コストを支払えないため、効果が使えない状況ですが、クロノスコマンドの場合は、CB2とSB1手札1なので、使うか使わないかは別としても効果が使える状況なのでいいと思いました!
(自身が後攻の場合は状況にもよりますが・・・)

効果を使うタイミングとしては、相手の場にリアガードが4枚以上あるときに使いたいですね!
こちらもそこそこのコストを払うことになるので、リアガードが2枚とかだと使いたくはない気がします。

また、ヒットしないと意味がないので、ヒットさせる必要がありますね!
相手が守護者を持っているかなども考えて使う必要がありそうですね!

また、相手のデッキが展開しやすいデッキだったり、リアガードに依存しないデッキの場合はあまり効果がなさそうですね・・・

また、レアリティがGRと初めてのレアリティなのでどれくらいの割合で出るかもわからないので心配ですね!

個人的には、ラグナクロックを先に集めようかと思っています!

ただ、状況によっては脅威になると思います!

この効果がつらいのはアクアフォースのような気がするんですが、TDは大丈夫なのでしょうか・・・

アクアフォースは作りたいので、頑張ってほしいですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

個人的には今度の月ブシについてくるロストエイジと使い分けるのがいいかなとか思ったり。
最初の超越時に相手の場のカード少ないとコスパ的にアレなので(^o^;)

G3でクロノジェットに乗れてるならなおさら

影猫S さんへ

> 個人的には今度の月ブシについてくるロストエイジと使い分けるのがいいかなとか思ったり。
> 最初の超越時に相手の場のカード少ないとコスパ的にアレなので(^o^;)
>
> G3でクロノジェットに乗れてるならなおさら

コスパからすると、ロストエイジの方がいいですよね!
個人的には、相手のハンド具合の確認という感じが強く、コストは使えなくてもいいかなって感じですね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
