スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風華天翔よりCの公開!

週刊ヴァンガ情報局にて風華天翔のCが先行公開されましたね!

ハイタイド・スナイパー <アクアフォース> 9000
R GB1[SB1]このユニットのアタック時、3回目以降のバトルならコストを払ってよい。コストを払ったら、このユニットのパワー+10000する。

メイデン・オブ・ロストメモリー <ネオネクタール> 8000
R GB1[CB2]このユニットのアタックがVにヒットした時、このユニットと同名のカード1枚につき、1枚引き、ダメージを1枚おもてにする。

という効果ですね!

両方とも優秀なユニットですね!
ですが、アクアフォースには優秀なG2が多いため、デッキに入るかは微妙な感じがしますね・・・

メイデン・オブ・ロストメモリーはドクターはフルーツバスケット・エルフと合わせるのがいいのではと言っていましたね!

ちなみにフルーツバスケット・エルフの効果は
6000
CB1 このユニットがヴァンガードにアタックしているネオネクタールをブーストした時、あなたのネオネクタールのヴァンガードがいるならコストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、相手はユニットをGにノーマルコールできず、ブーストされたユニットは、アタックがヒットしてもダメージを与えない。

という効果ですね!

メイデン・オブ・ロストメモリーとフルーツバスケット・エルフのアタックでは14000しかならないので、インターセプトによって防がれる可能性があるので、インターセプトをさせないようなプレイングが必要になりそうですね!

メイデン・オブ・ロストメモリーが2体いれて、効果が発動した時にはCB1で2枚ドローということになるので、優秀なのではないのでしょうか?

ただ、リアガードのパワーが弱くなりがちなので、リアガードのパワーを「メイデン・オブ・デイブレイク」などのユニットを使って、パワーラインをあげる必要がありそうですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。