宇宙の咆哮デッキレシピその1! 「ズィール」&「イニグマン」&「鋼闘機」

今回は、今週金曜日に発売になる宇宙の咆哮のデッキレシピを紹介したいと思います!

今回は、その1ということで、「ズィール」&「イニグマン」&「鋼闘機」のデッキレシピを紹介したいと思います!

まずは、「ズィール」デッキです!
FV
幼生獣 ズィール 1

G1
滅びの瞳 ズィール 4
宇宙勇機 グランガード 4
進化怪獣 ダーヴァイン 4
熱線怪獣 ギガボルト 2

G2
星を喰う者 ズイール 4
合成怪獣 バグリード 3
電撃怪獣 ヴィップル 4

G3
新世紀超獣 ズィール 4
銀河超獣 ズィール 4

トリガー
☆ 魔眼怪獣 ゴルゴーン 4
引 宝石怪獣 ジュエルマイン 4
醒 ガイド・ドルフィン 4
治 解剖怪獣 カイゾーン 4

Gゾーン
暗黒怪人 オメガ 2
スノーエレメント ブリーザ 2
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキは、効果で、相手のパワーを下げて攻撃していくデッキですね!
そのため、スタンドトリガーが入っています!ガイド・ドルフィンにしたのは、ソウルに入れることで、パワーアップもできるので、攻撃ラインを整えることにも使えるかもしれないと思ったからです!
また、コズミック・マザーシップなども考えたのですが、CB2を使うことになるので、それならズィールのリミットブレイク効果を使えばいいと思い採用しませんでした!


次は、「イニグマン」デッキです!
FV
イニグマン・フロー 1

G1
イニグマン・リプル 4
宇宙勇機 グランガード 4
イニグマン・クラウド 2
宇宙勇機 グランワゴン 4

G2
イニグマン・ウェーブ 4
宇宙勇機 グランカンフー 3
イニグマン・ナイトスカイ 4

G3
イニグマン・トルネード 4
イニグマン・ストーム 4

トリガー
☆ ジャスティス・コバルト 4
  イニグマン・サンセット 4
  次元ロボ ダイバトルス 4
引 アーミー・ペンギン 4
治 ジャスティス・ローズ 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   4
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキでは、イニグマン・トルネードの効果を使うために、パワーアップする効果を持ったカードを多く入れています!
ですが、CBが枯渇しやすいので、注意が必要そうです。
そのために、新完全ガードになっていますが、あまりCBの回復は見込めなそうですね・・・


最後は、「鋼闘機」です!
FV
鋼闘機 ブラックボーイ 1

G1
鋼闘機 エクスブレーズ 4
宇宙勇機 グランガード 4
鋼闘機 ミストゴースト 4
鋼闘機 ユンボット 2

G2
鋼闘機 ウルバスター 4
鋼闘機 ライオネッター 3
鋼闘機 ラッセルブリザード 4

G3
鋼闘機 シンバスター 4
鋼闘機 バレングレーダー 4

トリガー
☆ 鋼闘機 グラスカッター 4
  鋼闘機 バトルローラー 4
引 鋼闘機 デビルローダー 4 
治 鋼闘機 ブラックナース 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   4
ミラクルエレメント アトモス 4

このデッキは鋼闘機 バレングレーダーが入ったことで、よりシンバスターに特化して戦えるようになりました!
好きなタイミングでライドすることが出来るのが強みだと思います!
シンバスターでガード制限はしているので、クリティカル多めの構成にトリガーはなっています!

今回の3デッキですが、Gゾーンはあまり使わないのではないかなと思っています!
また、パワー45000を満たすのも大変なので、エクスローグにしました!
また、CB1でパワーが10000あがるアトモスも入れました!

ズィールは、相手のパワーを下げるので、エクスローグではなく、オメガが入っています!
ですが、CB2使うので、2枚にして、そのかわりブリーザを採用しました!

今日の週刊ヴァンガ情報局!では宇宙の咆哮発売記念ファイトが行われるとのことなので楽しみですね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

イニグマンにイニグマンサンセットいれないんですか?

Re: タイトルなし

voidさんへ

コメントありがとうございます!
イニグマン・サンセットは入りますね!
何個かのデッキを考えながらやっていたので、見落としてしまっていました。
教えて頂きありがとうございました!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム