

宇宙の咆哮デッキレシピその2! 「超宇宙勇機」&「次元ロボ」

今回は、明日発売の「宇宙の咆哮」のカードから「超宇宙勇機」と「次元ロボ」のデッキを紹介したいと思います!

ブログを更新しようと思っていたのですが、気づいたら前日になっていました・・・

また、公式HPでもデッキレシピが公開されていましたよ!

まずは、「超宇宙勇機」のデッキです!
FV
宇宙勇機 グランシード 1

G1
宇宙勇機 グランザイル 4
宇宙勇機 グランガード 4
宇宙勇機 グランワゴン 4
グローリー・メーカー 2

G2
宇宙勇機 グランファイヤー 4
宇宙勇機 グランカンフー 3
宇宙勇機 グランサブ 4

G3
大宇宙勇機 グランギャロップ 4
大宇宙勇機 グランバズーカ 4

トリガー
☆ 宇宙勇機 グランビート 4
  次元ロボ ダイバトルス 2
引 アーミー・ペンギン 4
醒 オペレーターガール レイカ 2
治 宇宙勇機 グランレスキュー 4

Gゾーン
超宇宙勇機 エクスローグ   3
超宇宙勇機 エクスタイガー  3
超宇宙勇機 エクスファルコン 2

このデッキは、宇宙勇機のカードを集めたデッキになっています!
トリガーでスタンドトリガーの「オペレーターガール レイカ」が入っているのはパワー上昇できるのと、Gユニットの効果を使用するときに、達成しているパワー37000以上を満たせているので、ドローもできるので入れています!
終盤にスタンドトリガーで攻撃回数が増えればうれしいですね!
今回は10000ブースターがいないと思うので、「グローリー・メーカー」を入れました!

次は、「次元ロボ」のデッキです!
FV
次元ロボ ゴーユーシャ 1

G1
次元ロボ ダイタイガー 4
宇宙勇機 グランガード 4
次元ロボ ダイブレイブ 3
次元ロボ カイザーグレーダー 2

G2
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ ダイバレット 2
次元ロボ カイザード 4

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
真・究極次元ロボ グレートダイカイザー 4
究極次元ロボ グレートダイユーシャ 2

トリガー
☆ 次元ロボ ダイバトルス 4
  次元ロボ ダイウルフ 4
引 次元ロボ ダイクレーン 4
治 次元ロボ ゴーレスキュー 4

Gゾーン
第99代次元ロボ司令官 グレートダイアース 4
超宇宙勇機 エクスローグ   2
スノーエレメント ブリーザ 4 2

このデッキは次元ロボで固めたデッキになっています!

まず、FVを「次元ロボ ゴーユーシャ」にしたのは、Gアシストより手札を消費してしまうことになりますが、ライド事故を回避できるのはいいと思いました!
また、条件があるものの「次元ロボ カイザーグレーダー」を入れることで、「超次元ロボ ダイカイザー」にライドすることが出来ますね!
今回、「次元ロボ ダイライオン」を入れなかったのは、超越という効果が出たので、序盤に超越してダメージが4になってから、ブレイクライドからの双闘といった流れが強いと思ったので、このデッキには入れませんでした!

話は変わりますが、この前の、週刊ヴァンガ情報局!でファイターズコレクション2015に収録される<ディメンジョンポリス>のGユニットが公開されましたね!

その名も「超鋼闘機 ヘヴィデューク」です!
効果は、
G4 15000+
[V][CB2]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットは「[V]このユニットのアタックがヒットした時、あなたのハーツカード1枚につき、1枚引く。」を得る。さらに、あなたのカード名に「鋼闘機」を含むカードがハーツカードなら、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札からガードゾーンにコールできない。
という効果ですね!

「鋼闘機」に強力なGユニットが来ましたね!
しかも、「鋼闘機」のデッキを紹介した後でした・・・

あのデッキのGユニットを変えるなら、
超宇宙勇機 エクスローグ   3
ミラクルエレメント アトモス 2
超鋼闘機 ヘヴィデューク 3
にすると思います!

コスト的には、ヘヴィデュークは2回しか使えないのですが、CB回復なども考慮して3枚にしました!
超越を積極的に活用していく戦い方になるようなら、アトモスをブリーザにするのもいいかもしれませんね!

それでは~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次元ロボの方のG4ユニットの合計が10になってますよ

Re: No title

相棒の名無しさんへ

コメントありがとうございます!
ブログを確認して、訂正させていただきました!
教えて頂きありがとうございました!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
