本日のアニメで判明したカードたち!!

アニメを先ほど見終わったので、いまから今日のアニメで使用されたカードについて書いていきたいと思います!

また、テキストは公開されていないので、予想の部分もあります。

今回は、伊吹VSマモルでしたね!

まず、伊吹の使った<リンクジョーカー>のカードは、
「○日の刀身 ダスクブレード?」
G2 9000 
GB1[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットがブーストされているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたは相手のリアガードを1枚選び呪縛する。

こんな感じの効果でしょうか?
マモルのFVがV裏にいたのですが、前列のユニットを呪縛していたため、相手のリアガードを呪縛できるのではないかと考えました。もしかしたら、前列指定があるかもしれませんが、個人的には指定はないような気がしています。

「創世竜 アムネスティ・メサイア」 
G4 15000+ 
[CB1,(あなたのGゾーンから裏の「創世竜 アムネスティ・メサイア」を1枚表にする)]すべての呪縛カードを解呪する。解呪されたカード1枚につきこのユニットのパワー+3000。
このカードの効果によって解呪されたカードが3枚以上ならクリティカルを+1する。

こんな感じの効果でしょうか?
効果は前回である程度分かっていたのですが、もう少しわかったと思ったので、また書きました!
クリティカル増加は3枚以上解呪しないといけないっぽいですね。
伊吹のダメージゾーンが3枚で、1枚表だったのですが、ターン終了時にはすべて裏になっていたので、CB1を使うと思います!ただ、Gペルソナかは、超越したユニットがGゾーンに戻っていたためわかりませんでした。

「白色矮星のレディバトラー」
G1 7000

文字は読めなかったのですが、発音的にこれではないかと思いました。
もしそうなら、「宿星の救世竜」のはじめようセットについてくるPRですね!
効果は、何も発揮しなかったのでわかりませんね・・・

次は、マモルの使った<かげろう>のカードは、
「ドラゴンナイト イマード」
G2 9000 
[R]このユニットがアタックした時、ヴァンガードに「ブレードマスター」を含むユニットがいるならパワー+2000。

最後のアタックの時、トリガーが2枚のって、ブーストが7000だったので、26000になるはずなのですが、28000となっていたので、なんらかの効果でパワー+2000を得られるようですね!
なので、「ブレードマスター」強化を期待してこのような効果だと予想しました!
ミランダなどのユニットを参考に考えたので、あと1つくらい効果がありそうな感じはします。

「神龍騎士 ムスタファ―」
G4 15000+ 
[Gゾーンから裏の「神龍騎士 ムスタファ―」を1枚選び表にする]相手のリアガード1体を選び退却する。

みたいな効果でしょうか?
これだけだと、少し弱いように感じてしまいますね・・・
ただ、他にも効果はあるのではないのでしょうか?
「ルートフレア」がいるので、Gペルソナ2種は重たいので、効果によって採用するカードが決まりそうですね!
ただ、相手のリアガードが1体のときに「ルートフレア」は使いにくいので、「ムスタファ―」も採用するのはよさそうですね!

覇道竜星のカードがだんだん判明してきていますね!

覇道竜星では<リンクジョーカー>と<ゴールドパラディン>と<かげろう>を作ろうと思っているので、楽しみです!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム