スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神龍騎士 ムスタファ―、ツクヨミ、レオパルドのGユニットなど!

週刊ヴァンガ情報局!にていろいろなカードが公開されたので、それらについて書いていこうと思います!

まずは、「神龍騎士 ムスタファ―」ですね!
G4 15000+ <かげろう>
効果は、ターン1回[CB1,あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする]相手のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたのGゾーンから表の「神龍騎士 ムスタファ―」を1枚につき、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中[[V/R]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。]を与える。
という効果ですね!

おとといのアニメで使われていたカードですね!
効果が1体退却+CBを表にできるかもしれない効果付与でしたね!
終盤だとヒットさせてもらえないので、1体しか退却できないことになりますが、中盤など相手がCBを使いきったりしている時などにはアタックを通してもらえるのではないのでしょうか?
個人的には2枚入れて、ドラゴニックブレードマスターと組み合わせて、相手のリアガードがそんなに多くない時に使いたい感じですね!ドラゴニックブレードマスターのデッキには、「英気の炎 アエトニキ」を入れているので、CBはそこまで困らないので、ヒットしたらラッキーみたいな感じですかね。

次は、6パック買うとランダムで1枚もらえるPRですね!
覇道竜星発売記念で、5月29日から始まるようですね!
全6種ですね!

「禁書を読み解く者」
G1 6000 <シャドウパラディン>
効果は、GB1[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード0のカードを1枚まで探し、リアガードにコールし、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

シャドウパラディンのカードはリアガード退却によって得られる効果があるので、コストが確保できない時などに使用するのが、よさそうですね!また、リアガードに登場した時なので、マーハなどで持ってくることもできますね!


「ふぁーむがる」
G2 8000 <ゴールドパラディン>
効果は、GB1このユニットが山札からリアガードに登場した時、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、その山札をシャッフルする。
という効果ですね!

パワーが8000ではありますが、もう1体スペリオルコールできるのはいいですね!少し前なら、コールしにくかったのですが、「疾駆の黄金騎士 カンベル」等もいるので良いのではないのでしょうか?


「リザードソルジャー べローグ」
G1 6000 <かげろう>
効果は、GB1このユニットがガーディアサークルに登場した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、[V]このユニットがアタックされたバトルの終了時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、相手のレストしているリアガードを1枚選び、退却させる。」を与える。
という効果ですね!

ガード時に相手のリアガードを退却できるというのは初めての効果ではないのでしょうか?
面白い効果ですね!ただ、レストしているリアガードなので、退却させたいリアガードがアタックした時に効果を使うのがよさそうですね!
また、<アクアフォース>や<ノヴァグラップラー>などの攻撃回数を増やすユニットを退却させられるのもいいですね!
このカードは集めたいカードですね!


「忍妖 レイクダイバー」
G1 7000 <むらくも>
効果は、GB1[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「忍妖 レイクダイバー」を2枚まで探し、別々のリアガードにコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
という効果ですね!

CB1で7000ブーストを2体持ってこれるのはいいですね!最初の超越時に全ライン10000ガード要求できるのは強いと思いました!ただ、デッキから2枚なので手札やダメージゾーンにカードがきてしまうと困ってしまいますね・・・


「ダークメタル・カメレオン」
G1 7000 <リンクジョーカー>
効果は、GB1このユニットが解呪された時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
という効果でしたね!

アニメで伊吹が使っていたデッキにも入っていたカードですね!
解呪時にCBを回復できるのはいいですね!
また、抵抗を持って相手の効果で選ばれないのもいいですね!
デッキに4枚投入したいと思いました!


「フライング・ライブラリアン」
G2 8000 <ダークイレギュラーズ>
効果は、GB1[CB1]このユニットがリアガードに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、SC2。さらに、あなたのソウルが6枚以上なら、1枚引く。さらに、あなたのソウルが10枚以上なら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
という効果ですね!

ソウルが10枚以上あれば、ノーコストで、ソウルチャージ2をして1枚引けますね!
ソウルチャージ2枚できるので、登場時にソウルが8枚以上あればいいのではないのでしょうか。
<ダークイレギュラーズ>を使うなら欲しいカードですね!

<ダークイレギュラーズ>のカードというと今日のカードもそうでしたね!
「アモンの眷属 ヘルズ・ネイル」
G2 9000
[R][CB1-カード名に「アモン」を含むカード]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、SC3。
という効果ですね!

アタック時に確定でSC3枚できるのはいいですね!
ただ、ECBで「アモン」名称なので「アモン」名称が少ないデッキでは使いづらいですね。


そしてファイターズコレクション2015から「レオパルド」と「ツクヨミ」が公開されましたね!

「学園特務調査官 レオパルド・チェイサー」
G4 15000+ <グレートネイチャー>
効果は、このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「レオパルド」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを1枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、[R]あなたのターンの終了時、このユニットを退却させる。あなたのエンドフェイズ中、このユニットがリアガードからドロップゾーンに置かれた時、あなたの山札からこのカードと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。」を与える。
という効果ですね!

<グレートネイチャー>の名称サポートは何が来るのかなと思っていたのですが、「レオパルド」でしたね!
(個人的には、「ロックス」だったらいいなと思っていました)

退却したリアガードと同名のカードを山札から持ってこれることが出来ますね!
なので、退却時の効果付与するユニットと合わせると良いのではないのでしょうか?
また、退却するので、「クレヨン・タイガー」の対象や退却効果付きパンプの対象にも選びやすいですね!
ハーツに「レオパルド」があればコストがいらないのもいいところだと思いました!


「夜を統べる月神 ツクヨミ」
G4 15000+ <オラクルシンクタンク>
効果は、ターン1回[あなたのGゾーンから裏の「夜を統べる月神 ツクヨミ」を1枚選び、表にする、あなたの手札からカード名に「ツクヨミ」を含むカードを1枚選び、ソウルに置く]あなたのカード名に「ツクヨミ」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札の上から5枚見て、2枚まで探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
という効果ですね!

ツクヨミがGユニットになって帰ってきましたね!
コストにCBを使わないので、G3ライド時にG3ツクヨミの効果を使えるのもいいところだと思いました!
また、連携ライド出来ていなかったとしても、後からソウルに入れられるのはいいですね!
いままでよりデッキを早く1周できるようになったのもいいですね!


そして最後は、レジェンドデッキより「髑髏の魔女っ娘 ネヴァン」ですね!
G1 6000 <シャドウパラディン>
効果は、守護者[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットが手札からガーディアンサークルに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「髑髏の魔女っ娘 ネヴァン」があるなら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
という効果ですね!

今までの新守護者と違いダメージを表返すのではなく、手札交換ができますね!
手札のガード値が足りない時にはいいのではないのでしょうか?
また、1枚引き、捨てるので手札を交換する必要がないなら引いたカードを捨ててもいいのがいいですね!
ダメージを表返すのは、覇道竜星に収録されそうですね。

ファイターズコレクションのカードが公開されてきていますが、RRのカードは全然わからないですね・・・
RRRやGRは名称サポートのGユニットなので、早くRRの効果も知りたいですね!

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。