スポンサーサイト


ついにテキスト公開!「創世竜 アムネスティ・メサイア」!!

今日のカードは、「創世竜 アムネスティ・メサイア」ですね!

アニメで何回か使われていたカードですが、ついにテキストが公開されましたね!

「創世竜 アムネスティ・メサイア」
G4 15000+ <リンクジョーカー>
効果は、[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、呪縛カードを好きな枚数選び、解呪し、そのバトル中、解呪したユニット1枚につき、このユニットのパワー+3000。解呪したユニットが3枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
という効果ですね!

まずは、GRということがわかりましたね!
表紙のユニットだったので、GRな気はしてましたが、もう1種のGRが気になりますね!
アムネスティ・メサイアが02なので、<ダークイレギュラーズ>と<クレイエレメンタル>はGRの可能性が無くなりましたね。
個人的には、<シャドウパラディン>がGRをとるような気がしますね!
覇道竜星のパックの商品情報のところの<収録クラン>のところが<シャドウパラディン>から始まっているのと、レン様とユナサン支部の支部長が<シャドウパラディン>使いなので、どちらかが使うカードがGRになりそうですね!

「創世竜 アムネスティ・メサイア」に関しては、1回目の超越から使えるのはいいですね!
また、コストもCB1だけなので、軽くていいと思いました!
ただ、呪縛カードを3枚解呪しないとクリティカルが+1されないですね!

アニメを見ていた感じだと、相手のユニットも解呪していたので、全ユニットを解呪するのかと思っていましたが、そうではなく、クリティカルを上げるために、解呪していたんですね!

こうなると、対戦相手にもよりますが、解呪しない方がいいときもあるので自身のカードを3枚解呪したい時もでてくると思います!
今回の<リンクジョーカー>は自身のユニットも呪縛しますが、3体も呪縛するとなるとコスト的に1回目で超越すると、クリティカルを+1することは厳しそうですね・・・

今後のカードに期待ですね!

CBは覇道竜星の発売記念キャンペーンのスペシャルパックに収録されている「ダークメタル・カメレオン」を使えば、解呪された時にダメージを表にすることはできるのですが、抵抗を持っているんですよね。

今までは抵抗はいい効果だったのですが、今の環境的にはDiabloの効果でつらいと思います!
とはいえ、場に抵抗持ちが1体までなら、2体退却できないようなことにはならないと思います。
2体いるとすると、ブラスターダーク撃退者とAbyssで退却させられる可能性があるので、少し危ない気がします。

リアガードが5体、相手の場には「督戦の撃退者 ドリン」がいる状況で考えてみると、
・抵抗持ちが1体
3体リアガードを退却させないといけないため、CB3必要になり、Diabloのコストも合わせると、合計CB4必要。

・抵抗持ちが2体
2体リアガードを退却させないといけないため、CB2必要になり、Diabloのコストも合わせると、合計CB3必要。

このように考えたので、抵抗持ちが1体までなら何とかなるかと思いました!

「創世竜 アムネスティ・メサイア」が公開されたので、デッキを組んでみようかと思ったのですが、思ったより、新生「リンクジョーカー」のカードが公開されていないので、もう少しかかりそうでした・・・

それでは~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜。
アムネスティが全解呪強制でなかったことに驚きました。ならば、やはり自陣を3枚解呪したいですね!
アニメで重力井戸のレディ・バトラー(自陣一体呪縛で+4000?)が公開されているので、自陣で3枚はかなり簡単になるのでは?と想像しています。新しいエスペインターセプトも、自陣を呪縛するようですしね。
ジャッジメントメサイアの枠がどんどんなくなっていきます。

Re: タイトルなし

ナムエッグさんへ

コメントありがとうございます!
今回のリンクジョーカーは自陣を呪縛しやすいので、比較的簡単にできるような気もしてきますね!
ただ、今のところ呪縛するためにCBを使うので、どこまでダメージを受けるかなどがポイントになってきそうですね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

椿 凛音

Author:椿 凛音
ヴァンガードを主にやっています!
相互リンク募集しています!希望の方は連絡ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
